Wakana part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://www.youtube.com/watch?v=nGY19DwskCg
Wakanaちゃんは新規獲得の為にあいみょん路線目指せばいいんじゃないか?
10代〜20代のガキに人気のようだが、思ってたより素晴らしい
軽く衝撃だわ
ジジババファンを捨てるぐらいの覚悟で挑んだ方がいいかもしれない あいみょん路線を目指すなら、
Coccoとか、鬼束ちひろからの楽曲提供も有りかと思う。 wakana「わたしを好きにして下さい」
武部「うむ」 >>14
さすがにわかっているな
Cocco作曲であいみょん的歌唱を身に付ければ
いわゆる「万人受け」はするだろうな
まあ、あいみょんとはタイプが違うけど
若奈ちゃんなら訓練で克服しちゃうそうだし >>18
ミネオ氏かな?
Coccoも鬼束ちひろも、Wakanaさんと同じビクター所属なので、
ワンチャン、楽曲提供などあり得ると良いなーとの、
希望的観測を含めて、ね。
曲調、メロディラインは、Wakanaさんに合致すると思う。 さすが野猿氏
的確だな
売り上げ云々は事務所よりもレコード会社が気にするようだしな
まさにメロディライン、曲調がCoccoなんだよな
あとは、歌詞の運び方、微妙な間合いの表情が加味すれば完璧になる >>21
なるほどな
これは凄い
下手すりゃCoccoより良いかも
てか、kalafina時代に何かの番組で鬼塚歌ってたような
その時もかなり良かった記憶ある 話変わるけど、ヘリカルのCDがヤフオクで定価値を越えたぞ?
これって会場限定販売だったっけ?
そうじゃなければ会場でも2000枚は売れたろうし、若奈ちゃんより多いんじゃない? >>23
そうかもね、スペクラはhikaruちゃんの営業力を甘くみていたかも
当時どんな形であれソロを始めるwakanaちゃんと関わらせるべきだったじゃないかな
とはいえ解散騒動の時点で辞める意思は堅かったのだろうけど >>25
ツイッター見てても思うが、やはりひかるちゃんの方が時代に適応した売り出し方が出来ているよな
フォロワー数も何気に凄いし、ファンとの交流を大事にしている
同じスペクラ所属の小川真奈ちゃんもフォロワー数半分以下だし
EP出したらしいが、どうせ売れんだろうし
若奈ちゃんの利点はビッグネームの武部を味方につけたぐらいか?
しかし肝心の武部が役に立ってないしなー
若奈自身が成長とやり甲斐を感じているのは良いことだけど、なんか微妙だわ >>26
なるほどな
それで定価超えるのは凄いわ
フォローしていなくて、活動自体を追ってない可能性もあるかもしれんけど
かと言ってそんな奴が入札するとも思えんし
ひかるちゃん凄いわ
一二三とかいうよくわからん事務所聞いた時は心配になったが
もはやスペクラも名ばかりか 通販やってるの知らない人がヤフオクで落札したんじゃねーの それも有り得るが、ひかるちゃんも結局のところkalafinaファン以外の新規は未だ付いてないと思う
CDに興味がある時点で、ツイッターはフォローしているだろうし
情報もそれなりに得ているだろうぜ
俺の場合、買いたいと思う程には興味ないって感じでうろ覚えだったけど 何が凄いって入札者が4人いるということ
2人で競ってるわけじゃないのも評価できる まあでもこれは後から余裕で買えるようになって後悔するパターンだなw
典型的パターン
「今すぐ聴きたい!」って感じで未開封を買ったなら良いけど 昨日のCDTVライブライブの録画見たけど、ヒゲダンがヤバすぎるわ
Uruも良いし、ドラマのタイアップは知名度上げるのに手っ取り早いけど
こんな奴らと競わなきゃならないんだから激戦だよな
ヒゲダンみたいに若者にウケる要素がある曲でありつつ、歌唱力化け物が理想だが
若奈ちゃんにはそれがない
やはりUruみたいにバラードに寄せる方が良さそう
ヒゲダンもいいよね Wakanaアコースティック スタジオライブ
4月5日(日)17:00-17:40
01.揺れる春
02.ひらりひらり
03.オレンジ
04.Happy Hello Day Hikaruたっぷり2時間に対して
Wakana45分は笑うわ Hikaruはスタジオで歌わずにトークだけだからね 新宿タワレコの無銭リリイベ30分の代替と神奈川県民ホールのアコステライブ2公演4時間の代替だから比較しても
生放送だと素の歌い方が分かりやすいね、オレンジは歌い慣れているだけあって上がよく出ててよかったー
>>38
アーカイブはないみたい アーカイブないのかよ
スペクラやる気あんのか?
これじゃいつまで経っても新規増えないわ こっちはほぼ曲で45分4曲
向こうはトークやゲームやって2時間で4曲
どちらがいいかは人それぞれだろう YouTube Live視聴した。Wakanaちゃんの後ろに束ねた長い髪がゴジラの背びれ
みたいに見えたのは自分だけだろうか。(15センチおきぐらいに3カ所しばって
いたのさ)
それにしても、リバーブ一切かけずにあれだけレガートに歌えたらたいしたもの。(画面右)
伴奏はローランドの最高級ステージピアノで、すごく重厚な音だった。(画面左)
二人しかいないのに、3メートルぐらい離れていたのがいかにも感染対策だった。
だいたいの光景が想像できたかな、ミネオ氏。 マジかよ・・・
それ読むと余計視聴出来なかったのが残念だわ
ひかるちゃんは前半は退屈なカス配信だったし、そのくせアーカイブあるしよ
割れうpに期待するわ ダメだ、割れで見れそうにないわ
誰かうpしてくれんか?
野猿氏は録画してないんか? >>53
今回は、あいにくと。すまんね。
私も見てみたかったなぁ……。公式で録画していたのなら、
日数を区切って再放送(?)してほしい限り。 そうか、やはり仕事で見れなかったか
違法うpが十八番の中国人は若奈ちゃんにはあまり興味がないし困ったもんだわ
もう少し待ってみるわ エリカちゃんもJ氏も感想書いてないしな
マジでツイート追ってないと気付かんだろ
存在感なさすぎだわ
ひかるちゃんはタイアップ関係で多少目立ってるしな
若奈ちゃんヤバいかもしれんね
周りのサポートが酷すぎる印象
ひかるちゃんは加東くんのようなナイスガイがいるし、グシくんもなかなか好青年だし ヒカルちゃんとグシミヤギ氏や事務所との信頼関係から察するにカラフィナへの未練はもうあまりないのかね?
嬉しいような寂しいような
一方のワカナちゃんはどうだろう >>56
WakanaちゃんのYou Tube Live配信、リアルタイムの視聴者はMAX1300ぐらい
だったよ。これってみんなはどう評価するの?
歌い終わったらコメント欄にメッセージが滝のように流れて、F1ドライバー並みの
動体視力がないとほとんど読めないくらいだったし、個人的には悪くはないと思うけどね。 まあ、CD売り上げからして妥当な数だな
悪くはない
歌い終わったら88888みたいなコメは歌配信としては普通の流れとも言えるけど
ただ、やはりせっかくのYouTube配信だから全く知らない新規にも見てもらいたいところだけど
どうしたら良かったのかと考えると思い浮かばんわな
ガチ勢のリアルタイム視聴者がタグ付けて連投してトレンドにブチ込むぐらいしかない?w 1300だとずっとリリースイベントをタワレコでやることになりそう
固定されたファンだけ
ライブ行きますCD買います好きですのファンが見てるだけ
まずライトなファンがいないかな
知名度だな 歌の内容だけならわーちゃんに軍配
総合的なコンテンツとして見るならひーに軍配 メジャーデビューしている歌手だと、
Youtubeライブ以外の出演は難しいかんじなのかな?
他の生配信アプリだと、ミクチャとか17 Liveとか…アプリ内イベントをしているものがあって、
視聴者が、がっつり課金さえすれば、1位取れて、有名になれるw
これらの配信アプリは、中高生から40代くらいの視聴者やライバーが多いこと。 何を置いても沈む泥舟スペクラを脱出しない限り地中に埋もれた宝石のままだろう 配信見たけど良かったよ
マイクの存在を感じさせない生歌感が半端なかったしクオリティも高い
コメント追いながらのMCが楽しげだった
短く感じたけどMC挟みながら歌メインのコンパクトな構成が個人的に凄く好きだったよ
是非またやって欲しい なるほどな
神戸先輩とエリカちゃんが絶賛てことは、やはり安定のクオリティだったんだな
まあ、リバーブなしの生歌こそ真価が問われるからな
間違いなく成長しているのだろう リバーブと言えば新譜の声の質感は凄くいいね
kalafina作品のあのコケおどしみたいな安っぽいリバーブ感とは雲泥の差
ソロの方がミックス自体に手間も金も掛かってる印象
アニソンと一般の歌い手の違いなんかな >>69
「magic moment」CDをHi-Fi オーディオ セット(デノンとかマランツとか
ラックスマンとかいったやつね。アンプ、プレーヤ、スピーカなどを別々に
買って組合せるシステム)でスピーカから音を出して聴くと、感動するよ。
イヤフォン、ヘッドフォンで聴いているのとは全く違う世界が広がる。
これは、MIXも秀逸だけれど、基本的には歌い手の実力あってこそだと思う。 ゴミアンチは批判できればなんでもいいんだろうが
たいして売り上げ変わらんひかるちゃんより実力ある素人歌い手なんて
YouTube見ればゴロゴロいるわけだが?
ゴミの理屈に従うなら実力皆無のアイドル歌手の売り上げはどう説明するんだよw 作品はkalafina含め若奈史上最高
となるとセールスで貶すくらいしかないもんな
売れてない、ざまぁwって
だがら何?て話なんだが
てかそんな嫌いな歌い手に付き纏って何がしたいん? 売上と歌唱クオリティが比例してると思ってるなら耳と頭が悪いわな
そう単純じゃないから困っているわけで でも2000枚は売れなさすぎた
配信が良いわけでもないし
知名度がなあ
Kalafinaも知名度ないし
手っ取り早くイケメンお持ち帰りデートしてみたら スキャンダル商法なんかに手を出したらそれこそおしまいだよ
今年は現状以上は望まない方が無難だね ミラクル展開その1
パフュームのメンバー離脱に伴い入れ替わるようにwakanaが加入
ファンから猛反発を受けるもその歌唱力が評価され「格下にみていたカラフィナにこんな娘がいたとは」
と認められるように
その2
wakanaライブで超ミニスカボディコンで登場、これはkeiko超えと騒がれその豊満な美尻はマニアの間で話題に
カラフィナ曲ではin your eyes、love come downを熱唱し盛り上がる
その3
武部氏とwakanaの熱愛が発覚、がその時武部氏が覚醒
恋愛していた頃の小室哲哉のように超絶バラードを連発「I have played」をリリース 活動に支障がないなら別にいい気がしてきた
今作みたいな良い作品を続けてくれれば充分
あとたまには恋はいつもみたいな爆弾も頼みますw >>74
お前、耳鼻科と精神科に逝ってきた方がいいよ。 お前が行けよ
ガチ勢のエリカちゃんに対してお前程度のザコが意見とか勘違いも甚だしいわ ドラ恋でひらりーに26歳おばさんだと思われてたのかwwwwwwwwwwwwww ドラ恋でひらりーに26歳おばさんだと思われてたのかwwwwwwwwwwwwww もうすこしいろいろな意見を受け入れるようにしないと
売れないよw 同じような考えの人が集まるとだめだし
複数レスするような内容でもないけど暇だから >>85
そうして歌謡曲・懐メロ路線に走ってどうなった? 夢見クジラ櫻井美希の二人は特にわかなファンに刺さってるけど
次の曲手がけるのはどっちになるだろう
個人的には夢見クジラを推したい ここから売り上げ回復することもないだろうし、ビクターにいつクビ言われるかビクビクしながら活動することになりそうw
ブログもTwitterもたいして更新しないWakanaのことだから、クビになっても何も告知せず1年2年ほったらかしもありえるね。 次は夢見クジラさんかな、12月のライブに来て新しく曲作りたくなったって言ってくれたみたいだし あくまで憶測でしかないけど、夢見さんとか櫻井さんって、実は、超有名なアーティストの別のペンネームだったりしてね。
たとえば、YOSHIKI(X-JAPAN)も、いくつか名前を使い分けて楽曲を提供したりしているから。 レコ社 avex
芸能事務所 トライストーン・エンタテイメント(俳優女優は小栗旬 田中圭 綾野剛 木村文乃など多数 ミュージシャンはmiwa マンウィズ BTSなど数組のみ)
なので大プッシュされる可能性だだいの大!
Hikaruと仲良くお付き合いしつつ頑張れ 事務所のメンツやべえな
啓子ちゃんレベルの底辺が入れるって案外創価パワー発揮してる? ビジュアル良いしその容姿と声とのギャップで、第一印象で惹きつける力は強いよな
三人の中で一番売れるんじゃないか
なによりKスレが立てられるのはいいことだ 芸速+では「誰?」状態だけどね社会情勢も悪いし3人の中では一番厳しそうだね まあね、世間的にはglobeのkeikoが復活した?って勘違いする人が多いだろうけど
あの深みのある低音がソロでどう生かされるか期待したい >>96
とはいえ34でBBAゾーンに突入してしまってるのがマイナスではあるな
最近のネイルサロンでの写真でも劣化気味だったからな
やはり事務所のプッシュにかかってるかも 早速公式HPできてるな
https://avex.jp/keiko-singer/
ちょっと顔丸くなったかな?なかなか筋トレ出来てなさそうだ
エイベやしトライストーンとなると実写系でのタイアップの可能性あるな
販促に弱いビクター引いたわーちゃんカワイソス(´・ω・`) 可愛いけど化粧濃くね?
啓子ちゃんはチビだし大人の魅力路線は似合わないというか微妙
かと言ってロリコン路線も厳しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています