DAOKO Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
radikoで聞けるのかな。
年寄りには深夜はキツい。 >>803
radikoはわからんけどFMのホームページで後で聴けるよ俺は内容とか調べて興味有る回だけ聴いてる >>803
ラジコで聞いとります。
放送後1週間まで聞けるけど、再放送は聞き始めてから3時間で聞けなくなる仕様。
(途中で止めることは出来る)
3時間をパート1と2で1時間半ずつ区切ってあるから平気だけど、なんかケチ臭くて嫌いw
HPで聴けるん? >>806
ホームページからradikoに飛ぶんだった
だから同じだね >>809
見た見た。
それね。
あれ有料会員じゃないと聴けない?
逆に聴けるなら有料ならなくて良いんだけどw Radikoはそうらしいね
普通のラジオで聞ける地域以外の場所は有料になるみたい あぁそうなんか関東だからただでみんな聴けると思ってたすまん 下手くそと言われてるスレをリプしたやつがいる
珍しくラジオの宣伝してなかったからなんでかと思った ネットって心無い人が多すぎる
そういう人の声がアーティストに届きやすいし、可愛そう
アーティストが優等生してないといけない悲しい時代だわ
ロックやってる人なんかもみんなサラリーマンみたいな顔してる 同感
クズほど暇で趣味もなく一人でも数十人分の発言できちゃうからね もう二十歳超えてるしネットの罵詈雑言なんて気にもしてないでしょ ニコ動出身のくせにネットの煽り耐性がないとか…どんだけ囲いファンがついてたんだw >>821
なにそのライン?
すげぇな笑
限度はあると思うぞ。 まあここも含めてネットの評判なんて見ない方が本人の為だよな
年齢なんて関係なく誹謗中傷されるとキツいよ インスタで絵に何時間かかったのかって聞かれてフォロワーに答えてた
芸能人とは思えない普通な感じ
そんな子をいじめんなよ >>542
DAOKOは紅白で知りました打ち上げ花火は聞いたことある
パッとサイデリアでなくてパッと咲いてか >>664
DAOKOえかったよなあ
ZARDの坂井泉水似だ >>826
ようこそいらっしゃいました
インディーズやコラボも含めて100曲ぐらいリリースしてるから、聴いてみてね
ゆっくりしていってね この子はAKBグループに入ってたら総選挙10位以内に
入ってたんかな… この子が傷つきやすいのは紅白の振る舞い見てても容易に想像できる。
少なくともここの奴らは傷つけないであげてほしい。
頑張れDAOKO >>828
携帯からはユウチューブ見れませんから何ともですが100曲もありますとは
可愛いいけれど去年はヒット曲なかったというのがどう何だろうか
打ち上げ花火だけになるか大塚愛みたく、さくらんぼ以降売れますかだ
とは言いますものの大塚愛はさくらんぼが一番良いかもで
DAOKOは紅白では一番良かった
サザンの希望の足立は別次元でした
勝手にシンドバッドはイマイチな歌詞ですが
昔の曲だから歌ったのかなあ
君だけに夢をもう一度
みんなのうた
BAN BAN BAN
バイバイ マイ ラブ
ブランニューデイ
愛の言霊
真夏の果実 四六時中
夏をあきらめて
C調言葉にご用心
you
涙のキッス
真夜中のダンディーとかあるのに どうせここのDAOKOを守りたいとか言ってる連中も熱愛が発覚したら途端、アンチへと寝返るのが見えるぜ…… 音楽を続けていく限り応援する気持ちは変わらないと思うが
正直実際あったらわからんな お前ら娘を見守るパパなのかガチ恋勢なのかはっきりしろ >>832
新しい風吹き込んでるねー笑
ありがとうっ まあ俺は顔ファンじゃないから相手がよっぽどキツい奴じゃなきゃいいかな
それに熱愛とか出ると前の方にいてグッズで完全武装してるドルオタとか来なくなるからいいかも あと今日イッキュウのソロライブに行ったんだな
しょぼいJPOPやるなら凄い相性悪そうだけどtricotの激しい曲とか歌って欲しい 同姓ファンだけでやっていけるなら
それもいいのでは 正直ファンとかどうでもいい
家で一人で聞くだけだし
リアルで誰かと語る訳でもないし どうでもいいといわれてもビジネスなので
ファンがいなくなり売れなくなったら表舞台から消えるだけ 聞く側はそんなの知ったこっちゃないし
売れなくなったらファンなんて選べないんじゃない
そんだけ あとビジネスならアイドルオタとかアニオタみたいなの相手の方が儲かる時代
流行とかファッションで聞いてる層はユーチューブとかストリーミングで聞いて終わり >>844
一人で聴くのもいいけど、ライブも楽しいから近くでやったら行った方がいいぞ daokoはファンに恵まれなさすぎ
このスレ見てるだけでもひねくれものしか居ないのわかる >>850
珍珍ペロ太郎とか出てくるしな
なんだあいつ メジャーデビューしてからほとんど容姿で売ってるよーなもんだし
変なファンつくのくらい想定内っしょ サブカルヲタなんてロクな人間いないから元から変な客層だよ
日本でラップ聞いてるのなんて中二病で性格歪んだメンヘルしかいないし 仲間に感謝 親に感謝 ウェーイみたいのもあるじゃん >>843
同世代の女子ばっかだろうと予想してライブに行ったら7割が男性客だった
DAOKOは意外と男性ファンが多い
>>856
あるね、そういうの
DAOKOはやんないのかなぁ >>856
むしろそういうのが一般的なラップでしょ。
DAOKOみたいなのが特殊で。 これが本物のヒップホップて書かれてるよ
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/15(水) 17:59:52.12 ID:pcIrUlIf0
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」
と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする
「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/15(水) 18:00:25.23 ID:pcIrUlIf0
すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!
違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
(ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップが、ここにあるのだ。 アルバム爆死したし先はないよな
ルックスだってあと数年したら劣化するし
やっぱ歌で勝負しないと長く活動できないわな 文句のほとんどは
古参→ラップしろ
新参→生歌下手
だからどっちも改善しないかぎり永遠に出る 本当にきつそうだよねこの子
俺なら1分で終わりそう まずはボイトレして実力をあげるて歌い易い(DAOKOに合う)曲を提供してあげること
ラップに関してはシングルのカップリングかアルバム収録曲にもう少し織り込むことかなー
個人的にはねごとが解散するのでプロデュースしてたブンサテの中野とかも面白いかなと思う 米津玄師はボカロPだったからdaokoの声を活かせる「打上花火」を作ってヒットさせた
しかしdaokoの実力不足で生歌ではボロカス言われた
歌い易い(DAOKOに合う)曲を提供されて果たして売れるのだろうか?
ボイトレして歌声が変わっても売れるのか?
今のJ-POP路線で売れるのか?
たぶんもう何をやってもオワコンまっしぐら!
米津玄師の打上花火の人で「あの人は今?」みたいなのに数年後取り上げられたらいいね! なんでダオコってこんなにいじめられてるの?
ちょっと可哀想かも。 当板はどのスレも似たようなもの
DAOKOスレに限ったことじゃない ラップ、新作でも所々入ってるし、これ以上だとメジャーでは敬遠されるレベルかと。
おいでおいでなんかは、夜10時台のドラマの主題歌とかエンディングテーマとかなってもおかしくないキャッチーな感じ。 大塚愛でもCoccoでも鬼塚ちひろでもパフュームでも盛者必衰
音楽シーンで生き残るのは圧倒的な個性とか精神力とか時代性とか時の運もある訳で別にDAOKOが特別じゃない
若い時代を超えても生き残るアーティストなんて指で数えられるんじゃないかな
無理ゲーに挑んでるんだからあまり叩かないであげてよ >>876
その方々の足元にも及ばないんだけどね
可哀想だとは思うけど売れてないのも事実で、そうなるとあっという間に落ちていく 顔ファンもキモいけど
娘を見守るパパ目線のファンもマジでキモいから >>871
数年後には米津自体が「あの人は今?」状態でしょw >>880
米津はここまで売れたらトップクラス入り確定でしょ
音楽業界ってある一定レベルを超すと優遇されるし罪犯しても残れる
槇原敬之とか ここ10年位でスマホの普及でストリーミング配信とかYouTubeの在り方も現在とは大きく違うから、足元という定義が曖昧だし比較対象はできないと思う
このスレは悲観的なバイアスが強い様に感じるかな >>877
ここ10年位でスマホの普及でストリーミング配信とかYouTubeの在り方も現在とは大きく違うから、足元という定義が曖昧だし比較対象はできないと思う
このスレは悲観的なバイアスが強い様に感じるかな テレビ時代のアーティストと比べるのは無謀すぎる
流行りの移り変わり早くなってるし
一つのアーティストが長年売れる時代じゃない >>883
少なくともその人達はアーティストとして名前が売れてたけどDAOKOの場合は打上花火が売れてDAOKOが売れた訳じゃないから
周りに聴いても打上花火は知ってても歌ってるのがDAOKOって知らない人の方が多い あぁブンサテの中野プロデュースの曲入ってたんだな私的旅行イマイチだったから全然聴いてなくて気付かなかった >>883
音楽の全コンテンツを比べてもボロ負けじゃんw
勝てるのは米津の力があるものだけ >>887
君は国語勉強した方がいいかな?
883
ここ10年位でスマホの普及でストリーミング配信とかYouTubeの在り方も現在とは大きく違うから、足元という定義が曖昧だし比較対象はできないと思う
このスレは悲観的なバイアスが強い様に感じるかな >>885
たしかにね
でも例えば米津玄師が広く知られたのもここ1.2年では?
DAOKOは今、紅白出演やゲームのタイアップなど、なんとか頑張ろうとしてたり芽がでるようにしてるとこではないかな?
掲示板での議論は自由であるべきだけど、ネガティブな意見も公共性がある訳だし
そのネガティブな人達がその影響力まで考えてる様には思えないんだよね このスレはね、DAOKOを売れた事にしたくない連中がたくさん来るんですよ。
DAOKOあっての打上花火なのに、それを認めたくないんですね。
だったらこのスレに来なきゃいいのに、ワザワザ来るのな。
普段誰のファンなんだか。
もしくはDAOKOが離れてアンチになったか。 まぁでもピークが過ぎた感はある
紅白でやらかしちゃったし >>893
別にDAOKOが売れた売れてないの話はしてなくね?
そして打上花火は米津あっての曲な
たぶんDAOKOじゃなくてもあの曲は売れただろ?
つうかお前が便所の落書きみたいな匿名の5chに来なければよくね? 折角絵も書けるんだからアルバムのジャケットは自分で描くとかしてアーティスト性を強調した方がいいと思う
あとは小説第2弾とか
作曲できなくてもやれることはたくさんあるはず
今はビジュアルに全振りし過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています