aiko LOVE LIKE POP Vol.594
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アロハみたいな区画分けか
ABCの順番かまだ不明だよね ここ数日、頭の中でaikoの愛してる~~愛してる~~~って叫ぶ歌声がグルグル回ってる。 >>663
Bって実質1500以降だから全然だめじゃん 区画分けなんてほぼありえないよ
ただの入場順の分類 Aの次BだからBの1は1501番目とかの入場だよね >>668
春のぜっぺちゃんから物理的にも区切られるようになったらしい。 チケットの画像載せるなってクレーマーがいるくらいだからロックの文句も結構きてそうだしゼッペちゃんの時みたいにブロック分けのためのアルファベットなのかな 客のゆとり化か
後から入ってきて文句垂れるとはおこがましい >>670
嘘を書くな
ゼッペちゃんは主催がZeppだから全く別物
過去のLLRもABの入場区分けはあったがブロック分けはない
ただし過去はA2200,B400くらい
今回ブロック分けされるかどうかは誰も分からない 昔からAB付いてるのって東京だけ?
大阪は無かった気がするけど大阪とか他の会場で一般のチケット取れた人BとかCとか付いてた?
他の会場にも付いてるならブロック分けするのかなー >>674
今回の大阪は2400番出てるからブロック分けはないかも。東京だけ分けて大阪は分けないというのも変なので。
ただA1500を境目にするとかは可能なので始まってみるまで分からない >>663
それ東京じゃないだろ福岡とか?
東京の一般はC 最近のaikoの過剰なファンサービスのせいで最前とそれ以外の落差すごいからなぁ
そのせいでポップで席移動したりロックで無理やり割り込んででも前に行こうとする人が増えたしそういう人たちにはブロック分けは死活問題だろうねw
昔は「どの席でも楽しめる」ライブだったけど今は良席良番以外は過剰なファンサ見せ付けられるだけの盛り上がりに欠けるライブになってしまったと個人的には思ってしまう・・・w >>673
だから「らしい」としか書いてねえだろ。
嘘のつもりで書いてねえし、嘘かどうかも現時点では誰もわからんだろ。
少なくともチケの表記方法は変わったんだよ。
仕切り方を変えないのに表記を変える必要かかがあるのか?
ぜっぺちゃん行った人が懸念してた人がけっこういて、今回チケの表記方法が変わるか注目されてたんだよ。
今のところその懸念が現実になるかも、、という状態。 >>677
やっぱり
POPNHKの二階後方で見てたら花道辺りと別世界って思ったかな
前の方だと、それはそれで楽しいんだけども、その時は違う人が後方で別世界と思うだろし難しいね ゆとりやらクレーマー相手にせにゃならんからBPも大変よね >>679
>ぜっぺちゃんから物理的にも区切られるようになったらしい。
これ見たらブロック制になったと勘違いする
大阪は2400まであるしブロック制かどうかは全く不明 クレーマーとかルール違反する奴ほど大事にしてる印象あるよね
アーティストとして事務所として方針おかしいなと思う >>684
さすがにクレーマーは大事にしてない。入場させずに警察呼んだし。 >>682
じゃあむしろ後ろ行きたい人がブロックわけされて行けなくなるの? >>686
ブロック分けされるかなんて決まってない >>682
だから狭く話しを捉えるなよ。
ぜっぺだけかも知れないし
ZeppTokyo公演だけかも知れないし
大阪の話なんて誰もしてないし
小箱もあるんだから、全部同じわけではないし
あくまでぜっぺちゃんと同じようなナンバリングのチケが来たから初日に行く人が心配してるってだけの話
だろ。 ブロック制にするなら昔の福岡みたいにしないと不満タラタラだな >>688
またそういう嘘を書く
ゼッペちゃんはA2000番台まであったから同じようなナンバリングではない。さらに身分確認してリストバンドでブロックを区別していた。今回はそんなことはしないからブロック分けは難しい。
バンド無しなら暗い中で柵を乗り越えても確認しようがないから不正が横行する。
これ見たら知らない人はブロックあると誤解するぞ。ツイで拡散されたらデマが広がる。
670 名無しの歌姫 sage 2019/10/01(火) 08:58:27.23 ID:y2/7EUny0
>>668
春のぜっぺちゃんから物理的にも区切られるようになったらしい。 >>690
ブロックわけるとしたら多分入り口でチケット確認するやつだよ ゼッペちゃんの時柵は下まであったから潜り抜けるの無理だったし
入り口で確認さえすればブロックわけ出来ないことは無いな
まー前の人からチケット貰って入っちゃえばわからんけどwww チケットAだけど後ろで見たい人はどうすればいいんだよ >>673
zeppって会場がその辺決めれるのかな?
昔は福岡がブロック分けされてたよね
今回の大阪の一般枠持ってるけど、大阪はブロック表記なしなんだよね >>690
だから嘘じゃなくて推察だっていってるだろ。
どうなるかはわからんよ。 >>690
今回のナンバリングだってどこで番号や記号を区切ってるかはだいたいは見えてるけど推察でしかない。
こういう可能性を危惧してるだけだから、もうちょっとおおらかに受け止めてくれよ。
匿名だからしゃあないけど極めて気分が悪い。
こちらは嘘をつくつもりも騙すつもりもない。
自分が聞いた情報を言ってるだけ。
正確性だって保障は出来ないよ。 何やるにしても周知の仕方が下手くそだから批判が減らない
ほうれんそうの服着て運営頑張れよ >>694
ゼッペちゃんの時は前のブロックの人は後ろにも入れてたからそれで批判起こってたな
今回はどーなるか知らん >>698
ゼッペちゃんと同じナンバリングというのは完全な嘘でしょ >>701
同じ「ような」ナンバリング
ここは少しでも自分の考えと違うことを言ったら、いきなり全否定してくるクレイジーしかいないのか? >>701
ゼッペちゃんは前が1500ぐらいまでだったから
Aが1500あたりまであってそのあとBという事は同じ様なナンバリングと言えなくもないww >>701
1人か2人頭おかしい奴がいるだけだろ
きっとBかCのチケットでブロック分けされてたら困るんだろ 〜なのかな?とか〜になるのかな?とか、ほんとに推察として書くのは全然OKだと思うけど
らしいなんて言い方、個人の推察じゃなくどこかから耳にした情報仕入れたみたいな言い方じゃんw
ちゃんちゃらおかしいわw >>702
ゼッペちゃんはAが2000
LLR9 TokyoはABC
A1500かは不明。B1100番台はある。C100番台もある。
記号も数字も全く違う >>705
>>春のぜっぺちゃんから物理的にも区切られるようになったらしい。
この書き方だと知らない人が騙されてツイッターに広めそう
俺は情報通みたいに書いてるし 花道が奥まであるんだよ。アイコは奥が好きだからな。 YouTuberと関わると変なファンが流れてくるから絡んでこないでほしい アウストラロピテクス並みの知能全開で
席種のアルファベットについて熱い討論を繰り広げる中年〜初老のジャンキー ABCだけじゃなくて
EFGHIJブロックまで敷いてバリゲートで柵を越えられないようにすればOK あまり区切り過ぎてしまうと却って怪我人とか出るリスクも増えちゃうしなぁ ドリンク代600円に変わったのね。(20%アップ)
これまでワンコインで済んでたのに残念! 1人でワンコイン二人で1枚丁度良かったんに…
これからお釣りも電子マネーもあって入口更に進まなくなるね >>684
これ系の話になるといつもアロハのフライング待機の件が頭に浮かぶ
熱心なファンを暗に優遇ってのも分かるけどそれで良いのかって思う 千葉さんがいなくなって、いろいろと残念な女になってきてるな… >>726
あの人数が周辺道路に溢れたら大パニックになるぞ
努力が報われるシステムは平等でいいし。5時間待ってCブロックのほうが悲惨 なんでも自分と他人が一緒じゃなきゃ許さないマンは家から出るな ツイのフォロアーだけでも82万5千人近く居るからな、まぁ徐々には減るだろうけれどこのボリュームで平等にと言われてもねぇ・・・ ロックはどんなに良番でもギリギリに入って端で見る
人口密度高い場所で立って待つのつらいわ >>733
ヘッドホンでしか聞か(け)ないからロックに参加することはとても意義があるんだ。
ホールのどこで聞くのかは問題じゃないよね。 >>735
ゲネプロはZeppで花道作って前日だろ >>736
まじで?
3日連続になっちゃうじゃん
aiko大丈夫なんか? >>733
俺もそう。
最後に入って端で見てるw
斜めの方が視界もいいし、始まると真ん中に圧縮するからスペースが出来て快適だしw >>737
喉があるからフルでは歌わない。全体の流れや照明やPAを通すのが主目的。 >>739
へ〜そうなんだ
ミスチルは初日の2日前にフルでやるらしい
それぞれなんだね >>740
aikoが喉痛めて公演途中でやめたの知らないにわか? >>741
ファン歴3年くらいだからにわかといえばにわかかな?
そんなことあったんだね
去年の神戸の件は知ってるけど >>742
神戸のあとどうなったか全然知ってないじゃん >>743
どうなっかったといわれて正確には確かに
答えられないね
神戸のあとの山形公演は観たけれど
リハでも一切歌わないでぶっつけ本番だったって
aiko言ってたね "aikoかわいいよaiko"って20年くらい前からある言い回しなんだな aikoのゲネプロなんて半分鼻歌なんだから、単なる音合わせの儀でしかないよ ハイレゾ音源の再生にPCかスマホしか持ってないけど
聴いた感じ全然違うのでワロタ
ハイレゾの方が音でかい
イヤホンで劇的に変わる? >>749
それは気のせい。音量上げると音が良いように聞こえるだけ。
スマホやPCレベルのアンプ、しょぼいヘッドホンでは差は分からん。5万クラスのアンプと3万クラスのヘッドホンは必要。
アンプとヘッドホン変えればハイレゾでなくても激変。 SONYの一番高いインナーイヤー型のイヤホンに変えたら殆ど差が無くなったよ
それでも少しハイレゾの方が音がデカいね
音質はイヤホンのドライブできっちり分解されている分、mp3のもっさり感が分かった
イヤホンに投資するのはありだと思う。1万円も出せば満足。それ以上は趣味の領域 スレちがいだけど
オーディオ系のサイト 2013年の記事。
ハイレゾ音源は人間の耳で聴き分けられるか?
ってブラインドテストやってた。。
集中して聴いても違いは、微妙でわかりづらいってかんじの結果。
2K映像と4K映像の違いくらい、リッチな感動をもたらす差があるなら
とっくにハイレゾコンテンツだらけになってるとおもう。
ちなみに
ttps://www.phileweb.com/review/article/201311/06/982_2.html >>752
それ。SONY MDR-E484でも同じ傾向。
ドライバーの外側まで音場が広がる。
こっちの方が音場広がりが自然で疲れない。 >>754
すげー。
N3とMDR-1A使ってるけど通勤はWI-1000xがかなりいけてる。バランス出力のアンプは低音すごくてノイキャンとLDACも快適。aikoの初期アルバムはSACDからDSD。残りはハイレゾ購入。 そんな中オッサンの自分は家ではアナログ盤レコード
移動中はポータブルCDプレイヤーです
60年代70年代の洋楽はレコードで聴くに限る
ある意味究極のハイレゾ そういや千葉さんいなくなって
開園前BGMはどうなるんだろ
古いソウルとかモータウンとかばかりだった
千葉さんの趣味丸出しだったと思われるけど 客入れSEは出来たらボーカル無しが気分的に良いんだけど aikoの詩。の曲順ってどう思いますか?
ここのスレでは好評なんですかね 椎名林檎2世ってたまに聞くけどaiko2世って全く聞かないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています