酸欠少女さユり part14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Twitter見たけど髪切った?
福岡の時は髪で顔が隠れて終始貞子状態だったんだけど セトリは上にあるのと変わらず?
日曜行こうか迷ってる 片目隠しのロング厨二ヘア好きだったのに卒業かあ
次は茶髪でその次はポンチョかな セトリは変わらず
髪型は卒業も何もデビューから固定ってわけでもないじゃん >>849
そうそう。
右側か。確かに何か話しかけてるやついたけど俺は距離遠かったからかあんま気にならなかったな そういや今日フラレガイガールの時泣いてる女の子とかもいる中で何故かめっちゃヘドバンしてるやついて笑ったわ 東京の会場で近くの女の子が連れの子とフラレガイガールやったら泣いちゃうと言ってた声が聞こえてきた。
男の俺から見るとそこまで泣く曲なのかと思うけど。 >>857
女装してる人じゃない?
仙台で近くにいて人の感性って色々だなって思ったわ >>858
リリイベしてた頃から泣く人ちらちらいるね
ラッドに酔ってるというか野田の歌詞に共感している自分に酔っているというか
まあ、ライブで感極まって涙でそうになったことはあるから人のことは言えんけど さユりは毎回ツアーとかリリイベ詰め込み過ぎて喉潰してワンマンがガッカリになってる。
もっと言うとホールで座らせてサイリューム持たせてアコースティックライブした方が今来てる客層向け。 >>862
昔と違って一般層のライブハウスへの敷居が下がったから多少単価落としてでも客詰め込んだほうが収益望めるからホールライブって減ってきている気がする
そういや昨日の終演後ギター持ってるやつがフロアから出てきて笑った
どこで見てたんだろう それで笑えるのはここにいる三人位だろ。その他全員普通に見てる。 いや、さユりのライブには一回しか行ったことないけど
そんな奴見た事も聞いた事もないから大抵おかしな目では見ると思うけどね >>859
いや、普通の男だった
でもMCでさユりが男も女もそうじゃない人もって言った時仲間内からネタにされてたからその人かもしれん >>863
俺も見たわw
男じゃなくて女だったけど 日曜のzeppなんばのと同日なの気付かずに京都の京premiumチケ取っちゃったんだけど
ファイナルといえど18時開始なら19:30位には終わっちゃうよね
電子チケだから譲ることも出来ないしグッズだけ買いに行こうかな…… >>870
2時間くらいで切り上げれば間に合わんことはないんだけど最後尾になるだろうし移動時間が勿体ないかなと
レイメイは予約会とか発売後にも聴けるだろうし >>872
会場により参加者違うしすぐ並ぶのか最後に並ぶのかにもよるし
東京の23時は超えないんじゃない? すっかり接触目的のドルヲタとアニメヲタク臭いスレになったな
他にあといるのはマナーの悪いギタ男くらいか 今日開演時間早いし最終日ってことで2時間くらいやってくれないかなー >>867
女装の人のヘドバンもうネタになってて、名古屋が藤井洋コスで今日Hiroコス
振ってんじゃないよバカだから振ってるらしい >>879
ちょっとおもしろい
ネタになるようなファンとかドルヲタ現場感出てきたな 今日は運良く最前列で観れたんだけど、前の方だと視界に全体の収まらない映像は邪魔でしかない。 >>879
へー。しょーもない理由でちょっと残念。 >>881
紗幕が見たいなら後列の高いとこ
前列はもうプロジェクター飽きた勢 まあ、それでも昔よりは紗幕の透過度上がってるから映像もライトアップされてるくらいにしか見えないような気もするけど
近くで見ると昔と変わらないレベルなのかね
ミカヅキの航海以降前で見れてないからわからんけど >>880
結構面白い人で、そのまま手渡し会に行ってスタッフさんも本人もかなり受けたらしい 終演後に「やばい、ガチ恋すぎる」って興奮気味に喋ってる二人組がいた
まあ、どんなアーティストにもそういうファンはいるんだろうけどなんだかなあとは思う インキャ丸出しの感想笑った
友達同士のノリとかマジでなくてネットで粋がるしかないんかい >>891
ごく一部の話題の主だし、NHK出たことないし、呼ばれる理由が何もない。
人気だけで呼ばれるならせめて最低でも武道館クラスを埋められるようにならないと。 台湾?のメディアが撮ったやつこの前出回ってたけど
あの笑顔すっごい美人なのになんで日本の運営はあんな根暗で変な顔な写真しか撮れねぇの >>893
891は「呼ばれてほしい」という願望を述べることによって
さユりへの愛情を吐露してるのであって
「呼ばれるだろう」と予測してるわけでもないし
「呼ばれないのはなぜだろう」と理由を問うているわけでもない
「呼ばれる理由がなにもない」ドヤ顔
みたいに論破するのはずれてると思うw >>900
何的はずれな解説してんだw黙っときゃいいのに言い訳は見苦しい。 そもそもポンチョ来て2.5次元とか言ってる間は絶対に売れない
ソニーだからアニソンからも抜け出せない
アレンジのあいつが糞だから、アレが関わると絶対売れない(自分のバンドすら5年でやっとアルバム1枚出せた) >>900
1文目の「呼ばれないのかな」に対する反応だろ >>899
確か台湾ワンマンの後にFBでメディアが感想のビデオ流しててすっごく可愛かったけど、
リンクとGIFをツイッターに上げた人結構いた気がするのに見つからん…
前の香港イベも撮影風景を現地のメディアがビデオ撮ってた
笑う時可愛いのに サポートでキーボード担当してる藤井洋さんかギター担当してる悠さんのTwitterには笑顔の写真上がってるよ
公式はなぜか載せてないけど 補足すると件の台湾メディアが撮ったとかいう動画ではないけど 武道館クラスを埋めるって
まずZepp完売させるのが先だろ オタク臭いとかそれ以前に、ポンチョもう飽きたわ
せっかく可愛いんだからもっといろんなファッションが見たい
あとMVのアニメ映像もいらねぇ
ブスならともかく、美人の顔を映さずにわざわざしょぼいアニメ流すメリットないやろ >>907
紅白呼ばれるための条件話しているのに何でそんなとんちんかんな返ししかできないの? >>905
なんかいっつも公式の写真よりバンドメンバーの写真の方が受けがいい よくは知らんが刀剣男士とかいうミュージカルしてる人達?
企画枠ではあるけど
しかしSSW系ではあいみょんとDAOKOか、すごいな 2年半くらい前からほぼ同時期にさユりDAOKOあいみょんを知ってライブに行くようになったけど
当時の人気はさユり>DAOKO>あいみょんだったね
2.5次元設定を止めてポンチョを脱ぎ捨てないとこれ以上の上がり目は無いのかも >>914
ホラ吹いてんじゃねえよ
DAOKOはずっと人気だぞ やっぱ日本じゃ美人歌手は売れない
女性客が劣等感を感じるような美形ではあかんのや
だから事務所はブサイクに写った画像しかアップしてないのでは DAOKOは打ち上げ花火しか知らないし何曲か聞いたけど自分には響かなかった
正直さユりもフラレガイガールが無かったら知らなかったと思う さユりはまともに歌声が出るようにならなければ上がり目もクソもないだろ
俺がさユりのまともな歌声聞いたのは2016年3月が最後だぞ >>919
これ
対バンで音外しまくってて自分の事のように恥ずかしかったわ 次世代アーティスト的な扱い方をされてた時期もあったけど
完全にアニマ向けになってしまった ここ数年の弾き語り系の歌い手の中では、大森靖子とaimer、さユりが図抜けてるね。
aimerは澤野のピアノと併せて弾き語りだと思う。 一応全部読んだ
Zeppクラスを維持するのはきついかもしれないけど
クアトロクラスなら維持できるんじゃないかね
アニオタ相手じゃダメになっても売り方変えて普通のライブにすれば
まぁまぁの集客はできるでしょ
ただ本人にはたくさんの人に聴いて欲しいって承認欲求みたいなのが強いっぽいのがな
俺はそこそこの箱でゆっくり聴きたいんだが
この人、さユりが大阪出身だと思っているのかな?
開演前のBGMは好みの音楽であってやりたい音楽や目指すライブとはまた別だしな
本人自体はアイドルとかも好きだよね
ちなみにodolは地元の先輩が所属してるバンドだな
前にツイッターでやり取りしてた
とはいえかねがね俺も同意見だし本人が好きなことができて長く続けてくれたら一番だ >>926
思いっきり地下室の影響を感じる文章w
マイファスとのコラボなんてさユり要素の必要性0だしな
野田の曲にせよそれこそAimerみたいに上手くやれれば良かったが売りたいだけで方向性無茶苦茶
さユりってレーベルとかスタッフに対しては我を通さず折れるタイプに思える
まあペーペーだし当然って言えば当然なんだが
本人がやりたい事と、能力的にできる事と、やらされてる事が
イメージ付けバラバラ
自作曲にアニメやドラマのタイアップつけるだけじゃ売れないって判断なんだろうけどさ
アイドル
太ももは別に良いだろwむしろ武器だ、個性だw
あと「少なからず」じゃ逆の意味になるぜ 途中で送信しちまった
売りだす側がSSWというよりアイドルだと思ってるんだろうって書こうとした 単純に若い女に人気あるのとコラボさせればそっから客流れて来るから組ませてるだけだろ。
同系じゃ同じような層しかいないから違った畑から持ってきて。
メジャーは裏に関わってる人間山のようにいるから稼がなきゃならんし稼ぐためにはこうしろって指図されてるんだろうね。
さユりは弾き語り系で自分の音楽やりたかったんだろうけど運営に潰されそうだな。
メジャーから切られて初めてさユりらしい音楽ができそうな気がする。 野田ちゃんのプロデュースも悪くはないけど、弾き語りしてるさユりが最高だしね
一般にはあまりさユりの弾き語りは知られてないんじゃないかね 歌で勝負できるならサイン会いらないしさユりにはそのレベルはあると思う。ただアニソン歌手というには弱いしロックに持っていくにしろ2.5次元設定うんぬんが邪魔をしすぎ。 その設定のせいでさユりがダサいみたいな流れは少なからずあると思う。結果SNSにも名前が上がりにくいから知名度も上がらない 若いファンでさユり好きって子達は2.5次元なんて話題にもしてないんだからしれっと消しても誰も気付かない。今ならまだなかったことにできる。 ・野田プロデュース
・酸欠少女
・2.5次元
・アニメタイアップ
上の二つは本人の意思で、下の二つは事務所の意思? プルーストもネバーランドもミカヅキもなんだったらチョコも弾き語りの方がよく思えるのは孤独っぽさがいいってバイアスかかってる? 俺も全部弾き語りの方が好きだな
唯一るーららはライブバージョンで化けたなって気はする 元々そうやって作られた曲だからオリジナルスタイルは弾き語りの方だな。
バンドアレンジはそれなりにプロがやってるんで完成度こそ高いが何かを失ってる気がする。 バンドスタイルは華美過剰なんだよ
あくまで生ギターを支えるようなサウンドなら違ってくるけどエレキギターをギュインギュインやられるとなぁ 世界観と合わないよ でもレイメイもそうだけどこれからはその路線が多くなるのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。