【Miliyah】加藤ミリヤ part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■加藤ミリヤ オフィシャルサイト
ttp://www.miliyah.com/
前スレ
【Miliyah】加藤ミリヤ part12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1524401324/ ファン一般で6対4くらいの割合じゃないの?
ワングーフェス行く人いるかな
ミリヤは日曜のトリみたいだけど時間遅くなりそうだね マッコさんと奈良さんのインスタに写ってたけど
まぁーー…老けたね
やっぱ痩せ過ぎは良くないわ っていうか誰かのとのツーショットはいつも顔のでかさに驚く
つーか頭長くね?宇宙人みたい インスタライブ3桁を超えることがなかった
人数少ないからもう終わるわだって
沢田研二か! 思った、人少ないからもうやめるってなんだよそれw
人少ないならゆっくりお話できるねともならず
昼間だからじゃないよそういうとこの行動でファン離れだよ ほんとにファン離れ激しいね
でも自分でそう仕向けてるような気がするけどね ファンに対する態度は置いといてまず音楽のクオリティーを戻して欲しい
本当に見た目ばっかで中身空っぽ 容易く分析してやる。
ウチラの時代なんか来ましたか、、?(小声) 大ファンの皆様、ワングーフェスのセトリ予想お願いします
フリーフェスだからいろんな人来るし代表作多めかな
ところで代表的な曲てどれ?w 代表はやっぱAitai?私は嫌いだけど加藤ミリヤってあれだよね、あいたーいあいたーいの人!っていわれる
ロンリーガールもかな、女の子の名前いっぱい言う歌!あれっていじめてきた人って本当?とかも言われるw ロマンスさ、pv期間限定だったのよね
ミリヤはほんとカラオケにpvが少ない 30分なら5曲でフリーライブだから
aitai
heartbeat
新訳
19memories
romance
とみた DVD観たけど、やっぱさー、東京公演はベストとは言えないね
大阪と京都しか行ってないけど、そのどちらも東京よりはよかった
初日の緊迫感と気迫なら大阪、完成度なら京都
どうも東京は中だるみの一番よくない時を映像化してしまったかのように感じる
残念だな〜 私の名はイノセンスで「君に、最後に騙されても」のところで
ビシッと指さしてくれたのがもう最高で、心臓撃ち抜かれたんだけど、
その振り付けもなかったな〜
あとから追加したのかな?
やっぱ映像化するならファイナルあたりがよいよ
だんだん完成されていくもんだから ワングーフェスセトリ
最高の幸せ
勇者たち
夜空
aitai
どこまでも
新訳
ちょっと序盤は苦しそうな感じだったけど
途中で帰るお客さんも少なくてトリを務めた
と思うよ
夜空とどこまでもは映像化してもいいくらい良かった
あとミリヤがダウンロードもいいです
でもCDにも触れて下さい
CD聞いて感動したいならライブに来てください
って言ってた ぶった切ってゴメン、続き
Birthday BashのほうはZepp Tokyoよりはマシだな
でもこれですらベストでないことを知っている自分としては、
どうしても残念だなぁと思ってしまう、贅沢かな?
まだまだこんなもんじゃないだろ!という思いがどうしてもな
でも、自分が実際にその場にいた公演を再び映像で観れるのはやっぱ嬉しいね(新木場のほう) >>128
私も行ったわ
MCの声が小さかったから野次られてたね
でも夜空を聴けたのはよかった >>130
フリーだからファンじゃないって人もいるんだよね(´・ω・`)
でも割りと近くでミリヤ見れて色んな出店も
あって楽しかった♪(´ε` ) >>131
会場は思ったより小さかったからわりと見やすかった
つくば駅を出たらすぐだったし
出店たくさん出てたよね
ケバブとか勝浦担々麺とか種類は豊富だった
思ったより寒くもなく良かった
TOKYO STARのアルバムの中からも一曲ほしかった
一番好きなアルバムなんで >>132
ケバブはじめて食べたけど不思議な食感で
おいしかったー
どこからミリヤ見たの?
あんまりミリヤ知らない友達と来てたから
通路側の離れた場所から見てたわ
一人なら優先エリアか二階で見てたなー >>133
二階の端とか一回に降りて真ん中あたりで見てたよ
ケバブって美味しいよね
スパイシーで不思議な味がした
ミリヤもデビュー14年で凄い年とったみたいなこと言ってたよね
一階は変なサメのリュックをしょったチンピラみたいな酔っぱらい3人組が荒らしてたから最後の頃はは二階で見てたよ >>134
何人かミリヤグッズ持ってきてる人いたから
そうかな?とか思ったけどやっぱ違うかw 今回のDVDってどうだったの?
相変わらずショートバージョンばっか? 【芸能】“売れれば”いいのか?西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐 ★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543614619/
757 名前:名無しさん@恐縮です Mail: 投稿日:2018/11/30(金) 17:50:25.75 ID:VHIjqvia0
この話は昔からいろんなところで言ってるし自分の曲を聴いている層を解っていてそれに合わせた歌詞を書いてるんだからファン想いだよ。
曲によっては作曲家と共作詞してマンネリ化しないようにしてるし。
同じから同じような会いたい系の歌詞で人気を博した加藤ミリヤは
「私は会いたいとかそういう事を思うタイプじゃないし会社がそういう詞を書けと言われたから書いてただけ」
とファンを突っ放して謎の自己啓発路線に走って自爆した。
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543563598/757 謎の自己啓発路線ってLIBERTYあたりのこと?
でもいまだに歌詞の内容は会いたいの一念だし、
商魂見え見えでポリシーのない西野カナよりよっぽど一途に思うけどな 自己啓発路線っていうか、アゲアゲ系歌詞はAitai以前からだよね
むしろそれが本来のミリヤってことだな
ギャル演歌路線は会社の指南だったってことかな
でもそれで売れて知名度上げたわけだから複雑だわな
今はもう未練もなく、ギャル演歌でついたファンを
すごい勢いでふるい落としにかかってる
でありながら、歌詞の内容はいまだに「会いたい」だからなw
きっとその「会いたい」とこの「会いたい」は違うのかなw カウイジャミールも、主なファン層から見て魅力的なのかなと疑問に思う
ミリヤはホス狂の歌とか言われるけど、そういう人たちって、
アナスイとかああいう系統のほうが好きなんじゃないの?
カウイは男にモテようとする服じゃないよね
男なんていらない、一人で生きていく強い女、だけどそんなに経済力も高くない、
キャリアウーマンとかいうわけでもない、もう若くもないし、
そして若干の大阪のおばちゃんテイスト
本人も言うようにライバルはファストファッション
無意味で適当なロゴが、スーパーに併設された衣料品売り場っぽくもある
一体どういう年の取り方をしたいのか謎な感じ でも芸能人のブランドとしては成功してるほうだよね
ここまで実績を上げるのは簡単なことじゃない 歌の会、目一杯ドレスアップして来てって今月のメルマガで言ってたけど、
カウイでドレスアップできるわけない
本人もそれわかってて言ってんのなら意地悪だわな
自分は遠慮無くもうちょい高級なブランド着ていくけど(古着で買ったのだけどw)
年齢的にもビルボード行くのにペラペラの安物はキツいわ 今の数少ないファンの為にしみじみ歌ってくれるミリヤが好きだわ >>143
カウイのあれあるじゃん、なんだっけ?
めっちゃ高いラインw一着3万とか? ググった、GEMMAだわ
サイト繋がらないけどやめたの?
売れなかったのかな mirrorの店舗畳んだときもこっそり畳んで閉店のお知らせとか一切してなかったよね
高島屋行ったときにあれ?前ここにあったのに…って探しまくったわ 高いラインなんて売れるわけない
それならハイブランド買うわ
売ろうと思えばスーパーの衣料品売り場クオリティにならざるを得ない
カナやんは歌詞の面で商売と割り切ってるみたいだけど、
ミリヤは衣料品ブランドで商売と割り切ってると思う
でもそのおかげで妥協しない音楽が続けられると思えばまあいいか 新曲Holy Happy Family
ひさびさに良曲キタわWWWWWWW WWWWWWW WWWWWWW WWWWWWWWWWWWWW いやいやグッズのやっつけ感ww
素人が考えたのと変わらんww 最近グッズまで手を抜き出したのか
タオルくらいしか買うもの無いけど 去年の歌の会ではグッズ販促しかけてまあいいかと放り投げてたからな 歌の会行った人いないの?
自分は大阪へ行くからレポはそれまで待て!
インスタの信者コメントはコピペみたいに同じことしか書かれないからな
どうだったのかさっぱりわからん みーちゃんって呼ばないでってのさ、後輩の新人シンガーにmiiってのが出たからややこしくなるからもあるんだろうね
ririやトウヤマミレイやmiiが次世代シンガーってとこか みほで思い出したけどWikipediaって当てにならないよなーって思ったのが
ミリヤの芸名の理由が自身、母、弟のそれぞれ頭文字をとったってやつ
みほはそうだけど後は頭文字じゃないのにね やっと新薬ロンリーガール好きになってきたww
旧ロンリーガールを聞き捨て、もうこっちOnlyにしようかしらWWW 新曲すごいやっつけじゃないか?
ミリヤが歌ってるだけでいい感じには聞こえるけど、
まず歌詞が適当だし、アレンジもさ、最後ギターでギュインと唐突に終わらすのってどうなのよ
クリスマスソングなら普通、最後の伴奏はもっと長くして、
徐々に小さくなっていく鐘の音みたいにフェードアウト、
みたいな感じで名残惜しさを表現しない?
ギュインで唐突に終わりは鼻先でドアをピシャリと閉められるような気分になるよ なんで新曲は配信限定にしたんだろ
次のアルバムかシングルのc/wにいれる気なのかな 久しぶりにミリカラしてきたゎん♪WWWWWWWWWW WWWWWWW WWWWWWWWWW
babylon難しすぎて吐きそうWWWWWWW WWW WWW WWW >>169
メロディラインはそうだね
でもあっちはミリヤらしくない歌を別人になりきって歌ってる感じで、
今思えばそっちのほうがまだよかったかも
なんかホリハピは、
今まで「鼻クソほじりながら適当に作った」と言い掛かり付けられていたどの曲よりも鼻クソ臭がする
っていうかファムファタールは誰が何と言おうと最高傑作だからな! 1番と2番、Aメロとサビの歌詞が同じだけど、
もしかして歌も使い回してない?
ここまで手抜きするとはなぁ
とんでもない鼻糞ソングの出来上がりだ
クリスマス死ねって気分だったのかな?
じゃあ今度はバレンタイン死ねよろしくw >>上のちんちくりんさん
己がクソだってことを認めりゃ楽になれるよ ハピホリ、永遠より好きだゎんWWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW
こぅいう安っぽい曲騒げれるから好き WWW WWW WWW WWW WWW WWW WWW あたしが歌詞が書けなくなった様に、ミリヤも歌の才能枯渇したのかしらね…
安室みたいに新たな可能性を模索し成功し再ブレイクする歌手は少ない
ROMANCEだけは神がかってるけど ドスの効いた低音と乾いた声から演歌歌手として進出できるよ 歌の会 vol.3 Premium Live 2018 大阪公演セトリ
1部も2部も同じでした
最高なしあわせ
顔も見たくない
私の名はイノセンス
丸の内サディスティック(椎名林檎cover)
Silent Ocean
Heartbreaker
勇者たち
Holy Happy Family
天国のドア
True
darling(未発表曲)
今夜はブギーバック どっちもよかったけど、特に2部が、ミリヤもだんだんノって来たのか最高だった
最近声の出が悪い?と心配していたけど、
そんな心配も吹き飛ばすほどよく声は出ていた
はじめて生で聴く天国のドアは感涙ものだった
Holy Happy Familyはただでさえ1番と2番のサビの歌詞が同じなのに、
さらに繰り返して歌ったwギュインで終わらなかったw
ダーリン(英語!)って曲はなかなかよさげだったけど、歌詞聴き取れず MCは1部より2部のほうがちょっと多め、話す内容も違っていた
ビルボードで歌うの気持ちよくて癖になると何度も言ってた
ステージで歌っていると、会場のみんなの気が自分にわっと向かってくるのがわかるんだけど、
ビルボードではそれがとりわけ気持ちよい、ビルボード会員さんたちによるものなのかなぁと
あー、それでMLC枠大幅に減らして、BBL会員枠増やしたのねって納得した
ミリヤーさんたちは納得できないかもしれないがw いつもギターの顔芸に笑うけど、今回は席が近かったせいか、
ドラムも一緒に顔芸してることに気付いたw そういえば、開演前もいつもと違った
いつもは1時間以上前からミリヤーたちが大量にたむろして
近くのカフェは満席で入れないが、
今回は会場前はガラーンとしていて、
いつもは入れないカフェでゆっくり時間潰せた
30分前あたりからようやくチラホラ人が集まってきた
いかにもミリヤーという感じの人は少なかった あと思い出したけど、1部も2部もペンライトを持ってる人がちらほらいたけど、
2部では消すように本人から指示があった
ツアーのノリをこっちにまで持ち込まないでほしそうな感じだった
一般客引くしね
歌に集中して聴いてほしいからとか言ってたけど、
お食事やお酒は全然OK、ぜひ自由に楽しんでって感じだったので、
要するに、ビルボードの雰囲気に合った行動をしてねってことだと思う レビューサイトより引用
12/14 東京 2部分
> 曲調の異なるFASHIONと宇多田のfor you が前日のセトリからカットされてしまった。
> 客層は30-40代中心にシニア層も多く、この金銭的に余裕ある年齢層に支持されればミリヤ人気も安定することが期待される。
> 私は年間30人以上150公演以上ライブに行くがミリヤの曲の良さはTOPクラスだと思う。
> もっと多くの人に聞いてもらいたいアーティストだと思う。
http://www.livefans.jp/groups/139719 レビューサイトより引用
12/13 東京 2部分
> ビルボードは普段40-50代中心の客層。ミリヤのファン層には馴染みがない会場である。
> そのためかFCでは売れ切れたチケットだがビルボード割り当て分には売れ残りが出た。
> そのため抽選外れた人も参加することが可能になった。私は4公演参戦できた。
> 今日は公演時間が長すぎたようで明日はカットする曲が出るらしい。
http://www.livefans.jp/reviews/13309 レビューサイトより引用
12/13 東京 1部分
> ビルボードという高級感あるステージにためかミリヤのLIVEにしては若い子がすくなかった。
> 20代後半というよりは30代前半と言った感じ。
> 六本木という土地柄か品の良さげなOLさん達が多く年輩の男性も結構多かった。
> ここはアーティストが入退場の時客席の一部を通過するので握手やハイタッチができる。
> キャパ200人ほどの小ステージなのでほんとにアーティストが近い。
> 最前の席の人は手を伸べせばさわれるくらいだ。
> ディナーショウタイプのステージのためかセトリにバラード系が多かったのは自分好みではなかったがFASHIONやソウルソングの勇者たちを聞けたのはとても良かった。
http://www.livefans.jp/reviews/13308 以上、全部同じ人だけどな
レビュー自体が少ないので
でも客観的によく見てくれてる人のレビューはありがたいね レポ乙!
ツアーでしかロマンス歌ってないのかな?
でも自由にってところがミリヤらしくて
いいと思う
やっぱはじめて生で聴く歌はなんかこう心にグッとくるものがあるよね
ミリヤが言ってるようにライブに来て聴いてって あと、「こういうのあんまりやりたくないんだけど〜」と言いながら、
控え目に「タオルとか売ってるから買ってね」と販促していた
ツアーのように大勢の人が買ってるってことはなかった
というか、それでも買ってる人がいることには驚いたw インスタの習字、あれウケ狙い?
いいね少なすぎww そーだっけ
いつも『激動』とかそんなのを書いてる気するケドwww
てか新曲出せや
でもROMANCEってホントに名曲ねw
ALでもこの曲だけ輝いてるwwww エバラスティンラブ
エバラスティンラブ
永遠ウォ ネガアッテツァ
抱きしめあっツェ ファスレタヒュメ
真っ逆さまロッラコースタァッ カラオケでpvかライブ映像惜しみなくて出して欲しいほんとに いつの間にか結婚願望ないに変わってたな
一時は早く結婚したいアピールすごかったのに
ようやくKに捨てられたこと受け入れられるようになったか あと、「歌詞は全部実体験」に変わってた
前は友達の話やらファンレターからインスピレーションを受けてって設定だったのに
もはやなにも失う物がないことに気付いたかw 西野カナ無期限活動休止だってな
今夜は祝杯だなぁw 戻る場所があって待ってくれている人がいるから
休止できるんだよなぁ
そうでなければできないことだよ ミリヤよりよっぽどテレビで目にするし街でも聞こえてくる
苦しくてスランプで休止じゃなく、余裕の休止なのがわかるわ
きっと旅行行ったり恋したり楽しむんだろうな
好きな歌手ではなかったけどイメージ変わったわ spotifyでもミリヤ垂れ流ししてるんだけど一部の曲でRIMIXバージョンみたいな
感じの曲があってAメロとかラップに変わってたりするけど何かに収録されたやつかな? 習字上手すぎやろ
プロの書家並だね
迷いもなくスラスラッと
動画見てちょっと感動したわw さすがにkawi閉店するのはちゃんとアナウンスするんだな mirror閉めたときはひっそりと何も言わずに閉めたからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています