脇田もなり Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペシアの亡霊はここにはいないよwよそを探すんだなw あーあ 残業で今日のインスタライブ見れなかった こんなとき今までは動画が残っててあとから見れてたんだけど最近は残ってないので遂に見逃してしまった リアルタイムだけだと見たくてもどうしても無理なときあるんで一応あとでも見れるようにしてほしー Especiaのときよりアイドルしてるよね おじさん相手におじさんが好きそうな曲歌って YUKIになりたかったんじゃなかったのか それがきっかけだっただけで別にそこは誰かみたいにしなくてもいいんじゃないの? 誰かと同じようなことするったって二番煎じになるだけだし 明日はヒラゲ日か リリイベで同じ店舗2周もすんのはシングルだからかな >>164 やだよ、介護じゃん。 (昔、堤真一が冗談で綾瀬はるかに結婚しよう、と言ったときの返事) 脇田もなり - Just a "Crush for Today" / やさしい嘘 (試聴動画) https://www.youtube.com/watch?v=tqI3T-yrRFE 今回のシングルの新曲は何度かお披露目されたのを聴いていたし、B面は前からお馴染みの曲だったしで、 CDが手に入った頃には新鮮味はなくなってしまったかなーって思ってたんだけど、 音源をDAPに入れたら超ヘビロテで、今日は朝の通勤時間中この2曲をずーっとリピートして聴いてた 今週末は珍しく関西でリリイベです 12月​01日(土)13:00〜 大阪 HMV & BOOKS SHINSAIBASHI 12月02日(日)13:0​0〜 大阪 タワーレコード梅田NU茶屋町店​ 12月1日(土) 大阪心斎橋 HMV&BOOKS 13:00〜 12月2日(日) 大阪梅田 タワレコNU茶屋町 13:00〜 やさしい嘘の歌い出しってクォーター・フラットみたいな感じに聴こえるんだけど自分だけかな 絶対音感ないから適当いってるんだけどw 本当に老人ホームの慰安訪問みたいな現場だな 平均年齢下手すると50近いんじゃないか? うわっ それこの質問するときに真っ先に頭の中に思い浮かんだ人達w 思うところはみんな同じかー もなりちゃんは出来ればそっちの感じの音楽にはならないでほしいなー 米津さんは邦楽カラオケ感 あいみょんさんは日本的フォーク感 が個人的にはちょっとベースとして強いかなぁ 今回のジャスクラは2ndの感じのソウル、R&B、アシッドジャズ、アーバンなんかのブラック寄りなニュアンスを少し匂わせた感じの延長線上ではなくて、昔の邦楽でいうニューミュージックっていわれてた頃の邦楽の感じだよね。 ツイートで永井真理子感って誰かいってたけどYAWARA!のミラクル・ガールが思い浮かぶ。 あと米米CLUBなら浪漫非行だね。 やさしい嘘のほうは昔の曲のどれに似てるっていう感じでなにか思い浮かんだりはしないけど、遠足の帰りのバスなんかで誰かが持ってきたカセットテープから流れるような曲だね。 世界的にヒップホップ以外では新しい音楽がなかなか生まれてないから それ以外となるとどうしてもナツメロ感が出てくるのよね… Hip-Hopは商業的にはまだ勢いあるけど新しい音楽が生まれてるって例えばどんなの? 新しい音楽というか「新しいヒット曲」というニュアンスで書いたんだが 言葉足らずでスマソ やっぱりよく考えるとやさしい嘘は具島直子さんのmelodyとか似てる感触あるかも 僅かにAORっぽい 曲調はバブルガム・ブラザーズのWON'T BE LONGみたいな感じに聴こえる ここの書き込みってマジで60歳以上しかいないんだなw 例えが解かんねーもの。 プリンスっていっちゃうと普通かなって思って 60歳いっててもなりちゃんファンな人って音楽好きならもっと音楽に詳しい人達なんじゃないかな 自分はおっさんでもまだそこそこ若いほうかな もなりちゃんのファンで30代なら普通かまだ若いほうなんだって感じます >>186 具島直子くらいなら知ってるでしょ。 っていうか、わからないならYouTubeで。 具島直子なんかある程度自発的に掘ってる人しか知らんだろ 具島直子マジで最高 以前はスレあったんだがもう無いか 新井さんの曲はホーンセクションが入ったりするのが洒落てる。 やり過ぎない、さり気ないゴージャスさが出ててうまいよね。 もなりちゃんのイメージにはよく合ってる。 渋谷WWW Xのときに新井さんがDJでスペクトラムのトマト・イッパツ流してたってことは、そこから新田一郎さんや代官山プロダクション、紆余曲折で上田知華さんなんかにも音楽性が繋がっていくんだけど、考えすぎかもしれないから細かいことはいいやw もなりちゃん最高! リリイベお疲れ様でした!! もなりファン (もなりヲタ?) の聴いてきた音楽のレベル高いね これじゃもなりちゃんも大変だわ。でもね たとえば将来、for youのような曲を歌いきれるのは、もなりくらいしかいないのではないかと思う。 具島直子って知らんかった。 めっちゃええな。いいもの教えてもらった。 そこまでじゃないと思うがw信者ってバカだなw それにだんだん普通のJ-POPになってきたw けっこうブラックなノリが好きな人はGozigenみたいな曲やしまだんさんやikkubaruさんの雰囲気の曲のレパートリーがもっとあってもって思うのかもね。 ファンク色を更に濃くみたいな要望というか。 ゆっくりしたバラードに近いタイプの曲やBoy Friendや走る僕のマイクロスターさんの感じが一番好きだとキラキラなアイドル路線が好きな人達だろうね。 I’m with youなんかも。 ブラックな要素やレアグルーブ経由のテイストとかニューミュージックなメジャー感はまさに90年代のJPOPなんだよな そういう懐メロっぽさを楽しめるかどうか 例えばBoy Friendにカイリー・ミノーグでいうI Should Be So LuckyなんかのPWL感じをイメージして楽しむっていうのはまあわかるね。 個人的にはカイリー・ミノーグならアルバム「Fever」のLove at First Sightみたいな曲をもなりちゃんの感じで聴いてみたいかなーw と思ったけどIn The CityがLove at First Sightに近い気もしてきた コンサートの最後の最後にやるといい感じになる曲かも みんなP気取りでも何も反映されませんよ 出されたもの感謝して頂いてください 僕は無理なんでその日が来るまで抜けます 応援はしてるけど信者じゃないから。 P気取りのつもりもなくて、むしろ好きにやってもらいたい。 こちらは好き勝手いって楽しんでるだけ。 ただなんでも良しとはしないし、あんまり良くないと思ったらだんだん聴かなくなるってだけだ。 レアグルーヴ感とディスコ感があれば それで良いです マイクロスターっぽいのもちょっとほしいけど 1stよりヒップホップ感は無くなった気が しかしあの人の引き出しがなくなったらどうしんだろ ヒップホップ感てツボイさんだけじゃない? でも2ndのLEMONはヒップホップっていってもsalami joe rose louisの影響が濃いのかな Pは元ネタ掘り起こして捏ねくり回す芸だから引き出しがなくなることはないだろう 何処かに掘りに行けば無限 脇田もなり、TBSラジオでの生放送ライヴを12月21日に配信リリース - ニュース - OTOTOY https://ototoy.jp/news/90288 それ録音してあるけど音は放送したのより調整されてたりするんだろうか 脇田もなり参加アルバム 2018/12/19発売 chop the onion『CONDUCTOR』 1. NEO SOLE feat. 脇田もなり&BAOBABMC(JBFC) >>209 ラジオのときより音質は格段に良くなってましたね。 まず単純な音質アップとモノラルがステレオになったのは当然として、放送のときは最初と途中ボーカルの音量が小さかったり大きかったりしてたのが改善してました。 それといくつかの聴こえにくかった楽器の音もよく聴こえるようになってました。 そういう癒し系?90's女性シンガー路線だとACOの1st〜3rdまでのアルバムがかなり好きだったなあ 4th〜6thもまあ好きだけどやっぱり1st〜3rdが抜群に凄い良い あとシングルバージョンの揺れる体温とかね もなりちゃんの青の夢をはじめて聴いたときはACOの2ndあたりの音の感触だと感じた ACOはデビュー当初CHARAに似てるみたいにもいわれたから青の夢ってそういう方を連想するところがある曲だと思うんだ Twitter見てるともなりちゃんファンてCHARAも好きな方が多そう 俺の好きな女性歌手、アイドル、グループ Juice=Juice WHY@DOLL Especia GALETTe Negicco 東京女子流 フィロソフィーのダンス kolme アイドルネッサンス Tomato n'Pine Little Glee Monster 西恵利香 南波志帆 仮谷せいら 荻野目洋子 上田まり JUJU 中島美嘉 加藤ミリヤ Crystal Kay 古内東子 脇田もなり >>219 ライヴ活動してるし、LIBROだったかな? ゲストボーカルで参加してたり。 エロい声してるんだよね。 個人的には、ZOOCOさんかな。 なんでミュージックライフ・サンデーっていうラジオ番組にもなりちゃんの曲をゴリゴリにリクエストしまくってるの? >>225 そりゃ、アナウンサーも投稿者もキモヲタだからw それ以外ないだろ 基本ヲタクが馴れ合ってるだけで何の影響力もない番組なのに よく曲をかけてもらえることに気をよくした一部のヲタクが勝手にヒートアップしてる感じか でもまあヒートアップ出来るっていうのは幸せなことだよ Vividってインディーズになるんだっけ? 普通のラジオ番組でも流れるのかな? 昔と違ってCDとかでなくサーバーに入ってれば流れるらしいけど。 そうなんだ Googleプレイミュージックには無いな へー もなりちゃんとはほぼ関係ないけどアルバム部門の1位はsora tob sakanaのアルバムなのか アイドル全然聴いたりしないし殆ど知らないけどこの人達知ってる 意外だね オルタナっていうのか、キンセラ兄弟とか思い出しちゃう 2位のlyrical schoolのも知ってるけど、これならAHEAD!はもっと上位でもいいのになと思うよ リリスクのはマジで名盤だよ ちゃんと評価されてて良かったわ >>232 sora tob sakanaは一般的にはPost Rockというジャンル キンセラ兄弟もPost Rockで語られるしまあ同じ系統の音楽じゃね lyrical schoolのアルバムはトラックが抜群にいいし アルバム全体がWORLD’S ENDってコンセプトで統一されてていい作品だよ ややまとまりに欠けるAHEADや1位のsora tob sakanaよりも俺は評価してる このスレ来てる人達ならやっぱりブラック寄りだったりソウルフルなグルーヴ感がある曲だと採点ポイント高くなる感じはみんな外せないんじゃないかな >>234 なるほど どの時系列でどんなふうに活動したかでこの手のジャンルやカテゴリのどれにあたるのか違ってくるのか 70年代初頭はプログレ 80年代初めはオルタナ 90年代半ば以降はポストロック こういうことかな ま、リリスクのほうも嫌いじゃないけどね〜 Chop The Onionさんのアルバムの NEO SOLE feat. 脇田もなり&BAOBABMC のBAOBABMCさんがこの曲についてTwitterで解説されてますね "ネオソウル感を保ちたい""ジル・スコットを超えるソウルが欲しい"という事で脇田もなりさんにお願いしたとw Jill Scottとはw Cross My Mindとかよく聴いてたけど もなりちゃんの感じでヒップホップというと Anderson .Paak - Cheers (feat. Q-Tip) みたいな曲だと似合うっていうか好みというか、いやなんでもないです プログレのメインストリームは80年代はポップス化してしまったからな あるいはLounge LizardsやNaked Cityのようなエクスペリメンタル、アバンギャルドの流れ オルタナも定義は曖昧だが80年代で言うとPop Group、This Heat、Sonic Youthあたりの Post Punkの系譜のイメージがあって俺的にはちょっと違うような アイドルなのかシンガーなのか そういった区分はそこまで重要じゃない 重要なのは脇田もなりは今年も最高ということ 俺はチラチラひけらかす面倒くさい奴牽制しただけだがすまんな しかしここはウンチクおじさん多過ぎ じゃあしばらく黙ってROM専になってみようかな 前スレとか、ご本人にこっそり罵声言う書き込みばかりが多いなと思って ちょっとかき混ぜてみたんだよ 今のもなりにブラック感じなんてほとんど無いけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる