中島みゆき 統一スレ Vol.119(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11
中島みゆき ライブ リクエスト ‐歌旅・縁会・一会‐
中島みゆき
発売日: 2018年12月19日
推定売上枚数:11,778枚
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-12-31/p/2/ 12
中島みゆき ライブ リクエスト ‐歌旅・縁会・一会‐
中島みゆき
リリース日: 2018年12月19日
換算売上ポイント:12,059pt
https://www.oricon.co.jp/rank/coa/w/2018-12-31/p/2/ >>180
曲名はわからないのですが、たぶん、それだと思います。
広島弁の女性って、なんだか、喋りが可愛いですよね。
吉田拓郎さんのカバーだったんですね。
どこであっても、方言って、なんだか、いいですよね。 二度と他の人の歌は歌ってほしくないと思うのは自分だけかな?
まだ吉田拓郎だからいいけど。 いいじゃないの、長年、歌手生活してんだから、色々あるでしょうよ。 そういえば昔アスタリフトのCMで「赤いスイートピー」だっけ?
の鼻歌歌っていたわね。
あれ可愛かったけれどねw >>185
今後あまり歌う機会はないだろうと思うよ 途中で送ってしまった
前年につま恋で拓郎がファイト歌ったし、みゆきのコンサート前にまた拓郎が体調悪くして
自分のコンサート取りやめたから拓郎への応援的な意味もあったと当時言われてた
でも唇をかみしめてのみゆきの歌唱は絶品だし好きだけどね そういえばまだ悪女でみゆきのバックやらせてもらえてないんだな
早くせんとどっちかが死んでまうぞ >>193
「やりますか?」って言うと、色々と理由を言って逃げるらしい。 >>195
みゆきが「やりますか?」
琢郎逃げる。
自分から先に言い出しておいて、いざ女に「良いよ」って言われたら逃げるなんて・・・ 嬬恋で白い服のねーさんにすっかりもって行かれたのがトラウマになったんだろう 昔は、ラジオで気軽に他人の歌を、生で弾き語りで
歌っていたりしたものだが、もうやらないだろうな〜 >>199-201
昔、どっかのスレでもらった音源の中から「四つのお願い」に、76年のライブだったのでその頃の画像を付けてみた
https://www.youtube.com/watch?v=NmeZwMH6yZY >>199
「時のわかれうた」なんてのもあったわねw 80年台の音源を聞いてみたい
SUPPINとか歌暦とか ラジオリクエストで、世情が、かかりました。
(私のリクエストではありません) 歌暦とSUPIINは曲が結構かぶってるけど今でも結構聞くね。
歌暦86では不良やテキーラが格好いいのにCDに収録されなくて残念。 テキーラは夜会vol.5で歌ったのが最高に格好良くて楽しいと思ってるけど
歌暦のも聴いてみたかった
不良はぜひ生で聴きたかったよ レコーディングのCDでさえあんな格好いいんだから >>208
持ってるの?是非聴きたい
未収録の曲に限って好みドンピシャなんだよ >>208
歌暦85ー12月・86ー12月の国技館の映像がないのは?・・・・この時、前半期の集大成で最高の出来なんだけれど >>173
札幌生まれ・・ニセコ近くの岩内5年(父親勤務医)・・帯広(父親産科医開業・母親山形出身で1年ほど山形)・・まあ、田舎育ちだの自然児 >>213
まぁ出来れば公式映像で残して欲しかったな(笑)
85もそうだが86は照明も綺麗。真っ暗闇のピンスポットで歌う髪を洗う女、妖艶な紫で踊ってたあほう鳥、イントロは怪しげな赤、ラストが虹色で弾けまくってたやまねこ、どれもかっこいい(笑) なんかやたら不良が人気だから置いとくわ、まぁ確かにかっこいい(笑) >>208
>>215
歌暦はCD発売のみでレコードはないんだよね
90年頃までのアルバムはCD・カセット・レコードの併用発売だったからこの時代まではご乱心期も含めて良く聞いていたね
殆どヘッドフォーン使用だけれど・・・映像は殆どないけれど歌暦のDVDあればホント欲しいです とっくに消えてるわ、それよりリトルトーキョーのパンフを事前に買おうか考えてる(笑)
予習したい気もしてきたし、いつも通りぶっつけでそのまま受け入れたい気もするし(笑) やっぱ凄いは姉さん、荒井由実なんか足下にも及ばない
「神」だ、まさしく「神」だ
ただ吉田拓郎の影響を節々で感じる様になったな、最近
「宙船」はね、凄く好きな楽曲なんだけど巡恋歌ヘビーゲージの前に作って欲しかったな >>225
五輪真弓やユーミンがいなきゃ中島みゆきも出てこなかったと思うし
みんな影響し合ってるしあまりこだわり過ぎも歌を楽しめないと思うネ >>226
年齢、デビュー年を調べてから言うように。
お互いに影響し合っているかもしれないが、それは第三者が言うことじゃない。 問う女の綾瀬まりあって、今だったらSNSに嵌って炎上して5chにもアンチスレが立ってそう いまYouTubeに夜会のやつ何個かアップされてんなあ
まあまた消されるだろうけど 新元号は既に決まっているだろうが
放生元年にしてほしい……同じHでダメか
じゃあ杏奴元年がいいや 女性シンガーソングライターBIG3
歌唱力ランキング
中島みゆき>>>竹内まりや>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>荒井注いや荒井由実 >>234
もう消されたよ
あと時代の本人の音源音質がよかったやつも2日くらいで消されたwww 動画とかイタチごっこだから、その内またアップされて消されての繰り返しだろ >>233
そういや竹内まりやも紅白に出ないネ
みゆきも地上の星や麦の歌は例外だし
本当に歌唱力のある人ってテレビ嫌いなんだね @miyuki_staff 1月29日
その他
【終演時刻】中島みゆき 夜会VOL.20「リトル・トーキョー」は休憩20分を含む約2時間10分の公演になります。
終演時刻は21:10前後の予定になりますのでお帰りの参考になさってください。 誕生日おめ
リトル・トーキョーの杏奴が実は67歳って
容姿もスタイルも歌の迫力も、到底信じられない 杏奴の白ドレスには度肝抜かれたわw
まだ、嫁に行けるぞ
誕生日おめ! スタッフ、頼むから「夜会はもう終わりにしましょう」って進言してくれよ。
年齢考えたら、普通のライブ観られるのも限度が有るんだからさ。 全国回る普通のツアーは諦めたわ
よって夜会だろうが何だろうがこちらから東京に馳せ参じます 年齢を考えたら、人が観たいものより自分が作りたいものを優先するだろうし
みゆきさんにもそうあって欲しい
まあスタッフが進言したところで本人が「やりたい事があるの」と言ったらそれで終了w
自分も普通のコンサートそろそろ聴きたいと思ってたけど
リトル・トーキョーみたいな夜会なら大歓迎 >自分が作りたいもの
いや、既にやりたい放題やり尽くして、そろそろネタ切れのほうが心配なのだが なんだかんだ言われながらも、
1975年から現在まで44年間、プロとしてよくやってきてるよなー。
それには、賞讃する。 >>249
やるごとに考え、やりたいことが湯水のように湧き出てるみたいだよ。
まだまだ夜会は続くと思う。
夜会工場も。 泉のように湧く とか 湯水のように使う って
水資源の豊富な日本ならではの言葉だなとしみじみ思う今日この頃 >>233
歌唱力だけじゃないよ、作詞・作曲力もだよ
荒井何某にプロジェクトXの、学生から年寄りまで感動させるテーマソングが作れるわけない たぶん瀬尾師匠のアレンジがピタッと嵌って魅力を引き立ててるから、他の人が編曲したらコレジャナイ感が出ちゃったかも 瀬尾がラジオ話でよく言ってるけど
作詞作曲という0から1を生み出す苦悩や大変さをやってのけるみゆきを凄くリスペクトしてるよね
自分が中島みゆきに育てられたとか言ってたw ずっとヤマハで活動しているだけあってか、ヤマハのスピーカーで聞くと、ヤマハのアクのなさとみゆきの特長的な声質、瀬尾の濃密な音作りが打ち解け合って、一番しっくりくる気がする
何より本人も喜ぶだろうし 俺は、金八先生のラストシーンの挿入歌世情で、
激しい感動を受け、中島みゆきのファンになった。 漏れにもみゆきの沼に嵌った最初の瞬間があったんだろうけど、ここ何十年か人生の一部になってるから、もう思い出せないや
ただアルバムを買ってもハズレ曲が少ないというか、ヒット曲以外でも丁寧に作り込まれた曲が多いのには驚いた記憶はあるし、何年聞いても飽きず、むしろ味わい深くなっていく オールナイトを初めて聞いた時は同姓同名の別人だと思った。 フル金で中島みゆきを初めて知ったときは、面白いパーソナリティの姉ちゃんぐらいの認識だった。
家なき子の歌も歌ってると知って愕然 お時間拝借の頃の壊れ方が最高潮かな。
LOVE OR NOTHINGのジャケ写がセミヌードとスポーツ紙に書かれて、
爆笑して「あれはイブニングドレス!」って言ってた。
でもやっぱりあれは下着に見えるわなw あと何回聴けるかわからないから、一月で東京大阪福岡北海道の四都市だけとかでも毎年やってくれたら嬉しい 山田花子みたいなねーちゃんがラジオでゲラゲラ笑ってるんだろうなと思ってて、レコード店で初めてみゆきの顔写真を見た時のギャップは、人生三大衝撃のうちの一つだわ 嬬恋の「永遠の嘘をついてくれ」、今度ライブのBD出す事が有ればオマケで入れてくれんかなぁ。 チャンネル銀河で夜会観た人居る?画質ってどうかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています