森恵 Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>461
『恋人よ』は(恐らく)音源化されてる中では唯一、過去を含めたカバーライブで一度も歌っていない曲だね。
自分も聴きたいと思っているけど、今年はないだろうな、とも予想してた。恵さんの今の志向とは合わないだろうから。
将来聴けるとしたら、バンドよりストリングスで聴ければ、より嬉しいかな。 >>464
「1985」の歌詞などから感じられるのだが
今の森さんは恋愛に対して前向きになっているように思えます
だから「あの頃に戻りたい」系はあっても
「今別れよう」系の歌は歌わないのではないかと感じています
なので”恋人よ さようなら”という『恋人よ』は
封印しているのではないかと個人的には思います >>466
変な虫がつかないようウィルス対策はしてなさそうだがw 日替り弁当か モテるオンナはええのうΣ( ̄□ ̄|||) 明日招待ライブに行く方は、氏名が確認できるもの(免許証とか)を持参した方がいいよ。
入場前に、招待メールと合わせてチェックがあるからね。 自分はプリンターないから当選メールきたけど
参加できません_| ̄|○ >>472
念のためマジレスしとくけど…
メールは紙で印刷しなくても、スマホで受信した画面を免許証等と合わせて提示すればOKになるはず(少なくとも今日はそれで大丈夫だった) 問い合わせをしたのですが
PCのみ(スマホなし)の場合はプリントアウトしないと
入場不可とはっきり言われました↓ >>475
自分はガラケー使ってないから今どの程度のことができるのか分からないけど、ガラケーにもブラウザはついてなかったっけ?
Webメールなら、見やすいかはともかく表示させることはできそうな気もするけど。
後は、事情を話してもう一度方法を模索するか、かな… >>476
WEBメールでなく、プロバイダのメールなので
ダメだと連絡が来ました、、、 メールをテキスト等でUSBに保存してKinko’sとかで印刷したらどうでしょう? PCスキルの低い老人なので
USBって何?
といったレベルです_| ̄|○ >>479
Gmailは使ってますか?
Gmiailでプロパイダのメールを受信するように設定してから、ガラケー上のブラウザでGmailにログインして表示させるとか… メールを表示したPC画面を携帯カメラで撮影し持参して
スタッフに事情を説明してみては如何でしょうか。
身分を証明できるものがあれば理解してもらえると思うのですが。 アンプラグドなのに手拍子したら後ろとか2階は聴こえないよ。
しかもお客さんが歌い出したら全然聴こえない。
でも最後は絶対にもう一回アンコールできたよね。少し様子を見てたような間だったよ。
なんで大事なときに手拍子しないでしなくていいときにするの! >>481
自分は何度もmu-moの担当者に質問したのですが、
やはり印刷物(コピー不可)がないとNGだそうです。
表示だけではダメだそうです(合成等いくらでもできると)。
お騒がせしました<(_ _)> あ、「表示」とは当選メールを写メやデジカメ等で撮ったもののことです;; >>483
そうですか...残念です。
色んな環境の人がいる事を考慮して欲しいですよね。 渋谷3Daysの2日目、行ってきた。
FCライブという性格上、セトリを丸ごと上げるのは一応自粛。
『1985』から数曲、残りは旧曲とカバー(2曲)という構成だった。
トークや質問コーナーがある分、曲数はバンドワンマンより多少少なめ(15曲くらい?)かな。
とはいえ、今日のライブ全体の印象を一言でいうなら「最高」と言う他ない。
控えめに言っても、昨日のカバーライブより数段良かった。
大坂さんと澤田さんという、穏やかな印象そのままの優しく包むような音に支えられて、恵さんはとても気持ち良さげに歌っていた。力みのない声はどこまでも伸びるようで、聴いていて本当に心地よかった。
バンドでない編成でまとめて聴くのは初めてだった『1985』からの曲も、キーボード+ベース+アコギという編成が作るやわらかなグルーブで、バンド編成でのパワフルな印象とは違った魅力を放っていたと思う。
昨日に続いての選曲となったカバー2曲(まさかリベンジマッチでもないんだろうがw)も、正直見違える(聴き違える)ほど良かった。昨日は何だったんだろうなぁ...
スタッフが仕組んだアンコールでの(恵さんに対する)ドッキリ企画、そこからの1曲目への流れは結果的に上手く決まって、恵さんと聴衆双方にとって思い出に残るものになったと思う。アンコール(3曲)がまた素晴らしかった...
それもあって、ダブルアンコールを求める拍手は、自分にはとても力強く聞こえた。
「まだ終わってほしくない」という、皆さんの気持ちが入っていたと思う。それに恵さんがシャレの効いた選曲のアンプラグドで応えてくれたのは、嬉しかった。
この流れには2013年の2Days(やはりマウントレーニアだった)を思い出した。
>>482 さんが言うとおり、ダブルアンコールはアンプラグドだっただけに、手拍子が起こり始めた時 「後ろの方は聴こえづらくなってしまうのでは...」と自分も思った。
ただ(言い訳めいてしまうが)嬉しそうな恵さんの表情が見てとれる位置にいた自分としては、音をさせないようにしながら手拍子(のポーズ)を続ける選択しかできなかった。
それと、ダブルアンコールの曲が終わった時点で、自分的にはすっきり完結した印象だった。明日があることを考えるとダブルアンコールに応えてくれただけで十分満足だったし、これ以上恵さんに負担をかけさせたいとは自分は思わなかった。
今日のダブルアンコールに対する感じ方は、其々で違ってくるのかもしれない。
ともあれ、今日は自分的には満足の域を超え、ずっと思い出に残るであろう良いライブだった。
以上です。 >>483
最終的なご判断は貴方次第です。あきらめがつくなら、無理強いはしません。
ただ、まだ手はありそうな気がします。
1.PCで表示したメールをPDFファイルで保存
2.それを添付ファイルにしてご自身のケータイアドレスに送信
3.ケータイで受信した際、添付ファイルをSDカードに保存
4.SDカードを抜き取り、コンビニ等で印刷
この方法ではどうですか? そう、今日の招待ライブについて少々。
明日もあるので内容は(今日と変わるのかは分からないけど)自粛。
集合自体は15:00だったけど、本人確認(メール&氏名が確認できるもの)等あって(あまり手際がいいとは言えなかった)、
会場に入ったのは15:30を過ぎてたか。ライブ開始は16:00頃、終了は16:50頃だったと思う。
明日も同じくらいの時間設定だとした場合、終了から弾き語りライブの会場時刻までさほど空きはないことになる。
その間に何か用事を済ませようと思っている方は、予定を組み直した方がいいかも。 >>482
これは俺も思った。あのときの手拍子は邪魔。まあしょうがないかもだけど。 >>486
アンプラグドの時にお客さんが歌い出したのはどう思いますか?
私はすごくがっかりしました。
正直、イラつきました。
せっかく貴重なアンプラグドなのに前の方の人しか聴こえないなんて。
ライブはスゴかったけどね、こんな残念な気持ちで終わりたくないから、もう一回アンコールを聴きたかったよ。
だから、前の方と後ろの方だと温度差があるんじゃない?
いいライブだから夢中になるのはわかるけど、前の方の人で周りが見えてない人が多くて嫌だ。
ライブがいいのにライブに行きたくなくなるのがわかる やっぱり余韻って言葉を知らない人が今日もいたね。
FCでは初めての弾き語りじゃないアコ編成はよかった。
その代わりFCでは初めてお見送り握手がなかったね。
記念品もなんだかねぇ。 >>486
なぜカバーの2曲が見違えるほどよかったか?
理由は簡単だよ。
森さんはバックが多いとダメなんだよ。
特にドラムが入ると、森さんの声の低音と被るから、キーを上げなきゃならない。
バックが多いと声量も上げなきゃいけない。
ダブルで声が不安定になる。しかも結局埋もれる。
だから、ストリングはメンバーが多いけど森さんは隠れてないし、声の伸びがいいよね。
ああいうサポートが理想だよね。
たぶん、バックメンバーが悪いんじゃないし、森さんの上手い下手じゃなくて、森さんの声とロックとかバンドは合ってないんじゃない?
バンド形式のクオリティは間違いなく向上してるけど、まだまだ歴然とした差があるよね。
もし、バンド形式を続けるなら、思い切ってバンマスを変えるべき。
大坂さんは凄いと思うけど、森さんのバンドとは相性が悪過ぎると思う。
新しい世界を勉強する意味でも、もっともっとバンド経験豊富な人にお願いしてほしい。 自分も今日は握手&一言交わすの楽しみにしてたのになぁ。
いつも通り、グッズやCDを買った人だけだったね。
セトリに関してもFCライブの特別感を感じられなくてちょっと残念だった。
もっと、最近歌ってない曲や昔のオリジナルをたくさん聴きたかった。
せめて今年に入って歌ってない曲を。
昨日聴いた曲とかいらない…
(個人的感想です、悪しからず) >>492
オーケストラなら指揮を見れば拍手のタイミングがわかる。
でも今日のようなタイミングは見るだけだとタイミングが難しい。
だから、先走る人がいると後の人がつられる。
大問題だと思ったのは、先走る人が前方のとても贅沢な座席に座っていたこと。
ステージがよく見えるはずなのに。
完全に余韻を知らない。
感性が鈍すぎる。
すぐに拍手をするのが、演者に対する感謝だと思っているのかもしれないが、大間違い。
一昨年の品川の月夜のフライングも酷かったけど。
去年の品川のブラボーも極めて酷かったけど、自己主張や自己満足が強すぎる。
あれなら拍手がない方がいい。 >>494
確かにプレミア感は、あの一曲だけかな。
あの二曲は昨日と同じで、完成度は上がってたし、3daysだから準備できないのはわかるけど、「使い回し感」があったよね。カバーだから余計に。 >>483
特典詳細の所に条件書いてなかったんなら「詐欺だー!」って言っても良いのでは?
この特典があるから大枚はたいたのではないの?
ちなみに自分も>>480さんご紹介のように、プロバイダのメールをGmailで見てるよ。
あと、こういうの使って、漫喫で印刷とかはできないかな?
ttp://firestorage.jp/top.cgi ちなみにアクセサリー等についても
ここで指摘があったので併せて質問したが
「お送りしたメールに書いてある通りです。
それでご判断下さい。」
という趣旨の回答で
全くコタエアワセになってなかった(# ゚Д゚)
杓子定規とはこういうことをいうんだろうね 前から3列目だったけどイビキが聞こえてきたw相変わらず拍手のタイミング早すぎだし、隣の人のクラップずれてるし・・
去年の渋谷のツイートで若い子がライブ自体は良いけどファン層がどうしようもないからもう聴きに行かないって書いてた気持ちがよくわかったw フライング拍手マンはファンクラブ会員なのか
今日も居るんだろうなきっと
特定して文句言ってやりたい >>500
それはやめて。
前方でしかも目立ってるからよく見ればすぐにわかるから探さないで。
もし文句言ってトラブったら、また若いファンが減るよ。 >>491
486です。
自分は、恵さんが歌うよう促してきた時か、
『傷』のように歌うことが「お約束」レベルで浸透している曲を除いては、
声を出して歌うことは控えている。
だから、昨日のダブルアンコールについては、個人としては手拍子も声を出して歌うのもすべきではなかったと思ってる。
ただ、実際に前の方にいて、その場の雰囲気を感じた立場としては、手拍子や声を出して歌った方々の気持ちもある程度分からなくはない。
そうしたくなる「魔力」が、あの時の恵さんにあったのも確かだから。
改めて思うけど、ダブルアンコールは「曲」の選択自体はドンピシャだった。レア度から言っても「もう少しだけ聴かせてほしい」という気持ちへの恵さんのアンサーとしても。
ただ、それを存分に受け止められた方が限られてしまったのだとすれば、アンプラグドという「手法」の選択は、却って仇になったのか...
何かモヤモヤした文章で、すみません。 >>493
端的に言い切ってしまうと、確かに「バックが多いとダメ」という結論になるね。
今年のバンドツアー(マイカンを含む)は、元々ライブを想定して作られたという『1985』がメインということもあって、これまでよりずっと良いと思ってはいる。
それでも、大まかに括ってしまうと、バンド編成ではバックの音と恵さんの声が張り合う展開になってしまうことがあるので、恵さんの声を聴く上で必ずしも理想の形ではないだろう。
その意味では、昨日試したキーボード+ベースという編成は、恵さんの声を活かす「やわらかなグルーブ」を醸すスタイルとして、新たな選択肢になりえると思う。 >>495
昨日、自分の近くにいた方も「拍手をしたがる(続けたがる)」傾向の人だった。
ヴォーカル部分が終わり、曲がエンディングに近づくと「今か今か」という感じで拍手準備の態勢に入ってるのが気配でわかった。
実際、どこかで拍手が起こると「待ってました」とばかり拍手を始め「最後まで拍手を続けた選手権」でもしてるのか?と思うくらい、止めなかった。
拍手を少しでも早く、少しでも長く続けることに価値を見出している方が、恵さんのライブには確実にいるのだと思う。それはとても残念なこと。
ただ、それを直接ファン同士で指摘してしまうとトラブルの元になるし、ライブ自体に悪影響を与える要因にもなりかねない。難しいところだね...
でも、自分は曲をしっかり聴き終えた上で拍手をすること、演者が次の曲へと気持ちを切り替え始めたら拍手を止め、演者の邪魔をしないことが、聴く側としてのマナーだと思っている。
他の方はどうあれ、それだけは、これからも守っていきたい。 >>491
ID変わってますが、486です。
今頃気がついたけど『傷』じゃなくて、正しくは『キミ』でした。
失礼しました。 料理は美味しいのに常連客の柄が悪くて台無しになってるみたいな事だよねw音楽好きの人が聴きにきてもこれじゃリピートしないって事すら理解できない人たちなのでしょうね。 見たところ年齢層高いしライブ経験は森さんしか無い人が多そう。マナーを知らないと言うかモラルが無いねw
愉快な人たち、タオル回しとかスマホライトよりそっちの方面の布教してほしいんだけどねw >>507
常連さんの中には、もしかしたら恵さん一筋という方もいるのかもしれない。
それ自体が悪いわけではないけど、ライブでの聴く側の振る舞いという部分で、より広い視野を持てる機会はないだろうね。
穿った見方かもしれないけど、近年、恵さんがフェスや対バンイベントに出る機会が少ないことも、今の状況に微妙に影響してるのかな… 私は森さんのライブしか行きませんがお行儀良くしているつもりですw
スマホライトは誤作動で万が一にも音が鳴ってしまわないようライブが終わるまで電源も切っていますし、むやみやたらに拍手もしません。 >>508
恵さんのファンがフェスや対バンイベントで浮いちゃうから?
迷惑をかけちゃうから?
恥ずかしいから?
恵さんの順番だけ聴いて、あとはスマホ見たりとか足投げ出したりとか寝ちゃったりとか、勝手に録音撮影したりとか?
確かに正しい意味で穿った見方かも。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/eAfQrg6
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://twitter.com/dfpcalendar 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/eAfQrg6
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://twitter.com/dfpcalendar >>483さんは無事に招待ライブに参加できたのかな
(´・ω・`)
今日の参加者120人くらいだった。
あれって受注生産だよね?在庫持ってないよね??
抽選ハズレたら嫌だと思って日付指定しなかったけど
これじゃ余裕で希望日当たってたなー。
自分の読み甘し。。 >>507
よりよいライブにしようと「ライブを盛り上げる若者」っぽく頑張ってるんだと思う。
でもマナーとか空気をしっかり読むとかの方がいいライブになるよ! >>513
エッそれだけ?
値段高いしどうせ当たらないと思って限定版買わなかった。
しかも結構時間あったみたいだし。
自分の読み甘し。。 >>513
7日と8日では内容が違うかもしれないと思って、さんざん悩んだ末に遠征諦めて2日分申し込んだけど、両日ともほぼ同一内容だった…
自分の読み甘し… 渋谷3Days終了。
セトリ自体は今後のツアーのこともあるから、例によって自粛。
しかし、弾き語りツアーの初日であると同時にメジャー8周年記念3Daysの一環ということもあってか、
ステージのセットや照明演出その他諸々(笑)に、スペシャル感が滲んでいた。
全体を通して感じたのは、これまでの弾き語りツアーの印象を変えるくらい、アクディブなライブになったなということ。
『1985』がセトリの中心となったことが、やはり大きいのだろう。
恵さんも聴衆の手拍子に表情で反応したり、場合によっては自ら求めたり、さらに声を出すよう促したり、
これまでより積極的に聴衆に働きかけていた。
それが、今回ライブ全体の雰囲気を、去年までとは明らかに変えたと思う。
特に驚いたのは、本編終盤からの展開。これはさすがに予想できなかった(笑)
今日の展開が今後の会場でも起こるのかはまだ分からないけど、その分楽しみでもある。
ちなみに、拍手が早い人、ダラダラと続ける人がいた点は、3Daysを通して変わらず。
そういう人が固定ファンとして根付いてしまってるということを、改めて知らされた3日間でもあった。
とはいえ3日間、気になった点もないわけではないけれど、其々に個性あるライブを楽しませてもらえて、自分はラッキーだった。
そういえば、遠征するかしないか悩んでた方、結局どうしたんだろうなぁ...
今日は短め(100分くらい?)だったから、場所次第では日帰り遠征も可能だったかもしれないけど。
少し話が逸れましたが、以上です。 今までの弾き語りライブの中で最も満足度高かったなぁ。最近歌ってない曲も
アレンジが変ってたり、初めて弾き語りで聴く曲たちは改めて歌詞に向き合えたし、
予想外のあの展開もよかったね。これなら高崎かいわきに追いかけるのもありかと
考えてる。
あと誰も書いてないから書くけど、久々にスカートで脚をちら見せしてるのもオヤジ
殺しだった(笑)
やっぱりフライング拍手さんまたいたね。あと歌声が朗々としたグリークラブ発声の
人もいた。あれもポップス系のライブでは勘弁してほしいな。 >>518
バンドライブを想定して作られた『1985』の曲が弾き語りでどう響くのか、一抹の不安がないではなかったけど、杞憂だったね。アコギでも、このアルバムのスケール感は十分に表現できていたと思う。
恵さんの声(と歌詞)をよりしっかりと聴き取れるというメリットを考えれば、弾き語りツアーの価値は高いんじゃないかな。
それと、今日の恵さんは歌以外の部分で聴衆にアピールする姿勢が強かった。より積極的にライブの空間を聴く側と共に作っていこう、という気持ちを感じた。
これがこれからも続くなら、今年の弾き語りツアーは去年までの静かでしっとりした世界観(それも自分はとても好きだけど)とはガラリと様相を変えると思う。その意味でも注目だね。
ちなみに、スカートについては...スカート自体、そしてあの形も恵さんとしてはかなり珍しいので、自分も気づいてはいたけど(笑)
ビジュアル面のことを触れるのは苦手だし、ここに時折現れるミニスカート派の方には不満が残るだろうから、書かないでおいた(苦笑) 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/jeOzTpN
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww
いっそう豚になってたらウケる デブスの不細工のハゲオワコン豚wwwww( ´,_ゝ`) ブッ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/jeOzTpN
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww
いっそう豚になってたらウケる デブスの不細工のハゲオワコン豚wwwww( ´,_ゝ`) ブッ しっかりと「森恵スタイル」が出せていて、
3日間総じて良かったと思いますよ。
泣ける曲ももちろん完成度は高かったですね。
12月?に向けて、違う形での完成度の高さを追求したいですね!!
音楽のスタイルのことだよw 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/qHlsXfJ
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww
いっそう豚になってたらウケる デブスの不細工のハゲオワコン豚wwwww( ´,_ゝ`) ブッ病院行けよ 私は全然違う感想でした。
一曲一曲は確かに完成度が高かったけど、何も残らなかったというか、耳を通り過ぎた感じ。
あのライブの盛り上げ方もあのサプライズも弾き語りにはミスマッチだと思う。
というか、バンドでもあのサプライズってかなりヤバイと思うよ。ダメじゃないの?
趣旨が違うヤン。
ライブの一体感というか、お客さん参加型のライブはやめたほうがいいよ。
結果的に拍手のこととか、場違いな歌声とか、よくわからないコールを誘発してる。
しかもそれが定着しつつある。
そろそろ止めないとヤバイ。
これがストリングスでも続いたら、一生イヤな思い出として残る。
今回みたいな盛り上げ方は、遠征先ではまずしないと思うけど、もし小さい会場とかカフェ的な会場でしたら、目も当てられない。
1985の弾き語りとの相性は杞憂だったけど、マウントレーニアホールだからOKだったのだと思う。
高崎やいわきには行かないよ。
とりあえず渋谷で様子を見て、追加公演に申し込まなくてよかった。 >>518
あとさースカートのはなしもやめてよ。
まともなこと言っても説得力なくなるし、女性ファン減るよ。
だって、自分たちだってそんなエロ目線で見られまくってると思ったらライブに行きたくないよ。
それに自分が応援してる人がファンからエロ目線で見られてる人だと知ったら、イヤじゃない?
結局さー、フライング拍手さんと一緒じゃない?
夢中になって周りが見えなくなって我慢できなくてしちゃうって。 >>510
勉強になるわ~
てかウザい。
わかるだろそういう正しい意味で穿った見方って言ってないって。
説教じみたところが嫌われるんだよ。
でも正しい意味で穿った見方がぴったしだわ でも、ツアーのなかで今日だけアレンジ(?)が2曲?あったよね。
あそこまでは会場べつにできないだろうけど少しずつ会場ごとに違いをだすと、「ここのお客さんしか聞けない」一体感がでるんじゃない?
それでいいんじゃない?一体感って。
ほんのちょっとだけアレンジ変えて、「今日だけのアレンジだよ」て言えばいいよ。嘘じゃないモン ゴメン大切なこと言ってなかった。
森さんのパフォーマンスはよかったよ。
初めての人は間違いなく感動してたね。
今日だけのアレンジもとってもとってよかった
でも、もっと森さんらしいライブはあったし、あのサプライズとかお客さんを誘ってる感じとかなくて座りながら静かに聴きたかった。 >>524
>一曲一曲は確かに完成度が高かったけど、
何も残らなかったというか、耳を通り過ぎた感じ。
>>528
>森さんのパフォーマンスはよかったよ。
初めての人は間違いなく感動してたね。
今日だけのアレンジもとってもとってよかった
2つの表現は矛盾していませんか?
前者は、「何も残らなかった」と言っている。
後者は、「パフォーマンスはよくて、感動した」と言っている。
うまく理解できないのですが、、、、 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/WNFp3sE
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>531
整い過ぎてたように感じたんだよね。
カラオケバトルに出てる人でも上手いけど何も残らない人って多くない?
そこまでじゃないし森さんってやっぱすごいなっ思ったから初めての人は感動したと思うけど、前から聴いてる私としてはいつもの弾き語りライブよりは感動が少なかった。
前日のカバーライブみたいに、何か記憶に強く鮮明に残るものがなかった。
だから、「パフォーマンスはよかった」と思ったし、「初めての人は(ここ大事なところだから、切り取って読まずに文脈を見て)」「感動した」と思う。
でももう聴き慣れたからかもしれないけど、相対的には何か物足りなさが残った。
だから矛盾してないと思うよ。
ゴメンね日本語が下手で。 「e○i○e」という単語には追放という意味があるようだが誰かライブとか出禁になったのかな? 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://imgur.com/a/o5aJcVY
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/7nkxLVc
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家族もだれもないない創価に加担してる38で童貞デブス 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/7nkxLVc
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家族もだれもないない創価に加担してる38で童貞デブス 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/7nkxLVc
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家族もだれもないない創価に加担してる38で童貞デブス 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/7nkxLVc
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家族もだれもないない創価に加担してる38で童貞デブス 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/7nkxLVc
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家族もだれもないない創価に加担してる38で童貞デブス 東京も大阪も
マイカンパンフ(大阪は動画も)送付が大きく遅れるんだったら
そんな無理なスケジュール組むな!!!
見え見えの言い訳してたな
著しく信頼度が低い
こんな有り様だからFC更新しなくてヨカタ、、、
バースデーカードも数か月遅れで
忘れた頃に今さらのように届いた人もいるらしい
いったいどういうマネジメントしてるんだ
恥ずべきことだと思え(# ゚Д゚) これまでライブでの恵さんは「一曲入魂」というか、ただ良い歌を歌うこと、良い演奏をすることに只管意識を向けていたように思う。
それは素晴らしいことだし、その姿勢があってこそ、ストリングスコンサートが毎年高い満足度になっているのだろう。
ただ、その反面、ライブでただ歌い続ける恵さんは、聴く側(特にライトなファンや、恵さんを知らない方)には時に少々遠い存在に写り、その「距離感」がライブを楽しむうえで妨げになることもあるのでは?と自分は感じていた。
例えば、恵さんのイベント出演時、演奏の良し悪しに関わらずワンマンほどの熱気が会場に起こらない。それは単にアウェイである以上に、アウェイな状況で聴く側を自身のフィールドに引き込む努力が弱いためかも、と(4月の恵比寿のイベントで、特にそれを感じた)。
昨日の東京公演に価値があるのは、そんな恵さんが近年では最も強く聴く側との「交信」を試みてきたこと、そこにあると自分は思う。
今まで「職人」のようにただ磨き上げた歌と演奏を不器用に並べてきた恵さんが、どうしたら自身の歌を上手く聴く側に届けられるのか、それを意識し始めたことに。
むろん、昨日の展開が全面的に受け入れられたとは限らない。受け手である聴衆の反応もまだまだ戸惑いがあり、統一感に欠けるところはあった。その意味で、恵さんも満足してはいないだろう。
ただ、だからといって、昨日の試みに価値がないことにはならないと思う(『Howl』で彼女が歌っているように)。
それと、弾き語りツアーの会場には東京に比較的近いホール(神戸)もあれば、スタンダードなライブハウス(福島)、ライブバー/ライブカフェ(広島や群馬)もある。どの会場でも昨日の東京と同じやり方が適切なわけではないことは、恐らく恵さん側も分かっているだろう。
あくまで大事なのは昨日の展開それ自体ではなく、恵さんが「良い歌を歌うこと」から一歩踏み出して「良いライブをして、それを届けること」により積極的になった(と思える)こと。
今回の3Daysのアンケートには、新しく「どんなタイプのライブが好きか」を問う質問があった。これもその日の感想からだけでなく、ファンがどんなライブを望んでいるのかを積極的に知り、次に活かしたいという姿勢の表れだと自分は思う。
元々稀有な声に恵まれた人。そんな彼女に足りないものがあったとすれば、その素晴らしい声を聴く側により多くの方に届けようとする、ほんの少しの意識。
もし、それが彼女に生まれたのなら、ここから彼女がどんなライブを作り出そうとしているのか、その「試み」を自分は見守りたいと思う。
それが良い方に回ることを願いながら。 >>543
恵はこのスレ見てないからファンレターとして書いたら? >>544
これも1つの立派なご見解だから、
これを基に議論したり、
もう一度ライブのあるべき姿を模索したりするのも
私は良い事だと思いますよ。 >>543
あっぱれです!
3日目はかつてのユーストの雰囲気に近かったですよね
MCも適度に入ってて凄くリラックスして聴けました
2階席にいた若いファン達も満足げでしたよ >>543
「愛されること 望むだけじゃない
私でいたい 私でいたいよ」
「今も、やさしい雪」の歌詞にもあるように、
ファンから受動的に愛されること(想いを受け止めるなど)だけでなく、
ファンを能動的に愛すること(自ら想いを積極的に届けるなど)に
少しずつ目覚めて来たのかもしれませんね。 そういえばLIVE PASSの特典ってやっているの? 東京マイカンのパンフは来たのか?
当初5月2日発送予定からもう2か月以上も経つけど https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ 執拗に誹謗中傷を繰返す書込みを行う者の逮捕が増えているので
せいぜい用心することですな!! https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ >>552
もうどんなカッコしてたか忘れちゃったけど、来年のマイカンまでには届けてもらいたいねwww >>557
第一年度のFC会報誌のように、
冷めきった鍋料理みたいなのが届くのでしょうかww >>550サイン会で新規のファンが後回しにされて1時間くらい待たなきゃならないのは良く無いと感じた。路上ライブだったら逆だよね。 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/hH1bAlS
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! >>559
固定ファン囲い込みの一策なのだろうけど、ご新規さんを遠ざける逆効果になりかねないと思う。
一方で、LivePassを持ってる側からしても、例示された特典のうち、今のところサイン会優先対応以外は実現してないので、不満を持ってる方もいるんじゃないかな。
例えば、サイン会では整列自体は優先ではなく、LivePassを提示すればグッズ以外の手持ちの品一点に限りサインするとか、サイン入りセトリをプレゼントするとか、他にやり方はあるように思う。
LivePassは有料だし、それに見合う特典は必要だろう。だが、LivePassを持っていないのにサイン会に並ぶ列の中には、これから熱心なファンになってくれる方が確実にいる。
できるだけ、その方がライブ直後に持っている「熱」が冷めてしまわないように、落としどころを探るべきじゃないかなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています