浜田麻里☆Part87☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード、ヘヴィロックからバラード、繊細なアカペラまで歌う 【浜田麻里】のスレッドです FAN CLUB HP http://www.mari-family.com/ 最新アルバム「Gracia」グラシア 好評発売中 価格:[通常盤] VICL-65011、3,000円 + 税[初回限定盤]VIZL-1405、4,200円 + 税 35周年記念オールタイムベスト盤 発売中 「Light For The Ages- 35th Anniversary Best〜Fan's Selection -」 https://mari35th.com/ 初回盤:CD3枚組+PHOTO BOOK付 VIZL-1522 ¥4,000+税 通常盤:CD3枚 VICL-65141〜65143 ¥3,500+税 前スレ 浜田麻里☆Part86☆ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1553498280/ (次スレを立てるときは、冒頭の行に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 浜田麻里 mari hamada official (@marihd_official) - Twitter https://twitter.com/marihd_official 増崎孝司(Guitar) Takashi Masuzaki (@takashimasuzaki) - Twitter https://twitter.com/takashimasuzaki ISAO(Guitar) ISAO (@Isao1229) - Twitter https://twitter.com/isao1229 BOH(Bass) BOH:6string Bass (@BassistBOH) - Twitter https://twitter.com/bassistboh 原澤秀樹(Drums) Hideki_Dr (@Hideki_Harasawa) - Twitter https://twitter.com/hideki_harasawa 増田隆宣(Keyboards) 増田隆宣 (@takanobumasuda) | Twitter https://twitter.com/takanobumasuda 中尾昌史(Second Keybords) 中尾昌史 a.k.a CAN-D (@candyzig) | Twitter https://twitter.com/candyzig https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) *シングル Blue Revolution (1985.10.21) Crime OF Love (1986.05.21) Love And Free (1986.12.16) Magic -Adventurous Heart- (1987.06.21) 999〜One More Reason〜 (1987.08.21) Forever (1988.03.21) Call My Luck (1988.06.08) Heart and Soul/My Tears (1988.09.07) Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。 (1989.04.19) Open Your Heart (1989.11.08) Heaven Knows (1990.07.11) Nostalgia (1991.12.16) Paradox (1991.10.10) Tele-Control (1992.02.05) Cry For The Moon/Anti-Heroin (1993.01.27) Company (1993.07.28) Hey Mr. Broken Heart (1996.01.24) Antique (1996.06.05) Until the Dawn (1998.08.26) Millenia (2000.01.26) Frozen Flower/Prayer (2002.02.27) Ash And Blue (2003.07.30) Fly High/Moonlight Shadow (2005.09.22) *アルバム(本人非公認作品は省略) Lunatic Doll (1983年4月) Romantic Night (1983年12月) Misty Lady (1984年6月) Rainbow Dream (1984年11月) Blue Revolution (1985年1月) Promise in the History (1986年9月) In the Precious Age (1987年9月) Love Never Turns Against (1988年6月) Heart and Soul (1988年11月) Return to Myself (1989年6月) Sincerely (1989年12月) Colors (1990年9月) Tomorrow (1991年10月) Anti-Heroine (1993年3月) Inclination (1994年3月) Persona (1996年3月) Philosophia (1998年10月) Blanche (2000年2月) Marigold (2002年3月) Inclination II (2003年6月) Sense of Self (2003年8月) Sincerely II (2005年2月) elan (2005年10月) Sur lie (2007年3月) Reflection -axiom of the two wings-(2008年7月) Aestetica(2010年2月) Legenda(2012年2月) InclinationV(2013年8月) 15 才でプロシンガーとしてのキャリアをスタート。TV/ラジオCMソングの仕事を中心にスタジオヴォーカリストとして5年間活動する。 大学時代に参加した女性ロックバンド「Misty Cats」が"East West'81"東京ブロックに出場し、スカウトされる。 83年4月、アルバム『Lunatic Doll』でデビュー。数多くのコンサートツアーとコンスタント なアルバムリリースにより、本格派女性ロックヴォーカリスト、ヘヴィメタルの女王として の地位を確立。発表するアルバムは当時のヘヴィ・ロックシーンでは異例のベスト10入 りを果たすようになる。 87年よりレコーディングの拠点をL.A.に移し、海外のトップミュージシャンとのコラボレートが始まる。 それと同時にそれまでのハードロック色の強い作品だけでなく、より幅の広い音楽性を発揮しはじめる。 88 年、ソウルオリンピックのNHKイメージソングとなった『Heart and Soul』がシングルとしては初のベスト10入りし、一気にナショナルアーティストとしての認知を得る。 翌89年にリリースした『Return To Myself』はシングル・アルバム共にチャート1位を獲得。 90年にはTOTOのメンバーとのライヴセッションやL.A.のライヴハウス「Roxy」でのライヴを成功させる。 国内では、恒例となった武道館公演を含む全国ツアーをアルバムリリース毎に敢行し、内外で精力的な活動を続ける。 93年、MCA Internationalと世界契約。アジアを中心とした海外でも活動するようになる。 94年、ヨーロッパに進出。KIM WILDとともにヨーロッパツアーを敢行。 国内ではアルバム『Anti-Heroine』、『Inclination 』がチャート1位に。 英語詞のバラード『Hold On』、Indecent Obsessionとのデュエット曲『Fixing A Broken Heart』がシンガポールをはじめアジア各国でロングヒット。 97 年のレコード会社移籍に伴い活動が一時停滞し、コンサート休止期間に入るも、アルバムリリースを柱とした音楽制作をコンスタントに続け、2002年にはライヴ活動も再開。 精力的な音楽活動が戻る。デビュー20周年、そして25周年と、スペシャルコンサート、ツアーを行い、各コンサートDVDや記念CDを多数発表。 盛況のうちにアニバーサリーイヤーを終える。 2010年発表の『Aestetica』、2012年発表の『Legenda』も好評を得る。 現在はデビュー30周年に突入し、30周年アニバーサリーベスト「Inclination lll」をリリース。 待望の30周年ツアー、2014年4月には東京国際フォーラムでのスペシャルライヴが予定されている。 デビュー前に歌ったCMソングまとめ 花王ルナマイルド 日清サラダ油 HONDAカレン NEC 花王ニュービーズ ライオンブルーダイヤ 東芝木かげ UCカード ふく娘 高島屋 浜田麻里 The 35th Anniversary Tour “Gracia” at 日本武道館公演 2019年4月19日に行われたライブがWOWOWにて7月放送 https://www.wowow.co.jp/release/005072 オリジナルアルバムについてお尋ねします。 Missionが25枚目、Graciaが26枚目だと思いますが、 >4 の後にMission,Graciaが続くとするとMissionが29枚目になります。 オリジナルでないと思われるInclination1-3,Sincerely,Reflectionの 5枚を除くと、Missionは24枚目になってしまいます。 1:Lunatic Doll〜26:Gracia のアルバム名を教えてください。 >>8 本人の解釈だと インクリネーションの3枚とリフレクションが カウントされず。 逆にシンシアリー2枚とハートアンドソウルが オリジナルアルバムとしてカウントされているとの事。 武道館でハートアンドソウルを聞いてそして昨日 ソウル五輪のメダリストに会えた。 時代のparadox。 平成最後の感動をありがとう。 フェスティバルホールと武道館両方行けたけど感動したわ… これは後々まで自慢できる キレてないっすよ 1000まで行って落ちちゃったんじゃないすか 次作が2021年初頭発売でツアーが2021年4月くらいかな…。 あかん…麻里ロスや…。 >>16 同じく。゚(゚´ω`゚)゚。今回の武道館、本当にジワジワ後から来る・・・ 30周年のDVD視て気持ちをごまかしてる。゚(゚´ω`゚)゚。 >>17 未だにTOMORROWのクールレイの時の 感動を思い出して1人鳥肌立ててる笑 去年辺りから麻里さんファンの新参者なのですが、今先日発売になった3枚組ベストしか買っていません。この前の武道館はmissionからの楽曲が中心だったみたいなので早速購入しますが、それ以外に買っておいて損のないアルバムってありますか? >>19 毎度お決まりですが、デビューから10年おきに出ているインクリネーションシリーズ でしょうかね。 >>20 武道館を振り返るならまず新作GraciaとMissionですね。 それにInclinationシリーズ、Legendaがあればさらにいい。 >>19 この前の武道館はMissionじゃなく最新新作のGraciaからの楽曲が中心ですよ それはさておき、「買っておいて損のないアルバム」は楽曲の好みによって人それぞれになるかと思うので 3枚組ベストで自分が気に入った曲が入っているアルバムから購入するのが宜しいんじゃないかと (麻里さんの場合は、時期やアルバムによって、楽曲の傾向の振り幅が大きいからね) >>19 古いアルバムはブックオフで安く買えるんだから 一通り買って気に入ったやつを新品のリマスター版 買えばいい ↑のCall myのような声の出し方が良いんだよなあ 今は押しつけがましい タイトルをなぜ「Love me like a Fire」にしなかったのか不思議 >>26 改めて見て思うこと。 浜田麻里の唯一の欠点は ダンスが下手っていうのは 今も昔も変わらないね。 クールレイを業界人以外が口にする日が来るとはな。。。 HEART BEATもいいけど stil with youも好きなんだよなー あの甘酸っぱい歌詞が笑 久々にやってくれないかなー >>30 麻里さんも一度だけ、TOMORROWのツアーの時に、 絵里ちゃんとA-miと三人で、インカム付けてダンスした事があったな。 勿論、ベビメタみたいに訓練されたダンスではなかったが。 「Hard Dancin'」のダンスは、ちょっとファン以外には見せられないレベルw アルバムについて答えていただいた皆さんありがとう。 取り敢えずAestetica.Legenda.gracia.mission INCLINATION1~3を買うことにしました >>36 ベビメタは小学校低学年から、MIKIKO先生の指導で ダンス特訓してるんだから、麻里さんと比較するのは酷 そもそもベビメタと麻里さんがなぜ同列に語られてるんだろう 確かに典型的なHR/HM歌唱の浜田と唯一無二の魅力満載のベビメタボーカルが同列なのはおかしいな 浜田は洋楽の物真似だしな ベビメタ厨が紛れてきて 方向や存在意義が全く違うのに同じ目線で語られてもね でもTomorrowの3人フォーメーションとかドラ打ちとか 麻里さんをヒントにしたのかなと思えるフシもむあるよね >>46 ピコ太郎も爪あと残したといえば残した。 で何 つーか、ベビカスは巣に帰りなさい そんなに他スレで宣伝しなきゃならんくらい、ピンチなの? 先に煽ってきたのテメーらだろ 反撃される覚悟がないなら最初から粋がるなよ まSU-METALもキーさげなきゃ無理じゃねとは書いたが、 間違いか? ベビメタってなんか一人嫌になって辞めちゃったんだっけ? 肉フェスに文句垂れるヴィーガンの様なアイドルオタクは即NG >>46 SU-METAL ビルボード39位 → 浜田 完全圏外 相手にならず SU-METAL 海外巨大フェスメインステージ → 浜田 出演招聘無し。相手にされず じゃ、国内はどうだろう? SU-METAL サマソニ5年連続出演。去年はトリ → 浜田 14年に初出演 18歳にして5年連続出演は、永遠に破られない記録だろうね SU-METAL ラウドパーク13年初出演 → 浜田 15年初出演 SU-METAL 4大フェス制覇 → 浜田 無し SU-METAL 武道館2days → 浜田 武道館1days SU-METAL 東京ドーム2days →浜田 実績無し SU-METAL ウェンブリーアリーナ公演 → 浜田 当然無し SU-METAL 3年連続ワールドツアー → 浜田 プロモーターの招聘が無いので、ワールドツアーは不可能 ポイントは、18歳の時点で有り得ないくらい実績が上回ってるってことだ 一方、浜田は54歳で、SU-METALより実績を積む時間は圧倒的に持ってたわけだ 比較の対象にしていい相手じゃないね ちなみに、浜田はデビュー自体が20歳の時で、SU-METALとは差が大きい SU-METALは、16歳にして欧米に鮮烈な衝撃を与えた。麻里には決して越えられない実績だよ SU-METALが越えられない唯一は、挫折を自分で越えた経験がないことだな。 若いしある程度守られてるから仕方ないけど。30歳過ぎてもやり続ける気あるんなら、 そろそろ自問自答は始めておいた方がいいぞ? 浜田麻里、配信はしてないのですか?最近のアルバムで >>54 ベビメタが商業的に成功したのは知ってるし 海外進出する日本HRHMのフロントランナーになってるのは知ってる。 じゃ、君30年後もベビメタの音楽に熱狂できますか。 ベビメタはそのスーメタルってのが自分で曲作ったりプロデュースしたりしてんのか? まさかAKBみたいに、やらされてるだけじゃないんだよな、知らんけど。 BOHやISAOが来る前から、ファン層が一部被ってたのはわかってたが、 はっきりと麻里さんのファンではないベビヲタがわざわざ此処に来てるのは何故なんかね。 やっぱBOHがニコ生で麻里さんを上げまくってたもんだから、気になって来てるんだろうなぁw >>57 勝てる部分は現役年数と年齢かよw そりゃ、浜田麻里の高齢者ファンのようにベビメタメイトも30年後も聞いているでしょ 30年後だと、今のメイトの80%は死去しているので、メイトも世代交代しているなw 30年後は浜田麻里とそのファン達は全員死去しているので、続いているかどうか誰も見届けられないけどなw >>61 その自負があるなら、わざわざ日本HRHMフロントランナーの浜田麻里スレに喧嘩うる必要ないでしょ。 伝説になれると本当に思ってるならな。 後世に語り継がれる音楽。記録でなく記憶に残る音楽な。 伝説とは、そういうもの >>55 もっともだと思うけど、唯一の点ではないでしょう 多くのうちの最大の点、てのが正しいかな 麻里さんは21歳でひとり、独立の意思を固めたんだよね 知らんけどとか言ってるおっさんくっそキモいなwww >>63 元気が出るテレビの企画で 失恋ヘビメタやらされそうになって 「あっアタシ短期決戦で見られてる」と 危機感を覚え、レイズインから逃げたとw >>58 作曲能力やプロデュース能力なんて付随的なもんだろ シンガーにとって重要なのはステージで曲を表現する事 >>60 ベビメタスレに煽りレスのコピペとここのリンクが貼られてる 浜田麻里は懐メロとして聴く事はあるが住職のニコ動は興味ない >>67 いやいやもっと前でしょ デビューしてすぐ独立の計画を立てて進めてたと言ってる 元気が出るテレビはXが出てきた頃だからずっとあと >>68 煽りレスって・・ ここは浜田麻里さんのスレですよw あなたのそのレス内容から言っても 基礎的な浜田麻里経験が全くないと思われます だから帰った方がいい >>56 グラシアはamazonのアンリミテッドでは配信してる。 35thアルバムは許諾取れてない徳間の楽曲以外は配信してるよ 次回作でチャート10位以内に入ったら 昭和・平成・令和でトップ10チャートイン達成だ。 サザンやユーミン等のメジャーどころ以外の アーティストではなかなか居ないんじゃないか? >>71 ありがとうございます。手っ取り早くCD買います! 俺ベビメタも浜田麻里も両方好き。ベビメタが海外でブレイクした時、メチャクチャ嬉しかったし、浜田麻里がまた盛り上がって来てるの本当に感動した。 両方共日本の宝であり誇りですよ(๑'ᴗ'๑) >>72 同時期に同年代で活躍していた、いわゆるガールズポップ勢は全滅だもんね。(麻里さんもガールズポップって雑誌の表紙を飾ってた) 白井貴子、小比類巻かおる、田村直美、中村あゆみなんかは一時のセールスは麻里さんより上だったけど、今はインディーズになっている。 アルバムを買った人もいるけど、内容もジャケットの上質から音質まで非常に安っぽくて萎えてしまった。 35年たった今この差は一体何なのか全く分からない。 良い音楽を作るって気持ちはどのアーティストも同じはずなのに。。。 >>75 ライブ活動休止して自宅にこもり、誰かに頼るって事も少なくなっている状況でも、アルバムを作り続けて自宅での作業がコツコツと出来るようになったのも大きいんじゃない?マリーゴールドの時にそんな決意を感じたし。 リースなんだろうけど、録音が出来る機材が揃う自宅ってのも興味有るな。 1軒家かな?超高級マンションなのかな? >住職のニコ動は興味ない 昔から? それとも浜田に関わるようになってから? 田村直美で思い出したわ リズム隊が元あのGrメンバー Pearl - 有名人 Live 1999 https://www.youtube.com/watch?v=YAQsRXUvFxc Dr - Carmine Appice B - Tony Franklin Gt - Kenji Kitajima >>76 地道にコツコツって大事なんだなと思うよ。 今美智子様の再現ドラマを見ても同じ事を思ったけど、結局歴史が評価するんだよな。 35周年で武道館完売。 現時点で最大限の評価だと思う。 比較出来うる人は、35年活動して1万人呼べる人のみだと思う。 >>74 俺もそう 麻里さんの曲はブルレボプロミスの頃から好きでCDは買っていたがライブにまでは行ってなかったんだけど サマソニに両方出たときに始めて生で聴いて以来、東京のライブにはシンフォニックも含めて全部行くようになった 最近はあっちには興味を失いかけているけど、麻里ライブに連れ出してくれたことを感謝している (サマソニでは、ロバートプラントも見れたしね) >>81 Fence of Defense のギタリスト 北島健二 セイラ (SARA) - Fence of Defense 【PV】 https://www.youtube.com/watch?v=-nFbFYkHO7c >>83 キタ━(゚∀゚)━! シティセンター懐かしいわあ フェンスオブディフェンスはTMネットワークのツアーバンド→後に松本孝弘に交代→浜田麻里のギタリスト 微妙に繋がってますな 1989年(平成元年)ヒット曲ランキング/年代流行 順位 曲名 歌手名 売上枚数 1位 Diamonds プリンセス・プリンセス 81.5万 2位 世界でいちばん熱い夏 プリンセス・プリンセス 75.9万 3位 とんぼ 長渕剛 74.6万 4位 太陽がいっぱい 光GENJI 68.2万 5位 愛が止まらない Wink 63.0万 6位 恋一夜 工藤静香 60.7万 7位 淋しい熱帯魚 Wink 54.9万 8位 嵐の素顔 工藤静香 52.4万 9位 黄砂に吹かれて 工藤静香 52.4万 10位 涙をみせないで Wink 52.3万 11位 地球をさがして 光GENJI 47.1万 12位 激愛 長渕剛 44.2万 13位 秋 男闘呼組 42.4万 14位 夢の中へ 斉藤由貴 40.7万 ★★15位 Return to Myself 浜田麻里 40.6万 16位 TIME ZONE 男闘呼組 35.3万 17位 ANNIVERSARY 松任谷由実 35.2万 18位 Runner 爆風スランプ 32.5万 19位 GLORIA ZIGGY 31.2万 20位 リゾ・ラバ 爆風スランプ 31.2万 Billy Sheehan@BillyonBass 4月22日 Billy Sheehanさんがmari hamada officialをリツイートしました We had a great time!! Arigato Mari!!! こういうBigネーム(Mr.BIGだからか?)に、自分の作るこういう曲に合いそうという 電撃的直感で自らメールでオファーかけるっていうのも漢気があるよな。 ビリーシーンにプレイを頼み、一緒に仕事したことによって、国内でビリー信者のBOHの 名前が挙がって即決(だろ?)。 浜田麻里からオファーのあったBOHが「やったぁー!」と喜び、浜田との仕事で今までとは 違う、新鮮で為になる何かを持ち帰る・・・ ベーシストに関してだけだが、良い流れだよね。 >>49 ベビカス(笑) クソガキメタルって呼んでました(笑) あとはお遊戯会 キツネ、いじめ、空手 実にくだらない歌詞 早く消えろ、妊娠でもして >>58 頭悪そうなアイドルグループ桜中学出身だっけか。 あと2.3年我慢したら居なくなるから頑張ろう キツネやイタチや狸について歌うチープなバカは 一生懸命に書き込んだ投稿が反映されてないと 思い再度投稿するも、前回の投稿が時間差で反映されちゃってて実にこっ恥ずかしい状況になった経験は私にもありますw 全く同じ文面の二重投稿ならまだマシなんだけど、書き直しで同じ内容だと更にダメージがでかい涙 今度のライブはもっとゆとりにあるスケジュールで見たいね あと音響的にもちゃんとした状況で見たい >>96 季節、会場、座席、個人差があるので、それは無理。 音響的に計算し尽くされたオーチャードやフェスティバルでさえ音が悪い、良くなかったという人がいる。 ハード面で補えない分をソフトの面でカバー出来ればある程度補えるが、PAの予算もリハの時間も有限。 音に関してはある程度妥協するしかない。 それもライブ。 高音質を求めるなら大金叩いてマスタリング環境を買ってハイレゾ音源を聞こう。 今年は秋〜冬頃に武道館のDVDが出て後は次のアルバムの準備期間だろうかね? >>99 wowwowで放送するのにDVDでるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる