藤原さくら Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
番号の呼び出し、1番は不在だったけど、2~10番まで
ほとんど背の低い女の子だったよ
それは別に構わないんだけどね。
でも早めに入った男性にのっぽさんが多かったから
中盤以降に入った人はさくらが見えなかった
自分もそうだったし、見えないと言ってる女の子もたくさんいた
ライブハウスだからしょうがないと言えばその通りだけど
「前に一歩づつ詰めて」って言われても、半歩も進めないほどギチギチ
リキッドルームはスペースがあったから移動できたけど
今日は動くスペースなんかないわけよ
キャパ以上に大量にチケット売った会場がクソすぎる
今日は横浜に初雪が降った。寒さはかなり厳しかった
しかし番号呼び出しのために全員厳寒の中、外で待つ
クロークに上着を預けたかったけど、寒すぎてそれもできず
会場に入っても脱ぐこともできず、空調も効かない
かなりの拷問だったな それと、アミューズはLINEと共同出資の会社を作り
LINEチケットを運営していて、自社アーティストのチケットもスマチケ推奨なんだが
そのLINEチケットで入場した人はA170〜200くらいに密集してた
つまり良席は紙チケットだけで、LINEチケットを選択した人は
チケット買った時点でクソ席、負け組確定だったんだよ
ハッキリ言ってこれはマズい
厳正な抽選とは言えないからね
スマチケで入場したのは若い女性が多く、可哀そうな目に遭った
二度とLINEチケットなんかで申し込まない >>747
>>750
お前らライブに慣れてなさすぎだろ
しかもしゃがんでライブ観ろとは言ってなかっただろ
言うことを聞く人がいないとかどこまで自己中なんだ
しゃがんでライブ観れるわけないだろバカ そういう事じゃないんだよな
キャパ通りなら移動してもう少し見える場所へって出来るでしょ
それができないくらい密集してたのはキャパ以上に客を詰め込み過ぎたから
リキッドルームではそんな苦情出なかったでしょ
YOKOHAMA F.A.Dがクソだと言ってる
さくらが悪いわけじゃない
言葉遣いには気を付けような
モッシュするようなライブじゃないんだから >>753
だからライブ慣れしてないって言ってんだよ
お前も着ぶくれしてたんだろ
着ぶくれの上にリュック前にかけてるおっさんとかうじゃうじゃいるんだから
キャパ通りでも動けるわけないだろ >>754
いやいや、横浜は明らかにキャパオーバーだったし753の言いたいことはわかったけどなww ライブ慣れしてなくて知ったかなのは君の方(小声)、、、 >>754
だからキャパの倍の人数売って動けるスペースなんてないだろう。お前はどうせ前の方で余裕で見てたんだろ?だったら言葉慎めよ。 >>751
俺も190番代でLineチケットだった。そうゆう不公平ないよね。紙の資源削減のエコのために協力したのにそんな仕打ち受けるなんて考えられない FAD YOKOHAMAは会場内に段差もないし、ステージ低いし、さくらの身長以上に前の人の客の身長が高いとか何の罰ゲームだよ。あんな糞ライブハウス選んだアミューズ見損なったわ ドリンク代も昔は500円のワンコインだったけど、600円に値上げ。消費税の影響かな?便乗値上げかよ。
クロークにバック預けようかと思ったけど、500円も取るとか儲け主義が見え見え、最悪なライブハウスでそこを選んだ最悪なアミューズだった >>759
今どき500円のとこの方が少ないよ←ドリンク代(消費税云々の前から)
クロークもあるだけマシ
ないとこの方が多いもん フェスだと1000円じゃなかったっけ? 高いけど出し入れ自由の利点はある 自分にとって大問題なのはLINEチケットの番号が固まってて
まったく公平な抽選がされていないと発覚したことの方なんだけど
LINEチケットで買った人の数が少なすぎて
あんまり問題になってないっぽいな
160番台あたりまでLINEチケット出した客がゼロ
170番あたりからみんなLINEチケット
紙チケ9:スマチケ1くらいの割合かな
こんな糞システム普及するわけないわ >>763
激しく同意。紙削減のエコに協力したのにこの仕打ち。俺もこれからは紙にするわ。
もう終わった事だけどチケかなり転売されてたね。良番なのか1枚1万で売れてた。紙だと簡単に転売出来るから問題と思うんだけど >>756
キャパの倍売ったって、お前どう見ても中盤で入ったような書き方してるのに
A、B、C合わせて760枚売ったの数えたのか?
キャパは消防法で決まってるのにでたらめ言ってると訴えられるぞ >>756
お前の言ってるのってキャパ380の客入れたとか俺が前のほうにいたとか
お前の都合に合わせた嘘ばかりだよな
お前の番号:190番
俺の番号:50番
俺の入場:16時40分過ぎに到着したから190番が呼ばれたあたりで入場
リュック前にしょってたバカお前だろ >>759
お前がdisってる対象
俺:前のほうで見てたお前にとって邪魔な客
前方の客:背が高くてお前にとって邪魔な客
Lineチケット:お前に不利な番号を割り当てた販売業者
FAD YOKOHAMA:お前にとって高いドリンク、高いクローク、お前に見えずらい会場
アミューズ:箱を選んだ企画/制作に携わったお前にとって憎い所属事務所 キャパの2割増しくらいならありそうだけど2倍とかあんのかな? >>769
昨日の横浜のキャパが380で上で騒いでるおっさんたちが170から190で
後ろよりで見てたって言ってるんだからキャパ通り380枚売ったんだろう
250人くらいのスペースに380人も入れて狭すぎという書き方じゃなくて
380人の倍売ったと騒いでるからな まぁ定員でも係員の誘導が下手だと部分的に身動きできない密集した箇所はできるけどな。LAMAで先日行った京都の磔磔の誘導はできるだけ全ての人が見えるように配慮してて感心したわ。 横からだけど、、Aが250番までで、自分はBの150番台、、その時点で380超えてるww しかもCまであるんだぞ。 >>766
キャパ380だったのかあの程度の大きさで、ごめん勘違いしてた。ちなみに俺はリュック持ってないけどな。50番とか持ってたら、3列目位で見れたのに遅れてくるとかねえわ。 2倍は言い過ぎだけど、300人スペースのところに500人ってところか、、 >>768
そうだよ。それが何か問題でもある。
さくらの優しい気遣いと歌声だけが唯一の救いだった。途中暑くて倒れそうになったのは初めてだったわ。仮に誰かが倒れてもあの満杯じゃ係員も動けないだろう。どうするつもりだったんだろう? >>773
すべての客が最前に行きたいとでも思ってるのか?
俺はチケ番が1桁で開場時間にいたとしても自分より小さい客捜して8列目くらいまで後ろに下がるわ
しかも昨日なんて渋谷で5度しかないくそ寒い日なのに外で並ぶなんてあほだろ >>776
昨日、俺とお前がいた左側で後半に人が運ばれてったんだけどな
客かスタッフが大声出してたのに気づいてないのか? >>778
生憎俺は右側にいたんであの人混みじゃ気づかなかった。途中から意識朦朧として目を瞑ってさくらの声に集中してた。 横浜で初雪が降った厳しい寒さの日に
数百人を外で並ばせたのは会場のほうであって
客は並べと言われたら並ぶしかないんだがね
呼び出しも結局30分で終わらなくて開演も遅れ
中にはロッカーもクロークも無し
ステージは高さが足りなくて見えない人多数
会場に文句が出るのは当たり前
自分もギタリスト側(右)だったから、人が運ばれていったとか知らないな まぁ情け容赦のない外待機はライブハウスあるあるだからなんともね 虚弱な人はライブハウスを調べてから行くのを決めた方がいいよね クワトロとかリキッドとかなら問題ないけどね ライヴのときは財布とスマホと鍵以外は持ってこないようにしてるわ >>782
10分前くらいに到着して入場すれば良いよ
一番後ろになるが後ろも悪くない >>783
都内でも客が建物の中で待てるのはクアトロ、リキッドルーム、ビルボードくらいだろ
渋谷Oグループ、BLITS、EX THEATER、Zepp、COAST、PIT、TDCH大き目の箱は全部呼び出しは箱の外
500人以下のeggman、原宿アストロホール、WWW、XWWW、埼玉ヘブンズロックも外
ちなみにホール(フォーラム、武道館)、アリーナ(横アリ、たまアリ)、ドームも待機列は外で、もぎりは入り口 まあ指定席なら開演10分くらい前に入ればいいんだけどね 文句言うならもう来ないでくれ
俺がチケットとるから 残念ながらクレーマーはいるんだよな
アーティスト「今日ライブを作ってくれた会場、スタッフの皆さん全員に拍手パチパチパチ」
客「雪の日に外に並ばせるなんて会場、スタッフマジくそ」
萎えるわ
まあ発言も拍手もなかったけどな >>788
約10〜15分。たいした事はないけど。それでも終わったのが18時半過ぎ。1時間半って他でもそうだったのか?横浜しか行ってないから分からない ライブ素人ばっかでワロタ
俺みたいなプロは冬はスタンディングには行かない
スタンディングはTシャツ短パンで行ける時期だけにしろ 野外ならともかく
Tシャツ短パンのおっさんがウロついてるライブとか
行きたくねー(笑)
無論、女性ファンの皆様はエニタイム大歓迎っすよw >>793
たかがライブに行くのにプロとかw
しかも自分でwww >>795
__[警] [察]__
( ) ('A`) ( )
( )V| |V( )
| | | | | | >>793
冬にTシャツで外待機できないとは軟弱じゃのぉ
by ライブ玄人 >>797
くっw、またずいぶん昔のAA出してきたなぁw それ見たの久々
ところで以前フランスに渡米した時のことなんだけど
向こうは秋冬でも余裕でTシャツ短パンの人が街歩いててビビったよ
あの人たちは多分DNAが寒冷地仕様なんだと思う >>800
先日のU2のライブ後に上半身裸でマッチョな白人男性が外を歩いてたな まぁライブ後は身体が熱くなってるわけだが フランスに渡米ってなんだよ?w
渡仏だけいいぞ
プロはそんな言い方するんか? >>802
大昔にそんな言い回しが流行ってたんだよ
プロは中高年なんだな 初めてライブ行くんだけど年齢層どんな感じかな
ちなアラフォーおやじ >>804
基本20〜30代前半
初期の頃のおっさんは他界した模様 >>802
>>803
あれっ?「プロ観客発言」で笑わせてくれたのは別人
自分はTシャツ短パンの女性来場者は大歓迎って人(笑) >>804
40代も多いから大丈夫だよ。女性も30代後半や40代と思われる人、意外と結構いるww もっと年老いたじいさんもいるし。夫婦で来てる50代もいる(笑) >>805
>>807
thx安心した!藤原さくらいいね ポンキッキの流れからかたまにお子ちゃまも見かけるな >>805
まだ生きてるぞ!
路線が合わなくなって様子見してるだけだ 今回のセトリはこれで合ってます?
ttps://www.livefans.jp/events/1145960 20歳になったばっかの時のビルボードライブは良かったな ビルボードやオーチャードの時と比べれば
若いファンが増えておっさん率は下がったね
自分は今回のツアーのアレンジがまったく好みじゃなくて
薄い鉛筆で書いたデッサンをクレヨンで塗りつぶしてるようなイメージ
大雑把な編曲で曲の良さが伝わらない気がしてる
特にドラマーの押し一辺倒のプレイは苦手
若いお客さんが「アレンジが良かった」とか喋ってるのも聞いたので
まぁ好みは人それぞれですな
新曲は良かったし、次のアルバムに期待する 福岡のライブでさくらちゃん泣いちゃったの?どんな感じだったのかな、、。なんか辛そうだった? 都内のmeatしか知り合いいなくて、、Twitterみたけど聞けなくて気になってた。 アンコールのあと 一人残り
うたっても を弾き語り 途中泣き出し
いろいろ辛かったんでしょう
地元へ帰ってきて思うところでしょうか…
思うに シンクに流したの所で泣いていたと思われるます
それで間奏の途中…号泣ぽくなりましたね
すごく心打たれて素晴らしいライブでした。 >>816
教えてくださって、ありがとうございます
さくらちゃんはマイペースな性格にみえるけれど、ファンには見せずに今までたくさん悩み苦しみながらも音楽続けてきたのでしょうね
これからも無理せずに、マイペースにがんばってほしいな なんつーか天真爛漫な子が泣くと自分とか父性本能がめちゃ刺激されるよ
ゆうても二十歳そこそこの女の子だし、ほんとよく頑張ってると思う
特に今回のツアーは自分がしっかりしなきゃって気負いもあったろうし
地元に帰って張り詰めていたものが解けてホッとしたんやろね
さくらっちなら自分以外にも必要なら胸を貸すぜって男は星の数ほどいるし
まぁともかく、元気出してマイペースで頑張れ、って言いたいね、うん 新幹線のチケット引き換えたけど、平日なのに後方席か。あれで1万3千とは、まあ舞台が素晴らしいならいいけど、まあさくらの割り当てが後ろの方なんだろうな。 >>822
東京は地方と違ってチケットの申し込みが比べ物にならない程多いんだから、
地方公演みたいに神席になるとは限らないよ。
自分は千秋楽とは関係ない平日は前から3列目中央、千秋楽(平日)は1階後方席。
東京公演なら、生田斗真のファンクラブでも1階後方席の場合は大いにあるよ。
そんなん言うなら、少し交通費かかっても
神席の地方公演に申しこんでおけばよかったのにw >>823
金が合ったらそうしてるわw
金額に見あった舞台を見せてくれれば別に構わないし、文句を書いてるつもりは無い。前方なら二万、後方なら一万とかになったらいいなぁと思っただけ。勿論二万も出して前方に行こうとは思わないし、前から3列目って東京の話?沢山行けるなんて金持ちで正直羨ましいです >>824
東京だよ。
舞台だったらたいして面白くなくてもそれくらい普通だし、オペラやバレエやスケートなんて数万するなんてザラw
オペラはS席5万とか。
1万3千ならそんなに期待しすぎない方がいいよ、、そんなもんだから。 主演がジャニーズだからなかなかね 草g剛の舞台行きたかったがチケット取れなかったな さくら誕生日おめでとう!
今日のバースデーライブ行く人レポ宜しくお願いします バースデーライブ行ってきた。
バンド良くなったと言われてたけど、
?だった。ミツメ45分はやり過ぎ。
新曲の詳細はしてくれなかった。
オカモトショウのDJプレイはかっこ良かった。
アンコールでミツメの曲を弾き語りでカバー。
サプライズほケーキでウルッと来てたかも。
以上 オカモトショウCDJの後にそっち行ったのか 前より歌上手くなってたな meatでは有名なじいさんばあさん夫婦と若い金髪3人がまぢ迷惑だった。
何度もトイレ行ったり、ごみ捨て行ったりして人をかき分けて後ろまで行き、
図々しくまた一番前まで戻ってきて。
しまいにはミツメとさくらの間のオカモトショウのDJを見に人をおしのけて後ろまで行き、
周りにすみませんも言わずに前まで戻る。
そんなこと全員がしたらどうなると思ってるの?マナーわるすぎ。
得意げにmeatのみんなに話しかけてるけど、じいさんばあさん夫婦はみんなにキモイだの最低だって以前から噂されてるの知らないのかな。 >>832
自分の近くの人が係員に言ってくれてたから自分も加勢したんだけど、もうはじまるのでまた後でと言われて対処してもらえてなかった。本人達に言っても逆恨みされたり、質がわるいから言えなかった。すまん。係員に注意してもらうのが一番でしょ。 ライブの係員なんてただのバイトだから問題起きても何もしないよ >>831
>>833
「あの人たちトイレとごみ捨てに行ったり来たりして邪魔なんで何とかしてください」って
言われたスタッフからしたらお前らのほうが不寛容な厄介だと思われたんじゃね?
書かれてる以外に迷惑行為があったのか知らんが、そいつらが場所から離れた時に
戻ってこれないようにスペースつぶさない周りの奴らが悪いな 以前、泥酔してさくらにヤジ飛ばした人と同一人物?
まだいたのか >>836
そうだと思うw
後ろの人が女性やカップルで前に少しでも移動しようとしたら、なにしようとしてんのっておばさんに睨みつけられてたよ。その後はもう女性もひるんで諦めてた。ドキュンには近付くといいことないw 自分は真ん中の方で係員に声掛けるとか無理だったから、周りで見てて声掛けようとしてくれた人には代弁してくれた!って思ったけどなw ttps://natalie.mu/music/news/361713
誕生日はツアーの短縮セトリだったのね
ファイナルは年末で都合が悪くて行けなかったけど
恵比寿と横浜を見ての感想は、バンドの技量不足が隠しようもない
予算縮小でバンドメンバーのギャラが出ないのかねぇ
Ovallとスペアザも高そうだからなぁ
Walking on the cloudsとか、好きな曲をロックアレンジにされなくてよかったわ
ツアー終わって、ここのみんなの感想はどんな感じ? >>839
初日に比べればファイナル(一昨日)は確かに少し
良くはなってた。ドラムで持ってる感じかなバンド。ギターは機材の使い方を知らないんじゃないかとツレが言ってた。ベースは問題外、一昨日は敢えてボリューム下げてたから、邪魔じゃなかったけど。
あれだったら、弾き語りの方が良いかも。ルーパー使っても良いしね。 >>839
たった14曲。ミツメとか知らんバンドとの時間が長いとか当たらなくて良かったわ 皆さま、あけおめ!
さくらちゃん誕生日とツアー完走おめでとう!
ほんと元気そうでなにより、今年もいい年になりそうだね
ところで前から思ってたんだけどブログのプロフ写真
寅さんの妹がさくらだからあの格好してるのかな?
昨年の年頭記事で爆笑したから今年も何か書いて欲しい >>844
一億分の1の確率でも本人が見てたらマズイので自己レスフォロー
大竹さんみたく可愛いく見えるって意味だからよろしくね(汗) >>839
オーヴァルもスペアザもだめだったら
けいこりんも居るはずだけど
彼女も忙しいからね 今回のライブハウスツアーもまあ楽しめたけど、しばらくはこういうアレンジはおなかいっぱいかな。
新曲もよかったから、アルバム楽しみだなー!
前に書いてあるバースデーライブの迷惑な人達は自分もみてたけど、ほんと痛い人達だったわ。
後方のオカモトショウまで見に来て、また最前に無理矢理戻ろうと押しまくるなんて常識はずれ。 バースデーライブ行ってないからイマイチ状況がつかめなかったが
DJブースはステージの逆側、さくらのステージもDJも
どっちも最前列で見ようとして顰蹙買ったってことか
なるほどね
あいつならやりそうなことだわ
ここで耳寄り情報
アスマートで売れ残り在庫処分セール開催中
さくらのグッズもPLAY頃のやつが半額で投げ売り中
Tシャツ持ってるけど激安だから再び買ったわ
あんまり在庫が残ると次回からグッズ作れなくなるから
協力のためにも購入した
セールだろうがなんだろうが「牛マッチョイヤホンジャック」は要らん
変なグッズ作るのやめた方がいいのでは タイアップ取れてるみたいだけど最近盛り返してきたのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています