【天使の】吉岡聖恵17【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉岡聖恵オフィシャルサイト
http://www.yoshiokakiyoe.com/
インスタ
https://www.instagram.com/kiyoe_utairo_official/
過去スレ
【天使の】吉岡聖恵16【ボーカル】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1540433729/
472 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2018/10/29(月) 14:49:31.29 ID:NQMyrYQ50 [1/2]
女癖悪いとか報道された山下が悪いだろ、明らかに
474 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2018/10/29(月) 14:51:28.64 ID:NQMyrYQ50 [2/2]
元来、何の魅力もない山下を持ち上げることで、絶対に回りに被害が及ぶからな
今のところはそれは水野だけだが、絶対に聖恵ちゃんにも被害が及ぶ
まさにその通り 今回のことで聖恵ちゃんのカバーアルバムはかなりやりやすくなったでしょ
いきものうんぬん言う人ももういないだろうしね
純粋に良いもの創ることに集中できるし、純粋にそれを楽しめる うたいろシリーズ以外はすべてオワコン
ソニーにとってもね 水野の他歌手提供が壊滅的だったからな
これが順調ならいきもの再開はなかった
しかし、再開しても他歌手提供を辞めないんだからよっぽど嫌なんだよ
聖恵ちゃんもその辺のことはちゃんと把握しておいた方がいい
プライベートでは家族ぐるみで付き合えば良いが、仕事では過去曲ライブ以外にはもう一緒に仕事をしない方が良いよ
まず相手が嫌なんだから >>526
実質そうなるよ
ライターは他歌手に提供しまくり
聖恵ちゃんはカバーアルバム、さらにオリジナルも視野に
そんな感じになっていくはず いきものは適当でいいやって感じだから
今回みたいにずさんになるんだろうな
しかし、聖恵ちゃんソロのワールドインユニオンは決まっていたのに、台無しにしたよね
ラグビー協会にも迷惑をかけた
もう二度とこういうことはして欲しくない まあ、水野は他歌手提供は続けた方が良いよ
聖恵ちゃんとの組み合わせは出尽くした
結局、いかに良いもの創るかってことだから
惰性でやっても良いことは何もない どうせ水野にとってはちょっとやったれみたいな感じでしょ
これまで通り他歌手提供は続けていくはずだし、そっちがメイン 水野は他歌手にいきものファンを流していくだけだから
なるべく聖恵ちゃんに旧いきものファンを集めないと、ちりぢりになって消えてしまう 水野は曲が残ればそれで良いと思ってるから
まあ2000年以降の曲なんて、焼き直ししかないのに残るはずないわけだが 聖恵ちゃんのうたいろコンサートもやって欲しいな
いきものはもう死んだからFCだけでいいでしょ 昔のいきものファンはファンにならないから捨てるしかない
違いすぎるしね
うたいろに惹かれる人はかなりいるはずだから、そちらで新規開拓した方がはるかによい しかし、ラグビー関連を目立たせるために再結成を圧力って何だったんだよ
紅白でもワールドインユニオンを歌えなくなって、完全に逆効果だろ
いきものはじゃましかしてない どっちにしろ水野がやる気ないからそれが正解
他のメンバーの時間を無駄に浪費するだけ 実際、ソニーはうたいろシリーズの方が儲かるだろ
定期的に確実に質の高いものを出せて、爆発的に売れる可能性すらある
それほど質は高い
いきものはもうライブ以外はまともにマネタイズはできないと思われるし 聖恵ちゃんはカバーの方がすでにはるかに質は高い
太陽とかいう水野の他歌手提供から余った奴を歌わされて壮大な時間の無駄 まず、水野にいうべきだよな
水野が数十曲!!も休止後に他に提供して、今でも!!まだ提供してるんだから
聖恵ちゃんにごちゃごちゃ言うのはお門違い
聖恵ちゃんはソロ形式でやらないとまともに歌えないからそうしてるだけで いや、実際、飽きたでしょ
水野と聖恵ちゃんの組み合わせは
誰より水野がそう思ってるから、こうなってるわけで
それ以外は外野の意見だから
水野はどんどん他に提供すれば良いし、聖恵ちゃんもどんどんカバーやオリジナルをやればいい
その方が、絶対良いものができる
まず水野がそう思ってるw FCライブ後かラグビー後に解散する気がする
このまま続けられるとはどうしても思えん いきものでうたいろみたいなあんなレベル高いのできないから
もうアルバムも作らんと思うわ
なんか大きなタイアップがあってそのために再開した感じはあるけど、
朝ドラとかでも昔とは違うからな
単なるドラマのテーマ曲扱にしかならないよ、もう 水野はそのうち、独力で朝ドラタイアップぐらい取れるだろ
別にいきもの名義じゃなくても
そういう気持ちで頑張ってるんだと思うよ、水野は だから、このスレの言うとおりにしてれば、ここまで下手打たなかったのにね
まあいきものなんてどうでもいいが、聖恵ちゃんのボーカルには非常に大きな価値があるので
とにかく間違えないようにして欲しい これで邪魔なブランドが一掃されれば良いけどな
この前のうたいろの売上が本当のファンの数だよ
そこから、地道に第二弾、第三弾と重ねて、ソロライブもやってどこまで増やして行けるかだ >>550
ソロカバーは米津、スピッツ、ゆずファンなんかも買ってるだろうからそこまでいかないかな
いきもの集牧宣言前のインスタ登録数+αと予想 まあ十分にやれる数字
シリーズ化できるし、質が非常に高いので伸びしろも期待できる
大化けする可能性もあるからな 聖恵ちゃんボーカルファンしか残らんよ
あとは、紅白トリすげーとかそんなんばっかりだから
ブランドなくなれば、いなくなる カバーのシリーズ化はジリ貧になる
オリジナル曲が必要だ ライブで必ず取れるからな
オリジナルはどうとでもなる
ボーカルの魅力と実力が半端ないのでいくらでもやりようがあるよ もう完全に撤退戦なので今回の紅白は前半の目立たないところで
適当に出れば良いよ
来年からソロ活動をメインにして仕切り直ししてくれ いきもの前半出場とかになったら水野は嫌になって投げ出すかな
ただでさえ嫌なのに
まあ朝ドラタイアップとかがあるのかもしれないから、それまではやるかな よく考えたら、水野は休止後に提供歌手の足をいつも壮絶に引っ張ってきたわけで
それが遂にいきものにも回ってきたとしか思えん
いきもの再開は非常に嫌な予感がしたが、まさに的中した back numberの清水は妻子持ちだったらしいw
聖恵も放牧中に子ども産んでましたなんてことないよな?w 解散は不可避だと思うわ
いろんなイベントでモチベーションもらいながら無理矢理続ける感じだけど
いきなりこれだし、持たないでしょう いきものは過去曲のみだからね
つまり、ライブのみ
ライブだけやって後はできる限り自由にやるしかないよ どうせいきものアルバムあと1、2回しかだせない
うたいろシリーズは10回は出せる
聖恵ちゃんのライフワークだよ、うたいろシリーズは 今回のことで水野は嫌になるな
なんか破格待遇だされて再開したら、全部パーみたいな
聖恵ちゃんは被害者すぎる
ほんと、いきものの無意味なブランドが聖恵ちゃんの活動を邪魔するだろうという危惧が早くも的中した ソニーはうたいろシリーズだけ推してれば良いんだよ
あとはいきもの関係ではレコード会社はマネタイズできない 聖恵ちゃんは、ソロ志向に普段から比重を寄せた方が良いよ
水野は、わかってると思うけどやる気ないからね
やる気あったとしても、もう水野との組み合わせでは良いものはできないけどね
新鮮さの面でも、水野が作品作りすぎという面でも 聖恵ちゃんはソロ活動の準備をしたほうがいい
いきものは内外のあらゆる要素で終わった
いきものにエネルギーを注ぐことはすべて無駄
使えないブランド、名前になった
しかも水野はやる気が全くなく、外部提供しまくりだからね このスレでは聖恵ちゃんソロで出場しないと後悔するよって言ってたのにね
こんなん通用するわけないのに、誰が考えたんだか
水野がやる気なく適当に考えたとしか思えん まあこれで、いきものブランドを口実に聖恵ちゃんのソロを邪魔する奴はいなくなるはず
そこが今回の騒動の唯一のプラスポイント どっちにしろ、ソニーはうたいろシリーズしかマネタイズできないので
いきもの関係では聖恵ちゃんソロしか推してこないだろう、今後は
今回のこともあったしね 聖恵ちゃんはソロ
ライター陣はそれぞれ他に提供
この方が、それぞれの実績になると思う
いきものは、適当に過去曲ツアーをたまにやるだけで良い
既存ファン以外の一般に対しては完全に死にブランドになったので、ここは損切りしないとエネルギーの無駄になるよ これだけ素晴らしいボーカルだと、それ一本で売らないともったいないんだよ
なんかいろいろ、他のものは一切要らない
過去曲が有名なのはわかるが、それは完全に切り離して別にライブをやればいい話 インスタ、聖恵ちゃん個人に焦点を当てた写真も欲しい 再開は年明けにすれば良かったのにな
前に出ることは必ずしもプラスにならない
仕事してマイナスになる状況ほどむなしいものはない
これから年末までそれをやらないといけないから 再編が必要なんだよ
売り方も活動の仕方もファンですらね
本当に価値のあるものを軸に活動してかないと、全部消えていくだけだから 半年に一回うたいろを出せば良いよ
これだけ出来がよいと、濃密なスケジュールの方が客が客を呼ぶ展開にできる うたいろ、レンタルかなり好調だね
短い期間で続編出せば、レンタル客を購入客に引き寄せることができるはず うたいろ、聖恵ちゃんソロオリジナル、いきものアルバム
この3つを並行してやるべき
いきものアルバムはライターが他歌手に提供しまくりでいつできるかわからんけど みんなうたいろ手放しで誉めてるけど
個人的にはカヴァー芸人に成り下がって欲しくないな
May J.じゃないんだからさ はっきり言ってうたいろはどのいきもののアルバムより質が高いから
しかもこれからのいきものアルバムなんて全く期待できないから
まだ聖恵ちゃんがその辺のライターに依頼したオリジナルの方が期待できる 結局、価値があるものが残るんだよ
価値のないものは何をしようが結局残らん 哀しい妖精、素晴らしいね
もう神の領域、女神の領域に入ってる
こんなん常人には無理 ジャケット写真とかも聖恵ちゃん一人のほうがはるかにかっこいいもんな
三人並びってどうやっても良い感じにならん
まっ、いきものアルバムは出ないんだっけ 次は20曲ぐらい入れてくれないかな
そうすれば、天国のキッスとかが入っていてもあまり違和感はない 初恋、冷たい頬、糸、さらば恋人、哀しい妖精
これが神 水野は正しいんだよ
寿命が来たのを正しく終わらせてる
水野がいなければ、こんな素晴らしい作品は生まれなかったからな
ほんと、聖恵ちゃんには足を引っ張る奴が多い
水野は数少ない味方 いきものアルバム4年に1回
うたいろシリーズ半年に1回
聖恵ちゃんオリジナルアルバム2年に1回
このペースでお願いしたい ライブで天国のキッス振り付きカバーとかやれば
大変なことになるだろうね そもそも、すでに現状でオタショップの売上などから見て
聖恵ちゃんファンのかなりの割合がすでにオタだ
そちら方向に振っても問題ない
何より、聖恵ちゃん本来の魅力がそちら方向にあるからな
聖恵ちゃんが行くべき路線は間違いなく、聖恵ちゃん本来の個性に従って
吉田美和ではなく松田聖子なんだよ しかし、声優歌手とかの売上はがた落ちしているからな
これは、声優歌手が乱立して少ないパイの奪い状態になっていることが推察される
やはり、そちら方向だけでは心許ないというのもあるな
糸のような一般向けの素晴らしい歌唱もやはり必要だと思われる
歌唱力の高さとアイドル的魅力の両輪だろうな、やはり まあ、聖恵ちゃん路線は茨の道だけどね
フォローはことごとく死んでいる
この路線を行くのには、極めて高い歌唱力とセンス、感受性の高さが求められるからな
ここが中途半端だと、まず同性に嫌われて死ぬ まあ、松田聖子は名前をもらってるからね
それを口実にして、天国のキッスのカバーとかできるんじゃないかなあ、振り付きで
ちょっとバラエティっぽい体でありながら、実は本気で殺しに来るとか、そういう感じで 聖恵ちゃんが男性を異性として扱ってるのを見たことがない
まるでペットか何かのように接している そりゃ、男を知らないからね
しかし、それでもこんなに素晴らしく歌唱できる
まさに処女性と歌唱力の融合による奇跡だな ゴールデンガールはアイドル方面の展開をすれば
まさにぴったりな曲なんだよな
アイドル系の曲は歌詞はこんなんで良くて、楽曲は元気な感じ
聖恵ちゃんはアイドル曲ならどんどん作れそうだし、それはまさに自分向きだ 君がいるもアイドル曲だよね
君がいるはライブで動きすぎで著しくパフォーマンス落ちるから
GGみたいに振り付けを決めた方が良いかもしれないな
テンポ速くて息継ぎに余裕のない曲だから、動き回るのは無理 水野が太陽みたいなダメ曲を提供して、それが結果的に聖恵ちゃんを
後押しする形になる
他歌手に提供しまくりの水野こそ、聖恵ちゃんの一番の味方 水野は今でも聖恵ちゃんソロを推してるだろ
だから、わざとダメ曲を提供してくる可能性すらある
どっちにしろ水野の本命は外部提供だしね どっちにしろ、うたいろみたいなすごい出来のアルバムは
いきものには無理だったし、これからはなおさら無理 水野も他歌手のプロデュースとかやりたいでしょ
そっちの方が自分の自由になってはるかに楽しいし、自分の実績になる
今回のいきものの活動は1年ぐらいで、そこでひとまず解散するんじゃないかと思う
休止だとやはりいろいろ制約が多いしね 目先変えてもモチベーション戻らんよね、おそらく
前回から体制なにも変わってないし 続けるなら、グループは特に緩く、自由にやるしかないでしょ
2/3は個人活動に当てるぐらいでないと続かないと思うわ >>578
カラオケ上手くても心に響かないもんなw
と陽炎聴きつつ再結成良かったなとつくづく… 水野は他歌手に提供しまくりだから
いきものは過去曲のみ
つーか、陽炎なんて好きな奴、ぜったい今の聖恵ちゃんのボーカル受け付けないだろ
とっととほか行けよ
まあどうせ旧ファンの今はアンチだろうけどな 陽炎ww
今の聖恵ちゃんがまったく違う方向に行ってざまあ
それでアンチになっちゃんたんですね
とっとと消えろ いきものが話題になったときだけ出てくるバカだろ
ほっとけ、すぐいなくなる 陽炎なんて上手く歌える奴は他にいくらでもいるから
そこに聖恵ちゃんの独自性はない
そっちに行ったらボーカリストとしての聖恵ちゃんは死ぬ 女性ボーカルの需要のなさを完全になめてるよな
陽炎なんかをベタに歌う女性ボーカルへの需要は完全にゼロだから
数百枚のレベルだよ
うたいろだから、これだけ売れるんだよ なんか、それ系の恋詩をカバーした歌手がいたよね
まったくおそろしく売れなかった
需要は完全にゼロだった まあソニーにとってはうたいろシリーズしかいきもの関連ではマネタイズできないからな
後は過去曲だけで、これはライブでないと金にならない
しかもうたいろシリーズは質を落とさずに頻繁に出せる
ソニーはうたいろシリーズを推してくるでしょう なんで陽炎なんて好きな奴が今の聖恵ちゃんによってくるの?
知能低すぎだろ 恋詩 くそ
恋跡 神曲
この価値観でない奴は、今の聖恵ちゃんにとってはアンチにしかならない、あらゆる意味で 水野は休止後数十曲も書いてもうまともな曲は書けないだろ
石川さゆり88位の曲は聖恵ちゃんが歌ってもどうにもならん
以前とは違うんだよ
さらに、今ですら水野は他歌手への提供を辞めないしね
新曲としてのいきものはすでに死んだってこと まあ、他の誰も真似できない個性と魅力を持つ聖恵ちゃんが
量産型ピッチと同じ土俵に降りて勝負することほどばかげたことはないよな
即死するわ
今の女性ボーカルの現状を甘く見すぎ 量産型ピッチはどこにも需要ないよ
E-girlも消えたし 量産型ピッチの土俵に引きずり込んで、そこでかぶせてこようって魂胆だろ
てめえらの需要は完全にゼロだから うたいろより良いものはできないし、これまでもできなかった
うたいろシリーズは、必ず続けるべきものだね、文化的側面からも商業的側面からもね 安倍昭恵、天宮玲桜、
いきものがかり、池川明、旺季志ずか、
岡田哲也、心屋仁之助、小林麻耶、子宮委員長はる、ダイノジ happy、
服部エリー、藤本さきこ、中田敦彦、なだぎ武、西野亮
心屋仁之助 吉岡聖恵 洗脳詐欺 ボランティア詐欺 セミナー詐欺
心屋仁之助 吉岡聖恵 心屋仁之助 吉岡聖恵
吉岡聖恵 心屋仁之助 結局、水野の外部提供が一番聖恵ちゃんソロを支援してるからね
水野が一番の味方なんだよな
いきものファンはこれで確実に減ってるだろうけど、そもそもそういう層は
聖恵ちゃんソロを邪魔してる輩だからな うたいろシリーズこそが聖恵ちゃんボーカルファンを増やすんだよ
いきものは太陽みたいなので既存ファンの自己満みたいにしかもうならんだろう 水野はアニメ系ではタイアップのコネをしっかり作れたみたいだな
もちろん、それがいきものに反映されることはないが
次は、このいきもの再開を契機に、ドラマ系、朝ドラなんかのタイアップも
外部で取るためのコネ作りかな
まあ、良いことだよ 聖恵ちゃんは、なんで水野がこうなってるかしっかり理由を把握しておいてくれよ
決して仲が悪いとかそう言うのではないよ
聖恵ちゃんのボーカルに合わせた曲作りを水野はもうしたくないってこと
だから、水野を待つことは、聖恵ちゃんのボーカルが死ぬってこと
だから諦めるしかないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています