浜田麻里☆Part87☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード、ヘヴィロックからバラード、繊細なアカペラまで歌う
【浜田麻里】のスレッドです
FAN CLUB HP http://www.mari-family.com/
最新アルバム「Gracia」グラシア 好評発売中
価格:[通常盤] VICL-65011、3,000円 + 税[初回限定盤]VIZL-1405、4,200円 + 税
35周年記念オールタイムベスト盤 発売中
「Light For The Ages- 35th Anniversary Best〜Fan's Selection -」
https://mari35th.com/
初回盤:CD3枚組+PHOTO BOOK付 VIZL-1522 ¥4,000+税
通常盤:CD3枚 VICL-65141〜65143 ¥3,500+税
前スレ
浜田麻里☆Part86☆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1553498280/
(次スレを立てるときは、冒頭の行に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>214
その2曲はライブ演奏頻度が高いからねぇ。
最近だと久々の蔵出し曲の方が湧く感じかな。 >>214
Return to Myselfはそこまででもないけど、Heart and Soulは凄く好きだよ
ソウル五輪見てて曲にハマって、麻里さんを知るきっかけになった曲だから思い入れ一番深いし
何よりc/wのMy Tearsが名曲過ぎて、どちらもライブで聴きたい >>217
マラソンの有森に五輪メダルを取らせた曲だからね。 >>214
>心なしかライブのときそれほど客が湧いてなかったような気がした。
定番曲より演奏頻度が低い曲のときに喜ぶ人が多いせいじゃね?
アルバム全部持っていて、ツアーの度にライブに足を運ぶような熱心なファンが多いから 浜田麻里がBSにっぽんの歌に出演する日が来るのだろうか。 >>220
なるほど そういうことだったんですねえ
歓声がないので皆さんしらけてるのかと思ってましたw >>222
はい、決して商業ベースの曲を嫌っているわけではありません
実際Nostalgia(ご存知パリダカ中継の曲)とかParadox(VictoerのCMソング)も
ベストアルバムの選曲投票で上位に入っております
http://mari35th.com/ インクリ4までにあと2枚アルバム出せるかな?
確かにこのペースだと休みナシやな。。 >>223
Nostalgiaはいいねえ。砂漠を走っている映像でこれほど似合った曲はない >>223
この2曲がタイアップだったなんて知らなかった。 数えれば、CMソングや番組タイアップ曲は多数あるよ。
お前らの知ってるの、挙げていってみ? >>228
borderが日清製粉
prayerがプレステの首都高のゲーム。
その関連で、なんとファミ通に単独インタビューも掲載されたんだよね。
ミレニアがダウンタウンの番組だったかな。
ネセサリーコンディションがwowowのテニスのテーマ曲に使われてた。 MAGIC
なんかのニュース番組のエンディングだった
これが最初じゃないかな レアなところでは
フローズンフラワーが
ミズノと新車情報のダブルタイアップw Cry For The Moon
CX「七つの離婚サスペンス」テーマソング
>>231
ANB「CNNデイウォッチ」エンディングテーマ As ifが浜ちゃんの番組で
ミレーニアが所ジョージの番組だったかな 1987-CM Ford FESTIVA 1300 DOHC 16 VALVE CANVASTOP
https://www.youtube.com/watch?v=vazsTKfNHJQ 「最初は、うまくコミュニケーションがとれずにトイレで泣いた日もあった」と当時の苦労を明かす浜田麻里は、
「待っていたりしては何も変わらない。この曲でつかんだ成功は私に大きな自信を与えてくれた」と『Return to Myself〜』への特別な思いを語った。
https://www.youtube.com/watch?v=arR35SxqAh0#t=5 1993年に日本でのライブ活動を休止する。作品の売上げも減ってしまい周囲のスタッフも離れていった。
「正直、寂しかった。スタッフが1人ずつではなくいっぺんにいなくなった」という状況だったようだ。
しかし、負けず嫌いの彼女は「こういう状況だからこそ、頑張ろう。1人でやるよ!」と諦めなかった。
なぜか恋愛スキャンダルは耳にしない。しかし、彼女にもそうした局面はあったようなのだ。
浜田は「他の女性とは全然違う生活を選んでしまった」と半生を振り返り「何度か決断してきた。
その決断の中で寂しくなかったかといえばウソになるかもしれない」と語っている。
https://www.dailymotion.com/video/x1ts3vr スキーNOWのオープニングが Endless wave
エンディングが Emotion in motion 土曜のゴールデン帯で放送してた動物を扱った番組(クイズ?)のEDに Company
日曜午前の、日本人が自分の職業と同じことを外国で挑戦するという番組のEDで Anti−Heroine
これらは東京での放送時間帯なので地方で放送していたかどうかは分らない。 あとの有名どころは、ここに巣食ってる住人なら知ってるでしょ? せっかく上昇気流に乗ってるんだから、これからはちゃんとタイアップも狙っていきましょうよ
それが更なるファン拡大に繋がり、安定した活動ができる基盤へも繋がってゆく。 武道館にはプライベートでもビクターの社員結構観に来てたみたいだから
良い意味で浜田麻里でまだ稼げると感じたなら
タイアップの話も来るかもね。 麻里さんはどっち側の考え方なんだろうかって思う。
タイアップとって商業的に成功する or 自分の納得できる作品を作る。
レーベルサイドの稼がせてもらうという発想は当然理解できるんだけどね。 私利私欲だけじゃやっていけないから、麻里さんもタイアップ本位じゃなくても少しは妥協しないとね
良い楽曲がタイアップされて世間に広まるのは、何ら悪い事ではないんだから
もうスタッフに逃げられたくないでしょ? >>248
私利私欲でタイアップをやってこなかったとでも思ってる?
読解理解が中途半端だとこういう誤解を生むよね
だからメディア露出も良し悪しなんだなって思う
ここに来てるのはコアなファンだけじゃないんだなとつくづく
麻里さんは親しいスタッフでも切っていくくらい、ある一面では厳しい漢だよ “ジムダン・ピック”弾き比べ 150 by 増崎孝司
(ヤング・ギター2019年5月号)
https://www.youtube.com/watch?v=qRk6Ou9DEOs やりたいことやるにも稼げなきゃ続けられないから。
まあサラリーマンも似たようなもんだわな 因みにインクリ3発売後あたりのインタビューでは、本人はタイアップ先行の仕事も何ら抵抗は無いと申しておりました。
実際タイアップ先行の曲にも名曲が多いから
久々に聴いてみたいけど、ビクターは家入レオ等、若手に回すんだろうな。 今日は絵里さんのお誕生日でしたが、家族でパーティーしたんでしょうか…又ライブで最強姉妹に逢いたいです。 >>252
デビュー前にCMソングの仕事をしてたから、クライアントが望むものがわかる、
自分のやりたい音楽性と擦り合わせながら、タイアップ曲を作るのは得意、
とまで言ってますよね ここでいくらヲタがCMタイアップ等の期待を表明したところで、
本人がその気にならんと、どうにもならんわな。
20年前とハッキリ違うのは、麻里さんはここ数年来、
TVというモノを視ていないとハッキリ言っている事。
暇があれば、哲学書や心理学、脳科学の専門書
など読み耽っている人だから。 本人はまんざらでもでもないと言ってるっつーのに…苦笑
ビクターがその気にならないと、どうにもならない。 申し訳ないけど需要ないでしょ、ファンがライブで歌聴ければ十分 >>257
需要あるでしょ。
今でもパリダカのあの映像が鮮明によみがえるノスタルジア。
そんな曲つくれるアーティストなんて、どれだけいますかね。 いやいや違うでしょう
ハートアンドソールもMy Tearsもプレシャスサマーも、
あれ以上はないと言っていいほど仕事が上手いw ジリ貧の家入レオより再浮上の麻里さんにタイアップ付けた方が効果ある気がするけど
恋愛ドラマじゃなくてシリアスドラマの主題歌とかなら合いそうだけどな >>258
良い曲作ってるけど表に出ないアーティストなんているでしょ
今の流行りや若者に需要あると思えるのが不思議 若者でも最近の音楽より90年代の音楽にハマってる人って居たりするから、タイアップが全く無意味とは思えないけどね
メリットはあってもデメリットはないよ >>262
誰?
あんまり麻里さんのこと知らないでしょ
他にもいないとは言わないけど比べられるような似た人がいるとは思えない
最新ライヴをみて出る発言ではないよね >>261
エステティカライブのOP曲なんかもってこいな気がしたんだけどな。 >>264
なんやきっしょいなお前信者か
そもそも良い曲の定義が人によって違うが、浜田麻里の場合は歌唱力に対して楽曲が平凡だと思うけど、グラシア特に
ちなみに先日の武道館は参加してるからな
同じジャンルならLOUDNESSもGALNERYUSも未だに精力的に楽曲制作してコアなファンはいるけど表には出てこないだろ
需要ないんだよ
お前が好き=世間も好きとでも思ってんのかな
若い子からしたら50過ぎたおばはんが高い声でキャーキャー言ってるようにしか聞こえんだろ、
今の流行りの曲には悲しくなるがな
俺自体は武道館行くぐらいだからもちろん好きだけど、盲目になるなよ 浜田麻里のがラウドネスやガルネリウスより曲良いだろwww
需要はジリジリ上がって来てるよ。 >>267
どれだけそのバンドの楽曲知ってんの?
好みとはいえこれだから盲目な信者は CD出すだけで武道館ソールドできるんだから、CMソングもTV出演も必要無いでしょ。
HR/HMなんて、昔から好きな人しか聴かないジャンルだし、一般受けなどしないし する必要も無い。 >>266
武道館初めて行ったくらいで偉そうに麻里スレでそこまで書く方がおかしいでしょ
じゃ武道館のCanaryはどんな歌だったか書いてみて
ラウドネスは好きだが、ガルネリもラウドも今武道館埋まるのかをまず考えないと語れないでしょ
麻里さんはHMに収まらないから >>268 ラウドネスもSLYもLAZYも全部全曲聴いてるよwww
ガルネリウスは一通り聴いたけど、小野とドラム以外は手数は多いけど大したコト無いよ。
ラウドネスは昔のジャパメタでは頑張ってたと思うけど、俺はフラットバッカーの方が好きだった。今聴くと懐かしいとは思うけど、そんなにいい曲無かったな。
海外だとグリムリーパーあたりのちょい下じゃない?ラウドネス。
続けてるのは凄いけどね。 武道館満員にするのスタッフが相当苦労してたのが
わかるのに勘違いすんなよ >>269
タイアップで麻里さんの曲流れてきたり、音楽番組で麻里さんの歌聴けたら普通に嬉しいけどな
必要無いなんて言い切るなよ 今に繋がるNHKオリンピックテーマソングの
元祖の曲がボーカル浜田麻里・ドラム樋口宗孝だなんて実に胸熱。 ガルネリウス曲は良いと思うよ、ギターがキャッチーな曲書く >>270
おかしいけ?
浜田麻里は好きだけど一般に需要あるとかタイアップがとか、盲目的なこと言ってるから書いてるだけだよ
需要は間違いなくないでしょ
ファンで楽しめるだけで十分なのに勘違いすんなよ あとライブパフォーマンスは楽しめるけどあの説法はやめたほうがいいよ
ファンですらあれしらけてんじゃないの?
上で心理学勉強してるだなんだ言ってたけど、
実態は高卒で学ないしうすっぺらくて心無いから
インタビューとかで素で話してる方がよっぽど魅力的 自分もあの説法は苦手だわ
説法聞かされるぐらいなら、一切MC無しで歌をもっと聞かせて欲しい
MC苦手な安室がMC無しだったみたいな感じで 学の無いのが上二名ほど。
つか、雑誌インタビューでも似たようなこと言ってるとき有るけどね。 >>278
麻里さんは頭いいだろ。
あんたホントにファンなの? なんだろ、麻里さんファンはお年寄りが多いせいか盲目的な人が多いよね
頭が固いというか、なんというか
そういう人間にはなりたくない
ファンでも、嫌なものは嫌と言えるのが真のファン
なんでもマンセー!はまるでアイドルファンみたいだし、どうなんだろうね
どんなに曲が良くなくても、名曲って言っちゃうみたいな あのMCが嫌いなら、浜田麻里の書く歌詞も嫌なんだろ? って言われかねないぞ? 自分の意見が総意だと思っちゃう>>282も中々の石頭っぷりとみた。 >>279
50代後半の女性に対して、MC無しでもっと曲数増やせってが?
馬鹿かお前は! 麻里さんの初期からのファンではないけど
(子供だったから存在すら知らなかった)
ファンだけで楽しめるだけで十分という意見は
同意しても良いけど…
説法は聞きたい人がいても苦手な人がいても良いでしょ!それこそ自由!
高卒イコール、学がないって笑わせるな
2流3流大卒なんてバカ多いけど(私もだけど)
麻里さんは青学入れる学力があった訳だし
自分の人生を考えた上で大学を中退したのだと思いますが あの説法も含めて彼女のライブの個性だからなあ。
ファンと友達みたいに絡むMCもあるけど、そういう事の方が嫌だな。
あとアーティストの学歴なんてどうでも良いな。 説法はメンバーの休憩タイムだよ
説法と言われているって会報に書いたけど、ここ以外の場所でも説法って言われてるの?
5ch見てるのかね、やっぱり。 自分もラウドネスよりフラットバッカーの方が好きだわ。 >>266 >>282
いつからこのスレに居るのか知らないけど、
そいつは親衛隊長気取りって奴で、昔からこのスレでの嫌われ者だよ。
とにかく少しでも麻里さんはもちろん、その作品を批判することを許さないって奴だからね
盲目な人が多いって感じるのはその隊長がいろんな回線使って多人数装って
ステマ(死語?)してるから。
過去に回線使うの失敗して自演もバレてる。
過去スレ巡れるなら親衛隊長というワードで検索すれば
ここでどれだけ嫌われてるか分かる。
なので今後も気にせず麻里さんを応援したり、たまには不満をここに遠慮なく書いてくれ。
ここは2ちゃんねる(今は5chか)なんだからいろんな意見があって良いよ。 私も説法MCは苦手だよ。
こう書くと、またアンチ扱いされちゃうんでしょうけどねw
>>285の方が馬鹿だと思う
ここは濃いファンしか集まらない場所じゃないんだから、いろんな意見があって当たり前。
少しでも否定的な意見が出るといちいち噛みついてる人はここは向いてないから、ファンサイト行って仲良しこよしやってなさいよ。 麻里さんは、○○よりも本格的!
麻里さんは、○○よりも長く活動してる!
麻里さんは、○○よりも若い時の体型を維持してる!
まるで某・藤井徹貫が5ちゃんに降臨して工作してるみたいだ 麻里さん麻里さん言ってる奴らは盲目的なやつも同じレベルのキモいファンだよ 面倒くさい連中が沸いてるなぁ。
アルバムリリースとライブj活動だけで26年ぶりに武道館カンバックした麻里さんが
タイアップ需要ないわけないでしょ。 説法MCは賛否あるのはわかるけど
麻里さんの見た目から考えるともうちょっとざっくばらんなトークをしそうなところにあの内容。初心者にはギャップがたまらん SEVENTH SENCEとか、Gracia11曲のエンディングテーマみたいな曲。
映画のタイアップなんかもいけると思うけどな。 麻里さんにタイアップ需要はないは明確に間違い
と同時に、
麻里さんの1ファンとしては、
別にタイアップの必要性は感じないけどね。 Historaみたいな業界に嫌われかねない
麻里さんオリジナルの作品を聴きたいと1ファンとしては思う♪ 説法は作品世界とリンクしてるからね
浜田麻里の作品世界には、まぁあってると思うよ。 会社のコケのような存在の俺としては
1.ライブで麻里ちゃんに「己の意思を貫け!」と説法される。
2.「今日くらいは重い荷物を降ろして」と癒される
3.後半戦盛り上がり明日への活力を胸に帰宅
4.結局会社で自分の意思を貫けず凹む
5.次のツアーで再び麻里ちゃんからかっこ自分意思を貫け!」と説法される
…以下同じ
みたいなルーチンが最高なので
説法が無くなったら非常に困る! いつも説法の内容が暗いからね
苦しい時も悲しい時もって毎回のように言うてるし
紆余曲折ある&忙しいアピールも要らない。 おそらく説法嫌だと言ってる方達は
人生を豊かに過ごせており
ポジティブで勝ち組な人生を送ってるんだろうな…。
なので楽しむだけ楽しみたいと…
羨ましい…
俺みたいにうだつのあがないお荷物社員で
毎日年下の上司に怒られるような負け組人間だと、あの麻里ちゃんの説法は心に響くし、ダークな歌詞の世界観もより心地よく響いてくる涙! >>278
学がない人ならば、素粒子が頭の中で波になったりしないし
美(くす)しき幻も美しきウォーリアーも登場しないし
輪郭のない月も沈まないと思う
ましてや、黄金伝説をモチーフにアルバムを作れるはずもない たまの説法なら、ありがたや〜って感じになるけども、毎度毎度だとチョットね…。
「苦しい時も悲しい時も…」云々のくだりは毎回聞かされると、さすがにくどすぎるw >>305
ライブには始めてくる人が混じるし、一つのツアーに1回きりしか行けないの人が殆どなんだから、その人たち向けに同じことを言う
俺は何度も通っているから俺向けに別なこと言え!という方が我がままというもの
とか、偉そうに言う俺も、説法こそ平気だが毎回聞かされるHeattbeat awayが始まると萎えるけどなw 自分としては説法もライブ作品の1つだと思うから肯定派
まあ前々からここで説法についてはいろんな意見もあったし、
MCなのにカンペモニター見すぎって意見もあったり、MCに限らずカンペ見すぎって意見もあったり、
受け止め方は人それぞれなんだな〜って思った
なので個々の感じ方に関して自分は否定も肯定もしない
上で誰かが書いてるけどいろんな意見や感じ方があっても良いと思ってる 忙しい&大変だった的な話は確かに常套句になっているよね。。。
人によっては愚痴っぽいって感じる人もいるかも。
もっと認めて欲しいんだなあと思いながら聞いてる。 最近麻里さんを知って、今までのことをほとんど知らずに
整合性のない文句をひとりで偉そうに書き込むから反感持つわけで・・
あなたが知る前にいろんな歴史を重ねて今に至ってんの
新規ファンは増えて当然だけど何でそんなに偉そうなのかわからない
武道館観たのにCanaryの歌がどんなだったか、何で書かないのかな
MCの話で逃げてるけど
ネットで簡単に拾えること以外を書いてみてよ >>311
ありがとうございます♡Mari >>310
俺には、
『俺は浜田麻里のことをお前らよりもずっと昔から追っかけてるんだぞ!
誰よりも浜田麻里の心情を知ってるんだぞ!
新参ニワカや出戻りは偉そうにするな!』
ってなニュアンスで言ってるお前が一番偉そうに見えるけどな。
ここはお前が嫌う新参ニワカ出戻りも、
もちろん古参も遠慮なくアーティストに対して書きたいこと、
不満や要望含めていろんなことを語る掲示板なんだよ。
そういったことを一切目にしたくないなら、したらば掲示板にでも
自分だけの浜田麻里スレ作ってそっちでやってろ。 >>310
>整合性のない文句をひとりで偉そうに書き込むから反感持つわけで・・
>何でそんなに偉そうなのかわからない
>武道館観たのにCanaryの歌がどんなだったか、何で書かないのかな
この三つは、このスレに集う君以外のほぼ全員が君に対して言いたいことだな
いっつも人の書き込みにいちゃもんつけるか、他のアーテストさんを貶めるようなことを書くかのどっちかじゃないか ようやくまともにGracia聞いたんだけど
前半の若井の3曲邪魔じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています