森恵 Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺キモスタッフが渋谷3Daysにキモツイートしたら
ファン辞めるから 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/8bSy1sV
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>421
森さんもそこそこ遊ぶ金稼ぐ程度で満足してそう
ハングリーさを一切感じない つか音楽やってて黒人に恋しない奴が信じられない
いつの間にか髪の毛縮れるぐらい、彼らに恋焦がれるのが普通
https://www.youtube.com/watch?v=GjC7x6bKvFg いよいよ渋谷3days。今夜あたり新しいツイートやFCメールで
期待を盛り上げるような情報を出してほしいね。明日明後日の
メンバーとか。そして相変わらず謎なのがmu-mo特典ライブの
『アクセサリー・指輪等禁止』の意図。 >>430
指の節(関節)が太くなって指輪が抜けなくなった人は
参加禁止だそうですΣ( ̄□ ̄|||)
PCで印刷できない人も参加禁止だそうです_| ̄|○
問い合わせをしたが理由は言ってくれませんでした 渋谷3Days、天候が不安定なようだね。
遠征される方は、気象と交通の両面で情報チェックを欠かさない方がいいかと。 すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UV3 >>394ファンにも恵まれてないwキモいメグラーしかいないじゃん。 >>430
結局のところ、何をやるんだろ?
それだけのために行くかどうか、迷ってるんだよね。 恋人つなぎや頬よせツーショットたか期待しちゃっていいのかなwww >>437
あれはavexのお決まりのペーパー
彼氏いるのにそんなこと期待するようぢゃ甘いなwww 遂にフライデーされてしまったΣ(・□・;)
森さんの自宅の近隣住民はこう話す。
「私は森さんと仲良くさせてもらっていますが、
まさか、森さんが不倫するなんて……」
絶句Σ( ̄□ ̄|||) タイトル:森恵が一部上場会社会長と週一で「不倫密会」 ☆次号予告:ヤンチャ伝説「フライデー襲撃事件」詳細 さりげなく、イベント出演が決まってる。
https://www.paudiofes.com/2018/07/06/post-4760/
オーディオマニアが集まるイベントへの出演は、インストアより効果あるんじゃないかな。
先着でイヤホンもらえるみたいだしw 最初登場してきた時、暗くてギャル曽根かと思ってしまったw
大人のオモチャという新しい武器も手に入れてましたねwww 念願のヒロインと鱗が聴けて嬉しかった
キモいスタッフも自重したようで言うこと無し! 拍手早男!
マジで空気読んでくれ!
ハルトシさんまだチェロ弾いてるだろが!
いつか隣になった物申してやる!
そいつに対抗してか拍手ダラダラチームもいたな… インスタでセトリが出てる。
半分以上はメッチャよかった!
でも、とくにno.19 はよくなかった。 今回は曲順を正確に覚えきれなかったので、Instagramに上げてくれるのは助かるw
FC会員でない方も見ることができるし、文字よりも写真の方がライブの雰囲気が伝わる感じがするので、この公開の仕方はいいんじゃないかな。続けてほしいと思う。
それはそれとして、ライブ自体の印象を。
前半アコースティック、後半バンドの大まかな構成は予想通りで、その中でいろいろ変化をつけて飽きさせないよう工夫をしていたと思う。
ただ、カバーとはいえ歌いこんでいる曲と今回初披露の曲とで、出来栄えの差が出てしまったように感じた。
それでも『モンキー・マジック』や『Honesty』は「ちょっと歌ってみました」くらいの受け取り方でいいのだろうけど、本編の最後を締めるのには『誘惑』は仕上がり不足だったように思う。
それと、アンコールラストの『鱗』はバンドの音圧に負けまいとするあまり、声を張りすぎて本来の気持ち良さにかけたように感じる(聴けたこと自体は嬉しかったけど)。
とはいえ、以前どなたかも言っていたけど、今日のライブはあくまでも番外編(番外編としては破格の豪華さだが)。終始アラレちゃんメガネで通したのも、恵さんなりの「これはいつものライブとは別物」という意思表示だったのかもしれないし。
目くじら立てず、ある程度は鷹揚に構えて聴くくらいでいいのかもしれない。
ただ、何とも残念なのは、>>447 さんが指摘しているとおり、例によって拍手が早い人がいたこと。ヴォーカル部分が終わるや否や、演奏が終わりきらない内から拍手を始めるのには本当に辟易した。
それと、逆に拍手が収まっても、一人不自然に長く拍手を続ける人も別にいた。
やり方は違うけど、演奏やライブの流れを無視してでも恵さんに存在をアピールしたいのだろうか。
こういう人たちがいるのは本当に残念だし、迷惑でもある。
今後もこんな調子なのかなぁ...
そう、ギターの鈴木さん、凄かった。何食わぬ顔での超絶プレイ、恵さんすら食われかねないほど見事だった。
以上です。 >>447
世の中には早漏の人も居れば遅漏の人も居るってかw 今度赤かピンクのコンバース履いて歌ってほしいな♬ うん、遊びだと思ってるカバーライブだけど初めていいと思えた。やっぱりバンドはいよ。
みんなの要望が多かった鱗が聴けたのも収穫。449さんが言う通り鈴木俊介さんのギターは
日本橋でも感じた通り素晴らしかった。ギブソンJ50やガットはもちろん、あのゴールドトップ+
P90のレスポールの素晴らしいトーンに脱帽。『落陽』でのハルトシさんとのギターバトルも
すごかったよね。今夜の俺のベストは恵さんの歌はもちろん、とにかく片山さんのグルーブが
素晴らしかった『つつみ込むように』。しかし何でメガネのこと喋らなかったんだろう? 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/5JpyhWS
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw >>447
素晴らしい曲が多かったから拍手したいのはわかるけどさ、余韻も含めて曲だから。
しかも演奏中でしょ。森さんが歌い終わったら曲が終わりじゃないよね。
森さんが終わったらどうでもいいの?メンバーに失礼過ぎる。 >>449
森さんに自分の存在をアピールしたい、印象に残したいと思うのは、森さんのファンの悪いところだよね。
悪印象だと思うけど。 >>449
残酷な天使のテーゼはフライングじゃない?
森さんの悪いところで、盛り上がると力み過ぎるよね。声はキンキンになるのもその1つ。
私は森さんの演奏が鈴木さんの演奏に食われてたと思うよ。
鈴木さんは音量が少ないのに1つ1つの音がしっかりと届いて、存在感があった。
今回のライブでは他のメンバーとパフォーマンスが歴然と違っていた。
後半はバックが森さんの声をかき消していた。
なので、森さんが声を張り上げなければならなかった。
オーケストラのように1つの楽器、1つの音源として森さんの声を位置づけるのであれば、同列というか埋もれさせてもいいのだけれど、それが正解だろうか?
コレって、いつもバンドでやるときに思うことで、だから客入りが悪いのだと思う。
前半のバンドはかなり良かった。今までのバンドではベストに近いかも。
鈴木さんの演奏は、森さんや他のメンバーの演奏を食ってたけど、森さんの歌声は食ってなかった。
コレが理想じゃない?
カバーライブはもともと俺は好きだよ。
コレだけカバーに魅力がある人はいないと思う。
でもね、今回のライブでスタンディングする必要のある曲があっただろうか?
手拍子が必要な曲もなかったと思う。
カバーは上手いのに曲の使い方が上手くない。
最後の「誘惑」も、森さんのカバーは歌詞がしっかりと耳に届くから聞き手も噛み締められて染み込むのがいいはずなのに、全然聞き取れない。
下手な歌手がカバーで使う誤魔化しに聞こえてしまった。
もったいないよ。
歌うたいのバラッドはいつもどおり素晴らしかった。
今日の逢いたくていま、恋の予感、初恋は特に素晴らしかった。
過去のカバーでも指折り。
でも、誘惑は最近では過去最低レベルだったと思う。
行ってよかった。でも、後半は森さんならもっとしっかりと聞けたはず、聞きたかった。 >>456
竜頭蛇尾、と言うのは少し厳しすぎるけど...
前半が本当に素晴らしかっただけに(特に『やさしさで溢れるように』や『恋の予感』)、終盤でバンドフルスロットルになってから逆に印象が弱まった感はある。
(『落陽』でのギターバトルという、ヴォーカル以外での見せ場はあったにせよ)
自分も正直「ここで立つの?」と疑問を覚えた方だけど、結果的にスタンディング展開は不要だったんじゃないかな。
あそこで恵さんがスタンディングを望んだのかは判断が難しいけど、バンドツアーと同じような煽り方だったのも確か。
それに「条件反射」で立ってしまう人が出て、流れができてしまった面はあると思う。
恵さんは、シンガーソングライターとしてはこの上なく素晴らしい。
ただ、最高のライブ体験を作る「舞台演出家」としては、まだ細かな点で改善できる余地があるように思う。
必ずしも聴衆を立たせなくても、彼女の素晴らしい歌と昨日のようなメンバーの演奏があれば
会場を見えない熱気に包むことはできるのだから。 >>457
やさしさで溢れるようにも確かに良かった
でも、あのアレンジがあんまり合ってないと思う。
歌うたいでガッツリ惹きつけて、「いきなりコレで始まるなんて、この後どうなるのだろう」という期待と不安を乗り越えただけに、完全に「竜頭蛇尾」だったと思うよ。
はじめて聞いた人は恋の予感とか、衝撃を感じるレベルだったと思う。
誘惑は悪い意味で衝撃的だったし、「コレ(このレベル)がラストかよ!」という衝撃も凄かった。 誘惑は「最近ロックに目覚めたから、最後に何かノリノリな曲を歌いたいな」っていう軽い感じだったのかな。
森さんは楽しそうであった。 みんなは昨日のライブで聞きたかったけど聞けなかった曲って何?
私は
【三日月】【YELL】【木蘭の涙】定番すぎ?
【粉雪】【白い恋人達】【雪の華】時期的にダメ?
【恋人よ】森さんのイメージと違う?
【私はピアノ】古すぎ? 今日のプレミアムライブって何をするんだろう?
今日も明日も300人限定だよね。
300人ずつならほぼ確実に当たってる? >>461
『恋人よ』は(恐らく)音源化されてる中では唯一、過去を含めたカバーライブで一度も歌っていない曲だね。
自分も聴きたいと思っているけど、今年はないだろうな、とも予想してた。恵さんの今の志向とは合わないだろうから。
将来聴けるとしたら、バンドよりストリングスで聴ければ、より嬉しいかな。 >>464
「1985」の歌詞などから感じられるのだが
今の森さんは恋愛に対して前向きになっているように思えます
だから「あの頃に戻りたい」系はあっても
「今別れよう」系の歌は歌わないのではないかと感じています
なので”恋人よ さようなら”という『恋人よ』は
封印しているのではないかと個人的には思います >>466
変な虫がつかないようウィルス対策はしてなさそうだがw 日替り弁当か モテるオンナはええのうΣ( ̄□ ̄|||) 明日招待ライブに行く方は、氏名が確認できるもの(免許証とか)を持参した方がいいよ。
入場前に、招待メールと合わせてチェックがあるからね。 自分はプリンターないから当選メールきたけど
参加できません_| ̄|○ >>472
念のためマジレスしとくけど…
メールは紙で印刷しなくても、スマホで受信した画面を免許証等と合わせて提示すればOKになるはず(少なくとも今日はそれで大丈夫だった) 問い合わせをしたのですが
PCのみ(スマホなし)の場合はプリントアウトしないと
入場不可とはっきり言われました↓ >>475
自分はガラケー使ってないから今どの程度のことができるのか分からないけど、ガラケーにもブラウザはついてなかったっけ?
Webメールなら、見やすいかはともかく表示させることはできそうな気もするけど。
後は、事情を話してもう一度方法を模索するか、かな… >>476
WEBメールでなく、プロバイダのメールなので
ダメだと連絡が来ました、、、 メールをテキスト等でUSBに保存してKinko’sとかで印刷したらどうでしょう? PCスキルの低い老人なので
USBって何?
といったレベルです_| ̄|○ >>479
Gmailは使ってますか?
Gmiailでプロパイダのメールを受信するように設定してから、ガラケー上のブラウザでGmailにログインして表示させるとか… メールを表示したPC画面を携帯カメラで撮影し持参して
スタッフに事情を説明してみては如何でしょうか。
身分を証明できるものがあれば理解してもらえると思うのですが。 アンプラグドなのに手拍子したら後ろとか2階は聴こえないよ。
しかもお客さんが歌い出したら全然聴こえない。
でも最後は絶対にもう一回アンコールできたよね。少し様子を見てたような間だったよ。
なんで大事なときに手拍子しないでしなくていいときにするの! >>481
自分は何度もmu-moの担当者に質問したのですが、
やはり印刷物(コピー不可)がないとNGだそうです。
表示だけではダメだそうです(合成等いくらでもできると)。
お騒がせしました<(_ _)> あ、「表示」とは当選メールを写メやデジカメ等で撮ったもののことです;; >>483
そうですか...残念です。
色んな環境の人がいる事を考慮して欲しいですよね。 渋谷3Daysの2日目、行ってきた。
FCライブという性格上、セトリを丸ごと上げるのは一応自粛。
『1985』から数曲、残りは旧曲とカバー(2曲)という構成だった。
トークや質問コーナーがある分、曲数はバンドワンマンより多少少なめ(15曲くらい?)かな。
とはいえ、今日のライブ全体の印象を一言でいうなら「最高」と言う他ない。
控えめに言っても、昨日のカバーライブより数段良かった。
大坂さんと澤田さんという、穏やかな印象そのままの優しく包むような音に支えられて、恵さんはとても気持ち良さげに歌っていた。力みのない声はどこまでも伸びるようで、聴いていて本当に心地よかった。
バンドでない編成でまとめて聴くのは初めてだった『1985』からの曲も、キーボード+ベース+アコギという編成が作るやわらかなグルーブで、バンド編成でのパワフルな印象とは違った魅力を放っていたと思う。
昨日に続いての選曲となったカバー2曲(まさかリベンジマッチでもないんだろうがw)も、正直見違える(聴き違える)ほど良かった。昨日は何だったんだろうなぁ...
スタッフが仕組んだアンコールでの(恵さんに対する)ドッキリ企画、そこからの1曲目への流れは結果的に上手く決まって、恵さんと聴衆双方にとって思い出に残るものになったと思う。アンコール(3曲)がまた素晴らしかった...
それもあって、ダブルアンコールを求める拍手は、自分にはとても力強く聞こえた。
「まだ終わってほしくない」という、皆さんの気持ちが入っていたと思う。それに恵さんがシャレの効いた選曲のアンプラグドで応えてくれたのは、嬉しかった。
この流れには2013年の2Days(やはりマウントレーニアだった)を思い出した。
>>482 さんが言うとおり、ダブルアンコールはアンプラグドだっただけに、手拍子が起こり始めた時 「後ろの方は聴こえづらくなってしまうのでは...」と自分も思った。
ただ(言い訳めいてしまうが)嬉しそうな恵さんの表情が見てとれる位置にいた自分としては、音をさせないようにしながら手拍子(のポーズ)を続ける選択しかできなかった。
それと、ダブルアンコールの曲が終わった時点で、自分的にはすっきり完結した印象だった。明日があることを考えるとダブルアンコールに応えてくれただけで十分満足だったし、これ以上恵さんに負担をかけさせたいとは自分は思わなかった。
今日のダブルアンコールに対する感じ方は、其々で違ってくるのかもしれない。
ともあれ、今日は自分的には満足の域を超え、ずっと思い出に残るであろう良いライブだった。
以上です。 >>483
最終的なご判断は貴方次第です。あきらめがつくなら、無理強いはしません。
ただ、まだ手はありそうな気がします。
1.PCで表示したメールをPDFファイルで保存
2.それを添付ファイルにしてご自身のケータイアドレスに送信
3.ケータイで受信した際、添付ファイルをSDカードに保存
4.SDカードを抜き取り、コンビニ等で印刷
この方法ではどうですか? そう、今日の招待ライブについて少々。
明日もあるので内容は(今日と変わるのかは分からないけど)自粛。
集合自体は15:00だったけど、本人確認(メール&氏名が確認できるもの)等あって(あまり手際がいいとは言えなかった)、
会場に入ったのは15:30を過ぎてたか。ライブ開始は16:00頃、終了は16:50頃だったと思う。
明日も同じくらいの時間設定だとした場合、終了から弾き語りライブの会場時刻までさほど空きはないことになる。
その間に何か用事を済ませようと思っている方は、予定を組み直した方がいいかも。 >>482
これは俺も思った。あのときの手拍子は邪魔。まあしょうがないかもだけど。 >>486
アンプラグドの時にお客さんが歌い出したのはどう思いますか?
私はすごくがっかりしました。
正直、イラつきました。
せっかく貴重なアンプラグドなのに前の方の人しか聴こえないなんて。
ライブはスゴかったけどね、こんな残念な気持ちで終わりたくないから、もう一回アンコールを聴きたかったよ。
だから、前の方と後ろの方だと温度差があるんじゃない?
いいライブだから夢中になるのはわかるけど、前の方の人で周りが見えてない人が多くて嫌だ。
ライブがいいのにライブに行きたくなくなるのがわかる やっぱり余韻って言葉を知らない人が今日もいたね。
FCでは初めての弾き語りじゃないアコ編成はよかった。
その代わりFCでは初めてお見送り握手がなかったね。
記念品もなんだかねぇ。 >>486
なぜカバーの2曲が見違えるほどよかったか?
理由は簡単だよ。
森さんはバックが多いとダメなんだよ。
特にドラムが入ると、森さんの声の低音と被るから、キーを上げなきゃならない。
バックが多いと声量も上げなきゃいけない。
ダブルで声が不安定になる。しかも結局埋もれる。
だから、ストリングはメンバーが多いけど森さんは隠れてないし、声の伸びがいいよね。
ああいうサポートが理想だよね。
たぶん、バックメンバーが悪いんじゃないし、森さんの上手い下手じゃなくて、森さんの声とロックとかバンドは合ってないんじゃない?
バンド形式のクオリティは間違いなく向上してるけど、まだまだ歴然とした差があるよね。
もし、バンド形式を続けるなら、思い切ってバンマスを変えるべき。
大坂さんは凄いと思うけど、森さんのバンドとは相性が悪過ぎると思う。
新しい世界を勉強する意味でも、もっともっとバンド経験豊富な人にお願いしてほしい。 自分も今日は握手&一言交わすの楽しみにしてたのになぁ。
いつも通り、グッズやCDを買った人だけだったね。
セトリに関してもFCライブの特別感を感じられなくてちょっと残念だった。
もっと、最近歌ってない曲や昔のオリジナルをたくさん聴きたかった。
せめて今年に入って歌ってない曲を。
昨日聴いた曲とかいらない…
(個人的感想です、悪しからず) >>492
オーケストラなら指揮を見れば拍手のタイミングがわかる。
でも今日のようなタイミングは見るだけだとタイミングが難しい。
だから、先走る人がいると後の人がつられる。
大問題だと思ったのは、先走る人が前方のとても贅沢な座席に座っていたこと。
ステージがよく見えるはずなのに。
完全に余韻を知らない。
感性が鈍すぎる。
すぐに拍手をするのが、演者に対する感謝だと思っているのかもしれないが、大間違い。
一昨年の品川の月夜のフライングも酷かったけど。
去年の品川のブラボーも極めて酷かったけど、自己主張や自己満足が強すぎる。
あれなら拍手がない方がいい。 >>494
確かにプレミア感は、あの一曲だけかな。
あの二曲は昨日と同じで、完成度は上がってたし、3daysだから準備できないのはわかるけど、「使い回し感」があったよね。カバーだから余計に。 >>483
特典詳細の所に条件書いてなかったんなら「詐欺だー!」って言っても良いのでは?
この特典があるから大枚はたいたのではないの?
ちなみに自分も>>480さんご紹介のように、プロバイダのメールをGmailで見てるよ。
あと、こういうの使って、漫喫で印刷とかはできないかな?
ttp://firestorage.jp/top.cgi ちなみにアクセサリー等についても
ここで指摘があったので併せて質問したが
「お送りしたメールに書いてある通りです。
それでご判断下さい。」
という趣旨の回答で
全くコタエアワセになってなかった(# ゚Д゚)
杓子定規とはこういうことをいうんだろうね 前から3列目だったけどイビキが聞こえてきたw相変わらず拍手のタイミング早すぎだし、隣の人のクラップずれてるし・・
去年の渋谷のツイートで若い子がライブ自体は良いけどファン層がどうしようもないからもう聴きに行かないって書いてた気持ちがよくわかったw フライング拍手マンはファンクラブ会員なのか
今日も居るんだろうなきっと
特定して文句言ってやりたい >>500
それはやめて。
前方でしかも目立ってるからよく見ればすぐにわかるから探さないで。
もし文句言ってトラブったら、また若いファンが減るよ。 >>491
486です。
自分は、恵さんが歌うよう促してきた時か、
『傷』のように歌うことが「お約束」レベルで浸透している曲を除いては、
声を出して歌うことは控えている。
だから、昨日のダブルアンコールについては、個人としては手拍子も声を出して歌うのもすべきではなかったと思ってる。
ただ、実際に前の方にいて、その場の雰囲気を感じた立場としては、手拍子や声を出して歌った方々の気持ちもある程度分からなくはない。
そうしたくなる「魔力」が、あの時の恵さんにあったのも確かだから。
改めて思うけど、ダブルアンコールは「曲」の選択自体はドンピシャだった。レア度から言っても「もう少しだけ聴かせてほしい」という気持ちへの恵さんのアンサーとしても。
ただ、それを存分に受け止められた方が限られてしまったのだとすれば、アンプラグドという「手法」の選択は、却って仇になったのか...
何かモヤモヤした文章で、すみません。 >>493
端的に言い切ってしまうと、確かに「バックが多いとダメ」という結論になるね。
今年のバンドツアー(マイカンを含む)は、元々ライブを想定して作られたという『1985』がメインということもあって、これまでよりずっと良いと思ってはいる。
それでも、大まかに括ってしまうと、バンド編成ではバックの音と恵さんの声が張り合う展開になってしまうことがあるので、恵さんの声を聴く上で必ずしも理想の形ではないだろう。
その意味では、昨日試したキーボード+ベースという編成は、恵さんの声を活かす「やわらかなグルーブ」を醸すスタイルとして、新たな選択肢になりえると思う。 >>495
昨日、自分の近くにいた方も「拍手をしたがる(続けたがる)」傾向の人だった。
ヴォーカル部分が終わり、曲がエンディングに近づくと「今か今か」という感じで拍手準備の態勢に入ってるのが気配でわかった。
実際、どこかで拍手が起こると「待ってました」とばかり拍手を始め「最後まで拍手を続けた選手権」でもしてるのか?と思うくらい、止めなかった。
拍手を少しでも早く、少しでも長く続けることに価値を見出している方が、恵さんのライブには確実にいるのだと思う。それはとても残念なこと。
ただ、それを直接ファン同士で指摘してしまうとトラブルの元になるし、ライブ自体に悪影響を与える要因にもなりかねない。難しいところだね...
でも、自分は曲をしっかり聴き終えた上で拍手をすること、演者が次の曲へと気持ちを切り替え始めたら拍手を止め、演者の邪魔をしないことが、聴く側としてのマナーだと思っている。
他の方はどうあれ、それだけは、これからも守っていきたい。 >>491
ID変わってますが、486です。
今頃気がついたけど『傷』じゃなくて、正しくは『キミ』でした。
失礼しました。 料理は美味しいのに常連客の柄が悪くて台無しになってるみたいな事だよねw音楽好きの人が聴きにきてもこれじゃリピートしないって事すら理解できない人たちなのでしょうね。 見たところ年齢層高いしライブ経験は森さんしか無い人が多そう。マナーを知らないと言うかモラルが無いねw
愉快な人たち、タオル回しとかスマホライトよりそっちの方面の布教してほしいんだけどねw >>507
常連さんの中には、もしかしたら恵さん一筋という方もいるのかもしれない。
それ自体が悪いわけではないけど、ライブでの聴く側の振る舞いという部分で、より広い視野を持てる機会はないだろうね。
穿った見方かもしれないけど、近年、恵さんがフェスや対バンイベントに出る機会が少ないことも、今の状況に微妙に影響してるのかな… 私は森さんのライブしか行きませんがお行儀良くしているつもりですw
スマホライトは誤作動で万が一にも音が鳴ってしまわないようライブが終わるまで電源も切っていますし、むやみやたらに拍手もしません。 >>508
恵さんのファンがフェスや対バンイベントで浮いちゃうから?
迷惑をかけちゃうから?
恥ずかしいから?
恵さんの順番だけ聴いて、あとはスマホ見たりとか足投げ出したりとか寝ちゃったりとか、勝手に録音撮影したりとか?
確かに正しい意味で穿った見方かも。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/eAfQrg6
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://twitter.com/dfpcalendar 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/eAfQrg6
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://twitter.com/dfpcalendar >>483さんは無事に招待ライブに参加できたのかな
(´・ω・`)
今日の参加者120人くらいだった。
あれって受注生産だよね?在庫持ってないよね??
抽選ハズレたら嫌だと思って日付指定しなかったけど
これじゃ余裕で希望日当たってたなー。
自分の読み甘し。。 >>507
よりよいライブにしようと「ライブを盛り上げる若者」っぽく頑張ってるんだと思う。
でもマナーとか空気をしっかり読むとかの方がいいライブになるよ! >>513
エッそれだけ?
値段高いしどうせ当たらないと思って限定版買わなかった。
しかも結構時間あったみたいだし。
自分の読み甘し。。 >>513
7日と8日では内容が違うかもしれないと思って、さんざん悩んだ末に遠征諦めて2日分申し込んだけど、両日ともほぼ同一内容だった…
自分の読み甘し… 渋谷3Days終了。
セトリ自体は今後のツアーのこともあるから、例によって自粛。
しかし、弾き語りツアーの初日であると同時にメジャー8周年記念3Daysの一環ということもあってか、
ステージのセットや照明演出その他諸々(笑)に、スペシャル感が滲んでいた。
全体を通して感じたのは、これまでの弾き語りツアーの印象を変えるくらい、アクディブなライブになったなということ。
『1985』がセトリの中心となったことが、やはり大きいのだろう。
恵さんも聴衆の手拍子に表情で反応したり、場合によっては自ら求めたり、さらに声を出すよう促したり、
これまでより積極的に聴衆に働きかけていた。
それが、今回ライブ全体の雰囲気を、去年までとは明らかに変えたと思う。
特に驚いたのは、本編終盤からの展開。これはさすがに予想できなかった(笑)
今日の展開が今後の会場でも起こるのかはまだ分からないけど、その分楽しみでもある。
ちなみに、拍手が早い人、ダラダラと続ける人がいた点は、3Daysを通して変わらず。
そういう人が固定ファンとして根付いてしまってるということを、改めて知らされた3日間でもあった。
とはいえ3日間、気になった点もないわけではないけれど、其々に個性あるライブを楽しませてもらえて、自分はラッキーだった。
そういえば、遠征するかしないか悩んでた方、結局どうしたんだろうなぁ...
今日は短め(100分くらい?)だったから、場所次第では日帰り遠征も可能だったかもしれないけど。
少し話が逸れましたが、以上です。 今までの弾き語りライブの中で最も満足度高かったなぁ。最近歌ってない曲も
アレンジが変ってたり、初めて弾き語りで聴く曲たちは改めて歌詞に向き合えたし、
予想外のあの展開もよかったね。これなら高崎かいわきに追いかけるのもありかと
考えてる。
あと誰も書いてないから書くけど、久々にスカートで脚をちら見せしてるのもオヤジ
殺しだった(笑)
やっぱりフライング拍手さんまたいたね。あと歌声が朗々としたグリークラブ発声の
人もいた。あれもポップス系のライブでは勘弁してほしいな。 >>518
バンドライブを想定して作られた『1985』の曲が弾き語りでどう響くのか、一抹の不安がないではなかったけど、杞憂だったね。アコギでも、このアルバムのスケール感は十分に表現できていたと思う。
恵さんの声(と歌詞)をよりしっかりと聴き取れるというメリットを考えれば、弾き語りツアーの価値は高いんじゃないかな。
それと、今日の恵さんは歌以外の部分で聴衆にアピールする姿勢が強かった。より積極的にライブの空間を聴く側と共に作っていこう、という気持ちを感じた。
これがこれからも続くなら、今年の弾き語りツアーは去年までの静かでしっとりした世界観(それも自分はとても好きだけど)とはガラリと様相を変えると思う。その意味でも注目だね。
ちなみに、スカートについては...スカート自体、そしてあの形も恵さんとしてはかなり珍しいので、自分も気づいてはいたけど(笑)
ビジュアル面のことを触れるのは苦手だし、ここに時折現れるミニスカート派の方には不満が残るだろうから、書かないでおいた(苦笑) 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/jeOzTpN
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww
いっそう豚になってたらウケる デブスの不細工のハゲオワコン豚wwwww( ´,_ゝ`) ブッ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/jeOzTpN
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww
いっそう豚になってたらウケる デブスの不細工のハゲオワコン豚wwwww( ´,_ゝ`) ブッ しっかりと「森恵スタイル」が出せていて、
3日間総じて良かったと思いますよ。
泣ける曲ももちろん完成度は高かったですね。
12月?に向けて、違う形での完成度の高さを追求したいですね!!
音楽のスタイルのことだよw 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/qHlsXfJ
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww
いっそう豚になってたらウケる デブスの不細工のハゲオワコン豚wwwww( ´,_ゝ`) ブッ病院行けよ 私は全然違う感想でした。
一曲一曲は確かに完成度が高かったけど、何も残らなかったというか、耳を通り過ぎた感じ。
あのライブの盛り上げ方もあのサプライズも弾き語りにはミスマッチだと思う。
というか、バンドでもあのサプライズってかなりヤバイと思うよ。ダメじゃないの?
趣旨が違うヤン。
ライブの一体感というか、お客さん参加型のライブはやめたほうがいいよ。
結果的に拍手のこととか、場違いな歌声とか、よくわからないコールを誘発してる。
しかもそれが定着しつつある。
そろそろ止めないとヤバイ。
これがストリングスでも続いたら、一生イヤな思い出として残る。
今回みたいな盛り上げ方は、遠征先ではまずしないと思うけど、もし小さい会場とかカフェ的な会場でしたら、目も当てられない。
1985の弾き語りとの相性は杞憂だったけど、マウントレーニアホールだからOKだったのだと思う。
高崎やいわきには行かないよ。
とりあえず渋谷で様子を見て、追加公演に申し込まなくてよかった。 >>518
あとさースカートのはなしもやめてよ。
まともなこと言っても説得力なくなるし、女性ファン減るよ。
だって、自分たちだってそんなエロ目線で見られまくってると思ったらライブに行きたくないよ。
それに自分が応援してる人がファンからエロ目線で見られてる人だと知ったら、イヤじゃない?
結局さー、フライング拍手さんと一緒じゃない?
夢中になって周りが見えなくなって我慢できなくてしちゃうって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています