【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください >>736
Make yU.S.A. Great Again ! >>742
昨日初めて観たんだけど、『僕の森』のサビ1回目声飛んでたし、
スカスカな場面とちゃんと出てる場面と半々くらいじゃなかった?
あれで声出てる方だったの? ここ数年、ライブには行ってないけど、
CDしか聞いてない人が最近のライブ行くと、
がっかりするよ
もう老いは仕方ない
特にみもりんみたいにそこまで毎日毎日歌うたって無い人なら尚更
お金もあってメンテしているはずの松任谷由実ですら最近は声でなくてボロクソ言われてるし
みもりんが吐き出した二酸化炭素を体内に取り入れるイベント、
と思うぐらいでいい 伝説のスカイウォーカーを観に行くつもりで参加してます >>743
昨年の方が良かったよ。観客の質がよくなかったのだろう。
調子が悪い時は、世の中的にも、あまり良くない。
東日本大震災の前には、一カ月近くしゃべれなくて筆談しか出来なかったから。 もう声もまともに出ない婆さんのライブ行く人が不思議
未だ勘違いして女性限定とか笑えるし >>746
あの時は歌聞いただけで喉が動くけどそれも良くないっての書いてて大変だなって思った ここを見てると男を制限するのもわからないではない
ファンに明らかに変なのがいるからな >>750
男はみんな変態だろ・・・何言ってんだよ 遊佐未森の半生が映画化されるとしたら主演女優は誰かのう >>750
15年前からファンの書きこみと言えるのは1割あるかないか >>763
15年前
2004年に何かあったのか? 谷山浩子さんとと共演
ありそうでなさそうな組み合わせ M氏の幸福と悲しみの時計少女は入れ替え版あっても違和感なさそう >>766
昔、cafe mimoのゲストに谷山浩子あったような いつまでも庇護されたい大人になれない大人は遊佐未森とかファンタジーを好む
俺はたまにはそう言うのもいいと思うぜ
風俗に行くのもスポーツするのもそう変わらんよ
ただちょっとキモイだけ 女性限定ライブのことグダグダ言う奴
まだいるんだね
ひな祭りから思いついた女性限定でしょ
男性を排除するのか!なんて卑屈過ぎ
それに男性限定ライブやったって、
いつもと変わらないな…となるのでは 男だけど女性限定ライブやってても全く気にならないわ
むしろ本人が女性ファンたちとひな祭りみたいに楽しみたいって言ってるだけだし ピポペポのスレの影響で演奏も注意して聞くようになったらもっとハマってしまったよw 以前とあるソフトでワレモコウを打ち込んでみたのをアップしてみる
ttps://www.youtube.com/watch?v=rwMhCU0wdFM >>770
プロっぽい住人でおると思ってたけどあんたかwww
絶対に音楽で食ってるやろ
あんたレベルからしたら外間さんはどうなの?
才能だけで突っ走ってる気がするんだよね
初期遊佐は聴き込んだらなんか疲れる気がする
遊佐自作曲は疲れないのは音楽理論で裏打ちされてるからなのかなとか素人考えしてるんだけど 空耳三部作好きだけどそれを抜けた後のアレンジの方が
聴きやすくなってるんだなと最近気づいたところだった まあ加齢のせいだろうね
人間には年齢にあったリズムというものがある われもこうの意味は?
我もこう(いう風に有りたいものだ)?
我も請う?
午前10時午後3時はおやつの時間だって子供ができてから分かったわ
何かとセンス良いよな >午前10時午後3時はおやつの時間だって子供ができてから分かった
・・・育ちが悪いんだな 7/7の公演終了何時ぐらいかな?
当日帰宅出来るなら遠征しようかと思ってるが >>787
ごく普通の家庭に育ってたら、
自分の子供の頃に午前10時と午後3時jはおやつの時間なんて教えられるでしょ
子供の頃にそういう経験が一切ないんだから、
まともな教育受けてこなかった、親に面倒見てもらえなかった、
って事じゃん
遊佐未森だって「午前10時午後3時がおやつの時間」ってのは、
常識だからそういう題名付けてるんだし >>790
ほんまやね
ググったら当たり前のように出てきた
ありがとう
>>788
家は普通の中流階級だったよ
小学校入ったら10時のおやつがないのとぼんやりした子供だったからだと思う 午後三時のおやつは まあ何とか記憶にあるが
昭和に一時流行った観念だろうね 東京のザ中流育ちだが午前十時のおやつなんて 記憶にはないね。
午前十時なんて普通は学校、会社行ってるでしょ 笑
その前の幼稚園頃の子供に10時15時に間食させると良い、みたいな昭和の勘違いした栄養知識から来た風習が60年代仙台にも色濃くあったって事かもね
呑気でいいけど
常識ではないよ >>792-793
お前の経験だけで物を語るなよ
10時のおやつで検索しろよ
普通に出てくるだろ
お前が知らないだけ なんかもう音楽のことについて加齢だのおやつがどうだの面倒だなあw
後者歌の歌詞見てたらなんとなくわかりそうだけど おじさんだかおばさんか知らんけどおやつの話とかいらんわw みもりんで抜いてる奴って「おやつの時間」とか、そういう世界観に勃起してんじゃないの?
っていうか、おやつとか、植物の名前とか、
そういうのを理解できてないファンが居るってのがちょっと驚いたんだけど >>794
そのままブーメランだろ
お前の世代と地域と風習のみで常識とか語るとかw
つか
おやつでそんだけ熱くなるとかどれだけメンタル幼児だよってw 自分の尺度からしか語れないコミュ障率高いのが男遊佐ファンクオリティ 日ーーーーーごとに
街はいーーろづーきーーーー
すーーーーーーーーーーーずしい(ポピポピ)
かーぜがーふくーーーー >>795
われもこうの歌詞見たけど、花要素は無かったよ
ルリルラ >>802
いや、そっちじゃなくておやつでどうこう言われてたほうの曲w >>803
歌詞みたけどお菓子の記述があまり無かった
焼きたての甘い夢は少しだけ焦げた匂い、くらい
もっと菓子菓子してた気がしてたけど、改めてみたら抽象的でよく分からない歌詞だった
レコードの針が戻るってのは喫茶店で一息入れる責任ある青年の回想?
垣根の向こうから駆けてくるのは幼い頃の自分?
一青窈のハナミズキ並にややこしい >>784
>>790
>>791
>>802
>あまりにも複雑なリズムで再現が難しかったという「われもこう」。花言葉は
>”変化”。秋のイメージを高い青空のイメージと重ね合わせた、不思議な力に誘
>われるように心が躍りだすナンバーだ。
(略)
GB'91年12月号掲載 >>807
お前やるな
確かに訳のわからないリズムで惹きつけられるよな
しかし28年前ってのは…
俺もハゲるわけだ 今日の未森さん
ttp://www.jorf.co.jp/popj/wp-content/uploads/sites/12/2019/06/popj_190617_02.jpg
四捨五入で還暦だし、我々もいっしょに歳とったもんだな 「われもこう」が入ってるアルバムはちょっとプログレッシブやね >>813
45歳の童貞
風俗はよく行く
みもにーで毎日シコッテマス >>772
新宿駅南口出たら、そこは渋谷区です。
これ、まめな。
スペース・ゼロは新宿駅から5分。
昔やったパワステや厚生年金会館なんかよりずっと新宿。 >>813
42のハゲモニオデオンだよ
子供が大きくなって、パパが遊佐オタだと知ってぐれないか心配
俺の親父が遊佐オタだったらきついもんな
娘を責めないだろう >>813
今年で49だよ。
一番最初に買ったCDは、シングルの星屑の停留所だ。
深夜に偶然”eZ”って番組で見つけてね、当時はネットとか
使ってなかったから、探すのが大変だったよ。 遊佐の30代のファンてかなり若手
なぜこっちに来てしまったのか聞きたいw ヒューリックホール東京での七夕アンコール公演
「靴跡の花」の生歌が聴けますように
シングル曲では靴跡の花のオリコン19位が最高位なんだよね
アルバムはハルモニオデオン、HOPE、モザイクが初登場5位ぐらいだったけど >>819
アラフォーの30代なら分かる
兄姉の影響とか
俺は姉がカセットで聴いてた山行きバスでファンになった 今年33だ
書いてる人もいたけどきっかけはNHKのラジオドラマだな
当時は誰か分からなかったけどクロで再会してCD揃えた その、NHKのラジオドラマってどんな奴なの?
みもりんが朗読してるの? ラジオ深夜便内でやってた「西の魔女が死んだって」小説が原作のやつ
出演はなかったけどBGMにtravelogueが使われてて、作品冒頭のつゆくさで一気に引き込まれたんだ
つべかニコに音源あるかも Twitterとか見てると女性の遊佐未森ファンはイラストやマンガを描いてる系が多い印象
平成初期の漫研少女たちの作業BGMの王道らしい リスナー層は40代を中心に
天てれとかクロとかNHK経由で入って来た比較的若い層もいるから結構幅広そう ニコ動で初音ミクに遊佐曲歌わせてるのよく見かけたな
サイレントベルで 古賀森男役に当てた人工合成ボーカルが古賀そっくりの声でワロたのを覚えてる >>809
彡⌒ ミ ハァハァ
シコ (´・ω・`)/"lヽ
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚ | |
\ \__, | ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \ 夜空にいつもの星が見えない(ハァどうしたどうしたソーレソーレ)
ポケットに破れた地図を詰め込んで(アーハイハイ)
さよなら(ハイハイハイアソーレ)
さよなら(ハァどうしたどうしたどうしたどうした)
さよなら(ハイハイハイアソーレ)
フェイドアウト ♪初めてのドア訪ねてただいまを言おう ラーラーララー
どちらさんですか 警察呼びますよ ミント ライブバージョン
♪あこがれをそっと抱きしめてゆく口笛吹きつつ
ルンルンルンルルンルン(おっさんコーラスが延々と続く) みもりさんが踊るならオタのみなさんも一緒に踊らないとな 未森「仕事って楽しいもんじゃねえよ。キモくて臭い奴ばっかだし 金が要るから仕方ねえんだよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています