Wakana part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カメラはどこにあった?立ち見のあたりかなあ、初回公演だけというのが記録用じゃないかと気になる 若奈ちゃんだけどさ
強制的に事務所に残らされたって可能性はないかな?
若奈ちゃんは極一部で裏切り者扱いされているけど
実のところ、梶表やけーひーを守る為ってことはないか?
そんな気がしてきた
梶表とスペクラの関係がどんなものだったか容易に想像できるし
若奈ちゃんもまだ35歳だし、とりあえず勉強とレベルアップの為のソロなんじゃないかと思えてきた
おそらく「私はソロがやりたい!何がなんでもスペクラに残る!」ってことではなかったはず
だいたいそんな奴が「やりたい音楽がわからないので、これから探していくつもりです」なんて言うか?
他アーティストのライブに行きまくって勉強したり、ボイトレした上での先日のライブなわけだし
それに5年やってもまだ40だぜ?
スペクラに5年間尽くせば、いずれ「実質kalafina」あると思ったわ
おそらく俺様の予想は当たる
たかが5年だよ
それでも今のジュエルより少し上
甲斐田くんやレミちゃんよりも下
しかも衰えるタイプの歌い手ではない
仮に10年やってもまだイケる
問題になるのは梶表の寿命だけ 少なくとも梶表が寿命を終えて死去するまでには必ず3人揃うと思う
梶浦様の人間性、誠実さ、律儀さを考えれば、必ずどこかでチャンスを伺ってるはず 解散直後に合流説が多数囁かれて、それを見てお花畑だのおめでたいだの言ってる奴がいたが
今となっては、それほどでもない気がしてきた
「実質合流」は全然あると思う
啓子ちゃんの商標登録申請もやっぱり闘いの一部だったのでは? 守るためって…ww
まさか正気で言ってる訳じゃないよな?
普通に事務所からソロでやらないかって
言われたから残ったんだろうしむしろそれの何が悪いんだ? >>166
お前って想像力のない単細胞って言われないか?w
俺が今話してることの最重要ポイントは事務所がなぜソロをやらないか?と提示した根本的な理由の部分な
要するにそこに隠れた見えない部分
悪い悪くないなんて言ってないし、論点ですらねえよwwww
お前、さすがにバカすぎないか?w ただ、厳密に言えば自分を守るためとも言えるかな
いや、もっと言えば「未来の自分(達)」とも いや、日本語がおかしい
ソロをやらないか?、と事務所が提示した根本的な理由
その理由の部分に一つ推測できる闇(条件)を感じる ただ、律儀な梶浦ファンはこの話題に乗っかってこないかもしれないw
昨日から反応を伺っているが、スルースキルが高いね
>>166みたいな能無しで想像力がない誤読バカぐらいなもんかw
何人かは俺の言わんとしてること何となくわかるはず ちなみに「強制的に事務所に残らされた」ってのは、文字通り縛り付けてるわけじゃなく
もちろん本人の同意や意思は確認しているだろうと話
そうじゃなくて、その意思を確認する前段階での話し合いで「条件」がいくつかあったのではないか?という推測(妄想)
当然、条件なんてどのアーティストにもあるだろうが、
その条件が少し異質なものだったのではないかという可能性
これは若奈ちゃんの過去の発言や梶表の動きを根拠にした妄想なんだけどね 具体的な時期は覚えてないが(2017のどこかだった気はする)、倶楽部でWakanaが司会の日
「なんかいつもと違うな、普通を装ってるけど若干のトゲトゲしさや、やっつけ感、笑い方に空笑いを思わせる何かがあるな」
って感じた日があった。5chでチラッと書いたらみんなから「んなわけねぇ」って総スカンだったけど
喧嘩とは言わないが、梶浦が消えることで、今後について死ぬほど話し合い、蓋を開けてみたらバラバラの方向性に不安を抱き、メンバーに不信感を多少なりとも抱いてた時期は確かにあっただろう、と今思う
チームで仕事した経験ある人なら誰にでもあることだし、重く捉えることは鐚一文もないがね ずっとKalafinaに捧げてきたからこそ、よく言えば梶浦が消えることでその均衡が崩れるタイミング、「各々がやりたいことをやるにはここしかない!」って特にWakanaは思ったかもな
将来、再集結する可能性は程度はわからんが普通にあると思うよ
解散メッセージで「”今は”少し歩みを止めて」ってあったし >>173
さすが先輩話がわかるな
解散メッセージやインタビューでの3人は
ファンを不安にさせない為にあくまで建前で言ってるのかと思ったが
そもそも3人や梶浦様は「解散」なんて微塵も思ってないかもしれんね
いや、事実上解散なんだけどさw
でも、梶浦様のメッセージでも「解散という言葉にいささか驚いてはいますが・・・」ってあったしな
実質kalafina、実質合流はあると思うわ
kalafina再結成での活動はないというか「できない」だろうけど >>174
だってKalafinaを”解散”言ってるのってスペクラ側だしなw
今年の解散発表で度肝抜かれたのは、ファンよりも誰よりも抜けた組だっただろアレ
反応が「はい……?」みたいな感じだったしw 「”今は”少し歩みを止めて」
これはマジで本心だと、今になっては思う
理論上、再結成再活動はあり得ないのはわかる
アホでもわかるw
そんな低次元、ウンコ次元の話はしていないwwww
でも、カヴァーという形で「再現」や「再集結」、「再歌唱」は全然あり得ると思う
それに対する障壁と闘っている段階なんじゃないかという妄想
(↑これ、たぶん頭おかしいって思うだろうけどwww)
もちろん「今の」若奈ちゃんは違ってきているとは思うけど、あくまでソロでのスタート地点ね >>166のウンコは死んじゃったかな?
それとも小学校の入学試験受けに行っちゃった感じ?www あと一つ最近強く思うのは、kalafinaファンの間でのひかるちゃんに対する認識って
誠実な姿勢ってのが一つ大きな特徴だと思うけど
梶浦様も負けず劣らず(というかそれ以上?)に感じる
なんだかんだ有言実行しちゃう人で、FCの対応もスペクラとは天と地の差
というか、比較すること自体失礼
だからこそ、梶浦様の発言には微塵も疑いを感じない
やはり将来は明るいと思う
「FJS」というネーミングも大きな意味を持つと思うし、既にある程度成立しちゃってるもんね
ひーけーがゲストに呼ばれた時点でさ
むしろ早いぐらい? 梶浦様はツイッター見ててもわかる通り、100%エゴサーチしている
当然「複雑」といったファンの声もしっかり見ているはず
基本的に梶表のスタンスは理解しているつもり
でも、この事に関してだけは梶浦様自身、思うところはあるはず
それなりに将来に対して保証なり確信があるんじゃないかなって思うんだわ
他とは比べ物にならないぐらい重大な部分と言えなくもないし
何より解散発表時での挨拶でもファンに対する誠実さを強く感じたし 俺は3月29日に会場で直に見て聴いて
感じたことに素直になろうって思う
先に管弦楽団をバックにKalafina曲を歌ったわーちゃんには感謝しかなかったな… 梶浦さん退社からわかなソロデビューまでの間
事務所が口を挟まず完全に3人の意思に選択を委ねたのだろうかと考えると、そんなわけはないよね
退社直後のkeikoとhikaruが制限を受けて活動出来なかったように
Kalafinaというユニットが自由に動けるようになるまでは時間がかかるんだろう
3人がまたKalafinaをやりたいかどうかとは別として、そういう現実はあると思う Wakanaさんの歌唱力が、森川美穂や森口博子のように、
40代、50代になっても全く衰えることの無いものであることを、
切に願うし、きっとそうなるであろうと信じている。 >>158
それこそ東京のバースデーのほうがよかったなぁ
いちごの行方を追う小咄で追加して もうすぐ一週間だけど映像化のアナウンスないねやっぱり記録用だったのかな
記録用でもわざわざカメラ入ってます客席が映る場合がありますって言う必要あるの? >記録用でもわざわざカメラ入ってます客席が映る場合がありますって言う必要あるの?
マジそれ?
少なくとも特典とかで数曲は確定じゃね?
世に出さないのにそんなこと言うのはおかしい keikoが、ダブル成人式で一緒に居たいような発言してたから、keikoが40歳になった時に期待してる。 わーちゃんていつも体型隠す服着てるけど、やっぱあの骨盤がコンプレックスなのか?
今までkeikoにhikaruと細い二人に囲まれてたから感覚狂ってるのか?
十分スタイル良いんだから、体型に合った服着たらいいのにといつも思う アキノサクラmvの衣装とか似たシルエットの私服のことなら
逆にある程度の自信がないとああいうのは着ないと思う
スタイル悪い人が着るとデブや大柄に見える服代表だもの magic momentの発売日ってかおちゃんのアルバム発売と被ってるね
ひーちゃんのタイアップ曲発売日にも何か被せてくるかもw ともちゃんは年末暇?
コミケ行こうぜ
Mちゃんに会いに行くから紹介するよ 年末は海外いくからいないよ
あしたわかなちゃんに会いにいくんだ 小田原遠いけど行きたい
CDも持ってるけど買ってサインもらいたい! >>199
そっか、残念
また今度誘うわ
>>200
明日は石川ともあきのライブも重なるから客減りそうだな
お前みたいなヤツが頑張っていけば若奈ちゃんも喜ぶんじゃないか? 今日の公開イベは何歌ったのかね
100人ぐらいはサイン並んだのかな、並ばなかったら寂しいけども うpされてる写真の全員が並んでくれたら100人はいってそうだね 石川ともあきが邪魔すぎたな
ナイスガイ氏が行けないなんて いもさん凄いな
若奈ちゃん→石川ともあき両方参加かよ
しかも相変わらず若奈ちゃんと仲良さそう すみませんとありがとうございますと好きですの連呼だったと思う
て、手紙渡したから本意は伝わるはず… たぶん、10秒間くらいでワンフレーズを伝える「大喜利大会」みたいになってしまうんじゃないかなぁと。 わーちゃんと麻生ちゃんはもうべったりだねまたトークライブやってほしいなあ 選民イベも一緒なのか
動画と思わず2人で乾杯したあとポーズし続ける Wakanaちゃんが最高すぎて延々と見られる、普段もああなんだなあ 石川ともあきのライブは楽しめたのか?
関係者がどの辺にいたのか気になってしょうがない 国フォAの超満員は久々、曲も久々と楽しかった反面、Kalafinaの最後は9+ONEだったなあとかYKLでKalafina曲解禁かあなど余計なこと考えて記憶が飛んでるときもあった。。。
1階22列あたりに歌姫たちの目撃情報があるね、うしろ見ればよかったw ナイスガイ氏ありがと
そうだよね
なんだかんだkalafina>>梶表>>>>石川ともあきだもんな
複雑な気分にもなるよ
22列付近ね
PA付近てことかな
それならまだ許せるわ
最前列付近にいたなら梶表に直接怒りのリプするところだったわw
kalafina最前列ブロックの関係者席には心底ムカついたからな Wakana以外ばっかりこき下ろされてるとか過去ログ読めって感じ 退社直後はみんな色んなパターンを憶測してああだこうだ言ってたけど
メンバーに対してはっきりと悪意を向けた書き込みってそんな多かったっけ
まあどんな時も3人を絶対的に信仰してるようなファンから見たら、ここはアンチスレみたいなものかもな そうそう
あの時は商標絡みの合流説を中心に盛り上がってた
たぶんこいつの言いたいことって、若奈ちゃんが2人を売り切ってソロデビュー的な話じゃね?
不仲説(笑)のことでは?
何が言いたいのかよくわからんがw まあでも確かにひかるちゃんのヘリカルがウンコ路線とか
若奈ちゃんが昭和歌謡路線とか言ってたな俺もw
啓子ちゃんに関しては活動がないので何も言ってないけど
でもwakana以外の2人って言ってるから、やっぱりよくわからんな
どっちかっていうと、啓子ちゃん以外の2人じゃね?
そもそも啓子ちゃんは扱き下ろす要素がないw
仲良し画像うpのことか? 解散時というのでpart2を見たらおもしろくて全部読み返してしまった、こき下ろしてる人はいないと思うんだけど。。。
ライブのセトリやMCがガチガチの固定でリピーター増えないとかあったけど今は変えてきてるし、ひーちゃん人生詰んだ的な心配もあったし、答え合わせで読むと楽しい >>222
サンホラ女が入れ食い状態なんて知りとうなかった >>225 藤白桃羽ってAV女優がミネオの好きなあのコに顔少し似てたぜ。体型は違うけど。 そいつ過去ログ読んで無いだろ
KalafinaスレやWakanaスレでは、解散の色んな理由を推測して、誰が原因なのか探ったりはしていた
Wakanaがソロやりたいから残った説、Kalafinaの残務処理にWakanaが残留させられた説、3人の不仲説、結婚説、Hikaruのソロ志向を応援して解散した説、梶浦さん崇拝のKeikoが1番に退社して崩壊した説とか
それぞれ3人に対しての気持ちや再結成の可能性について言い合ったり、ソロ曲の率直な感想を言い合ってたけど、大半の文句はスペクラ事務所宛てだったもん
Keikoさんにも、最初に脱退したり商標権を取ろうとしたということで「なぜ?」という文句もチラホラ >>227
あの子は話合うけど、勃起対象じゃないんだよなー
ただ、声が激可愛いのであの声で喘ぎ声聞いてみたいわ
>>228
啓子ちゃん商標権のなぜ?は今でも思うわw
そういや、それらに加えツイッターでは啓子ちゃんがスペクラに洗脳されてる説唱えてるヤツもいたwwww まあ、その洗脳されてる説唱えてた豚はツイートで俺の妄想が激しいだのキチガイだの悪口言いまくってたから
完膚なきまでに叩きのめしてアカウント削除までしてやったけどwwww
ツイッター歴7年でフォロワーそこそこのヤツがツイッターで俺の怒り買うようなことするとか、どんだけバカなんだよって話だが
あの豚まだ生きてんのかな?w 「取れずw」ってのは、取る意図が明確にあった場合にのみ言えることだな
問題はそこじゃなく、「なぜ申請したのか?」という行為に対する理由の部分
つまり単なる意思表示の為だったのか、あるいは嫌がらせにすぎなかったのか
他に何か目的があったのか
けこ推しとしてはそこが気になる
本気で取りに行こうとしていたなら、それはそれであまりに無知で逆にガッカリするけど
あの計算高く聡明な啓子ちゃんからしたら考えにくいし 「こっちはこれ位の気持ちなんだぞ!!」って表だって言うわけにはいかないじゃん? わかなだけがソロ活動してライブでKalafina曲歌ってた頃は
けーひー曲である音楽やsprinterは封印されるんじゃないかって思ったけど
YKLはそんなの無しで自由にやりそうだよね
わー抜きでオブリビやるかもと思うと寂しいが聴きたい気持ちもある そういや音楽とか全てに於いてクソ曲なのにずっとやってたな
映像でも必ず飛ばすから何年も聴いてないけど ラスト武道館でも音楽入れる為に20位まででも25位まででもない24位までの曲やったんだよな Kalafinaファン10年やってて特に3人の中で誰が好きとか考えたこと無かったけど、ソロ活動を追ってたら自分はWakanaの歌声の部分に感動してたのかもって気づいた >>234
確かに住所晒してまでの申請だから
「こっちはこれ位の気持ちなんだぞ!!」って感じはする
しかし逆にそれが本気で取りに行った感を醸し出してると言えなくもない
よほど勝算があったにも関わらず負けたのか >>236
>>237
啓子ちゃんが「音楽は飽きられてるのわかっているけど、それでも歌い続ける」みたいなこと言ってたしな
正直、あの投票ランキングは音楽だけ不正なんじゃないか?
貴重な投票にあんな都合よく24位とか怪しすぎるわw 俺は音楽好きだぞ。ライブでの観客のノリはいいし、メンバー紹介にも適した曲だし。音楽が嫌いだって人はひねくれてんじゃないの? 嫌いっていうか、一条ポーズ(笑)が恥ずかしかった
あんなんやらせるとか拷問 確かに武道館でKeikoちゃんが一条の光を信じて、とか観客に歌わせるの、大人しい観客がついていけなかったな。俺も恥ずかしくて歌えなかった。 アニオタとかサイリウム振り回す系のライブに行き慣れてる人なら、音楽もノリノリになれそうだけど、まあKalafinaライブは40代50代以上の大人しそうな人もじーさんばーさんもいたからね〜 音楽の代わりになりそうだったidentifyはイマイチ定着しなかったな >>238
自分も同じ
YKLも解散後1度行ったきりでもう行きたいと思わなくなってしまったし
その分、wakanaに集中して応援しようかなと思ってる Kalafinaは客に歌わせるとか客をのせるとか考えないでただ完成度を追求して欲しかったな
ノリの良い曲なら自然と手拍子くらいは起こるもんだし
でもKeikoはああいうノリ楽しそうだったよな、男子!女子!みたいなやつとか wakanaが客席にマイク向け始めたのは結構ショックだった…
本人がやりたいんだから受け入れるしかないけど MCで「私がやりたい音楽、私がやれる音楽、みんなが私に求めてる音楽はそれぞれ違うんだとわかった一年だった」みたいなこと言っていたし
ライブでの盛り上がり方についてもまだまだ手探り感あるから希望を持ちたい
客席にマイク向けることを否定はしないが
盛り上がるお決まりの一曲、みたいなのってライブを重ねるうちになんとなく自然に決まるものだと思う
今はちょっと空回りしてるよね identifyは腕を横に広げる動きを隣がやると当たるんだよなあ、終盤は振りの煽りも控えめになってたけど
EPはいろんな曲をやってみたみたいだしMagicMomentもその傾向もあるようだからスレが盛り上がりそう
9+ONEのライトもWakanaちゃん終盤は泣くほど喜んでたから観客のリアクションが好きなのかも
>>247
恋はいつもは、野太いー女子ーってなってたと思うw >>245
まあわークラとしては二人には申し訳ないけど
あの曲はわーちゃんの見せ場無いし正直「音楽」も
個人的に一番盛り上がるのはわー独壇場の造語だけ >>246
一緒だね〜
今もKalafinaの曲はたくさん聴いてるけど、ソロの応援はWakanaだけにする予定 >>251
確かにidentifyは全くWakanaパートがないね KeikoさんHikaruメインって感じ
音楽も造語パートのみだ
>>250
Wakanaは観客と一緒に盛り上がりたかったのかもしれないねー Kalafinaライブはサイリウムやコールも無いから、歌ってる側としては反応が分かりにくくて辛かったのかもしれん
静かに聴けるライブの方が好きだけど、立ってワーワーするようなライブもよく行くから、次のライブも客のコール&レスポンスを求めるなら頑張ってみるよ 大阪のライブのMCで、「皆さんが私に歌って欲しい曲も、私が歌いたい曲もどちらも歌っていきたい」旨の宣言をしていたと思うから、
今後はWakanaもファンもどちらも満足できるようなバランスの良いライブになるんじゃ無いかな まだ手探りなようだけど自分は今までのライブ全部好きよ 「客といっしょに盛り上がる」ようにするには、今回みたいに
・中規模以下のライブハウス → ・大規模なライブハウスまたはホール
という展開がかしこいやり方だと思う。
ライブハウスだと、気兼ねなく参加できるからね。ちょっとぐらい体が当たっても
音痴の隣人がいても、そこはライブハウスなんだからあまり気にならない。 今回、大阪に参加した人は(たぶん)ほぼ全員が、
「恋はいつもは、みんなに大きな声で歌ってほしいんだな」
って、明確に理解できたと思う。
その上での東京だったら、周囲に地蔵さんがいても歌うのに腰が引けない。 盛り上がる曲を、で考えたのが乙女全開な恋の歌っていう
ズレっぷりがわかならしい
もう少しファンの年齢層に合わせてくれたらノリやすい >>257 もう少しファンの年齢層に合わせてくれたら
そう考えてナツメロや昭和歌謡に寄せたけど、評判イマイチだったんじゃないの。
評判が良かったら、ジャンルに関わらずそれが正解なんだと思うよ。 恋はいつも、捨て曲なんて言ってすまん。
今さらながらよく聴いてみたらかなり良曲だった。
それにしても凄い衝撃受けたよこの曲。良い意味で。
なんか例えるの難しいけど、こち亀で中川が酒飲んでぶっ壊れた時くらいの衝撃を受けたよ。
wakanaはこのままガンガン行くのも有りな気がしてきた。 個人的に懐メロ路線で一番いけるのは恋はいつもかな…
瑠璃色やハードレインは古すぎる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています