milet.PART1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Youtubeの再生数は海外視聴者をどれだけ稼げるかが勝負なので
英語歌詞の多いmiletは良いやり方
マーケティング戦略はかなり考えられている かなり考えてはいるんだろうけど
うまく考えられてはいないよな残念ながら ◎Billboard JAPANダウンロード・ソング集計速報
(2019年5月13日〜5月15日の集計)
1位「まちがいさがし」菅田将暉
2位「無重力シャトル (M@STER VERSION)」相葉夕美 (CV: 木村珠莉), 新田美波 (CV: 洲崎 綾), 安部菜々 (CV: 三宅麻理恵), 多田李衣菜 (CV:青木瑠璃子),城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)
3位「Pray」[ALEXANDROS]
4位「Remember Me」MAN WITH A MISSION
5位「咲かせや咲かせ」EGOIST
6位「Pretender」Official髭男dism
7位「紅蓮華」LiSA
8位「Lemon」米津玄師
9位「マリーゴールド」あいみょん
10位「ハルノヒ」あいみょん
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/75690/2
◎Billboard JAPANダウンロード・アルバム集計速報
(2019年5月13日〜5月15日の集計)
1位『Wonderland EP』milet
2位『Impressions』竹内まりや
3位『20XX』神様、僕は気づいてしまった
4位『WE - EP』WINNER
5位『MAGIC』back number
6位『Eye of the Storm』ONE OK ROCK
7位『1114』EXILE SHOKICHI
8位『瞬間的シックスセンス』あいみょん
9位『歌物語2 -<物語>シリーズ主題歌集-』〈物語〉シリーズ
10位『重力と呼吸』Mr.Children
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/75687/2 miletにインタビューした音楽ライターさんがすっかりファンになったって呟いてる
洋楽中心のライターっぽいけど 726,855 米津玄師「Lemon」
432,912 back number「HAPPY BIRTHDAY」
326,327 あいみょん「マリーゴールド」
270,550 米津玄師「Flamingo」
179,438 back number「オールドファッション」
174,005 Foorin「パプリカ」
163,086 King Gnu「白日」
157,510 MISIA「アイノカタチ feat.HIDE (GReeeeN)」
153,634 Uru「プロローグ」
138,350 BUMP OF CHICKEN「Aurora」
136,476 Aimer「I beg you」
121,484 あいみょん「ハルノヒ」
118,492 あいみょん「今夜このまま」
115,317 米津玄師「LOSER」
109,627 milet「inside you」
106,415 ONE OK ROCK「Wasted Nights」
*90,162 LiSA「紅蓮華」
*88,364 あいみょん「君はロックを聴かない」
*85,401 WANIMA「アゲイン」
*82,174 DA PUMP「U.S.A.」
*73,031 菅田将暉「まちがいさがし」 今年の配信売上だけど、デビュー曲にしては売れてるね LINE LIVEでmiletを見たけど、inside youとrunwayを歌ってた
inside youは落ち着いて歌ってたけど、runwayはMVのように踊りながら歌って欲しかったなw ガルアワかなり緊張してたの伝わってきた
音も所々外してたし
ライブで空気が変わるというか引き込む力はあるから
早く場慣れして余計な事考えず力抜いて歌えるようになって欲しいな
あと今回は周りがキラキラだったからメイクやファッションがちょっと地味過ぎ
髪型も微妙にボサボサしてたし 音楽聴きに来た客が殆どいない完全アウェイな状況で
1万人以上いる中、バックバンドもなくマイク1本だけ持ってステージに1人立って歌ったのは良い経験
ライブ経験も知名度もあまり無いのにいきなりあの状況はかなりキツいわ
これ経験しといたらサマソニなんか全然平気だと思う 女性ソロで売れそうなのがmiletぐらいしか居ないから頑張って欲しいな
プラチナ曲が欲しいね この人もあいみょんも元miwaオタの道具にされてかわいそう
miwaオタは害悪だわ 松岡茉優とは相性が良さそう
ユニット組んだら面白いかもw 全然サブスクに来ないな
前EPの時もだいぶ遅かった? >>398
性格的に見ても日本人だよね
穏やか控えめおっとりタイプ
日本の古い映画もかなり見てそうだし
日本の古い音楽にも以外に詳しい ラジオで東京出身って言ってたよ
英語が流暢なのは中高生時代にカナダ留学の経験があるから >>400
inside youEPの時は一ヶ月以上経ってからだと思う >>403
まじかー、ありがとう
まぁ期待せずまったり待つことにします 配信だけそこそこ強い感じか
やっぱCDやグッズ買うようなアツいファンを増やさないとダメだな CD 0,6万→0,3万
配信 0,7万→0,2万 miletが踊るだけではやっぱりダメかw
inside you以上の曲が絶対必要だな 最近知った
ジャジーな声してんのにまだ若そうだな
しかも可愛い・・・曲も軒並みよかった
要注目っす そろそろMステ出て欲しい
ガルアワの時も客は誰?って感じの反応だったし
もっとテレビ出て知名度上げた方がいいと思う Wonderland EP
milet
発売日: 2019年05月15日
推定売上枚数:3,544枚
Wonderland EP
milet
配信開始日:2019年05月13日
ダウンロード数:1,926 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 松岡茉優が同い年って言ってたから24歳?
思ってたより若かった ラジオ初めて聴いたけど不思議ちゃんだけど口調は落ち着いてて聴きやすい
Kula Shakerが1番好きなんだね
自分もアルバム買った事ある Wonderland EPは
アマゾンのレビューの人と
同じ感想だな。
期待を超えてくれなかった。
英語をうるさく言うことは
できないけど、Undoneを行灯みたいに
発音するのはどうなんだろう ライブ映像の最後の所の広告が消えてた
miletの可愛い笑顔が見れて嬉しいよ! >>417
waterfallとかundoneみたいな曲は声の良さも相まって凄くカッコいいと思うけどアレンジもうちょい頑張って欲しいな
runwayみたいなのは売れ線狙えってソニーからしょうもない支持でもあったのかってくらい安っぽく売れ線狙いになった 24才かあ
結構年いってんだな
18才位が理想だった
早く売れないとあっというまにフェードアウトする年齢だわ 早く売れないと→安っぽいお手軽売れ線狙い→パッとせずフェードアウトが一番残念
年なんか関係なく好きな音楽追求して欲しい 華がないとか惹きつけるものがないとか個人の主観でしかないしなあ
人によっては西野カナもあいみょんも惹きつけるものないし 正確に分析する場ではないし主観でもいいだろバカかw 西野カナはあるけど、あいみょんに華なんか全く無いだろ 別スレでmilet持ち上げてたヤツ売上出たら逃げて米津上げになってたわ 消えるも何もデビューして三ヶ月も経って無いんだけどw 昨日初めてinside youを聴いて衝撃的でした
Spotifyで流れてたのをあまりに良い曲だったので何回も戻して聞いてしまいましたよ
このスレを見てるとアイドル路線なんですかね?
HARUHIのようにすぐに消えてしまうのは勿体無い才能だと思うのですが… 本人じゃなくてスタッフがアホだからな
期待はほどほどに CDTVのオープニング曲が変わったな
Wonderlandがもっと売れてればなぁ
やっぱり映画の大コケが痛すぎたと思うよorz SiaのようにPOPなんだけどどことなく寂しげな楽曲を聞きたい
それだけinside youの出来が良すぎた
もう一回ワンオクの人と共作するべき inside youは評判良かったから問題無し
Toruとは相性が良いんだろう
曲作りにおいてはね
同じソニーの米津が作ってくれたら理想なんだけどなぁ 実際に米津が曲書いてくれたら確実に売れるだろ
今一番旬のアーティストなんだから 米津と一緒に曲だしたDAOKOはすぐに紅白出場だからな
まあ米津様に気に入られなきゃムリだが 話題性だけで一瞬売りたいならいいんじゃない?
音楽好きには支持されてないからイメージも売上もすぐ落ちるリスクあるけど やっぱりToruともう一度共作するのが現実的かな
inside you以上の曲が出来れば良いのだけれど >>447
そこの住人は偏見とか先入観で判断してるのが多いのではないかい プラチナ以上となると、それこそ米津に作って貰わないとなぁ
あいみょんでもマリーゴールドぐらいだぞ >>455
普段から色んな洋楽聴いてると
ワンオクみたいなのは薄っぺらくてベタベタな洋楽パクり音楽にしか聞こえないみたい JYPとsonyのniji projectに参加して名前売った方がよかったね 流石にメディアに出なさすぎだと思う
あとソニーの売り方が古臭い ソニーは歌姫候補は多いけど、どれも今ひとつだな
あいみょん一人に負けてるw >>462
君さ前からあいみょんにマウントとるためにミレー神輿にしてたのに
売上出た途端あいみょんやら米津でマウントかよ
メンタル弱すぎんだろお前 >>463
お前こそ本当にmiletのファンなのか? ライブで全国回るタイプじゃないし
SNSで情報発信に向いてるタイプでもなさそうだし
積極的に音楽番組に出演したほうが良さそうだな >>464
ミレーが西野カナの後継者だとかイキってたクセに
売上出たらあーだこーだーと言い訳して恥ずかしくないの?w
しまいには米津に寄生すればだのいいだすしよw 彼女自身が自立して活動しなきゃいけないのに、なぜここにもあいみょんの
名前が出てくるのか・・・。
デビューしたの去年でしょ、4〜5年くらい待てる事できないのかって思う。
SMEとしても結構、本気出して売り込んでるように思うけど。
自分がFC入会してるアーティストのデビュー時より本当に恵まれて活動してる
ように見える、メディアの露出とか今のmiletと比較しても全然だったし、
4〜5年前なんて売れなくて真面目にどうすんのって思ってたよ。
この先、大ヒットするかどうかは提供される楽曲によるけど、、今後もソロ活動
できるくらいには普通に伸びるでしょ。 打倒あいみょんに燃えてたのにハードルドンドン下がっていったのは草
米津に寄生しろとかいい始めたのはホントプライドもないし情けねえ そもそも去年の今頃は別にあいみょんも売れてなかったし
miletはまだデビューして数ヶ月なんだが ファンは聴き続けたいだけだから、誰と同レベルとか正直どうでもいい。
子供産まれたから仕方が無いけどBONNIE PINKなんて20年くらい活動してただろ。
今後は知らんけどそれだけの活動期間維持してくれて何の不満があるんだ。 別にあゆとかウタダとか西野さんとか的ないわゆる歌姫にならんでもよい。そこだけがゴールではない。ボニーピンクで十分。セールスとか一般受けは別問題。 BONNIE PINKとも全然似てないけど
なんで比較対象がBONNIE PINKになってんのか謎
そもそもデビュー三ヶ月で大ヒット飛ばすアーティストの方が稀 でも自分の応援するアーテストに、売れてほしいとか賞を総ナメにして欲しいとか思うのもまた自由なわけだし。
ただこのままじゃ売り方が悪くて誰それにまける!みたいな文脈がもしあったら違和感。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています