浜田麻里☆Part87☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード、ヘヴィロックからバラード、繊細なアカペラまで歌う
【浜田麻里】のスレッドです
FAN CLUB HP http://www.mari-family.com/
最新アルバム「Gracia」グラシア 好評発売中
価格:[通常盤] VICL-65011、3,000円 + 税[初回限定盤]VIZL-1405、4,200円 + 税
35周年記念オールタイムベスト盤 発売中
「Light For The Ages- 35th Anniversary Best〜Fan's Selection -」
https://mari35th.com/
初回盤:CD3枚組+PHOTO BOOK付 VIZL-1522 ¥4,000+税
通常盤:CD3枚 VICL-65141〜65143 ¥3,500+税
前スレ
浜田麻里☆Part86☆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1553498280/
(次スレを立てるときは、冒頭の行に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつもの双子の兄弟が
毎度おんなじような話題で
毎度おんなじような展開で
兄弟喧嘩しているだけ ISAOは若井繋がりだろうな
Fukiのサポートとか個人プロジェクトのライブのゲストで呼んだりとか結構絡みあるみたいやし
まあ若井と違ってギター上手いし文句はない
麻里バンドだと曲のタイプも多いし増崎さんとの対比で実力が浮き彫りになるわ 麻里さんとベビメタの仲介者は
麻里さんが解雇した佐藤GINさんなんだけどな〜w >>418
和解は実力不足を痛感し、自分よりかなり上手いイサオを紹介したのかw
ブルレボのギターソロさえ中途半端だったから身を引いたのか
何故麻里ちゃんはあそこまでしつこいとはいえ、若井を抜擢したのか 若井には作家としてだけ楽曲提供してもらえばいいのに >>424
全て事実書いてるんだがな。
お前は若井のどこが好きなんだ? massive5月号 今月24日発売。
massiveのインタビューは毎度内容が踏み込んでいて面白いから楽しみだな。 お前らほんとに進歩しないね。
九官鳥みたいにおんなじこと繰り返すなよ 30周年の時は国際フォーラムAの後にサマソニやオーケストラコラボ、ラウパを挟んで、2016年missionリリース&ライブに入った。
次のアルバムは2021年上半期が予想されるから間に何かしらのライブがあるだろうね。
メインのアルバムないと選曲も自由が効く missionツアーは5月の国際フォーラムAの後に急遽7月追加が決まってその後にクラシックコラボ開催。
その後にglaciaまでにバンド形式のライブを迷ってたみたいだけど移籍やらバンド再構築で制作に専念する年にするとコメント出した。 麻里さんライブの過去最大キャパ会場は
単独だとリターン・ツアーの代々木第一体育館だが
フェスだとJT Super Sound '91(8月10日)@横浜アリーナが最大キャパ会場かな もうキャパ的に無理かも知れないけど、野音やよみうりランドの野外ステージで公演して欲しいな。
遠いけど富士急のコニファーフォレストとかさ。。
FC限定ライブとかもいつか開催して欲しいなあ。 よみうりランドか懐かしいな
現場までいったら中止になってたんだよね、、、 >>411
十中八九決まってる話なんだが、決まれば多分、最後の出演アーティストで発表されると思う
発表されれば此処の住人は、間違えなくチケットを買うでしょう
ちなみに、この話を聞いたオレは既にチケット購入済み 次はフルオケコンサートだろう。
オファーは何度も来ているそうだから。
ただ、それも今年中には無理だと言ってたな。 >>442
ヒントありがとうございます
毎年、参加してる友人がこのフェス自体
楽しいと言ってたので、まだ先ですが
楽しんで来て下さいね! 大槻さんが自宅のスタジオを改装したとFBにのせてた。
未だに膨大な印税が入っているんだろうな。
奥さんは売れない歌手だし、ライブはライブハウスだけだし、こういった売れないミュージシャンのお金の流れって興味あるわ。
ライブハウスの出演料だけで生活出来るもんなのかね? 氣志團万博の開催日は
BABYMETAL北米ツアー中だから
BOHとISAOの出演無いのは確定
http://www.babymetal.com/en/news/?id=63 神バンドはBOHさんISAOさんだけの
固定メンバーではないです 若井にはどんなコネがあるんだ。
アルカトラズライブに参加
暇なんだな >>451
イングヴェイ系でもマイケル系でもないのに、ライブが台無しだわ。 アーティストのサポート繋がりで派生したファンが中心で、根っからのファンが少なそうなのが辛いな。
ワードレコーズもブッシュしてるが、
「アルバムジャケットデザイン若井望!」って
アピっても一体何人に刺さっているのか疑問。
もう少し麻里さんに服従して、来たるべき時を待てばよかったのに。
特にミッション〜グラシアでの共作がしっくり
来始めていただけに少しばかり残念ではある。 >>451
それマジですか?
5/28と5/31の渋谷 O-EAST行くんだけど
若井さんがギター??? レス途中送信してしまった
グラハム・ボネット日本公演@渋谷渋谷 O-EASTは
5/28、アルカトラズ(イングヴェイ・マルムスティーン)完全再現ライブ。
5/31、レインボウ(リッチー・ブラックモア)完全再現ライブなんだけど。
若井さんがギター???? ISAOが初めて買ったCDがcry for the moonとは!
因みにほぼ同世代の俺が初めて買ったCDはCOLORSだったなぁ…。 >>458-459
Cry for the moonは意外だったなあ、メタル系のイメージがあっただけに 初めて買ったCD曲を本人のバックで弾いたISAO
一番のヒーローと初共演したBOH
遂に武道館で叩いた原澤
自ら作曲した曲を武道館のオープニングで披露した中尾…
サポメンにとってもエポックな武道館だったね エポックとは「時代」を意味します。
重大な出来事や変化が起きた時代
新しく画期的な時代
新時代
>サポメンにとってもエポックな武道館だったね
さぽめんにとっても、新時代な武道館だったね
という意味か twitterに大昔のインタビュー記事を載せいる人いるけど、丁寧保存していて凄いなあと思うわ。
内容も昔からぶれない人なんだなあと、つくづく思うわ。 >>466
そうねー。
時代が浜田麻里に近づいてるか遠のいてるかだけに過ぎないんだよねー。
本人のスタンスはずっと変わらない。 >>462
バカ。
ネット配信、それの保存が可能な時代にわざわざ、場に合わせようとしたウソなんかこくかよ。 >>460
この曲は12弦のスパニッシュギター使用だから、多弦ギター好きなISAOなことだから、
何かの触れ込みでそれを聞いて買ってみよっか、ということになったのかも? >>453
若井は下手だからな
ブルレボのソロさえ中途半端
アルバム売れないから、ワードレコーズごり押しだわ 麻里ちゃんがドリムシみたいな曲をってお願いしたとは。
オカマ若井はマジにお払い箱で >>465、>>468
epochだけでも「画期的な出来事」の意味で使うみたいよ >>474
そういやエピック・ソニーってどうなったんだろう? >>475
曲はめっちゃ良いんだが、歌を唄い始めるとガックリくるのがこのガキども
インストゥメンタルにはならないもんかな >>480
クリアーになりリアルじゃん!
汗がほとばしってるね〜
この時代のライブリマスター出せよマジで
歌、歌唱法、見た目はやっぱりこの全盛期が一番だ なぜここにベビメタの動画貼るのかねえ?
試しに見てみたけど完走した曲が一個もないです やっぱ宣伝じゃないの?
ベビメタならば、まだ「世界の夢」を見れますよー、的な。 >>480
結構前の映像でもここまでリマスターできるんだ。。。技術の進歩やね >>489
売れているバンドなら無責任だと思うけど、売れないバンドだから対した損失じゃないね 毎度お馴染みの…みたいな感じでリンク貼られても名前は知ってるが聴いたことのないバンドだ…汗
ただ個人的には少子化が深刻な日本において
実におめでたいハナシだと思う。 >>489
そういや、そこの脱退したボーカルがRAMIさんだったな(ドンチェをカバーした人です) 若井は単に単純なんだと思う。ま、いんじゃない?
岸井とISAOはスゲーと思う
いろんな曲調があって面白いと思うく >>494
雑すぎてビビったやつだ。
他人を聴くと麻里ちゃんの素晴らしさを再認識 といっても若いの曲は良かったよ
確実に新しい風を吹き込んでた >>494
K-A-Zとgoは好きだがこれはちょっと聴いてられないw >>493
え?>>494の子、脱退してたんだ。知らなかった。 若い世代のミュージシャンが
超難解曲・ドンチェを頑張ってカバーし
後世に伝えようとしてるのに
誹謗中傷するのがマリファミリー会員 ベースの女性見たことあると思ったら
KiLLKiLLSのERYさんか!
https://twitter.com/bass_ery
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>504
カバーするならちゃんとカバーして欲しい。
リスペクトとか頑張ってます、は当たり前でプロとして演奏するならまず原曲を越える何かがないと、後世に残ってもダサい曲でしかない。
残念ながらこのカバーは、原曲を越える部分が微塵もない趣味で歌っている上手なカラオケで終わっている。 >>506
別にそれはそれで良いんじゃない?
残るのはあくまでもオリジナルだよ。
カバーなんてどんなに頑張ってもオリジナルを超えることなんかできない。
例えそれがセルフカバーでもね(趣旨)、とジーン・シモンズも言ってた。
ストラッター‘78を世に出したことをものすごく後悔したそうだ。 昨今は、その決して越えられない(だろう)オリジナルをカヴァーするこを生業
とする歌手が多いこと多いこと。そういう話を持ってくる・企画するギョーカイさん
も多いこと多いこと。
エグザイルの999なんか、この曲をEDに使った映画を念頭にすれば聴けた
もんじゃないし。 >>508
そう言われても反論できんわ
他のアーティストさんの悪口言えるときになると喜び勇んで出てくる奴多数だしな 若井がどうこう必ず言う奴いるけど何やってる人?
そんなクズみたいな脇役にスレ消費すんなよクソ野郎ども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています