【天使の】吉岡聖恵16【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス まさに清楚でセクシー http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m (再生できない人は上の段にある「次の動画」をクリックして、しばらくしてから戻ると再生できる) 片手を前に差し出して手のひらを上に向けて水平に回す 目は優しい微笑み 最後の方のアイドル振り付けの基本ポーズに注目 キラリ バージョン2 https://www.dailymotion.com/video/x6of6v3 (再生できない人は上の段にある「次の動画」をクリックして、しばらくしてから戻ると再生できる) 961 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 08:50:17.06 ID:glg75sU10 みんな忙しいからな 放置するとどんどん霧散してしまう 体験強度と強いコミュニティを作るには、質の良いライブが一番良いんだが そして、それこそ聖恵ちゃんが一番得意とするところでしょう? 962 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 09:13:47.39 ID:8JOkey/90 [1/3] とにかく、かわいすぎる まあ、それは良いんだが、それを小出しにするのは辞めてくれ かわいいんだから、全面的に前に出てくれ 小出しでは、かわいいねで終わってしまう ファンを獲得できるほどの強度でインスタでもメディアでもライブでもやって欲しい 963 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 09:36:03.32 ID:XFu9k7FW0 水野も山下ももう平均的な曲しか書けないだろう 水野の提供先の惨状を見てもわかるように ただでさえ、楽曲勝負は差が付かないのに、以降はさらにそれが無意味になる 聖恵ちゃんの個人ファン、ボーカルファン、アイドル性へのファンを増やしていかないと、 聖恵ちゃん自身の活動継続も難しくなる そちらに大幅に舵を切らなければならない 964 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 10:02:45.62 ID:8JOkey/90 [2/3] とにかく、ライブにつながる活動をしたほうがいい ラグビーイベントなんて、全くファンを獲得できないよ そういう大がかりなイベントばかりやって、ファンをどんどん失ってきたのがいきものがかり後半の歴史だしね 固定ファン層を狙い撃ちしたイベント・ライブを濃密に展開しないとダメ 965 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 10:08:58.67 ID:8JOkey/90 [3/3] たぶん、オリアル・ソロライブは聖恵ちゃんが自分から動かないとダメだわ それを選択するのはある種の責任が伴うので、他人はその責任を負いきれない 聖恵ちゃん自らがオリアルをやりたいと、発信しないと話は進まない 水野は絶対にいきものを動かさないので、聖恵ちゃんが自ら動かないとまた何もしない状態が再現されるだけ 966 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 10:12:04.94 ID:Kyu8HpCV0 オリアルをやりたいと島田さんにでも相談すべき 絶対にちゃんと動いてくれるはず 976 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 10:37:01.37 ID:4F7GwAtf0 次にいきもので過去曲ツアーをやるとしても、それまで聖恵ちゃんが 何にもせずに休んでしまっては、前回のツアーと何が違うのってことになってしまう 聖恵ちゃんがそれまでにオリアル何枚か出して、ソロライブもこなしてれば その後にまたメンバーとライブをやることで、いろいろな化学反応も期待できる とにかく、動かないとダメだよ とにかく、いきものはフットワークが重すぎる 何をやるのも苦痛な感じで、活動が最小限になってしまう 聖恵ちゃん個人でフットワーク軽く、きめ細かくいろいろ活動して欲しい まあ聖恵ちゃんみたいな純白な精神な人がこんなにCD売っちゃう方が奇跡 それもこれも圧倒的な才能のおかげ インスタのストーリーって消えるの許せんな なんとかならないんだろうか かわいい聖恵ちゃんの貴重なダンスが消えてしまった >>7 でもやっぱり処・には表現の幅に限界があるよなあ 児童劇団の小学生が先生に言われた通りに歌ってるって感じだもんな まあ性知識はその子らと同じレベルだから仕方ないな まだ処・だし 誰か、聖恵ちゃん出演のガーデンパーティーをYouTubeにアップしてくれ お願いしますm(_ _)m 薄汚れたこねくり回した歌い方なら世の中に溢れてるし、実際そんなもん誰も買わない 純粋な歌声だからこれだけ売れるってこと まあ聖恵ちゃんみたいな純白な精神な人がこんなにCD売っちゃう方が奇跡 それもこれも圧倒的な才能のおかげ 女性歌手にとってセックスは百害あって一利なし 必要なし 女性歌手は巫女であって、その処女性と歌唱力が融合するときに、奇跡が生まれるのだ 【ワールドラグビー・ボーモント会長コメント】 「ワールドラグビーは、ワールドカップ公式テーマ曲として「World In Union」を歌唱する特別なアーティストとして 吉岡聖恵さんをお迎えすることを嬉しく思います。 広く認識され尊敬されている日本のアーティストである彼女によって、 フェアプレーや友情、尊敬の精神によって世界を一つにするという、この曲のポジティブなメッセージが、 確実に日本中そして世界中に共鳴することでしょう。」 よ「僕らの夢はもう僕らだけのものじゃないんだよ」 ほ「聖恵はもう僕らだけのものじゃなくなったな」 き「世界の歌姫!吉岡聖恵です!」 >>14 こう言われるからには ソロになってないと恰好つかないよな 広く認識され尊敬されている日本のソロアーティスト吉岡聖恵 ちょっと泥縄式だけど 来年の9月までにはまだまだ時間があるから大丈夫だな ソロボーカリスト&アーティストとして 来年の9月に向けて着々と地歩を固めて行く 吉岡聖恵 来年の9月にはさらに格段の進化を遂げた吉岡聖恵を拝ませてもらえそうだな 揺るぎない自信を持って全世界に向けてWorld In Unionを歌唱できるように 日本でのソロアーティストとしての地歩を固めて行ってほしいね 来年の9月には世界が注目する大舞台に自信を持って一人で立てるように 小さなステージから大きなステージへとステップアップして行って どんな大きな舞台でも怯まない度胸を付けて行ってほしいね キューブやエピックやNHKの関係者のみなさん 吉岡聖恵の強力なバックアップとお引き立てのほど どうぞよろしくお願いいたします 誰か、聖恵ちゃん出演のガーデンパーティーをYouTubeにアップしてくれ お願いしますm(_ _)m 声優のCDとかものすごい少数販売になってるが、あれでもやっていけるなら 聖恵ちゃんのCDとか余裕だよな 10/24のタワレコ全店総合アルバムチャートは… 1位 #吉岡聖恵「うたいろ」 2位 #高橋優「STARTING OVER」 3位 #DAY6「UNLOCK」 4位 #ケツメイシ「ケツノポリス11」 5位 #SADS「FALLING Ultimate Edition」でした! https://twitter.com/TOWER_Info/status/1055285755063353344 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この写真を見てみろ https://ananweb.jp/news/199470/ 853 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/23(火) 19:20:13.34 ID:aAQkKIxo0 (20代の勤務先が遠くて分かれてしまったという恋愛相談に)大人の悩みが来ちゃったね、すいません、経験が浅くて 854 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/23(火) 19:21:56.42 ID:dihNVUYV0 浅いというよりない ハリセンボン「経験のない聖恵ちゃんには言われたくない」 女性歌手にとってセックスは百害あって一利なし 必要なし 女性歌手は巫女であって、その処女性と歌唱力が融合するときに、奇跡が生まれるのだ 過去の平均的な佳作曲みたいなのが聖恵ちゃんの声で全部聴かせるものにしてしまう これならうたいろを何枚でも出せる 男の人は旅人ねぇ♪ 通り過ぎるだけ~♪ この詩いい 曲選びで厳しくダメだしされたというが、考えてみてくれ 最初の夢で逢えたらと糸はまったく適当に決まったわけだが、それでもあれだけ素晴らしく歌えたわけだよ おそらく七割ぐらいの曲で問題なく聖恵ちゃんの個性・魅力を出せる 曲だけでなく、振り付けについても考えた方が良い ライブとかでも歌うだろうし そうなってくると、松田聖子の天国のキッスとかは有力候補になる まあ松田聖子は名前をもらってるわけで、うたいろ2では絶対に外せないだろう そうなると天国のキッスだな 厳しすぎるでしょ 夢で逢えたらなんか適当すぎる決定方法だし よっぽど変な曲でなければ何歌っても聴かせるよ、聖恵ちゃんは しかし、今回のアルバムが一番良いわ、いきもの時代を含めて ボーカルの魅力・実力が圧倒的だと、カバーは本当に侮れない選択肢になるなあ どうやら岡田さんはこのアルバムを 聖恵の婚活アルバムにしたかったみたいだなw 聖恵の人となりが自然に表れるような曲を選んだみたいだな そうするとジャケットの写真もお見合い写真みたいなものかな 岡田「聖恵ちゃんどの写真がいいか自分で選んで」 女性歌手にとってセックスは百害あって一利なし 必要なし 女性歌手は巫女であって、その処女性と歌唱力が融合するときに、奇跡が生まれるのだ そうすると聖恵ANNでスタッフから「テンション高すぎる」 とかダメ出しされてたのも婚活の一環としての指導だったのかな?w き「こんな私ですけど大丈夫でしょうか?」 やっぱり、最後は人間性なんだわ それが声に現れる その部分でダメだと、すべて台無し 聖恵ちゃんは、そこにたどり着くまでパーフェクトで人間性もパーフェクトなんで まあ奇跡としか言い様がない しかし、今回のアルバムが一番良いわ、いきもの時代を含めて ボーカルの魅力・実力が圧倒的だと、カバーは本当に侮れない選択肢になるなあ うたいろ2欲しいなあ 二枚組ぐらいでお願いします できればBD付録付きで メイキング映像とかでも良いんで やっぱり初恋がすごいわ 初恋をあんな風に歌うって、聖恵ちゃんは本当に天才だわ 声が良いだけじゃなくて、その感性とセンスが抜群すぎる >>39 >>40 >>41 婚活ソングの決定版なのに 岡田さんに却下されてしまったか 残念だな 女性歌手にとってセックスは百害あって一利なし 必要なし 女性歌手は巫女であって、その処女性と歌唱力が融合するときに、奇跡が生まれるのだ これだけ声が良いと、話題性ではなくてイメージを重視するCMのタイアップがまず入りそう 曲はタイアップ先のコンペで歌手だけ聖恵ちゃん指定とか そういう感じで結構何曲か入るんでしないだろうか 次の聖恵ちゃんのレコーディング情報にまず注目だ 惚れさせにくるよね、聖恵ちゃん こういう人は女優とかでもなかなかいない 聖恵ちゃんは、オリジナルタイアップの話が来れば即答でOKするだろうな 去年に歌えなくなる恐怖というのは感じたと思う 聖恵は別に恐怖なんてないだろ 自分で本当に歌いたいと思うまでは歌うまいと思ってただけで 要する本当に歌うに値する曲に出逢えるかどうかなんだよ 自分のモチベーションを最大限に引き出してくれる対象に出逢えるか それが出来上がった作品の質にも関わってくるわけで 成り行きに流されていい加減な作品を作ってしまうようなことは したくなかったんだろうね き「自分を燃えさせてくれる曲に出逢いたい!」 夢で逢えたらの話は、もう何でも歌えるならって感じで飛びついたんだよ その背後にあったのは、もう恐怖だと思う あの企画は、何十人もの歌手に同じ歌を歌わせるという酷いものだったし、それに飛びつくというのは、もうまさに恐怖の中にいたと思う 聖闘士星矢で乙女座のシャカが全力で闘う時以外は 目を閉じて闘気を蓄積してるのと同じようなものかな 夢で逢えたらはまさに聖恵の気持ちにビビッと来たんだろうね どうやら聖恵はどうしても逢いたい人がいるみたいだな あのアルバムの選曲を見てもそう感じるよね やはり、聖恵ちゃんの気持ちをわかってるのは俺しかいない 聖恵ちゃんは、恐怖心が非常に強く、それによって動いている部分がかなり大きい 聖恵ちゃんの積極性を支えているのは、ノリの良さだけであって、それは非常に不安定で 容易に消極的で引っ込み思案な状態に陥る 攻めの姿勢は苦手で、ノリの良さを除けば受動的、女性的 しかし、それではソロはやはり務まらない このスレでも、それを前提としてどんどん助言するからね 夢で逢えたらが聖恵にとってまさに運命の一曲だったわけだよ おそらく周囲の人も聖恵が歌いたいモードになりつつあると感じたんだろうね サザエさんの作者の長谷川町子もスランプで書けなくなると ぼーっとして過ごしていてそろそろ書こうかなと思うと 編集者からもそろそろ書かないかと声をかけられるのが不思議だと言ってたけど そういうのは長年付き合って来ると察知できるようになるものだよね 水野の行動に恐怖心を持ったからだよ あの時の水野は、大原に曲提供して、さらに大原と共同でライブも企画していた 聖恵ちゃんはそれに恐怖を感じた それが、夢で逢えたらに飛びついた理由です あくまで、受動的 それは聖恵ちゃんの欠点とも言えるが、ここでそれを補うための助言をしていく 聖恵は社交的であちこち旅行に行ったり友人と会ったりしてたわけだよ そうやって充電してたわけだよね 歌を歌い続けるためにはそういう充電期間も必要だと言うことだよ 高くジャンプするためには屈まないといけないということだね 聖恵があうんの呼吸と言ってたのには驚いたな やはりこのスレを見ていたんだな 命を吹き込むなんていうのもこのスレでときどき書いてたよな 迷って何をして良いかわからなかった 去年の前半はね それはなぜかというと、自分で選択した休止じゃないから あくまで水野都合 なので、自分では何をしていよかわからず、呆然自失の状態になった 去年の前半は、ほとんど歌すら聴かず、歌から離れて生活していた 過食気味にすらなったかもしれない 完全に危機だった それは、聖恵ちゃんの受動的な性格によるものだけれど、ただそれが聖恵ちゃんのピュアさにかかわる だけに、このスレではピュアを失わずに攻めていけるように助言する うたいろパート2あるかなあ ユーミン、まりや、aiko、miwaあたりがありそう まあ去年の夏にもらった話だから ジムに通い始めてそろそろやる気モードかなというのは 周囲の人にも分かりやすかったんだろうね だからあうんの呼吸というほどのことでもなかったかもしれないけど でもたしかに夢で逢えたらの歌詞に運命的なものを感じたんだろうね 自分の眠っている能力を開花させる何かに出逢える予感があったのかな 305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/06(火) 03:36:38.52 ID:rmg1fHK5 水野良樹 ‏@mizunoyoshiki 3時間前 皆さん、師走ですね。お待たせしました、吉岡先生の新作です。 題名は「りんご飴を食べるりんご」 お風邪などひきませんように。 https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/805799704965431296 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのタイミングで来た話なら何でも飛びついたと思う 夢で逢えたらは酷い企画だったしね それなら、去年の前半にあったであろうソロの話を受けておくべきだったとも思ったと思う なので、今回来るはずのオリジナルタイアップの話はほとんど受けるだろうと思う 306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/06(火) 03:43:31.46 ID:rmg1fHK5 よっちゃんはこの絵の意味するところを知りたいのかな? それでは以前にかまぼこや青田耳彦やオレレモンを解説したときのように この絵が何を描いたものなのかを考えてみよう まずこの絵を描く切っ掛けとなったのはおそらく ほっちとカラオケに行ったときに熱唱した椎名林檎(の歌)だろう しかしこの絵に描かれているのは林檎姉さんではなく聖恵自身の姿なのだと思う それは林檎飴(曲)を食べる(歌う)ことで林檎姉さんになりきった吉岡聖恵の姿だろうか それとも林檎飴(曲)が大好きでそれを食べる(歌う)ことで 林檎姉さんのようになりたいという聖恵の願望の表れだろうか 否!この絵にはどうやらもっと深い哲学的な意味が隠されているようだ (ただし聖恵はそれを鋭い直観によって捉えているようだが・・・) これはまるでこれまでの聖恵自身の姿の象徴のように見える すなわちこの林檎は林檎飴を与えられ続け食べ続けてきたから林檎になったのか それとも林檎であるゆえに林檎飴を与えられ食べさせられてきたのかという疑問がほの見える ここには再帰的なループ構造があって決してそこから抜け出すことが出来ない そしてこの林檎は一見して上を向いて機嫌良く笑っているように見えるが これを逆さから見ると俯いて不満そうな顔をしているようにも見えてくる それはいきものがかりのボーカル吉岡聖恵であるゆえに避けられない堂々巡りと それゆえに生ずる内面の葛藤の(おそらく無意識の)表現のようである そしてこの林檎を描く切っ掛けは椎名林檎の歌だったのかもしれないが ここに描写されているのは椎名林檎を歌うことで露わになった 聖恵の内面に閉じ込められてきた矛盾と葛藤の姿なのだろうと思う 420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/08(木) 14:15:39.83 ID:OSRRG6pM >>305 、>>306 この絵でいちばん秀逸なのは左手をいちど描きかけて消して 描き直した跡があることなんだよな もし上の方の消した位置に左手を描いていたら林檎飴を高く掲げて 「やったー!林檎飴もらっちゃった!」と嬉々としている絵になっていただろう しかし下の方に描き直したことでなんとなく肩を落として 「えーっ!またこれ?」みたいな感じでちょっとがっかりして 左手に飴(マイク?)を持って(呆然と?)佇んでいるような風情の絵になっている そして顔の表情は上目使いで飴をくれた(上から目線の?)人に向けて (ひきつったような?)愛想笑いをしているようだ こういう微妙な人情の機微を表現する聖恵の能力にはときどき驚かされる それはもともと大家族で育ち様々な世代の多くの人と交流する中で対人能力を磨かれ さらにいきものがかりのボーカルとして大袈裟な抑揚をつけず自分を抑えながらも ひとつひとつの音に微妙な感情の動きを乗せて歌うことを心掛けてきた結果として 自然と身に付けた能力なのだろう おそらく最初は左肩の上側に左手を描くイメージで描き始めたのだろうが 実際に描いてみると何か違和感があることに気付いたのかもしれない それは自分の今の気分とは大きな隔たりがあると感じたのだろうか そして気持ち的により自然に受け容れられる下の位置に描き直したのだと思う そう考えるとなにかこの林檎(聖恵の分身?)が不憫に思えてくるし 今の聖恵が抱えている悩みの深さが伝わって来て胸潰れる思いさえしてくる そして(逆さの絵に不満や困惑を秘めながら)それでも健気に笑っている林檎を見ていると なんとかしてもう一度(飴=マイクを持つ?)左手を高々と掲げて 嬉々として歌う聖恵になって欲しいと願わずにはいられない りんご飴を食べるりんごの左手は 聖恵のパワーメーターの針みたいなものかな 最初に描いた消した左手の位置がフルパワーということかな 今のりんご飴を食べるりんごの左手は 聖恵が最初に描いて消した位置(フルパワー?)に戻ったということかな いよいよフルパワーの聖恵を魅せてもらえるということか ますます楽しみになって来たな 729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 19:29:05.28 ID:fAPSMMbe 茂木さんは心理テストで聖恵はクリエイティブで水野は普通の人(凡人?) と言ってたけどまさにその通りだと思うね ただ水野は他人へ丸投げと模倣でカバーしてうまくやって行けてるんだよな そして今のノンクリエイティブ路線はまさに水野が活きる方向だとは言えるよね だからいきものがクリエイティブになるか否かの鍵は聖恵が握ってるということかな 730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 19:33:22.71 ID:fAPSMMbe そういう意味では聖恵のソロ活動には期待してるし おそらく水野も今のやり方の限界を打破するには それしかないと思ってるんじゃないかな 731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 19:35:06.26 ID:fAPSMMbe 8%パンダから100%パンダへの脱皮(変身?)を見てみたいね 359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/06(火) 21:56:16.96 ID:FFNNLHHk 行き詰まってるのは今の音楽界 聖恵ちゃんが信じられないほど素晴らしく成長したよ 今の状態を維持してもらえば、それで十分すぎる 698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 15:45:25.85 ID:fAPSMMbe >>359 確かに素晴らしく成長しているんだが どんどんつらい方向に行ってしまってる感じはするよな 求道者のように究極の理想の姿に近づくことが目標になってしまっている でもそれでは幾ら頑張っても際限が無いし このままでは壊れてしまうのではないかと周囲が心配するのも無理もない (自分でも死にそうだと言ってるのはかなり重症だと思う) そしてそれは必ずしも聴き手が求めているものではないんだよ だからのめりこみ過ぎず自分を他者の視点で客観的に見てコントロールできるように いつかどこかで折り合いを付けることを学ばざるを得ないと思うし そのためにはいきものの外へ出て(いきものの)自分を振り返るような経験を積んだ方が良いだろう そしてまさに今こそそれをやるべき時なんじゃないかと思う 585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 01:04:34.69 ID:1z3lNlLo 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M "Maria (Kiyoe), these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" 586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 01:06:35.45 ID:1z3lNlLo Climb every mountain (山下), Ford every stream (水野), Follow every rainbow (多彩な編曲陣&サポート部隊), 'Till you (吉岡) find your dream https://www.youtube.com/watch?v=D_AcWbuxQdo 587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 01:09:02.38 ID:1z3lNlLo 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo >>87 Follow every rainbow (多彩な編曲陣&サポート部隊)はちょっと考え過ぎだったな 聖恵が見事に正解を導き出してくれたな Follow every rainbow (多彩なうたいろ)であると・・・ >>86 聖恵は放牧でまさにこれをやっていたんだな そして様々な出会いや経験を積んで一回りも二回りも大きくなって帰って来たな Finally, Kiyoe found her dream. これからも聖恵の多彩な歌(うたいろ)を堪能させてもらうよ 66 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 23:37:37.88 ID:xGx4td/V0 やはり、聖恵ちゃんの気持ちをわかってるのは俺しかいない 聖恵ちゃんは、恐怖心が非常に強く、それによって動いている部分がかなり大きい 聖恵ちゃんの積極性を支えているのは、ノリの良さだけであって、それは非常に不安定で 容易に消極的で引っ込み思案な状態に陥る 攻めの姿勢は苦手で、ノリの良さを除けば受動的、女性的 しかし、それではソロはやはり務まらない このスレでも、それを前提としてどんどん助言するからね 68 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 23:43:15.97 ID:WPaYOQCU0 [1/2] 水野の行動に恐怖心を持ったからだよ あの時の水野は、大原に曲提供して、さらに大原と共同でライブも企画していた 聖恵ちゃんはそれに恐怖を感じた それが、夢で逢えたらに飛びついた理由です あくまで、受動的 それは聖恵ちゃんの欠点とも言えるが、ここでそれを補うための助言をしていく 72 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 23:48:49.12 ID:WPaYOQCU0 [2/2] 迷って何をして良いかわからなかった 去年の前半はね それはなぜかというと、自分で選択した休止じゃないから あくまで水野都合 なので、自分では何をしていよかわからず、呆然自失の状態になった 去年の前半は、ほとんど歌すら聴かず、歌から離れて生活していた 過食気味にすらなったかもしれない 完全に危機だった それは、聖恵ちゃんの受動的な性格によるものだけれど、ただそれが聖恵ちゃんのピュアさにかかわる だけに、このスレではピュアを失わずに攻めていけるように助言する 76 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2018/10/25(木) 23:57:03.44 ID:2vxOV23d0 あのタイミングで来た話なら何でも飛びついたと思う 夢で逢えたらは酷い企画だったしね それなら、去年の前半にあったであろうソロの話を受けておくべきだったとも思ったと思う なので、今回来るはずのオリジナルタイアップの話はほとんど受けるだろうと思う 自分は本当に歌が好きなのか自問自答して 他人にも問いかけたりしていた迷いを 夢で逢えたらとの出逢いが吹き払ってくれたんだろうね そして夢と出逢いのために何かをやりたいという気持ちにさせたんだろうね 585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 01:04:34.69 ID:1z3lNlLo 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M "Maria (Kiyoe), these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" 586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 01:06:35.45 ID:1z3lNlLo Climb every mountain (山下), Ford every stream (水野), Follow every rainbow (多彩な編曲陣&サポート部隊), 'Till you (吉岡) find your dream https://www.youtube.com/watch?v=D_AcWbuxQdo 587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 01:09:02.38 ID:1z3lNlLo 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo >>96 Follow every rainbow (多彩な編曲陣&サポート部隊)はちょっと考え過ぎだったな 聖恵が見事に正解を導き出してくれたな Follow every rainbow (多彩なうたいろ)であると・・・ 359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/06(火) 21:56:16.96 ID:FFNNLHHk 行き詰まってるのは今の音楽界 聖恵ちゃんが信じられないほど素晴らしく成長したよ 今の状態を維持してもらえば、それで十分すぎる 698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 15:45:25.85 ID:fAPSMMbe >>359 確かに素晴らしく成長しているんだが どんどんつらい方向に行ってしまってる感じはするよな 求道者のように究極の理想の姿に近づくことが目標になってしまっている でもそれでは幾ら頑張っても際限が無いし このままでは壊れてしまうのではないかと周囲が心配するのも無理もない (自分でも死にそうだと言ってるのはかなり重症だと思う) そしてそれは必ずしも聴き手が求めているものではないんだよ だからのめりこみ過ぎず自分を他者の視点で客観的に見てコントロールできるように いつかどこかで折り合いを付けることを学ばざるを得ないと思うし そのためにはいきものの外へ出て(いきものの)自分を振り返るような経験を積んだ方が良いだろう そしてまさに今こそそれをやるべき時なんじゃないかと思う >>98 聖恵は放牧でまさにこれをやっていたんだな そして様々な出会いや経験を積んで一回りも二回りも大きくなって帰って来たな Finally, Kiyoe found her dream. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる