聖恵の才能に惚れこみずっと成長を見守り応援し続けて来た甲斐があったな


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0
たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう
しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い
(最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが)
http://www.yo*tube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g
http://www.yo*tube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM
NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする
ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・
(去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが)
まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし
ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0
>>90
http://www.yo*tube.com/watch?v=zH_gB2fFgag
この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら
「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな
(よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが)
ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか?
よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質
ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない
まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0
聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う
(ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる)
たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ
「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく
どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい
それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす
これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた)
能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう)
そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう