【Another story】有安杏果【素敵な過去】vol.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※立てる際は本文一番上に!extend:on:vvvvvv:1000:512を付け加える事
有安杏果さんの表現活動を応援するスレです。
★公式インスタ
https://www.instagram.com/
★公式ツイッター
https://twitter.com/ariyasu0315
※過去スレ
【孤高のアーティスト】有安杏果 vol.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1526307779/l50
【孤高のアーティスト】有安杏果
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1505044762/l50
【はじめの一歩】
有安杏果 サクライブ 2019 〜Another story〜
3月24日(日)東京・EX THEATER ROPPONGI
3月27日(水)大阪・なんば Hatch
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【1stアルバム「ココロノオト」】(2017/10/11発売)
01♪「心の旋律」 作詞:有安杏果 / 作曲・編曲:武部聡志
横11、別15、名E3、大E3、東E3、仙02、武02
02♪「Catch up」 作詞:有安杏果・OSTER project / 作曲:有安杏果・KAMI / 編曲:OSTER project
横02、別02、名13、大13、東13、仙03、武03
03♪「ハムスター」 作詞:有安杏果 / 作曲:有安杏果 / 編曲:Jin Nakamura
横E2、別E2、名02、大02、東02、仙04、武04
04♪「ペダル」 作詞:有安杏果 / 作曲:有安杏果 / 編曲:本間昭光
横18、別10、宗03、名11、大11、東11、仙07、武08
05♪「feel a heartbeat」 作詞:有安杏果 / 作曲:有安杏果・多保孝一 / 編曲:Jin Nakamura
横01、別01、宗02、名03、大03、東03・DE、仙05・DE、武05・DE
06♪「Another story」 作詞:有安杏果 / 作曲・編曲:宮崎誠
横03、別03、宗01、名E1、大E1、東E1、仙08、武E3
07♪「Drive Drive」 作詞・作曲:川上洋平 / 編曲:横山裕章
横21、別20、宗06、名06、大06、東06、仙09、武10
08♪「裸」 作詞・作曲・編曲:小谷美紗子
横17、別11、宗04、名09、大09、東09、仙10、武11
09♪「愛されたくて」 作詞・作曲・編曲:渡和久
横12、別17、名14、大14、東14、仙11、武12
10♪「遠吠え」 作詞・作曲:渡和久 / 編曲:長谷川智樹
名04、大04、東04、仙12、武13
11♪「小さな勇気」 作詞:有安杏果 / 作曲:有安杏果 / 編曲:河野伸
別16、宗07、名10、大10、東10、仙E3、武01
12♪「TRAVEL FANTASISTA」 作詞・作曲:藤原聡 / 編曲:Official髭男dism
宗05、名12、大12、東12、仙13、武14
13♪「色えんぴつ」 作詞:有安杏果 / 作曲:有安杏果 / 編曲:Yaffle
名07、大08、東08、仙14、武15
14♪「ヒカリの声」 作詞:有安杏果 / 作曲:有安杏果 / 編曲:鈴木Daichi秀行
名08、大07、東07、仙04、武16 1995/03/15 京都で生まれる
1999/03/15 「フレンチポテトカップ」でドラマ初出演、室井滋・高嶋政伸の娘役
2003/07/09 林明日香3rdシングル「小さきもの」のPVに出演
2004/冬〜2007/08 EXPGでEXILEのバックダンサー
2004/04〜2005/03 「ポンキッキーズ21」にシスターラビッツとしてレギュラー出演
2006/07〜09 昼ドラ「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」に辻麻由香役で出演
2009/02/14 「スタ☆フェス Vol.2」 Power Ageに加入(5/30解散)
2009/07/26 「スタ☆フェス Vol.6」 ももいろクローバーに加入
2011/夏 ももクロChanの特典映像で世界初?のコマネチ・バンジー、“夢咲かせてやんぞ!”
2011/07/27 ももクロ1stアルバム「バトル アンド ロマンス」にソロ曲「ありがとうのプレゼント」収録
2011/07/31 東京タワーのイベントでPA故障、“しおりんの生ラップ行くよ!”
2014/01/04 「俺の藤井2014」 てんかすトリオとして「永遠のトリニティ」を初披露
2014/03/15 「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜」
2014/10/18 熊本B.9 V1「有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014」
2016/07/03 横浜アリーナ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.0」
2016/11/26 別府ビーコンプラザ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.0.5」
2017/03/25 日大芸術学部写真学科卒業式
2017/06/23〜07/20 東名阪ツアー「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.1」
2017/09/02 宗像フェスにソロで出演
2017/10/13 仙台サンプラザ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.1.3」
2017/10/20 日本武道館「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.1.5」
2018/01/15 ももクロからの卒業を自身のブログとスタダのサイトで発表
2018/01/21 幕張メッセ「ももいろクローバーZ 2018 OPENING〜新しい青空へ〜」
2019/01/15 「自分の歩幅で一歩ずつ全力で」と活動再開を発表 やっと立ったか
アンチが立てまくったスレはもうこりごり
孤高も元グループ板も推しのフリしたアンチ アンチのフリしたドアンチばっかりでウンザリしていた
避難所は個人のものみたいだから触れんし
人を恨めば穴二つ
明るい未来を信じて明るく元気に進行していこう 当面はライブ中心なのかな
アルバムが出たら是非買いたい レコーディングしてるから何らかの形で新曲をリリースするとは思うけど、
レーベルが何処になるかは気になるな 俺は配信で充分
ももクロの曲も配信だけのは配信で済ませてるし。
CD邪魔になっちゃうんだよね、CDで聴くことなんか無いから。 おれは、配信よりCDのがいいなあ。
ジャケットのデザインとかいろいろあるじゃん。
聴いて楽しむ。
見て楽しむ。 杏果の撮影した写真を
CDアルバムとセットにするというのもいいなあ。
写真には題を杏果がつける。
まあ、杏果は写真のプロだから。 おれは、配信よりCDのがいいなあ。
ジャケットのデザインとかいろいろあるじゃん。
聴いて楽しむ。
見て楽しむ。 あれだけCDショップ巡ってるのにいきなり配信だけにしてレコード店と距離置くのかな ジャケットとかブックレットも電子書籍で十分じゃん。
ただし紙の質感は実際に手で触れないとわからない。
そこまで楽曲テーマに合わせて作り込むなら物体で買うのも有りかな。 杏果が音楽活動を続けられるのなら何でもいいけどね
ショップにCDが並んでポスターが貼ってあったり、手に取る人がいる光景は好き 高くてもメイキングとかつけてくれるなら円盤がいいな 握手会とかはしないと思うけど、
杏果がしたいのであれば良いと思う。
杏果のやりたいようにやれば良いんだよね。 既存のファンはいいけど
どうやって新規を取り込むんだろう? まあでもそんな楽観視出来る状態でもないと思うけどね
今だしたら前回より売上は下がるだろうし 新規は握手会とグッズCD手売りとインストアライブで
レコード大賞最優秀新人賞も狙っていこう
一般的にはとにかく信じられないくらい知名度がない
最大限知られているのは、あのグループ辞めたちっちゃくて丸い緑の子と言うことを肝に銘じよ
先ずは顔と名前そして曲
タイアップ出来れば良いけど個人事務所では望むべくもなし
新曲出たら自分用保存用家族用布教用
それぞれ頑張ろう
元グループ行って散財している場合じゃない 大々的に売れたいか、ご飯食べていける程度で自由にしたいか
本人が望む形になればいいよ 杏果は、
自分で、また自分のペースで音楽がやりたいんだろうと思います。
そこそこ売れればいいんじゃないかなあ。
杏果の音楽は、大好きなので、応援します。
音楽は運もありますけど、実力の世界です。
杏果の個人でのスタートはうちらがいるからラッキー?だと思います。
>>36さんなんて、杏果にとってほんとうにありがたいファンだね。 アイドルしか知らないファンとのギャップに苦しみそう >>1
ipありでスレタイもよい ありがとう
孤高の は違和感あった >>39
モノノフにアイドルしか知らないなんてほとんどいないでしょう 俺は詳しく知ってるアイドルなんて
ももクロと黄金期のモー娘ぐらいだな 今回も小谷さんに曲提供してもらってるみたいだし、全曲自作という方向にはいかないのかな すべての歌手が作詞作曲してる訳じゃないし、佳い曲が歌えれば、それにこだわりはないな
もちろん作詞作曲自体はうれしいけど 提供曲がある方が曲のバリエーションが多彩になるし嬉しいけどな
今の杏果にそこまで期待してない
裸、トラファン、愛されたくて…いろんな杏果が見たいですよ 買い取りかな 印税かな
最大売れても二万枚くらいだから悩みどこ
原資は底ついてるから買い取りだとキツいだろ
でも作家も売れないアーティストに曲提供して印税チャリンじゃアホらしい
自分用家族用保存用布教用みんな頼むよ
五千人が十枚づつ買えばチャートに入るし次に続ける
元グループに行って緑ペンラ振ってる場合じゃないぞ >>50
そんなの長続きしないし、彼女は望んでないでしょ
ファンを増やすことを考えないと 状況的に5枚とは言わないけど複数枚買ってあげたほうが良いでしょ
予約だけで3万枚くらい売れたらデイリーでもウィークリーでも1位になって存在感示せるし 一枚だけ売って寿廃業でも狙っているの願っているの?
続けてもらうのは売れないと無理だろ 杏果が複数枚買いを期待するはずもなく。
赤が出ない程度に売れれば充分でしょ たくさん買うぶんにはいいけど周りに求めるのはちょっと それでもファンなの?
呆れるわ
これからは買う枚数=杏果に対する愛の大きさだよ 個人事務所の大変さわかってないね
売りあげがないと活動なんて続けられないよ
貧民はダウンロードでもしとけ そもそもCDでいきなり出すかな?配信からだと思うよ CDもメジャーじゃなくインディーズだと
縛りもなく割合もいいらしいね もちろんインディーズだろ
個人事務所って給料払わなくっていいと思っていないか?
マネージャー母ちゃん帳簿上の社長父ちゃんだとしても
スタッフの給料は
CDの制作費はライブ会場ステージ制作費は警備宣伝広告費は
実績のないものに後払いを許されるくらい興行界ってユルユルなのか
売れるって言うことは続けられるってことさ
上に書いてあるように長く続けるつもりがないなら別だと思うが
三月か半年活動して終わりでいいならそれでどうぞ そんなん君がムキにならんでも、彼女のビジョンでちゃんと考えてやっとるよ
だってあの有安ですぜ 行き当たりばったりの間違いだろ
辞めるに当たって何故しっかり根回ししておかなかった?
どう贔屓目に見ても不義理の上の退社だろ
嘘をつかずに本当のことを言って辞めれば何の問題もなかった
アンチも生まず元グループライブに緑装束緑ペンラが通い続けることがなかった あの、そういうの本当にいいんで…
アンチスレでやってもらえます? 根回ししないで不義理して辞めといて、一年で再デビューしたりTDFからエール贈られたりする訳ないだろうに 予想だけど1年前ライブで自分がいなくなった時間辺りに投稿するんじゃね
それか明日の3:15 去年のライブ終了時間って何時だっけ?
泣き疲れて記憶にない 困ったときの ももクロすり寄りはみっとも恥ずかしいから
今後一切ももクロやメンバーの名前を出さ無くても済むよう
しっかり買ってしっかり足を運ぼう 応援してるのか、ディスってるのかわからない人がいるね スレ立て乙です
このスレでは杏果と呼んだ方がいいのかな 杏果の父ちゃんに失礼なんじゃないか。
父ちゃんは父ちゃんで仕事があり収入がある。
杏果の収入なんかあてにしてないよ。
それに、
杏果のスタートは恵まれている。
ファンがたくさんいるものね。 去年の今頃は
東京駅で放心状態で牛タン食ってたな… 自分は深夜から物足りなくない名演集を必死にキャプチャしてた記憶 去年の終演後は幕張の歩道橋の上で
緑のペンラを消すに消せないでぼけーと立っていたな
どういうふうに帰ったかまるで覚えてない 今なら、モノノフ、アル中、パフュクラ、アラシック、
ブリーダー、ギザレインボー、ナイアガラーみたいな
ファン呼称の名付け親になれる。滑舌いじりの呼称なら、
広範囲に支持されそうな気がする。 名付けてもE電やバスケットボールストリートみたくなるかもしれんし 終演後はアパホテル泊
翌日朝一の飛行機で帰ったけど、夕方には大雪の為に空港閉鎖
早く帰ってよかったと安堵した (・Θ・)おはももか
去年はほんと全然眠れなかったけど今年はグッスリ おはももか!
自分も去年と違いぐっすり眠れました!
酒も食べ物もおいしい!
ライブだけでなく写真も楽しみ
フォトウォールまたやってほしいな
スタッフ少ないだろうから難しいとはおもうけど ライブさえ見れるなら、ボランティアで手伝うんだけどな 有安杏果ファンの通称はモモノフのままでいいのかな? モモノフて言い方もたいして定着してないから対立煽りのタネにならんよ
あきらめな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています