脇田もなり Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>121 残念ながら出来てないね 岡ちゃんとやって話題になるとか、 みんなのうたにもなりちゃんの歌が使われて曲がアーバン路線で話題になってテレビのニュースで取り上げられるとか、 海外で人気爆発で日本のメディアが注目するとか、 もなりちゃんのアーバン路線の曲がCMで起用されてSuchmosくらい耳に残るとか、 一般層へのアピールって良い曲を作った上でこういう中身より話題性に飛びつく人達を利用しないとなかなかねって思うんだよな このためにアーバン路線を捨てたらなにも残らないけども いやなにもw 昨日も後ろのほうの端っこで座ってラジフェス拝見しました。 もなりちゃん見に行くといつも見かける固定ファンの方々が後方で立ち見されていたのは初見の人達に気を遣っているのだなと思いました。 もなりちゃんの歌声は青空の下にとても映えていて良いステージでした。 Especiaのときの癖の強い粘り気のある歌い方は青の夢のライブでの歌いっぷりなんかで見事に長所に消化されているように感じます。 自分みたいなここに書き込む人じゃなくて、初めて見て初めて知ったという人の心にこそ心地よく届けばいいなと願います。 星野みちるが好きで彼女の口からこのこの名前出るので知ったけど、 歌上手いねね まだ若いのに エロ+アーバンで売れるだろと思ったけど一十三十一そんな売れなかったわ >>126 なんて読むかわからないし、いいなと思っても漢字の字並びどうだったっけ? とか思うんじゃね? 俺も一度ひととといTVで見て、一度CDレンタルしようと思いながら忘れたわ >>127 「ひとみとい」さんね スマホで「いち」「じゅうさん」「じゅういち」って文字を入力してそれぞれを漢字に変換してるw 一十三十一さん曲はいい曲あると思うよー 少し懐かしくもアーバンなリゾートミュージックってコンセプトの夏っぽい内容のほうは売れた売れない別に良いと思う アルバムは初めて聴くなら「CITY DIVE」「ECSTASY」がお勧めで、曲はこれらには入ってないけど「夏光線 キラッ。」聴いていい曲だと思うならアルバムも好きだと思う https://pbs.twimg.com/media/DrKtDNWUwAA25xE.jpg 昨日のラジフェスで共演した星野みちるさんと脇田もなりさんと。お二人のライブは初めてでしたが、とても素晴らしかったです! もなりさんの楽曲のいくつかは冗談伯爵の新井俊也さんが制作されていて、「アッ、新井さん!」と思う瞬間が沢山あって楽しかった〜。 CD、ありがとうございました! >>127 ちなみに、有名スープカレー店のお嬢様。 だから、一十三十一とは立ち位置からして違うのよね。 アーバンとかシティポップとか、お金持ちの音楽。言葉の選び方からして違う。 音楽も道楽でやってるような感じだし、そのほうが聴いてて心地いい。 人によってその音楽がダサいか野暮ったいかカジュアルかスマートかスノッブかっていうのは本当に人それぞれ そして紙一重なんだよね やっぱあれかな アーバンを「夜っぼい」 シティポップを「懐かしい感じ」 ていうのが貧乏人の音楽、言葉の選び方かな >>128 読み間違いすまぬ 一十三さん、去年発売された「真夏のイノセンス」ってアルバムで 80年代の曲カバーしてたけどこなれた歌い方だと思った >>135 カバーいろいろやってますよ むしろもなりちゃんが一十三十一さんのカバーしたらどんな感じになるのか聴いてみたいよなー ノっていこう大きーなーラブでしょ愛は超える46億年  そもそも客がよれよれのじーさんばかりで アーバン感なし 後ろから見てて絵面悪いねえ どんなタイプの曲を歌ってももなりちゃんが歌うんだったら好きみたいなのはなくもないよ。 「ずっと応援するよ!」と今は思うし。 かといって本当になんでもいいわけじゃないんだなこれが。 もなりちゃんに限らず、出す曲、出す曲、なんか違うなってなって、アルバム出たらやっぱり違うって思って、それが3回くらい続いてどんどん楽しめなくなったと感じたら、多分そのときは既にほかの人をもっと好きになってその人をよく聴いてると思う。 もなりちゃんにはせっかくいいものが揃っているから、とにかく長い間いい曲を歌い続けて、いいアルバムを出していってほしいなと。 オフィシャル公認みたいだけど、もなり現場は動画のアップOKになったの? ステージを鑑賞する現場? 動画アップしてもアイドル目当てのピンチケは集まらんだろうな 平和が何より もなりちゃんファンのおっさん達はホントに音楽詳しそうな人多いよなー 自分もそれなりにおっさんだしいろいろ音楽聴くほうだけど 遊星のリミックス聴いてMCハマーみたいって思う程度でリック・ジェームスのSuper Freakみたいとは思わない おっさん世代は単純に蓄積があるし、若い頃に洋楽に親しんでいたのも大きいだろう 今の20代もあと30年音楽聴き続けてれば相当な博識になれるはず でも現実にはナツメロ(自分が若い時好きだった音楽)しか聴かなくなる人が多いんだが 最近思うのは今の20〜30代あたりの女性は今の流行りの音楽より昔の音楽をけっこう知ってたり好んでたりする やっぱり定番とか有名なのがほとんどだけど、最近の音楽は聴かず昔の音楽は知識としておおかた知ってたりする人が多いと感じる 単純に最近の音楽そのものが若い世代には全然相手にされていなくて、昔の有名な音楽を常識的なものとしておさえているだけなのかもしれないとか思ったり思わなかったり 自分のまわりだけなのかもしれないけど ペシアの亡霊はここにはいないよwよそを探すんだなw あーあ 残業で今日のインスタライブ見れなかった こんなとき今までは動画が残っててあとから見れてたんだけど最近は残ってないので遂に見逃してしまった リアルタイムだけだと見たくてもどうしても無理なときあるんで一応あとでも見れるようにしてほしー Especiaのときよりアイドルしてるよね おじさん相手におじさんが好きそうな曲歌って YUKIになりたかったんじゃなかったのか それがきっかけだっただけで別にそこは誰かみたいにしなくてもいいんじゃないの? 誰かと同じようなことするったって二番煎じになるだけだし 明日はヒラゲ日か リリイベで同じ店舗2周もすんのはシングルだからかな >>164 やだよ、介護じゃん。 (昔、堤真一が冗談で綾瀬はるかに結婚しよう、と言ったときの返事) 脇田もなり - Just a "Crush for Today" / やさしい嘘 (試聴動画) https://www.youtube.com/watch?v=tqI3T-yrRFE 今回のシングルの新曲は何度かお披露目されたのを聴いていたし、B面は前からお馴染みの曲だったしで、 CDが手に入った頃には新鮮味はなくなってしまったかなーって思ってたんだけど、 音源をDAPに入れたら超ヘビロテで、今日は朝の通勤時間中この2曲をずーっとリピートして聴いてた 今週末は珍しく関西でリリイベです 12月​01日(土)13:00〜 大阪 HMV & BOOKS SHINSAIBASHI 12月02日(日)13:0​0〜 大阪 タワーレコード梅田NU茶屋町店​ 12月1日(土) 大阪心斎橋 HMV&BOOKS 13:00〜 12月2日(日) 大阪梅田 タワレコNU茶屋町 13:00〜 やさしい嘘の歌い出しってクォーター・フラットみたいな感じに聴こえるんだけど自分だけかな 絶対音感ないから適当いってるんだけどw 本当に老人ホームの慰安訪問みたいな現場だな 平均年齢下手すると50近いんじゃないか? うわっ それこの質問するときに真っ先に頭の中に思い浮かんだ人達w 思うところはみんな同じかー もなりちゃんは出来ればそっちの感じの音楽にはならないでほしいなー 米津さんは邦楽カラオケ感 あいみょんさんは日本的フォーク感 が個人的にはちょっとベースとして強いかなぁ 今回のジャスクラは2ndの感じのソウル、R&B、アシッドジャズ、アーバンなんかのブラック寄りなニュアンスを少し匂わせた感じの延長線上ではなくて、昔の邦楽でいうニューミュージックっていわれてた頃の邦楽の感じだよね。 ツイートで永井真理子感って誰かいってたけどYAWARA!のミラクル・ガールが思い浮かぶ。 あと米米CLUBなら浪漫非行だね。 やさしい嘘のほうは昔の曲のどれに似てるっていう感じでなにか思い浮かんだりはしないけど、遠足の帰りのバスなんかで誰かが持ってきたカセットテープから流れるような曲だね。 世界的にヒップホップ以外では新しい音楽がなかなか生まれてないから それ以外となるとどうしてもナツメロ感が出てくるのよね… Hip-Hopは商業的にはまだ勢いあるけど新しい音楽が生まれてるって例えばどんなの? 新しい音楽というか「新しいヒット曲」というニュアンスで書いたんだが 言葉足らずでスマソ やっぱりよく考えるとやさしい嘘は具島直子さんのmelodyとか似てる感触あるかも 僅かにAORっぽい 曲調はバブルガム・ブラザーズのWON'T BE LONGみたいな感じに聴こえる ここの書き込みってマジで60歳以上しかいないんだなw 例えが解かんねーもの。 プリンスっていっちゃうと普通かなって思って 60歳いっててもなりちゃんファンな人って音楽好きならもっと音楽に詳しい人達なんじゃないかな 自分はおっさんでもまだそこそこ若いほうかな もなりちゃんのファンで30代なら普通かまだ若いほうなんだって感じます >>186 具島直子くらいなら知ってるでしょ。 っていうか、わからないならYouTubeで。 具島直子なんかある程度自発的に掘ってる人しか知らんだろ 具島直子マジで最高 以前はスレあったんだがもう無いか 新井さんの曲はホーンセクションが入ったりするのが洒落てる。 やり過ぎない、さり気ないゴージャスさが出ててうまいよね。 もなりちゃんのイメージにはよく合ってる。 渋谷WWW Xのときに新井さんがDJでスペクトラムのトマト・イッパツ流してたってことは、そこから新田一郎さんや代官山プロダクション、紆余曲折で上田知華さんなんかにも音楽性が繋がっていくんだけど、考えすぎかもしれないから細かいことはいいやw もなりちゃん最高! リリイベお疲れ様でした!! もなりファン (もなりヲタ?) の聴いてきた音楽のレベル高いね これじゃもなりちゃんも大変だわ。でもね たとえば将来、for youのような曲を歌いきれるのは、もなりくらいしかいないのではないかと思う。 具島直子って知らんかった。 めっちゃええな。いいもの教えてもらった。 そこまでじゃないと思うがw信者ってバカだなw それにだんだん普通のJ-POPになってきたw けっこうブラックなノリが好きな人はGozigenみたいな曲やしまだんさんやikkubaruさんの雰囲気の曲のレパートリーがもっとあってもって思うのかもね。 ファンク色を更に濃くみたいな要望というか。 ゆっくりしたバラードに近いタイプの曲やBoy Friendや走る僕のマイクロスターさんの感じが一番好きだとキラキラなアイドル路線が好きな人達だろうね。 I’m with youなんかも。 ブラックな要素やレアグルーブ経由のテイストとかニューミュージックなメジャー感はまさに90年代のJPOPなんだよな そういう懐メロっぽさを楽しめるかどうか 例えばBoy Friendにカイリー・ミノーグでいうI Should Be So LuckyなんかのPWL感じをイメージして楽しむっていうのはまあわかるね。 個人的にはカイリー・ミノーグならアルバム「Fever」のLove at First Sightみたいな曲をもなりちゃんの感じで聴いてみたいかなーw と思ったけどIn The CityがLove at First Sightに近い気もしてきた コンサートの最後の最後にやるといい感じになる曲かも みんなP気取りでも何も反映されませんよ 出されたもの感謝して頂いてください 僕は無理なんでその日が来るまで抜けます 応援はしてるけど信者じゃないから。 P気取りのつもりもなくて、むしろ好きにやってもらいたい。 こちらは好き勝手いって楽しんでるだけ。 ただなんでも良しとはしないし、あんまり良くないと思ったらだんだん聴かなくなるってだけだ。 レアグルーヴ感とディスコ感があれば それで良いです マイクロスターっぽいのもちょっとほしいけど 1stよりヒップホップ感は無くなった気が しかしあの人の引き出しがなくなったらどうしんだろ ヒップホップ感てツボイさんだけじゃない? でも2ndのLEMONはヒップホップっていってもsalami joe rose louisの影響が濃いのかな Pは元ネタ掘り起こして捏ねくり回す芸だから引き出しがなくなることはないだろう 何処かに掘りに行けば無限 脇田もなり、TBSラジオでの生放送ライヴを12月21日に配信リリース - ニュース - OTOTOY https://ototoy.jp/news/90288 それ録音してあるけど音は放送したのより調整されてたりするんだろうか 脇田もなり参加アルバム 2018/12/19発売 chop the onion『CONDUCTOR』 1. NEO SOLE feat. 脇田もなり&BAOBABMC(JBFC) >>209 ラジオのときより音質は格段に良くなってましたね。 まず単純な音質アップとモノラルがステレオになったのは当然として、放送のときは最初と途中ボーカルの音量が小さかったり大きかったりしてたのが改善してました。 それといくつかの聴こえにくかった楽器の音もよく聴こえるようになってました。 そういう癒し系?90's女性シンガー路線だとACOの1st〜3rdまでのアルバムがかなり好きだったなあ 4th〜6thもまあ好きだけどやっぱり1st〜3rdが抜群に凄い良い あとシングルバージョンの揺れる体温とかね もなりちゃんの青の夢をはじめて聴いたときはACOの2ndあたりの音の感触だと感じた ACOはデビュー当初CHARAに似てるみたいにもいわれたから青の夢ってそういう方を連想するところがある曲だと思うんだ Twitter見てるともなりちゃんファンてCHARAも好きな方が多そう 俺の好きな女性歌手、アイドル、グループ Juice=Juice WHY@DOLL Especia GALETTe Negicco 東京女子流 フィロソフィーのダンス kolme アイドルネッサンス Tomato n'Pine Little Glee Monster 西恵利香 南波志帆 仮谷せいら 荻野目洋子 上田まり JUJU 中島美嘉 加藤ミリヤ Crystal Kay 古内東子 脇田もなり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる