中島みゆき 統一スレ Vol.121
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
これですか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=AfBViJGmDl4 >>851
昔の2ちゃんなら結婚しないといけないな その昔ギターケースに護身用の鉈を入れてた
って本当? 護身用というか、自らを戒める意味で小刀?を入れてたんじゃなかった? 鼻詰まってんなw
どうせなら誕生か二隻の舟やってくださいな >>854
いや護身用だろ
まだ売れてない頃の地方周りコンサートでミュージシャンに後で俺の部屋に来いと言われ
行かなかったら部屋まで来られてドアノブをガチャガチャやられて怖かったとか書いてあった ちゃうねんちゃうねん
声量とか音階とかキーとかそんなんちゃうねん
情景やねん
手嶌葵「ホームにて」
https://youtu.be/W-JG9WeoJeY
誰か知らんけど カバー曲を聴くと、みゆきの歌も少しはよく聞こえるね。 >>864
おまえそんなん言いながらライブで号泣してるユーミソみたいな奴なんだろ
知ってるぞw >>866
ユーミ「ン」ね。カタカナの区別を小学生と一緒に練習しないと。 >>868
ユーミソは清水ミチコのユーミンのモノマネキャラ、これメモな >>873
ミラクルひかるのモノマネで一番似てるのは宇多田ヒカルじゃなくて中島美嘉な
これナカヅつながりな 角度美人と呼んで
ハイスクール鬼面組
だったか
ふたりエッチ
の作者がデビュー作の芸能界ものでもJKシンガーソングライター役で出てた 登場時期が違うけど
こやくしまるひろ
よしわばらかしえ
さいとうつか
のネーミングも秀逸だった それそれ
作者キャラ作るの上手いしいっぱい作るしやるなって思ってたけど、ゆきなかじまみでまた笑い転げた 星くずパラダイスならしなゆき
有望な若手女子高生シンガーソングライター役
あまりにも女の怨念を込めた歌ばかり歌うので常に怨霊を引き連れれてる
意外に美少女設定 なぜ、このルックスで化粧なんて歌の歌詞が書けたのか。 もしみゆきさんとかユーミンとサシで呑むことがあったとしたら、一言『アンタ、最低ね』と云われて、それ以来話しかけて貰えない気がする。 つま恋での拓郎との共演は好きな人への最後の挨拶に見えた。
ホントに嬉しそうに映っていた。 みゆきさんいつになったらライブやるの?
すでにライブやってるアーティストいるんだけど
会費だけ取って中止にして迷惑かけたんだから早く決めて さださんが社会実験で9月からコンサート再開しました。その結果を待ちましょう。 色々なアーティストがコンサート再開してるのに、なぜ取り立てて、「さださん」なのか。 >>902
近々ウチの近所に来るからです。それだけ。 MCは最低限の曲紹介のみ、全曲フルオンエア
全国ネットの公共放送のFMだけに聴取層も老若男女と幅広く、
番組放送中のリスナーによるツイート率が非常に高い番組
2020年10月10日(土)12:30-14:00
NHK FM
歌謡スクランブル「中島みゆき作品集」
https://www4.nhk.or.jp/kayou/x/2020-10-10/07/73836/4776634/
「時代」(4分12秒)<ヤマハ YCCW10004>
「アザミ嬢のララバイ」(3分39秒)<ヤマハ YCCW10004>
「わかれうた」(3分57秒)<ヤマハ YCCW10004>
「おもいで河」(3分46秒)<ヤマハ YCCW10004>
「ひとり上手」(4分12秒)<ポニーキャニオン PCCA00557>
「悪女」(4分02秒)<ポニーキャニオン PCCA00557>
「誘惑」(3分45秒)<ポニーキャニオン PCCA00557>
「空と君のあいたに(シングル・バージョン)」(5分29秒)<ヤマハ YCCW00034>
「ファイト!」(7分02秒)<ヤマハ YCCW00034>
「旅人のうた」(5分52秒)<ヤマハ YCCW00034>
「糸」(5分05秒)<ヤマハ YCCW00023>
「二隻の舟」(8分12秒)<ヤマハ YCCW00023>
「地上の星」(5分09秒)<ヤマハ YCDW00001>
「麦の唄」(5分08秒)<ヤマハ YCCW30041>
「慕情」(6分53秒)<ヤマハ YCCW30064>
「離郷の歌」(5分42秒)<ヤマハ YCCW30079> おもいで河の代わりに世情または、うらみ ます入れてもライト層の認知度はある ライト層に向けてなら敢えておもいで河の方がいい
ライト層が知らない名曲を突っ込むべき ライト層とゆう存在が気に入らない。全員みゆきワールドの底に沈めてやりたい。 >>912
こんな時代だからこそ
「ホームにて」だろ
選曲者分かってないなあ 紅白では時代を聞いて今年あったことを想い
新たな年を迎えたい 「誕生」いいよね
リメンバーの英語使ってるのあまり好きじゃなかったけど
そこんとこ差し引いてもいい歌だな 「誕生」の醍醐味は
けれど もしも〜 からが至高
そこで、どっと目から汁が出る
歌姫の3番の歌詞と似たような感じだがw
(歌姫は もう2年〜 からが号泣のツボ) 泣けるとかのしょうもない感想はブログにでも書いとけよ 今のお婆ちゃん声では心に響かない
ラストツアーに行けたけど、もう本人歌わなくても良いと思ったよ
平原綾香は声質ちかい、アリア聴いて感じた >>929
行けた奴がナニ満足感に浸ってるんだよ?黙ってろ >>929
みゆきの声質自体は歌旅映像の頃から変わってないと思うから
昔のボイトレ前の声質好みの人ってことだな >>932
2007年と比べると明らかに変わっているだろう。
変わっていてダメだという意図ではなく、13年も経過して
変わらないわけもない。
忖度メディアのインタビューでもあるまいし、声が変わらないなどと
いう必要がない。本人もプロデューサーもバックメンバーも誰もが気づいている。 まぁ、曲にもよると思うんだけど、縁会や歌旅のBDと一会を比べるとね。
なんで、一会で「やまねこ」を歌ったんだろうとは思った。流石に、あれは無理が有る。 家庭の事情でアイドルデビューせざるえなかった中島みゆきちゃん(17)の世界線が見たい
天地真理や南沙織とライバル争い 一会の「やまねこ」に無理があるとは思わないんだけどな
歌暦の高音苦しそうに歌ってるのと比べたら余裕ある歌い方に思えた 声質て生まれつきのものであまり変わらないんじゃないの?
変わるのは声色 二度目の紅白と「歌旅」比べたら、かなり違うんだがw
ファンの自分ですら、頑張ってるけど無理してるな、とおもた 歌旅も最初は不安定だろ、いつものことだけど
具体的に言ってくれないと無理してるの意味が分からないんだけど 男性ミュージシャンに例えたら吉田拓郎が松任谷由実で井上陽水が中島みゆきだよな 陽水いいよなぁ
いま聴いても名曲ばかりってか自分が歳を重ねるごとにさらに歌詞の深みが増していく
天才ってのはこういう人だな ポプコン&世界歌謡祭グランプリで
一発屋の呪いが効かなかったのはみゆきさんだけ
あとはことごとく(あみんと辛島先生は世界歌謡祭出てない)一発屋の呪いに負けた >>947
アラジンやトムキャットは一発屋の呪いに負けたというのか? 円弘志クリスタルキングトムキャット「い、一発屋ちゃうわ!」 >>947
元来、ヒット曲を出し続けること自体が稀なわけで、すなわち、一発屋になるのが
標準的経路。したがって「呪い」なんてありえない。 辛島先生「ガチやばかった、あそこで"冬の華"が呪いを引き受けてくれなんだらうちも今頃…」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。