【元Kalafina】KEIKO Part1 【not globe KEIKO!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元KalafinaのKeiko
現KEIKOとして活動しているKEIKOさんについて語るスレです。
(globeのKEIKOに関してはglobeスレでお願いします。 )
Official Website
https://avex.jp/keiko-singer/
twitter
https://twitter.com/KeikoStaff
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
スレ立ておつ
KEIKOも本格始動か……ツアーまでにコロナ問題解決して欲しい 気が早いけどライブでKalafina曲歌うのかな
3人の中で一番想像できないが アルバムデビューに1stツアーにFC開始は期待の現れだよね
ソロでどんな曲を歌うのか想像出来ない
Kalafina曲ソロはもっと想像出来ない 啓子ちゃんのキーが限定されてるだと?
3人の中で一番限定されてないと思うが?
現にプライベートのカラオケでは、宇多田ヒカル縛りや中島美香縛り、kalafina曲を1人で歌ったりしていたらしい
魅力的かどうかは置いといて、息継ぎ以外でkalafina曲を歌うことに対して苦戦することはないだろう とはいえ若奈ちゃんパートは若奈ちゃん以外歌ってはいけない気がする
あの悲劇ボイスを基準に考えると、チンカス化してしまうのは無理もない これまで下ハモがほとんどであったKEIKOがメインを歌う事になるから
他の二人以上に新鮮に聴こえるかもな
ただ部分的にあえて下ハモ単独でいくってのも面白いかも Wakanaが大胆に変わっていってるからKEIKOにも期待してしまう
低音特化した歌手のままでソロ活動も出来なくはないのか?想像できんが
春を待つのKEIKOフルが聴きたい……絶対良い kalafina倶楽部でのアカペラやうたコン聴く限り、啓子ちゃんは普通にソロいける
ただ、最近の邦楽は声質に魅力がないと厳しい傾向にあるから
そこで加点出来ないであろう啓子ちゃんは不利かもしれんな
一般的には良い声とは言えないだろう だから何だという話だよ
特殊であることと、万人ウケするわかりやすい声質であること同じではないしな
言わば取っつきやすい声質の方がウケる
まあ、JPOPで言えば、いきものがかりの聖恵ちゃんとか?
新規にとってはストレートに耳に入ってくる方が良い そういえば、kalafina倶楽部で啓子ちゃんが聖恵ちゃんの声について「羨ましい」と評していたな https://www.youtube.com/watch?v=31mNyjCHugE
アニソンのど自慢に出てた素人のこのコも最高に良い声質
サビとかめっちゃ心地良いよね
コメントも絶賛だらけ 一発で耳に残る声というと、まぁ、けこさまとかWakanaさんなんだけど、
ELTの持田香織も捨てがたい(同じ、avex所属という意味でも)。
https://www.youtube.com/watch?v=PwhKGjv4Yjc さすが野猿氏
いわゆる「良い声」の条件が揃っている
倍音生成のバランスが良いのだろう
啓子ちゃんは確かに「インパクト」という点ではわかりやすく印象に残るが
下の倍音が強く偏り勝ちなので、そこら辺が心地良さに欠けるのだろうな
ある意味では心地良いのだが、伸びやかさや突き抜け感に欠ける
そうなると、やはり優しいうたや春を待つ路線の発声がしっくりくるな keikoは実は短足で細さをキープしながら丈の短いスカートをはいてバランスをとってたな keikoファンの中にはKalafinaにあんまりこだわりがないタイプがちらほらいたのを思い出した
ただkeikoの容姿が好きで堪らん、ってタイプの
ああいうファンは戻ってくるだろうか わかる
7thだか8thだか忘れたけど、周年ライブで二桁番取れた時
最前中央ブロックがキモすぎた
マジで容姿ヲタの集まりで鬱陶しいこと極まりない
ただ、唯一の救いは啓子ちゃんが若奈ちゃん並みに目を合わせなかったことだなw kalafinaに拘ってるのなんてごく一部?
別に大した曲もないしハーモニーが素晴らしいと思ったことも全くない。
FJでは何度もあったけど。
3人揃ってソロ活動なんかまさに理想的な展開だわ そりゃお前個人の基準だろw
3人であることに越したことはない
売り上げが全て物語っている far on the water 47519
Wakana 4073
百花繚乱 21493
時を越える夜に 2335
wakanaらな1/3位いけるかもと思ったがこれが現実だっだな いくら売れても百花みたいなクソ曲またやられるくらいならソロkeikoの方がずっと興味ある
wakanaも2枚目は最高だし 後期タイアップはつまらなかったなあ
特にKEIKOパートは印象的な部分も少なく常に縁の下の役割で
低音だからある程度は仕方ないけどそれにしたってつまらなかった One Lightはかなり良いと思ったけどね
後は…うん 早速KEIKO official YouTubeチャンネルもできました
Wakanaスタッフと比べるとKEIKOスタッフの優秀さが際立つ ホントだ!
てことは、やっぱり若奈ちゃんの意思云々ではなくスタッフの頭の悪さが問題なのかな?
というか、今の時代クソバカでもYouTubeが効果的だとわかるはずなんだけどね
単にやる気がないだけなんだろうか? これだけ迅速で優秀だと、有名曲のカバーとかやるんじゃない?
もしかしたら啓子ちゃんが一番可能性感じるかも
下手すりゃ2年後に武道館公演あるかもよ? 個人のYoutubeチャンネルはめでたい
秋のアルバムまで聞けないと思ってたから配信先行嬉しい keikoは伸びしろ大きくて楽しみだわ
あとは個人垢ツイとインスタ初めて欲しいな 配信シングルであってCD化はなしか
この状況じゃ仕方ないってことなのか? 12月くらいにアルバム出します、それの先行配信です、ってインタビューに書いてる わーちゃんのチャンネル開設しても上げられる動画無いし撮影する気も予算も無さそうだね >>54
そういやそうだった完璧に記憶から抜け落ちてた ジャケ写の表情何とも言えなくいいな
ムーンフェスタMVでも思ったがkeikoは横顔が特に好きだわ さてどんな音出すのか
作家やバンドメンバーは誰なんだろ? 口がぽかんと開いてるのちょっと間が抜けて見えるよね 歌声も入ってないし映像も花のみ
待ってたのがアホらしい
リリースまでおあずけかな
インスト聴く限りは一般向けっぽい? これにボーカルが入るんでしょ?
思ったより啓子ちゃん向きかもしれない
音域もしっかり計算されていて、サビとかはウィスパー気味の歌い方になるんじゃない。
案外ドラマのエンディングタイアップとか若奈ちゃんより先に取りそう
エイベックスだし リリックビデオって時点で歌詞のみは分かっていたけどインストとは思わなかった わかる
ABメロは深いアルト、サビは優しいミックスってイメージ
宇多田ヒカル歌ってた時に使用した綺麗なウィスパー寄りの中高音〜高音 歌声想像すると楽しみだな
FJ KEIKOが好きだからソロは絶対推せる
歌詞も良さげだし けこさまはなんであんなにかわいいのか。かわいすぎて生きるのがつらい。 WakanaみたいにKalafinaオタしか買わなそう 三人とも相当壁になってるよな>歌詞の薄さ
ペラペラの一般人向けな世界観じゃ表現の才が死蔵される まあやってるうちに慣れてくるんじゃないか
Wakanaも時越よりはだいぶ歌詞らしくはなったし Wakanaは分からないけどHikaruとKEIKOは書こうと思えば書ける、というか思うままに書けば必然的に尖った詞になる気がするけどね
当たり障りのない歌詞ばかりに書いてるのはkalafina時代のイメージを守るのが理由の一つ
もう一つの理由はありのままの自分を詞に書いたらファンのお爺ちゃんお婆ちゃんが卒倒してしまうからだろう
商売と優しさだね KEIKOとWakanaの作詞には期待してる、というか今の段階でまあまあ好きだからな
特にKEIKOは何書くか予想出来ないところがあるからそういう意味でも楽しみがある 筋肉の歌とか、ちょっと遊び気分で作って欲しい。
FC名から、チョコや肉の歌でもいいや。 まあ特別Kalafina時代の詞がよかったかというと インストだけとか、公開するな。イライラしたわ
これ考えた奴いいアイデアとか思ってやってるのかなぁ で、いつになったらワイのアイドル けこさまが出てくるの リリース日は決まってるわけだし情報小出しにするのは何とも思わん
でも音源解禁と銘打って、当日にインストのみと判明するような
待ってる側がちょっぴりがっかりするやり方はやめて欲しいな リリックビデオでMVではないとは分かったけど歌唱なしとは思わんよ
普通は歌唱にあわせて歌詞が出るビデオだと思う
リリックビデオで検索して出てくる動画でインスト引っかからない たぶん、目指す路線は違うと思うけど、
もし、けこさまが『いい日旅立ち』をカバーしたら、すごく声質にマッチすると思う。
深みがあって、感動の涙が出る未来しか見えない。 声は深みがあって色っぽいし、かわいいしかわいいし、けこさまだいすき。 >>94
脳内再生余裕だった
というか表情まで浮かんだわ まあ、野猿氏はいつも完璧だからな
とはいえ若奈ちゃんはそれに応えそうにないね
チンカスジブリとリクエスト数の多い曲になるんじゃない? 谷村新司さんの作詞・作曲だし、
Kalafinaの時にアルシラで組んだことあるし、ワンチャン、『いい日旅立ち』のカバーがあるかも…と思った。
いや、ホント、目に浮かぶようだよ。
Wakanaさんの方は……
何ていうか、ジブリのカバーもまぁ、良いのだけど、
歌うにはオーバースペック過ぎて、
悲劇ボイスの無駄遣いって感じがするんよね………。 さすがビニ本エロオヤジ谷村新司、若いねーちゃんに手を出すのが早いで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています