Wakana Part 4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>971
えーそうなんだ、ならいいか
magnoliaも好き
blazeはOne Lightと被ってしまうけど、衣装が好きだから好き >>974
本当にいいのか?
結構面白いぞ?
>>974ちゃんみたいなゲスい女にはな blazeとOLが被りとかないわー
リズム隊の面白さはOLの方が遥かに感じる >>976
曲のカラーってかんじ??
ただ同じアニメだからってだけだけど
ツイッターの人なの?? そういえば同じアニメだったか
ツイッターの人とも言えるし、そうじゃないとも言えるw >>956
やっぱり好きなのは不動で屋根の向こうに、ライブ版もいいけどmoonfesta収録版のWakanaちゃんが2人必要な録音が好き
傷跡もリクエストによく書いてた、けこさまの星くずが消える頃〜がゾクッとする
いろいろ言われてるけどライブだとDoorや胸の行方のけこさまタイムもゾクゾクして、何回も聞けてホントよかった そういえばナイスガイ氏と言えば屋根の向こうにだったわ
ムンフェス収録の屋根は聴いたことないかもw
あの曲ライブで滅多にやらなかったからなー
あとで漁ってみるわ doorはマジでいろいろ言われてたな
啓子ちゃんのことを音楽的に自己中ではないって言ってた側の人間でもあれは微妙に感じるんじゃないかな?
自我を出しすぎと言われても仕方ないw
あれは全体像を見たら明らかに違和感ある
でも、ライブだから有りってのが俺様の考えかな
フェイクそのものを見るとブチ壊し感否めないけど、音の性質だけ見るとかなり貴重だと思う なあ?
どう思うよ?
なんてゆーか若奈ちゃんのF#に胸熱になるのと大差ないと思うんだよな
一種の「パフォーマンス」として
あ? J氏はdoorの啓子ちゃんを「自己中」とは思わんのか?
パフォーマンスではなく、曲全体のイメージという視点で?
少なくとも自己中に近い類のものなんじゃないか?
あれも含めても一曲と考えたら? マナベ元気ないな
高田純次にも言えることだが、初動を間違えると大変なことになるってことは覚えておいた方がいい
そもそもお前程度の単細胞が百戦錬磨の俺様に対して喧嘩売ること自体間違いなのだ
プライドが許さんのだろうが、まずは身の程を弁えることから始めるべきだぞ >>983
音源と同じのを聞きたい人とライブだからパフォーマンス込みで少々違ってもいい人がいるからね、自分は後者なのでArenaツアーのアレルヤとかよろこんじゃう
ring tour bellのF#も最初は意見分かれていた気も
17年のstringsでやさしいうたの声を全公演変えるとかもあったしライブノリを楽しんでそう マジか
F#で意見割れるって凄いな
あの程度でも気に入らんやついるのかw
啓子ちゃんと違ってウザい要素は感じないけど、ドヤ顔感みたいなのを感じちゃうのかね
アリーナツアーのアレルヤは神アレンジで嫌味も皆無だから批判なさそうだけど
やさしいうたも貴重な声色だし遊び心あって楽しかったろうな そういばWakanaちゃんのファンクラブイベントどんなのかなぁ。
ひーちゃんのイベントがとてもすごすぎたから…期待値下げなきゃ… >>990
会場がいい(一見して音楽向の設計がなされていることがわかる)ので、
常設のS&S D型ピアノ(最高級のフルコン)で伴奏して、Wakanaちゃんがシンプルに
(アンサンブルのなってないバンドを排除して)(^^;)、しっとりと、声が主役の演奏を
聴かせてくれるこを期待してる。
まだ詳細発表されてない時点での妄想だけど。(問題は、ピアニストだな) >>991 まちがえた
聴かせてくれるこ(と)を期待している。
個人的に、ピアニスト次第で全力エントリーしたくなる会場。 ピアニストはある程度歴長いkalafinaファンから募集すれば良いんじゃないか?
神戸先輩と補欠数人を採用してツアー回るとか >>985
元々ライブではそこまで細かいことは気にしないから
インタビューでもそれぞれライブでは少ないけど私のここを見て!というところがあると言ってたから、大きく曲を損なわなければ良いのでないでしょうか
ステージに立とうと思った人達だから多少なりエゴはあると思うから
わーF#とか全然ありと思うし
ひーOLの僕はいける♪とか、あれはパフォーマンスか >>993
> ピアニストはある程度歴長いkalafinaファンから募集すれば良いんじゃないか?
珍提案のようで案外、的を射ていたりするんだよね。
作品を演奏する時の「語り口」とか「息遣い」とかは、
これまでWakanaや梶浦音楽なんて聴いたこともありませんでした、っていう超絶技巧派
ピアニストよりも
毎日の生活の一部でした、というシロートの方がよほど気持ちよかったりするのよね。
でもまあ、ファンクラブ・イベントとしてそれなりのお金を取るわけだから、現実的には、
プロ以外の人間には舞台に立つ資格はないけどな。 >>997
たぶん、みんなそれを望んでいると思う。(実現の可否は別として) >>994
確かにいつだったか啓子ちゃん言ってたな
「そろそろ自分を出しても良いんじゃないかと思ってるんです」みたいな
まあ、実際Door辺りから少しずつ変わってきたところあるしな
やさしいうたとか春を待つなんかは一つ引き出しを披露できたと思うけど
Doorの場合はある種のご褒美みたいなものなのかね
誰が言い出したのか気になるわ
啓子ちゃん独自の提案だったらさすがにオナニータイムになりかねないけどw
>>995
マジそれだよな
バンドにも言えることで、ある種「グルーヴ」と似たようなものだな
長いこと観察しているからこその感覚というか
「Aはいつも突っ込み気味、Bは後ろ気味で弾いている、Cはピッタリ行ってる」といった感じで良い意味でのチグハグさみたいなものは
初見のスタジオミュージシャンでは簡単には真似できないだろう
上手いとはまた別の問題だし >>998
初見のスタジオミュージシャン
なまじ初見が効く(楽譜を見て瞬時に弾ける)と、打ち込み音源みたいな演奏になることが
よくあるよね。
楽譜に忠実かもしれないけど、コレジャナイという・・・。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 15時間 8分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。