竹内アンナ
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>>278
>>279
ちょっw
これって違う人が書いてるんでしょ
ライブレポって定型文があるのw 同じ人でしょ
すでに書き込まれてることに気付かずちょっと手直ししたのを再度書き込んでしまったんでしょ コレド室町、三鷹ではCD販売&サイン会とかありました? >>283
三鷹は知らないけど、最近はCD買うと事前にサインした色紙をつけてくれる。ステージ以外ファンの前には出てこないよ。 前より客が増えたのとひたすら長話するSSWおじさんがいたからかね YouTubeのコメント欄にもあるけどYUIと似てるだけじゃねーか 流石にYUIと同じに見えるなら眼科と耳鼻科に行く必要がある
女性でギター弾き語りするしか共通点ないわ なんでもかんでもYUIガー言う奴どこにでも湧くな
なんでもYUIに聞こえる奇病の持ち主か? カネコアヤノのためにラジオ聞いてたら竹内アンナさんの曲聞いてハマりました 技術とパフォーマンスは竹内アンナの方が素晴らしいかと… 声はYUIより柔らかいけどな
歌い方とかリズム感は全くJ-POPの系譜じゃないのに
可愛い声でギター弾き語りしてる女が全部おんなじに見える病気なんだろう >>278
Free! Free! Free! 好きだな >>302
テンポ早くてクラップ出来て盛り上がるからね PITCH CLUBのライブ終わった
ようあんな音を1人で出せるわ
観てる方がキャパオーバーで、頭がクラクラしたw 1stアルバム出るならいよいよ全国ツアーしてくれるんかな。 地元レンタル屋に全く置いてないどんだけマニアックなんだよ サブスク全盛になってきてるのでレンタル利用するのはネットに疎い中高年になっちゃうからそれに合わせた品揃えになるわな
でも今年初めぐらいまで東海地方のツタヤで竹内アンナをプッシュしてレンタルも置いてたんじゃなかったかな? ラジオに何本か出てたのでチェックしたが
新曲は何回聴いても残らないな
うーむ 持ち味はアコギベースとした曲が魅力なのに取り巻きの声でかいと
バンドベースの曲になって魅力がスポイルされてる典型的な例だな
この調子だとアルバム出る頃には誰だっけ?になってそうだ まだそこまで大きな箱でやってるわけじゃないからバンド編成に拘らなくて弾き語りでやった方がいいと思うわ
バンドメンバーもベテランが多くて演奏うまいんだけどこの子の良さが埋もれがちなので まあこの子自体今のバンド体制ハマって楽しんでそうだけど
これしてる間に失って取り戻せなくなる感性てあるよな
なんかそれが勿体なく感じる リリイベのときみたいにギター弾きながらカチャカチャやってるのがいいんだよね そうあのギター引きながら足でペダル踏みつつシーケンサーが言うこときかないとかみたいなのがいいよね OSITEはちっちゃいから大丈夫だろうけどクワトロは埋まるんかな不安だな ツアー日程的に行けないなぁ。
また荒吐来て欲しい。
前より大きいステージで見たい。 ザギン(本人談)でのライブを観てきた
歌やギターが上手いとかを超越した、音楽センスの塊 ザギンでブライだっけ?
確かにいつもより長尺で素晴らしかった途中自分でmixするのも良かったよ 出番21時からのやつか
帰りが遅くなるから行かなかった 会場は微妙だったけどomoinotakeも竹内アンナも最高だったよ >>336
これみんな思ってるよな
前のライブでも思ったけど竹内アンナとか崎山くんとかソロの方が魅力が増すってタイプは確実にいる
高くて長いからいかないけど国技館のイベントとかもいい味だしそうだな >>338
そうなんだよねー
更に言うと、竹内アンナのソロは、弾き語りだけで収まらず
機械をカチャカチャと弄って、デジタルサウンドを出す様もカッコいい 機械カチャカチャ新宿のリリイベで2列目で見たわ
やっぱあれがいいよねえ
あれが竹内アンナの世界観を作ってる 昨日のライブは機会かちゃかちゃが更に進化したぞ
あとソロライブだと長閑なトラブルが発生するのがいいよね 好きだったんだけど、最近自分の好みの方向性からどんどん別の方へ行ってる
今みたいな曲だと彼女の透明感のある歌唱力が活かされないと思う
no scrubs の頃のカノジョに戻ってほしい 俺も最近の音源だけだと女受けしたいのか?売れたいのか?って思ったけどライブ行くとかっこいいからそんなことどうでもよくなる 新曲の最初の音がAKBのフライングゲットに似てる、なんて口にはできないよなあ FREE FREE言ってないで個人の自由を捨てて
日本人が国家のために何ができるかを歌え
昔の日本人はお国のために名誉の戦死して政府から喜ばれてた
今の日本は国家のために命を捨てる覚悟がない
個人の自由や権利ばかり 頭おかしな奴が来るのはそれなりに拡散されてる証かな モーリスの髪型が好きw
いろんなラジオにゲストで出てるけど一番面白かったかも
普通のDJだと上っ面のことしか話さないけど
キャリアがあるギタリストだと専門的な話もするし >>347
BMB?似てるか?
聴き比べてみたけど全然わからなかった YouTubeにアップしたスタジオ動画最高だな
今月末の横浜のソロライブ開催してほしいなー 延期公演でチケット使いたい場合は
発券しとけばいいのかな このあたりがライバルになる?キャラ被りと言いますか
卓越したギタープレイとボーカルをもつシンガー・ソングライター「Rei」
兵庫県伊丹市生。幼少期をNYで過ごし、4歳よりクラシックギターをはじめ、
5歳でブルーズに出会い、ジャンルを超えた独自の音楽を作り始める。
2015年2月、長岡亮介(ペトロールズ)を共同プロデュースに迎え、
1st Mini Album『BLU』をリリース。FUJI ROCK FESTIVAL、SUMMER SONIC、
RISING SUN ROCK FESTIVAL、ARABAKI ROCK Fest、SXSW Music Festival、
JAVA JAZZ Festival、Les Eurockeennes、Heineken Jazzaldiaなどの国内外のフェスに多数出演。
2017年秋、日本人ミュージシャンでは初となる「TED NYC」でライヴパフォーマンスを行った。
2019年11月13日 通算7作品目となる 4th Mini Album『SEVEN』をリリース。
2019年12月からソロ弾き語りによる「Rei Acoustic Tour“Mahogany Girl”2019-2020」を
全国10箇所開催、さらに2020年2月からはRei Release Tour 2020 “7th Note”を開催する。
2020年2月 Verve Recordsより1st Album「REI」の英語歌唱によるインターナショナル盤のリリースを発表 >>357
あんま聞いたことないねその人
個人的にはAnlyがライバルかな Reiはブルースなロックだから、音楽的にはちょっと違う気がする
Anlyはループペダルでの演奏という点では、アンナと被るけど
男前なキャラと音楽性だから、ファン層は微妙に違う気がする アルバムを機に買い集めようかと思うのですが関西限定CDはもう売り切れてるんでしょうか?
関西に住んでないので状況が分からず >>359
土岐麻子とファン層被ってそうでそうでもないか >>361
音楽性も年齢も全然違う
むしろ何故似てると思ったのか謎なんだが? >>365
もともと顔ファンじゃないけど土岐はババァだから顔繋がりは少ないんじゃ 柔らかい歌声とシティポップ的な世界で似てるとこはあると思うよ。 ride on weekendなんてもろシティポップじゃん https://www.cdjournal.com/i/cdjpush/takeuchi-anna/1000001480
「TOKYO NITE」はシティ・ポップの進化型と呼びたくなるような洗練されたナンバー。
https://takchance.tokyo/2019/02/takeuchianna/
竹内アンナの場合はAORやエレクトロ・ポップなんかのエッセンスを上手に抜き出して”今”の音を作ってます。
ここでいう”今”の音というのは、Suchmos、LUCKY TAPES、Awesome City Clubに代表されるシティ・ポップ、アーバンミュージックのシーンのこと。
https://natalie.mu/music/pp/cna2_interview04
mabanua 洋楽っぽさもあれば日本のシティポップみたいな雰囲気もあって、そのミックス具合がすごく面白いなと。洋楽しか聴かない人も洋楽をよく知らない人も両方聴ける、ありそうでなかった音楽性だと思います。
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/24607
これまでの3枚のEPを聴き、彼女を〈シティー・ポップの新伝承派〉的に見なす向きも少なくはないだろう。 シティポップ風の曲もあるけどそれはどう考えてもメインじゃないぞ
ライブ行くと昔の洋楽とギター大好きなんだなって思う 無理やり情報集めたと思うけど竹内アンナはシティポップじゃないよ
そこで例に出てる日本のシティポップバンドと聞き比べてみれば一秒でわかる 30代〜40代のちょっとおじさん
竹内アンナはシティポップだ!
40代〜50代のもっとおじさん
竹内アンナは昔の洋楽とギターだ!
20代女子
アンナちゃんかわいくておしゃれー ライブでアース・ウインド&ファイアーのSeptemberのイントロいじってたけどいっそのこと洋楽カバーリストの一つとして
フルで収録してみてはどうか シティポップ言いたいだけちゃうんかと
そもそも範囲が広すぎる
シティポップって80年代AORだけじゃなく渋谷系まで含んじゃうからな
AORはさておき渋谷系の影響はほとんど感じない シティポップを音楽ジャンルと思ってる人は本質を理解してないんだな。
ライター評論家や音楽通は竹内アンナをシティポップの系譜上にあると思ってるけど
理解力ない人は認めたくないらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています