脇田もなり Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>225
そりゃ、アナウンサーも投稿者もキモヲタだからw
それ以外ないだろ 基本ヲタクが馴れ合ってるだけで何の影響力もない番組なのに
よく曲をかけてもらえることに気をよくした一部のヲタクが勝手にヒートアップしてる感じか でもまあヒートアップ出来るっていうのは幸せなことだよ Vividってインディーズになるんだっけ?
普通のラジオ番組でも流れるのかな?
昔と違ってCDとかでなくサーバーに入ってれば流れるらしいけど。 そうなんだ
Googleプレイミュージックには無いな へー
もなりちゃんとはほぼ関係ないけどアルバム部門の1位はsora tob sakanaのアルバムなのか
アイドル全然聴いたりしないし殆ど知らないけどこの人達知ってる
意外だね
オルタナっていうのか、キンセラ兄弟とか思い出しちゃう
2位のlyrical schoolのも知ってるけど、これならAHEAD!はもっと上位でもいいのになと思うよ リリスクのはマジで名盤だよ
ちゃんと評価されてて良かったわ >>232
sora tob sakanaは一般的にはPost Rockというジャンル
キンセラ兄弟もPost Rockで語られるしまあ同じ系統の音楽じゃね
lyrical schoolのアルバムはトラックが抜群にいいし
アルバム全体がWORLD’S ENDってコンセプトで統一されてていい作品だよ
ややまとまりに欠けるAHEADや1位のsora tob sakanaよりも俺は評価してる このスレ来てる人達ならやっぱりブラック寄りだったりソウルフルなグルーヴ感がある曲だと採点ポイント高くなる感じはみんな外せないんじゃないかな >>234
なるほど
どの時系列でどんなふうに活動したかでこの手のジャンルやカテゴリのどれにあたるのか違ってくるのか
70年代初頭はプログレ
80年代初めはオルタナ
90年代半ば以降はポストロック
こういうことかな
ま、リリスクのほうも嫌いじゃないけどね〜
Chop The Onionさんのアルバムの
NEO SOLE feat. 脇田もなり&BAOBABMC
のBAOBABMCさんがこの曲についてTwitterで解説されてますね
"ネオソウル感を保ちたい""ジル・スコットを超えるソウルが欲しい"という事で脇田もなりさんにお願いしたとw
Jill Scottとはw
Cross My Mindとかよく聴いてたけど
もなりちゃんの感じでヒップホップというと
Anderson .Paak - Cheers (feat. Q-Tip)
みたいな曲だと似合うっていうか好みというか、いやなんでもないです プログレのメインストリームは80年代はポップス化してしまったからな
あるいはLounge LizardsやNaked Cityのようなエクスペリメンタル、アバンギャルドの流れ
オルタナも定義は曖昧だが80年代で言うとPop Group、This Heat、Sonic Youthあたりの
Post Punkの系譜のイメージがあって俺的にはちょっと違うような アイドルなのかシンガーなのか
そういった区分はそこまで重要じゃない
重要なのは脇田もなりは今年も最高ということ 俺はチラチラひけらかす面倒くさい奴牽制しただけだがすまんな
しかしここはウンチクおじさん多過ぎ じゃあしばらく黙ってROM専になってみようかな
前スレとか、ご本人にこっそり罵声言う書き込みばかりが多いなと思って
ちょっとかき混ぜてみたんだよ 今のもなりにブラック感じなんてほとんど無いけどな。 タワレコのポスターにも出てたんだから、事務所もアイドル認定でしょ。 それだけもなりに期待しているということで蘊蓄も悪くないぜ。
発展的意見だ。
かつて、昔通りの歌い方に固執して、それしか認めねえ!というファンが、あるアイドルの発展を
潰したことがあったが、そうでなければ、蘊蓄いいんじゃね 今日の晒しツイート
Ian O’brienと脇田もなりにリスペクトを捧げ、Monari Wakita Disease という名のデトロイトテクノを作りたい 突然撮影ルール厳しくしてきたがカメコおじさんが何かやらかしたのか? 間久部 六郎 @MACBETH6LO
もなりが撮禁になったのはメジャー契約までの地ならしなんじゃないの。
15:54 - 2019年1月18日 もなりちゃんには Platinum 900 の
「アップル -Apple-」 歌ってほしい メジャーになったら沢山の人が聞く機会増えるしいいね♪ >>268
「ハリーは毛むくじゃら」でもいいです。
キーボードの人が亡くなってるんですよね。
残りのメンバーの消息がまったくわからなくて。
ボーカルの坂田さんの声、好きなんだけどな。 メジャーか。
またビ○ターだったりしてな。
あの契約のせいでペシアは終わってしまった。。。 レーベルメイトとソレイユがVictorだろ
無い話ではないかも知れんが無くないか >>271
さすがもなりファン、音楽詳しいですね。
私はこのバンドのことは詳しく知りませんでした。
どうりで、質が高い音楽をやっていながら
少ないアルバムで消えていってしまったわけですね。
ネット情報も少ないですよね。
私も、坂田さんの声が強く印象に残っていて、
自分の場合は、20年前くらい前に聴いて記憶に残っていた
曲名とバンド名を、最近ようやく探り当てたという感じです。
ユーチューブ上でレアグルーヴつながりでようやく見つけた感じです。 >>275
そんなことないですよ。275さんみたいに活動してた頃には聴いてないですし。
具島直子や葛谷葉子からAmazonのレビューかなにかで流線形を知って、
サノトモミとか買ってた頃に知ったのだと思います。
流線形のクニモンドさんがブログで彼らの事を書いてて、ヤフオクで揃えましたね。
個人的には>>255に揚げたような角松作品をもなりちゃんに歌ってほしいです。 モーションブルー決まったのにびっくりするほど盛り上がってないな ブルーノートって和田アキ子とかジュジュもやるしスゴい箱でしよ
ブルーノートじゃないけど あわちん=タコ入道の、あの歳してまだまだイキッてる感じ
好きだな モーションブルーって箱で下手なライブできないよ?
そこ分かってるのかな? 客を気にする人はするよね
自分は他の客とは目も合わせないが もなりさんを見に行くってことはもならーの皆さんも見に行くってことだと思ってる
だからどうしたっていうことではなくてその場を楽しめればそこはどうでもいい
最近のもなりさんは生で見ると歌声がいい感じだからちゃんと歌えてて音も映像もばっちりのライブ映像を1曲まるまるの感じでYouTubeで見たい
というかもなりさんをそんなに知らない人達に見てもらいたい モーションブルーでやる意味やどんなライブにしたいのか…そういうところをヲタにもっとちゃんと説明すべきだったと思う あの曲がジャズアレンジで!
こんなキャッチコピーで釣れますかね… 少なくともいつもとあまり変わらない内容で入れ物だけ違って料金お高め…だと信者しか行かんやろ 信者だけて埋まるキャパなので問題なし
ソレっぽい箱でやれば顧客満足度も高い
それ以上でもそれ以下でもない 横浜赤レンガ遠い
平日だし
土曜のビルボードなら行ったよ
ビルボードもJPOPの人出てる ジャズアレンジもいいけどノリノリの赤いスカートが聴きたい フィロソフィーの人みたいにカラオケバトル出ないのかな? >>300
ビルボードライブはキャパ倍、2回回し、席種で料金が違う、箱代バカ高、埋まるわけがない。 ヲタクがいつもみたいにめちゃくちゃ酒飲んで更に飯食いまくったらモーションVol.2あるでしょ >>311
ライブレコーディングしてた?音源化してほしいね ドレッシーな装いで行ったんだろな?
よもやパーカーにニット帽被って行ってないよな? 半分はいつもより綺麗目の服装だったが
半分はいつもと変わらない残念な服装だった
店員が引き気味だったな ここに書き込んでるのも薄汚い服装のおっさんしかいないもんな いとっち&けんけん @itocchi_k
たとえこれから曲が良くなろうともリードの子の歌唱が今後もステレオタイプなままなら、やっぱ俺は無理笑
23:42 - 2019年3月22日
子牛 @kousichan2
他の歌手とかグループとか好きじゃないのは全然構わないけどそれをあえてTwitterでつぶやいちゃうのはどうかと思う。好きな人はいるんだし。
そのグループの好きな人がうちらの推しも好きでいてくれてる場合が多いしね。そういう人たちが頭きてこなくなったらうちらの推しにとって損害だと思うよ。
1:48 - 2019年3月23日
子牛 @kousichan2
あとそのグループのメインボーカルとうちらの推しは仲がいいということもつけくわえときます。
1:56 - 2019年3月23日 自腹で機材買ってクオリティ高い動画をアップしてた人からみたら
もなもフィロのスも物足りないんだろなw
(自分もペシアは車でよく聞く) もなりとフィロのスのファン層が被るのスゲーわかる
やってること同じだもん じゃあしばらく黙ってROM専になってみようかな
前スレとか、ご本人にこっそり罵声言う書き込みばかりが多いなと思って
ちょっとかき混ぜてみたんだよ
(自分もペシアは車でよく聞く) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています