wakana Part 1 (Kalafina)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」のwakanaについて語るスレです。 Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、 計3人の女性アーティストによって構成されていました。 ■Kalafina Official Web Site http://www.kalafina.jp ■Kalafina Official Fan Club「Harmony」 https://kalafina-fc-harmony.jp/ ■Kalafina Official Web Live Site http://www.kalafinalive.com ■Kalafina Official blog http://lineblog.me/kalafina/ ■LINE (LINE ID:@kalafina) LINEアプリより「友だち」に追加(ID検索:「@kalafina」/キーワード検索:「kalafina」) ■Kalafina Staff Official twitter https://twitter.com/Kalafina_Staff ■Kalafina Official YouTube Channel https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ ■Kalafinaアーティストアプリ <Androidをお使いの方> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina <iPhoneをお使いの方> https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja& ;ls=1&mt=8 https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189 Wakana Live Tour 2018〜時を越えて〜 【東京】 日時:2018年9月24日(月・祝) 会場:EXシアター 問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799 【福岡】 日時:2018年9月28日(金) 会場:ももちパレス 問い合わせ:キョードー西日本 0570-09-2424 【名古屋】 日時:2018年10月2日(火) 会場:芸術創造センター 問い合わせ:サンデーフォーク 052-320-9100 【大阪】 日時:2018年10月14日(日) 会場:IMPホール 問い合わせ:キョードー大阪 0570-200-888 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) えっ。 wakanaは低音は圧が弱い印象なんだけど。 例えば I have a dream とか。 あれは圧が弱いんじゃなくて弱くしているだけだぞ? あの曲で強めてどうすんだよ アホか 声質とか発声法のせいかもしれないけど、自分もWakanaの低音は出しにくそうだなーというか、渇いた声になる印象がある。 Magiaの時をこえて〜の部分とか、LacrimosaのAメロBメロの辺り。 そんなに多くあるわけじゃないから、そこまで気にはならなかったけど。 C4〜D#4辺りの音は一般女性的には特別低いわけではないけど 若菜ちゃんは基本的に裏声を下に広げて負担を減らす歌い方だから 広げきれないところは地声だけが分離しちゃうんだろうね レミちゃんみたいにかなり下まで広げられないしね スピッツの草野正宗をリスペクトしてるのがよくわかる 小田和正も裏声を限界まで広げて一本化できるしね 発声スタイル的に若菜ちゃんの苦手なポイントと言えるだろうね 渇いた声=裏声的響きが混ざってない(消えちゃう)ってことだね ミックス感がなくなって喉声寄りの響きになっちゃう 歌い方も違うしkeikoみたいな強さや圧をwakanaの歌声には求めてないから I have a dreamや満天の「この空を墜とすまで」のところとか、wakanaなりの良さがあって好き stone coldの中音とか、何気に取りにくい音をwakanaって結構振られてるよね 砂塵のかおりちゃん追っかけるパートも結構低くて難しい音だったし 圧はそりゃkeikoなんかと比較されると弱いけど、それなりに音の幅は広いよ まあ、どんだけ若菜ちゃんが素晴らしい声だろうと 今となってはジュエルくんにスタメン奪われてしまったんだがな ジュエルくんは啓子ちゃんと若菜ちゃんとレミちゃんを足して3で割ったような感じもあるから梶浦様気に入っちゃったかね? コーラスが成長すれば、とんでもなく化けそうなんだけど? 中野サンプラザに若菜ちゃんと啓子ちゃんゲストあるかな? 本当にこのまま絶縁? 悲しすぎるんだが? ジュエルジュエル言ってるヤツはわざとなのか? ジュエルじゃなくてジョエルだっつーの 八王子なりのリスペクトだと思う 梶浦さんを梶表とか言ってたのも 裏方なんかやらずに表に出てくるべき存在、とか言ってたし …という事にしたいミネオであったw 自演で超解釈の自己擁護www >>365 さすがにわかってるな >>365 のチンカス単細胞とはワケが違う その通り、あの歌声を前にしてジョエルなんて呼び方は失礼 https://ejje.weblio.jp/content/jewel ここを見ればわかるが >>宝石、(宝石入りの)装身具、玉飾り、石、貴重な人、宝、宝石に似たもの と記されている 故にジュエルでなければならんのだ >>366 自演認定楽しいか? 「ジュエル」の意味もわからん? >>367 訂正→366のチンカス単細胞とはワケが違う >>355 > あれは圧が弱いんじゃなくて弱くしているだけだぞ? 圧が弱いって言い方は誤解を招きますかね。 ただ、弱くしてるだけだとすると、じゃあ強く出せるのかと言えばそうじゃないでしょ。 wakanaの得意な音域ではない、って言い方が正しいかな。 > あの曲で強めてどうすんだよ 曲に合う合わないで言えばもち同意。 > アホか いや、おまえより賢いと思う。 図星を突かれたのが恥ずかしくて誤魔化す為にまたID変えたのかミネオは >>370 とりあえずお前は発声の仕組みを理解した方がいい 俺が言ってるのは、その気になれば「いつもよりは」強く出せるって話 要は共鳴腔を2つ同時に鳴らすか1つにするかの違い 苦手な音域なのは間違いけど、2つで鳴らせばもう少し圧が増す まあ、素人のお前じゃ難しいと思うが とりあえず雑魚のお前がボイトレ歴5年の俺様に口出しとか勘違いも甚だしいから 身の程を弁えろや >>371 なにを言ってるのかな? 自演じゃないからI.D違うのは当たり前だが? そんな小学生レベルのこともわからんのか? まあ、「ジュエル」って聞いてピンと来ない時点でチンカス脳だが 今日も深夜でもお構いなしのハイテンション火病のチョンコミネオであったw >>373 は? 普通に仕事納めでハイテンションなだけだが? しょうもない争いしないで、wakana について語ろうや >>372 あなた、社会的適用力なさそうでかわいそうです。 ボイトレ5年で性格歪んだのか、性格が歪んでるからボイトレしてるのか、どっちですか? 好き勝手やっておいて 分裂した後に梶さんと一緒にやろうとかいうのは 勝手すぎるわ Keiko以外は急な脱退&事実上の解散に驚かされ振り回された側なのに勝手とか言われても >>378 お前、話逸らして恥ずかしくならないか? 言い返せないから誤魔化してるのか? ひーちゃんが一番かわいそうな気がするわ…バースデーイベ本当に素晴らしかったからせめてカヴァーのソロアルバムとかでも出して欲しい…でも厳しいだろうね 貯金も梶浦様みたいに無さそうだしヤバいんじゃないか? Hikaruって自分の意思で辞めたのかね それとも切られただけ? 辞めたのは自分の意思な気がするけどどうなんだろうね・・・ バースデーイベントもひーちゃんが企画したんじゃなかった? それが無かったら辞めるまで仕事はコラムだけだったぽいしこの事務所に居ても仕事はWakanaばかりだし 歌いたくても歌えないじゃ居てもしょうがないやって思ってもしょうがないと思う 特に仕事の予定も入れられなくて、やめざるを得ない状況に追い込まれたのかな…? Hikaruはいまからデビューは難しいだろうな 人脈もなさそうだしキツイだろ 歌いたいだけなら同人でもなんでも道はいくらでもある 初期の声のままレベルアップしてたらソロもできただろうなぁ 梶浦さんは南里や織田がやらかしてしまったり独立した時は何度も助け船をだしているのに Kalafinaメンバーに限ってはなにもないんだよな Keikoは引退みたいなものだから仕方ないにしろ WakanaはソロデビューといってもFJで歌う余裕はあるだろうしファンもほぼ梶浦さんと被るから断る道理はないんだよな Hikaruに至ってはニート状態だし 梶浦さんが元Kalafinaに限っては何もしないってのはよっぽど何かあったと考えた方がいいかもよ 自分の好み全開で作ったユニットが人気出ちゃって 事務所が主導権握ろうとしたりタイアップでどんどん曲提供求められたりして嫌になってったんでしょ 強いられてやってるうちにwakanaの歌声にも飽きたんじゃない? 個人に対して確執はなくても Kalafina絡みの全部から離れたいって思ったのかもしれんし 色々想像しちゃうな 梶浦さんがKalafina関連の権利を手放してスペクラ辞めたと考えると残ったWakanaが歌えるのもYK Liveの方に参加出来ないのも分かる Kaoriはスペクラと揉めてないからYK Liveにも参加できる 犬フェスでは南里とはやるんだよね だからスペクラとというよりは、Kalafinaのメンバーとやらないって感じがする。 次のYkライブなんてレギュラーの歌い手3人だしそれでも元Kalafinaとはやらない。 しかしHikaruがなかなか事務所も仕事も決まらないの見るに Kalafinaメンバーは10年の間にコネというか人脈作りみたいなものって特にしてなかったんかな ひーちゃんはYouTuberからスタートすればいいんだよ 自分の好み全開はFJ、商業的成功を目指すのがKalafinaだったはずなのにな 商業ベースが思い通りにならないなんて、音楽に限らず当たり前のこと 嫌がってたはずのオーケストラ共演してる梶様を見ると呆れて物も言えないわ 作品は好きだけど人としては信用できない むしろ一番冷静なのがWakanaなのではないかな かおり、ひかるは円満退社だから、業界慣例の事務所移籍時の冷却期間(1〜2年)の間でも無所属でなら活動出来る けいこは揉めた末の退社だから、この冷却期間をファンに引退したと思わせるような完全リセットの為の期間にしないといけない(中島愛パターン) ひかるは活動っていってもツイッター更新してるだけじゃんw 隙あらば梶浦 or Keiko叩き 勘違いも甚だしい HikaruはKalafinaのファンに忘れられないように必死に見えるな Twitterってファンと直なのでガチのファンだった人からきついリプが飛んでるよ Hikaruはスルーしているけど本人はきついんじゃないかな 逆にWakanaはブログでもいいから何か発信しろよと思う ハーモニー会員以外は完全に音信不通だし Wakanaは最後にソロで少数の信者から絞れるだけ搾り取って引退な気がする >>392 > 梶浦さんは南里や織田がやらかしてしまったり独立した時は何度も助け船をだしているのに 何のことだ? >>405 ブログは有料会員しか見られないものに変わったから会員以外は諦めるしかないね 新しいブログはコメント付けられない仕様だから、コメントチェックする人員すら割きたくないみたいだ wakanaの意思だけでKalafinaブログ更新出来る状況じゃないんだろうと思う 次スレはもう(Kalafina)も外した方がいいんじゃね >>405 >>HikaruはKalafinaのファンに忘れられないように必死に見えるな それは違うんじゃないか? ブログのコメントで「Twitterやってください、ファンも心細いんですよ・・・」ってのがあったから始めたんだと思う 誠心誠意向き合うって言ってたし、そういう細かい気配りが如何にもひかるちゃんらしい それ以前に次スレまでWakanaが活動してるかどうか… 堅いこと言うなよ 啓子ちゃんの話もひかるちゃんの話も有りだろ なんなら笠原くんの凄さについて語ってもいい てゆーかアレはヤバすぎた 初見であんな神々しいの見てしまった俺はある意味とんでもなく持ってるのかも レーベルから放り出されて無職になったかつての弟子を救わないとか梶浦冷たいな kalafinaは部門屈指の売れっ子ではあったが梶浦門徒の高弟ではなかったのだ 統失ミネオ著「梶表一代記」より やっぱり梶浦様と啓子ちゃんが喧嘩してたってのはガチなんかな? わたしは kalafina すべての新曲 すべてのブログ すべての活動を消し そして わたしも消えよう 永遠に!! 私が何処にもいなくなっても いつも君の側にいるから 声もかたちも失くした後も 私のことを忘れずにいて 未来を知っていたかのような歌詞だな >>400 WakanaとHikaruがYK Liveに出られない理由は? やっぱり別Pで3人で売り続けるつもりだったのでは? 僕の心の時計なんて中盤の主旋律2つ掛け合いっぽいつくりだし それをダメにしたKeikoは当面活動できないだろ 何にしろWakanaを堪能できるのは嬉しい FBMとか興味ないんで 堪能どころか活動する場すらどんどん無くなっていくのに能天気だなあ Wakanaは地味でも歌手は辞めなさそうな気がするな 出産で一時休養とかはありそうだが この先ソロでの活動がどうなっていくのかはCDの売れ行き次第だろうから悲観するのも早すぎる >>418 それ思いっきりアニメの内容に沿った歌詞だから 紅白ユーミンのピアノに武部さん出てたね これだけの大御所にプロデュースしてもらえる Wakanaちゃんはやっぱり幸せ者だと思う Kalafina公式サイトはソニーの持ち物だから仕方ないにしても 閉じたFC内でしかアピールせずに本当に売る気あるのかな 目指してる方向がよくわからない アニオタじゃないファンもいて息の長そうなグループだと思ったのになぁ やっぱり紅白で歌ってるの見てみたかったな 梶浦さんが朝ドラやった年にヒストリア曲でとか思ったけどチャンスなかったな まさか内部崩壊するとは 今思えばあの頃から徐々にバランス崩して壊れかけてたのかもしれないね Kalafinaの曲も偏ってマンネリ化してたし c/wの曲メインで購入してた覚えがある >>428 辞めた織田かおりのソロ活動も本当にやってるのかわからんレベルで目に入らなかったし タイアップ取れなきゃそんなもんなんじゃね 無謀すぎるだろう…さすがに札幌とか集まらないだろ…。 Kalafinaとして、3人でやっていた時はどうだったのだろう? Kalafinaですら空席がある状態なら、Wakanaのソロで同じくらいのキャパでは 集まらないように思えるが、そのあたりはどうなのだろう? 10月のWakanaのLIVEでFC先行で応募者多数だったから、 大丈夫と思っただろうのか? 東京と大阪は夏のYKライブと同じ会場だね。 まぁこの辺りは埋まるだろうけど。 >>437 あ、ごめんスタンディング1560だったわ 座席で828 スマソ 東京を1とすると 大阪1/2 名古屋1/3 福岡1/5 東北(宮城)1/8 北海道1/10の集客が望めます てか日程キャパ的にKalafinaで押さえてた箱だよね完全に キャンセル料払うくらいならやっちゃおうってことなんかな 地方は半分も埋まらないと思うけど… 埋まってほしいとは思う けど埋まっちゃったら自粛中の二人の立つ瀬がないような気もする 何だかんだで半分ぐらいの会場は売り切れるでしょう 問題はファイナルが本当にファイナルなのかどうかだ いつものパターンだと追加が東京で発表されて、それがファイナルになるからなー ファイナルだし何かあるかもとチケット取った人が肩透かしだからやめて欲しいです 妙にスムーズかと思ったらKalafinaのスケジュールをwakanaにスライドしてるだけなのか… 最終の名古屋もどうせ追加があると思われて、遠征民があまり見込めないパターンだな。 また短期間で無理させるやつか ツアー後半は声出なくなってそう これFCじゃなくても余裕でチケット取れるな 良席ではないが 東京は二階席封鎖レベルだろ Hikaruもそろそろ何か動きがありそうだけどね ツイッターの専門家に撮ってもらったモノクロ写真を見る限りでは >>449 飯能でやるのか 物凄く昔森山良子を見に行ったなぁ 千秋楽もKalafinaならでかい方一択だからKalafina用におさえたかWakana用におさえたか分かるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる