片平里菜Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>414
やるかも知れないよ。それこそ“手の合う”バンドやソロアーティストと期間限定ユニットを組むとか。
プロモーションやマネジメントの手間も省けるかも知れないし。 やっても合作で一曲作る程度じゃね?
あくまでシンガーソングライターだし、その路線からはあまり外れてほしくないかな。
ま、俺個人の意見だけど。 なんやベストアルバムだったのか
新曲だすと思ってたわ… いやいや、最初からはっきりベストアルバムっつってたじゃないですか Amazonで予約しようとしてるんだけど、限定デカジャケでいいの?
ディスク枚数とか滅茶苦茶じゃない 声が好きだからなんか小説の朗読CDとか出してくれないかな 二枚組、ラストに始まりに、を選曲したね
いいんでない >>420
ネ申曲はここぞという時まで取っておく。たぶん。希望的観測だけどさ。 音タコの主題歌、脳内では勝手に里菜ちゃんの声で再生された
あ、作詞作曲あいみょんだけどね 予約した
正直そんなに欲しくもないがお布施のつもりで
今のようなマイペースな活動の仕方でもレコード会社に捨てられない程度の枚数は売れてもらわないとと思って
彼女の今後がどうなるのか内心とても不安です あるいはもう決まっていることなのかも知れない
だとしても稼げるシンガーとして業界に認識された方が今後につながる
だから意味はあるだろう
そう思いたい 1stの頃は良くも悪くもYUIの二番煎じってイメージだったけど2ndでは完全にアイデンティティを獲得してて彼女の成長ぶりに驚いた
これからも新しい"片平里菜の音楽"を聴かせてくれるのか楽しみなんだ だれか
>>429
と
>>435・>>436
に
突っ込んであげなさいよ(苦笑)
いつもの連呼オニィさんとかこういう時に限って来ないのかよ(笑) 最高の仕打ちは新録したのか
情報が全然出て来ないから急で驚くわ
先日のクアトロでもバンドバージョンすごく良かったけどバックホーンだとまた全然ちがうかたちになってるだろうから楽しみだ ラジオから急に仕打ち新ver.流れてくるから泣いてまうわ カタコトラジオ全部聴きたいんだけど、何か方法ない? 声といい曲調といい、ホント似てるな
里菜ちゃんとアイミョン
本人達も互いに意識してるだろうな 最高の仕打ちNew Recordingアレンジはもちろん違うんだけど歌い方も違うな
進化してる感じする また藍明荒しか
片平と藍明は全く似ていない
そもそも繊細さが全く違う >>446
ホントに声と曲調が似てると思うなら今すぐ耳鼻科へ行ったほうが良い
今すぐだ 今週石井麻木のイベントで久々に関西に来るね
その時にFM大阪のなんメガという番組にも出るようだね もう届いた!
2月に東阪ワンマンだって!
なんばHatchとZepp DiverCity! ベスト買って久しぶりに聴いたけど、普通に良いんだよなぁ。
もっと売れても良かった!一発で良いからヒットがあれば…。
でもまだ若いし、イイ曲作って浮上してもらいたいね!
同郷として応援しとります。 >>460
大丈夫。あんまり面白くなかったから。
火曜のwacci橋口くんや、今日の細美さんとのトークの方が、100倍良かった。 >>451
オイラもむちゃくちゃに耳が悪いけど
>>446がもしも実在するなら負けるわ(笑い)
>>457
味噌煮込みうどんの季節ですね。
>>461
InterFMガラ空きじゃねえか!
ラジオレギュラー復活してくれ! この人強くなったな
って今出てるラジオ聴いてて思った >>466
フツーだろ?
紅白出ました、でもその後ダメになりました、
ってこれまで死屍累々じゃないかよ
細く長くが結局一番なんだよ まだデビュー間もないのに運良くいきなり紅白出るのって大概すぐに消えるね
単なるブームみたいなもんだから当然
紅白なんか出なくても良いから
長く続けてくれる人こそ本物 VUIは確かに可哀想な流れではあったな、片平はメンタルが逆だから比較的大丈夫だろ >>472
わりと聴きやすくなったと思う
でものっぺりしたな すっかり今の金髪ショートに目が覚め馴染んでしまい、ロングヘアのPV集を見ると印象が違い過ぎて違和感がある!もうしばらく今の金髪ショートで居て欲しいな。 ラジオ聞ける範囲で聴いたけれど前向きに取り組んでいるんだなって感じたよ。
あと人脈は作っているなって。 >>475
ピアノ一本でとかストリングスとか
そういうのでいい曲
バンドでやるのは難しそう この人大化けするかもな
普通は現状に不満や違和感があっても我慢して耐えようとして
結局潰れて終わるパターンが多いんだけど
片平は自分を貫いた
自分のポリシーや目指すべき方向性をちゃんと持ってると思う
事務所を蹴るんだから相当の覚悟が無ければ出来なかったはずだもんな
葛藤と苦悩も筆舌に尽くし難い程凄まじかったと思う
俺はどこまでも応援するわ 最高の仕打ち…
弾き語り(生歌だと特に)で一瞬にして会場の空気を変えてしまうあの瞬間を体験してるとギタリストやバンドがいるってだけでこれじゃないって思ってしまう
もちろんバックホーンとの関係も込みで良い仕上がりだけどね セカンドアルバムに収録されたバージョンよりは新バージョンの方が好きだわ
あれは一発録りにこだわったせいでクオリティいまいちだし伴奏も本人が弾き語るのとは少しアレンジが違うからあんま好きじゃない特にアウトロ 新バージョンの方は声の伸びも張りも弱くて力強さが足らないんだよなー 最高の仕打ちはもっと大事にアレンジしてほしかったな
それこそ亀田誠治に手掛けてほしかった
テンポ的にももっとタメても良い曲なんだよなぁ 元々声の力強さが売りなわけじゃじゃないし
今は本人がバンド志向なんだろう あいみょんは売れてるけどクソブス。里菜ちゃんの方が美人だ。 両方好きというかあいみょんに乗り換えつつあるが声の差だと思うわ。里菜の声は高すぎる >>491
んたこたあない
ありゃ一時のブームで終わるパターンとみた
芸名(本名?)が面白いのとメディア押しで運良く売れただけ あいみょんは一時的なブームの可能性が高いとは思うよ。
でも、受けるのはあいみょんの方だろう。
半径3mくらいをちまちま歌う片平と、いろんな視点とメロディ繰り出すあいみょんの才能の差は大きいよ。 しばらくベスト版の宣伝でラジオでるね。
そういえば、客席に降りて歌って痴漢にあったシンガーがいたそうだけど、
里菜ちゃんは真似しないでね! 片平は自分視点の歌が多いけど、あいみょんは若者達の視点で歌ってる
そら売れるのはウケ狙いのあいみょんよ >>497
片平は受け狙いが大嫌いだからな
事務所を抜けたのもその辺が理由なんじゃないかな
見た目に似合わず頑固さは業界トップクラスだと思うw BAD GIRLとか聞くと気張った声も出せるから相当歌唱力ありそうなんだけど
ライブ映像見ると危なっかしさを感じる時がちらほらある >>499
あれはメンタル的な問題だと思う
恐らく自分が納得出来ないやり方を
事務所のしがらみでやらざるを得なかったのだろうな
だから後半は歌詞は飛ぶしギターはとちるし
MCは浮足立ってるし見ていて痛々しかった
今は吹っ切れて落ち着きつつあると思う 最近知ったにわかファンの俺でも、色々迷ってる時期なんだろうなあってのは感じるね。
まあ若いしとことん悩んで好きなようにやるべきだわな。 紆余曲折あっただろうけれど暫く時間を経て開き直ったというかまた違う一面が見られるんじゃないかな?
って感じているよ。最近のラジオ聞くと意欲がだいぶ心境が伝わってきたよ。 ラジオの出演にしろ勢力的だね、ツアー控えてるからかもだけど そもそもこのスレがこんなに書き込み頻度多くなっただけで感慨深い 片平里菜への評価が低過ぎる。もっと世の中に認められてもいいよね? 今のポジションに成るべくして成ってると思うよ。
歌と声はそこそこだけど突出してる訳ではない。
自分に拘り過ぎて、歌詞世界が狭すぎる。
安易に「女は歌が良くても不細工だと売れないとかいう風潮を壊したくてやってる」みたいな発言する視野の狭さよ。
実際、あ〇みょんより容姿は恵まれてるのに、この差は何なのかと。。。
売れるための努力をせずに売れるなんて、思い上がり過ぎてると思う。 >>508
狭すぎとは思わない逆にキャパシティ広いとさえ あのユーミンでさえ初期の頃はレコーディングの合間に
ピアノの陰に隠れて泣いていたという話だし
全く売れない時期があって葛藤いていたり
桑田佳祐も心身共に苦しい時期があったりと
やっぱりどんな大御所でももがき苦しむ時期を乗り越えて今があるんだな
そうやって苦しみながら打たれ強くなっていくんだよ
運良くメディア押しとブームに乗っかってヒットしたようなのはことごとく消えていってるもんな
さっきラジオに片平が出て喋ったり歌ったりしてたけど明らかにパワーアップしてるわ まあ曲出す度にクオリティが下がってるとは思わないし、ちゃんと活動してればこっからファンが激減する事は無いんじゃないの 本人の自己レビューが物語ってるのもあるな、Twitterのインフォ垢 昨日はラジオ楽しそうだったな
事務所辞めたのは知らなかったが、
金髪ショートにイメチェンしたのは心機一転の意思表示だったのかな?
でも、里菜ちゃん程の人気で無所属ってあり得るの?
マネージメント本人一人でやってるって事?
レーベルの人がサポートに付いてんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています