Wakana Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに一般に出回らないのは辛いところ どんだけ安くコジキしても会員証提示だと意味がない 理想は交通費込み1000円で参加したい >>170 自分がガチウラーかどうかは自信ないけど歌い手が誰かは確かにあまり気にしないかも 勿論戸丸さんとか好きな歌い手がいると嬉しいけどね 極端な話知らん人でも男声でも構わん もっと言えばライブもインストが1番好きだしそういうファンの声もよく聞くから梶浦さんのファンは自分みたいなタイプも結構いるんだろな >>183 ファン歴とか関係なく、その視点がカジウラーそのものだわなw 俺はkalafinaから入った側の人間だけど、後からサントラ聞いたりYKL観てもそこまでにはなれなかった かと言って、>>133 氏が挙げてる4曲が嫌いというわけでもなく普通に好き なんなんだろうなこの違い やっぱりボーカルも同じぐらい注目してるってところが大きいのかも YKLのメンバーはある意味機械的でつまらなく感じる 凄いヤツらの集まりなのはわかるけど、そもそも梶表も半分「楽器」として使ってる感じ Kalafinaはしっかり生気が感じられるってとこなのかも そういう意味ではWakanaちゃんが抜けたのは致命的と言えるかな やはりWakanaちゃんと甲斐田くん戸丸くんえりちゃんの3人は別物に感じるわ 逆にkalafinaのWakanaちゃんパートを代わりに誰かがやってても致命的になると思うわ まあでも全てじゃないけどな 好きな曲はとことん好き 風の街へとか宝石とか星屑とかボーカルを立ててる曲も普通にあるし PHみたいなボーカルがバチバチぶつかり合う曲もあるし リチフォ、ソリティアも好き 日本語英語の違いも大きいのかもなー 発音の際に「あ、すげー!この発音でこんだけ響かせるとかヤバい!」的な感じになれるなれないってのも大きいかも 英語詞だとそれがわからなくなる わからないとつまらない的な感じなのかも いずれにしてもガチカジウラーでkalafinaもガチだった両刀ファンの意見が聴きたい なぜ俺は>>133 の4曲が好きなのに、カジウラーになれないのか? なぜニワカ止まりなのか? 無理せず素直に若奈ちゃん居ないから追いませんでいいのか? それが知りたい あるいはスルメと同じで噛めば噛むほど美味く感じるのか そこが気になる あとからライブに行きまくっておけば良かった、なんて後悔したくないし 逆にkalafinaが好きでYKLにも行ったが、そこまで感動できなかったヤツの意見も聴きたい 梶表が侑香ちゃん外したり、ひかりちゃんを数回しか使わなかったところからも、やはりYKLは別物なんだろうな ナイスガイ氏もkalafina>梶表なんだろ? kalafinaは全通なのに梶表がそこそこの理由はなんなんだ? 梶表にはkalafina程熱くならない何かがあるわけだろ? 鬼氏はどうだ? お前は梶表≧kalafinaってイメージだが? 若奈ちゃん推しの奈良のお嬢さんも不思議な感じだった 梶表ありきなのは絶対条件だけど、若奈ちゃんソロは追わずYKLもぶった切ってたし カジウラーなようでカジウラーじゃなかったたのか かと言ってワカナーと言うわけでもないし やはり「カジウラー」のボーダーラインはボーカルはどうでもいいってレベルなんだと思う >>189 #14は全部見に行ったけどJoelleがあまり合わないので#15は遠征はやめちゃった、うまいんだけどね、Wakanaちゃん戻ったら全部行く あと造語や英語の歌よりは日本語のほうが好きなのはある メルヒェン>old-fashioned fairy tale 未来>Credens justitiam Soundtrack Special at the Amphitheaterではアコーディオンの佐藤さんが客席から演奏して始まるとか演出もすごいし完成度高いけど、ライブというよりクラシックコンサート行くのに似た感覚になってる stone cold好きなのも いきおいーまーかせでー それはきーみーのためー の2パートが聞きたいからなので、そう考えると昭和歌謡を感じても最初から最後までWakanaちゃんボイスが聞けるソロ活動は合っているのかもしれない >>193 あー、言われてみればメルヒェンと英語版のなんたらってのはかなり違う印象になるね 今気付いたけど、明らかにグルーヴが違うわ 英語のなんたらってのはコーラス的にも綺麗に纏まっちゃってて、メルヒェン独特のグルーヴが失われてる感じ これだわ俺が退屈に感じた理由の一つは ありがと https://youtu.be/h7YRlLXeCRo?t=88 メルヒェンは「追憶」に近い感じのグルーヴだと思うけど 追憶で例えるなら 「戯れる記憶の中、何も届かない」 の 「っと↑」のハネ 「永遠とよく似た」 の 「っと↑」のハネ 「あの日の風が吹く」 の 「っか↑」のハネ 「磨かれた時間の罠」 の 「った↑」のハネ こういった気持ちいいポイントが歌詞の違いやコーラス重視によって失われてるんだわ メルヒェンで言えば「箱の中」の「なっかー↑」と、「箱の外」の「そっとー↑」のところ ありがとナイスガイ氏 めっちゃ気付きのポイントになったわw まさにこれだわ俺様が足りないって思ってたのわ だからこそ「機械的」に感じていたのかもしれない いや、美しさは凄いものがあるけどね >>194 わかる 1フレーズ、1コーラスだけでも自分の中で神曲になりうる曲はあるよね まあ、Kalafinaよりもより全体の調和が重視されるYKLでは、ある意味自由度が欠けてしまうのかもしれない Kalafinaは、良い意味でバラバラ、って要素もあって、それがアクセントになってた部分もあると言えるし YKLは纏まりがあって上品だけど、それ故に退屈してしまうのかもしれん だから纏まりの部分で若干難のあるジュエルが若奈ちゃんと比較されちゃうのも仕方ないのかもしれない スタジオパークでひーちゃんが解説してたけどStoriaも、秘っ密っのっ↑とか縦のラインを気をつけて跳ねるよう歌ってて、これがKalafinaっぽいのかもね メルヒェンなんかリズムに合わせてキックペダル踏みたくなるノリだし わかるわかる YKLでは啓子ちゃんとかおりちゃんの意識が近いぐらいだから なんか物足りなさを感じる まあ、こればかりは好みや視点の違いだから あくまで個人的には微妙に退屈ってだけで優劣の問題じゃないけど Credens justitiamもパーフェクトな4人が無双しててそれはそれで凄いし てか、上手すぎだろw 甲斐田くん素敵過ぎるわ メルヒェンは分かり易いな あれだけ迫力ある声出せるJoelleでも破裂させるような発声を織り交ぜるひかるの躍動感は出せない ジュエルは来年の今頃にはクビになってるかね? 未だ啓子ちゃんに顔くっつけられたりしてないし、距離感あるのかもしれない まあ、えりちゃんとレミちゃんが可愛いってのもあるけど 昨夜、黒木がサイ・ヤング筆頭はストラスバーグとか言っててビビったんだが? 普通に2年連続でデグロームだと思うんだが? 今時、勝ち星重視とかアホかよ 問題はコールとバーランダーだけど、こっちはコールを推したい 発売から3日経つけど、未だに割れサイトに上がらない・・・ これは上げる価値もないってこと? kalafina曲だけでもいいから上げてくれないかね 折角だし通し券で15000、ドリンク代1200+交通費。 うーん。って感じ。。 イープラス行ったら、東阪ライブ先行申込画面に FC「Harmony」抽選先行 と表示されてた こういうところが、指摘される所以だよね 気にしてなかったけど「Harmony」だね。FCからしか飛べないから 良いかw 先着じゃないみたいだしギリまで待とう。手数料も+だった。 500円の価値観か。半額ぐらいで流れてくれたら よろこんでポチするんだけどね。回ってくるかな。。 え? ちょっと待って 今回もFC会員証の提示あるんだよね? 非会員でも入れちゃうの? 会員証の提示は前回のFCライヴでしょ。 今回はFC専じゃないから大丈夫。 一般販売予定ありです。完売しなかったらだけど。 ありがと それなら尚更乞食待ちだね 完売なら完売で若奈ちゃん良かったねってなるしそれでも構わんわ FC先行は通しが2枚まで。各時間帯は4枚まで。 売れたら良いって感じだね。 なので一般まで回ってこないかもだけど 流れてはきそうだね。 いつも思うんだが、4枚申し込む奴なんているのかね? kalafina時代からの勝手なイメージなんだけど、kalafinaファンて友達いなそうなんだよね 少なくとも周りにkalafinaや梶表を聴いてる奴なんてそうそういないんじゃね?っていう いや、ツイッター仲間とは居ると思うけど、そもそもそいつらもFC会員なわけだしな 転売屋もリスクあるから簡単には4枚申し込めないはずだし 梶表関連を語れるリアダチなんてマジいねーわ ネットでしか感想語り合えねーし そもそもkalafinaのライブには40回以上行ったが、ペアで来てる奴すらなかなか見なかった印象 だいたい知らないもの同士で会話が始まったりしてた あとは夫婦ぐらいかな そだね。カップルとか親子。4人家族で4枚とかないよね。 プラチナチケットでも今のWakanaなら定価以上はつかないと思うし。 ってかアルバム1枚でFC専含めて年3回ってよくあることなん? 12月の大阪・東京ライブって、Wakana以外の出演者(伴奏関係)発表されてたっけ? それは考えていなかった。でも、伴奏関係が発表されていないとそういう疑心暗鬼もありうるね。 やはり神戸先輩クラスになると伴奏関係が参加の決め手になるんだな とはいえ、神戸先輩が満足できるメンバーになるのか怪しい べつに高名なミュージシャンを求めているわけじゃないけど、 アンサンブルがなってない伴奏は、歌い手にとってホント気の毒。 神戸先輩はジュエルのYKLは気にならない派? 若奈ちゃんに戻ってきてほしい? 発音もいいし技術もあるけど、自分はあんまり心が動かない。 ただし、これは完全に個人の好みの問題だよ。 Wakanaちゃんは、声のいいところを今のところ活かしきれてないと思う。 しかし、そういう活動が本人の希望なら進んでみればいいのでは。 わかる 若奈ちゃんのアルバム先週やっと聴けたけど、約束の夜明けぐらいだった あくまで声のいいところってのは 金木犀もそこそこ評判いいらしいけど、なんか微妙に違う まあ、それよりも問題なのは割れサイトで「Wakana 2019」と検索しても一件も引っかからないところなんだが・・・ タダで見れないのも悔しいが、逆にうpすらされない現実にも泣けてくる・・・ ダメだ、やっぱり割れサイトに上がらない・・・ 誰か音声だけでもいいからkalafina曲うpしてくれんか? 長文の感想でお礼するからさ 音楽BD/DVD 1319 Wakana ひどい枚数 なるほどね その売り上げなら割れサイトにうpされないのも納得 何がヤバいって中国人ですら上げないってこと >>236 FCの500枚は入ってるのか入ってないのか どちらにしてもひどい 引退も近いのかね? でも、かおりちゃんのアルバムもウンコレベルの売り上げだったしまだまだ余裕? 円盤の売上げのみで見れば、赤字じゃないのかな…これ。 逆に、市場に出回った枚数が少ないから、後々のプレミアがつく可能性が有りそう。 このままじゃ 数年後もAmazonで限定版が大幅値下げで販売されてそう。 Kalafina時代とは予算も違うだろうから一概に大赤字とは思わないかな あの売上のKaoriとかですらずっと活動できてるしそこまで心配してない Kalafina時代とは予算も違うだろうから一概に大赤字とは思わないかな あの売上のKaoriとかですらずっと活動できてるしそこまで心配してない >>243 何か奇跡的な事が起こってプレミア付く程になってほしいけど、 3年後、業界から消えてたら買えるかもやね。。 武部氏の模索がうまくいくかどうか 現状ソロで歌うのは厳しい 音域が狭くて声量が少ない 歌い方がダイナミックに表現しようとしてるから違和感 マイクを生かして小声でうたう方向しかないかと 徳永英明みたいなあんなかんじ Wakanaソロわりと好きなんだけど… ここでは少数派なんだろうか 現実問題、本気で好きで聴いてる奴はあまりいないんじゃないか? ライブに参加してる奴も無理してる感あるし、ある意味接待というか >>249 俺はkalafinaより聞けるな もちろん幾つかの神曲には敵わないがどうでもいいのも多いからkalafina それよりYKライブに出ないのが痛い kalafinaよりあっちが本領だし、wもkもね そりゃお前がバカなだけだろ 啓子ちゃんはkalafinaの方が遥かに本領発揮してるわ kalafinaよりYKLの方が聴けるならまだわかるが、kalafinaよりソロが聴けるとかマジで少数派だろうな やはりカジウラーってのはつくづく「梶浦さんの曲ならボーカルは誰でもいい」って思考なんだろうな しかも梶浦色のより強い曲 そんなチンカスが本領とか笑うわ いや、好みは人それぞれだが ボーカル個人の適性で言ったら明らかにおかしいだろ >>247 の方が遥かに見る目あるわ あのナイスガイ氏まで、誰かの曲をカバーしてるみたいって感じで微妙って言ってるんだぜ? 野猿氏もよ kalafina時代に文句一つ言わなかった男がだぜ? こりゃよっぽどだわな 確かにハードレインと瑠璃色は全く合ってないし 極端な話、メッシをボランチで使ってるようなもんだわ 単純にWakanaソロって予算がないから曲が集まらないのか何なのかわからないけど 適当に素人が作曲した、同人みたいなメロディの曲ばっかなのと 似たような曲、似たような歌詞ばっかで代わり映えがしないのがだめなんじゃね。 Kalafina曲、梶浦曲に慣れた耳だと メロディアスな曲や、重厚なコーラスあるのが当たり前になってるし。 まあkalafinaは梶浦世界を噛み砕いてキャッチーにした廉価板だからな 元来梶浦ファンで梶浦worksの中でkalafinaが1番て奴はほぼいないだろう kalafinaデビューの人とは違うと思う 3人に必要以上の思い入れもないし どっちが良い悪いじゃいけど それは的確だが、ボーカルだけで見るなら明らかにkalafina 梶表の曲がどうこう以前にYKLは何か違う もちろん曲によるが、キャッチーではないってだけの理由ではない FJやら、YKライブ音源アルバム、梶浦作曲の作品のサントラと比べても Kalafinaがぶっちぎって売れてる時点で ほとんどの人がKalafinaしか興味なかったのでは? >>259 それは違うだろ それ言ったらFC会員の差もあるし、kalafinaだけしか行かない人も居たろうしな 今話してることは、あくまで両方聴く人はどっち派?ということだろう まあ、梶表始まりでもkalafina派はいるだろうけど つまり、kalafinaは好きだが梶表は一曲も知らんてのが少なくからずいるってこと まあでも梶表始まりの奴はkalafinaもとりあえず聴いている印象 逆にkalafinaから入って、しかもアニタイからって奴は梶表に眼中なさそうなイメージw あと、フォロワーに面白い人いる サンホラ→かおりちゃん→かおりちゃん目的のYKL→kalafina全く知らんてパターンw 元々こんなもんだろ ソロで売れないから アニタイ抱き合わせユニットなわけだし >>249 wakanaソロ好きだけど、同じような曲が多いなとは思う ライブだとkalafinaとカバーが入るから、あんまり感じないけど 4月のサンプラザ聴きにいったけどWakanaさんのソロ曲より『ハナミズキ』や『時代』が響いたなぁ。多分このくらいの音域がベストなのかな?って思った。 どWakanaさんのソロ曲より『ハナミズキ』や『時代』が響いたなぁ。多分このくらいの音域がベストなのかな?って思った。 >>259 そりゃkalafinaのファンだけだろw 売れた数の話じゃない 実際梶フェスのリクエストとかでもkalafina曲殆どなかったし 梶浦ファンとkalafinaファンはやはり違う層だと思うがな >>256 MISIAのEverythingの作曲者や中島美嘉の雪の華の作曲者を素人同人呼ばわりとか凄いな… >>269 いや、>>256 の言ってることって普通に的確だと思うよ >>適当に素人が作曲した、同人みたいなメロディの曲ばっかなのと あくまでも「みたいな」であって、君の言ってる作曲者を素人呼ばわりしてるわけじゃないしね それに、ぶっちゃけ素人同人曲でもMISIAのEverythingのように、ドラマのタイアップにでもなればあの頃ならミリオンは堅いと思うよ それが邦楽の現実だよ それこそ、素人が作曲&素人のそこそこ上手い歌い手が歌えば大差ない ↓こんな感じでも、邦楽の全盛期ならミリオン行ったろうね https://www.youtube.com/watch?v=_9nSuWSoKuI てゆーか、Wakanaちゃんのチンカス曲より俺的にこっちの方がマシだし、ボーカルも合っている 「素人」という言葉に惑わされるのはそれこそ素人 素人でも底辺プロよりセンスのあるヤツ、上手いヤツはいくらでもいる >>268 それが正解だよね やっぱり根本的に違うわ >>269 https://www.bilibili.com/video/av532998?from=search& ;seid=10754927896864204979 まあ、素人でもひかるちゃんより(プロより)上手いやつはいくらでもいるし、素人同人曲でもプロと同じように無難な曲はいくらでも作れるってことだよ このレベルの歌唱力と「売れ線路線」の曲なら、当時の月9ドラマにでもタイアップされてたらミリオン行ったろうぜ >>256 が言ってることの焦点は作曲者ではなく、曲の性質ってこと >>268 その頃はKalafinaはライブを精力的にやっていたからな 敢えてリクエストするならレア度の高いFJYとか、あまり公演しなくなったYKL曲とかになるのは仕方がない >>274 アレルヤと光の旋律はレア度高いってこと? 貴重な2枠を定番曲で使われてガッカリしたわけだが? ライブBD普通に買って良かったな やっぱりWakanaはライブ版で聴くと一段といいなぁと再認識 ただ一つ辛かったのは特典映像で掛け声がもうマイヤイヤーじゃなくなってたことかな、しょうがないけどさ 今確認したらうpされてたwwww これから見るわwwww なんか表現力酷くね? kalafina時代に見せなかった(必要なかった)装飾テクニックは見せてるけどさ これ見ると、ひかるちゃんの方が全然表現上手いね まあいいや、もう少し頑張ってみてみる ただ、武部のアホは思ってた以上にピアノいいね 素人でもそれはわかる ひかりふる泣けてくるわ・・・ 「儚さすぎて〜」から「眩しい朝〜」までがツラい あとギターいらんわ 鬱陶しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる