【Another story】有安杏果vol.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有安さんは頑張っているのに
アプリコットは本当に営業してるのか
企業に営業出来なくても
ユーチューバーに対してコラボ動画の営業くらいは出来るだろっ!
営業しない方針ならアプリコットは営業しませんと公表すべき
説明しないから不信感が出るんだろ
人の心理を理解出来てないということ
ファンの気持ちは売れてほしいということ
なぜなら有安さんはそれだけの能力があるから 次に書き込む奴マジ馬鹿確定な!
まあ多分自己中コッターだろうけどな
360 名前:名無しの歌姫 (オイコラミネオ MMbb-1+jX [150.66.90.170]) :2020/08/02(日) 22:48:17.95 ID:t8LmxOSTM
板のルール違反だよ
邦楽女性ソロ
■禁止事項など
1. 1アーティストにつき1スレまで!!!
(作品評価、ニュース、妄想等話題ごとに別スレッドを立てないで下さい。)
・・・・・以下省略 ・・・・・
先に立ったこれ↓を埋めてから来なよ
【有安杏果】ももかたむ応援スレ 51【たむちゃん】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1547557454/ そう言いながら自分が書き込んじゃってるとこが凄く馬鹿っぽいよね
じゃああんたももう書き込まないってことかな?
さようなら
二度と来ないでね >>363
言った通りコッターだろコイツ馬鹿確定で 杏果が踊る姿が素晴らしく輝く
ライブでダンスをやってほしい
ダンス曲を作ってほしい
杏果の原点はダンサーと思う >>364
はいはいw
そう言った以上、お前は二度と書き込むなよ。 >>そう言った以上、お前は二度と書き込むなよ。
コッターの知性ってさぁ幼稚園児なみなんだよな
そういう返しってさぁ小学生になったら普通恥ずかしくて止めるよな
コッターと対話が成立しないのよくわかる >次に書き込む奴マジ馬鹿確定な!
そもそもこんな小学生レベルなこと書いてる奴が何を言ってるんだろうか
しかもそう言ってるあんたが一番書き込み頻度高いくせにねえ 別人だぞw
全部1人だと思う病気か?
あんずクリニックで診てもらえ ナツオモイもリリース決定じゃん いいねぇ
楽しみだ >>369
ほんとだ別人だね
すまんすまん
まあどっちみち小学生レベルだってことには変わりないよ >>368
ルール無視の自己中コッターのレベルに合ってるだろ どう考えたって常勤専業のスタッフなんてそう雇えるはずがない
本人がブロックしてるんだろ
リハビリの一環として 杏果のドラムが最高なんだからドラムやるべき!
ドラマー杏果を見たいき だが、
ちょっと待って欲しい
影ドラムセットしなければいけないから
場所取るしギャラも高い >>380
アンチなのに詳しいなぁw
ただ今の有安さんは影使わないだろうね
これが今の自分ってのが大好きなひとだから
周りのバンドさんが一生懸命合わせてくれるから大丈夫よきっと 自分もドラムはまた見たい
西武ドームでコノウタを笑顔で叩く有安さんは良かったなぁ ココセンvol.0は村石さんが一緒に叩いてたけど、それ以降は一人でやってたよ
まあ今は叩いてないそうだからすっかり衰えてると思うけど ドラムとベースはバンドの心柱
素人が手を出すべきものじゃない
ちなみに見たことの無い笑顔で登場した西武は村石さんともう一人影が付いていた
ドラムはボーヤが必要だし
無理だな >>381
本番でうまく出来ないと引っ込んじゃうんだろそれまずくないか? #lastsceaneとかまたスペリング間違えてるよこの表現者さん恥ずかしいから教えてやれよ 英語 ローマ字表記で記憶してるのかもね
ま 読んで読めないことないから大丈夫 新規増やすためにもダンスはコミカルが命
杏果はダンスが得意なんだからコミカルを意識してダンスした方が良い これからダンスやり出したらえ?ってなるな
それよか写真はもっと真面目にやった方がいい
世の中的に今は写真に集中するチャンスだと思う ああしろこうしろ言いたい人は新人アイドルでも応援してればいい アーティストのファンは感想や希望すら言っちゃいけないんだ!与えられたもの手あげて黙って受け止めてりゃ良いって事か。
だから呟いたりしら訴えられちゃうんだな。
有安教信者まじ恐怖 こんなんで新規つくかよ 誰も訴えられてないし思い込みの激しいドルヲタの意見を参考にするアイドルもミュージシャンもいない そもそも訴えるとか言い出したのは有安の方だからなあそれに訴えろ訴えろうるさいのもコッターなんだよなあ
ファンへの脅しとコッター引き締めで言ってみただけか 難しいけど藤井班とならコラボ出来る可能性があると思う
アプリコットは攻める営業をしてほしい
攻めないのは営業とは言わない 訴えろなんて言ってるのはこの板常駐のなりすましアンチぐらいのもんだろ
アプリコットも常識的な範囲内での感想やライブレポ等についてはもちろん禁止しないってその後ちゃんとお詫びと訂正してる
いつまでも訴えられるだのって言い方でしつこく引っ張るのはそれこそ誹謗中傷だな
いい加減やめといた方がいいんじゃないの 板のルール違反だよ
邦楽女性ソロ
■禁止事項など
1. 1アーティストにつき1スレまで!!!
(作品評価、ニュース、妄想等話題ごとに別スレッドを立てないで下さい。)
・・・・・以下省略 ・・・・・
先に立ったこれ↓を埋めてから来なよ
【有安杏果】ももかたむ応援スレ 51【たむちゃん】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1547557454/ ナツオモイ購入
iTunesの予約購入しておくと、勝手にDLまでしてくれて楽だな まあ冷水ブッかけるような話をすれば
もう少しストック持っているものだと思っていた
アーチストやソロシンガー目指そうと思ってる人は
NOKKOなんかはデビュー前ノート何冊もの詩を
ディレクターだか事務所の人間に見せたエピ読んだ覚えが
家入レオやあいみょんなんかも似たような
結局のところレーベルと契約出来ないのはこの辺じゃないの
詩や曲を見ようとしたら何も持っていない、どうするのと聞いたら、それはコレから、スケッチや走り書きも?、無い、ウチではちょっとアレなんでほか当たってください。
これは俺の推測だが当たらずとも遠からずじゃないの
俺があれほど得意な分野に特化したほうが良いといったのに やっぱり音源で聴くとライブで聴いたナツオモイと印象が違うね
あの時はバンド編成だったからってのもあるんだろうけど
こういう曲は特に音源はじっくり聴くといいね
疾走感あるrunawayとの対比が面白い そう
だからやっぱりCDでRunawayとのカップリングで出すのが理想的だった
まあしょうがないけどね
ポプステでのアレンジもあれはあれで良かったな >>401
だからメジャーでやってく人気や実力はないと自覚してるからこそ
最初から個人事務所と自主レーベルでの活動を選んだんだと思うぞ
得意な分野ってのは何のことか知らないが要は作詞作曲を捨てろってことでしょ?
だったら作家から楽曲提供してもらわなきゃいけないしそのギャラも必要だけどどうすんの? サイゾーのメジャーとの契約がポシャったというのが正解じゃね? 本人からしたら全部大きなお世話だろう
すべて自己責任で誰も歩いたことのない道を行く覚悟なんだよ フルシカトしてRunawayって、まさに有安さんの書いた歌詞って感じ 民主化のために国家権力と戦う女の子が居る
フルシカトしてRunawayしちゃえば楽になるのに、なんでそこまで頑張るのか
不協和音ではなくRunawayを聴かせてあげたい 大丈夫?
上手い事言ってるつもりかも知れないけど杏果の曲と香港の民主化とは何の関係もないよ? >>412
Runawayして楽に生きて行けば良いのになぁって思っただけだよ
もうすぐGDP世界一位になる国家権力に支配されれば楽に生きて行けるのに、
何で恐い思いをしてまで戦う必要があるのだろう
Runawayを聴いて戦いから逃げてほしいなぁって思っただけだよ アンチかと思ったけど本気の有安ファンなのか
命かけて権力と闘ってる人間と趣味の音楽発表会レベルの区別もつかないなんて有安ファンでさえ恥ずかしいと思うだろうよ
なんで恐い思いをしてまで戦う必要がある?
何者にも縛られない自由が欲しいからだろ逃げたらがんじがらめに縛られて自由をなくすからだよ
そんなことも分からないで有安信者やってるのかよ呆れるわ そう言っとかないとな
てかそう思ってたなら放置しとくんじゃないよ
今更言っても遅いんだよ >>414
「何者にも縛られない自由が欲しい」のならば、
中共との勝ち目の無い戦いをしなくても
自分の思う自由がある国に移住すれば良い
それも一つのRunawayだろう >>416
放置とか言われても知るかよw
あんたみたいに常にこのスレ監視してる訳でもあるまいし
なんで他人のコメントの面倒見てやんなきゃいけないんだか
やっぱあんた考え方どうかしてるわ
単に頭おかしい書き込みは全部有安ファンってことにしたいだけだろう 見てたかのように語るアンチ
アンチってのはこの位アホでいい
600 モノノフ名無しさん(静岡県) (ワッチョイ 42bb-E2Bm) [sage] 2020/08/12(水) 19:19:50.19 ID:JCe5rAdb0
>>593
鼻歌やワンフレーズから曲にするのに、バンドさんがいないと無理だったからね。 そう大きなお世話
俺も自分の趣味のことをあれこれ言われたくない
人の道楽にあれこれ言うのは粋ではない
好きなことやってのんきに暮らす
粋だねー >>421
粋とは、「義理と人情とやせ我慢」らしいよ 有安さんも、ももクロ集団(完全体?)も、それぞれのファンも、自分の思う人生を生きているのさ
アンチは上から批判することで生きる実感を得るんだ
世の中にはそうしないと生きる意味を失ってしまう人もいるんだよねー >>424
勝手に活躍してもらって何も問題ない
ただその前にきちんと落とし前をつけて、脱退から復活に至る疑念の数々を言いわけではないきちんと納得できる形で弁明し、緑の残党を全部引き取ってくれたら、クソ緑アンチなんてほとんど消える アンチなんて卒業するずっと前からいるんだし、有安さんをディスるのが楽しくてしょうがない感じの人が多いからまず消えないでしょう
それに緑の人ってのはあくまでももクロファンであって今のソロ有安ファンとは別の人種だから、引き取るなどというのは意味不明 在籍中からのアンチは辞めてくれてせいせいしているので今もアンチやってるのはほとんどいない
今のアンチの過半は元緑推し
今の有安に魅力があったら緑残党はももクロ現場に来る暇などない 在籍中からのアンチはもうほとんどいないなんてことは絶対ないわ
あと、緑の人はももクロファンなのだからソロ有安の音楽とは趣味が違うのであって魅力云々は関係ない
その理屈なら、元緑推しでもないのにしょっちゅう有安アンチやってるTDFファンがいるのはももクロに魅力がないから? >>429
そういう言い草だからコッターは嫌われるんだぞ
もうちょっと責任感じろ
航空チケットかってわざわざ日本に来て靖国神社に油撒く半島人を日本の客だからもてなせと言ってるようなもの
ももクロ現場の緑装束はわざわざ金払って嫌がらせに来てる半島人と同じで、ももクロの客ではない
半島の問題は半島で解決しろ そういう言い草って、元々アンチの言い草の方が何百倍も酷いんだが
関係ない人種の行為を何とかしろと言われても知らんよ
モノノフも酒飲んでライブ行ったり援交持ちかけたりするような不届き者がいるようだけど、善良なファンに対してこいつらの責任取れって言われても困るだろ
文句言うなら緑の奴に直接言いなさい
そいつら以外の有安ファンには関係ないこと 反論するな
黙ってサンドバッグになってろ
これがアンチのアホなところ
ももクロ現場の緑云々はももクロ現場の話だからお前らで解決するしかない
何回言えばわかるんだバカ 韓国人の例えを気に入ってるみたいだけど全然例えになってないからね
アンチの中でも随一のアホだから気付いてないと思うけど sandbagって土嚢のことな武器にもなるらしいぞ
ボクシングのはpunching bag
つい言い返しちゃう有安ファンはsoundbag
https://i.imgur.com/Zz4GRKH.jpg サンドバッグを土嚢という意味で使ってるの?
奇妙な人だな 必死にサンドバッグの意味を調べて和製英語だとわかった瞬間どんな気持ちだった?
勝ったぞー!って感じ? 「俺は、俺の生き方しか出来ない」
この結論に達するまでには意外と多くの時間を要する(杉作J太郎) >>436
社会にうまく適合できない子のような感じが出ていてとても良いと思います >反論するな
>黙ってサンドバッグになってろ
てかおまえ張り付いてて今日は仕事は休みなのか >>440
適応の間違いじゃない?有安好きは社会に適合してないけどな >>430
こいつの言ってることだろw
同レベルのアホなのか? >>443
ちゃんとレスくれるところとかもうヨシヨシしてあげたくなります
両親の仲が悪かったかな?成人して親から解放されて今はしあわせかね? >>401
レーベルの話はさておき
作詞作曲については、結局内なるものの吐露でしかないので、表現したいものや想いが元々あまり無いんじゃないかな
写真もそうだけど、まず数を撃たなきゃ当たらないんだが、どうにも出てくる作品が少なすぎる
本当はクリエイティブなことそんなに好きな人ではないんだと思う 好きとか嫌いとかじゃなく、単に才能がないだけだと思うの 才能については何とも評価しようがないけど、好きなら詞とか寝食忘れて打ち込んだりしそうなものだがそうでもなさそう
100個作っても満足できなくてまだまだ作るみたいな人達というのが、シンガーソングライターや作詞家作曲家という人種のイメージ
何となく「次のライブで新曲一つ入れたいから一つ作ろう」みたいにやってそうなイメージ まあ有安に限らず多感な時期を人気アイドルグループとして過ごした人間が普遍的な共感を得られる歌詞を書くのは難しい
それなら私小説的な歌詞を書く方法が有るんだけどそこまで自分をさらけ出すつもりもないだろうし まあアレだ
励ましの言葉やアドバイスを貰っているということは
それだけ愛されているというわけで
根強いファンが未だ離れていない証左
新曲が出るたびに微に入り細に入り検証しアドバイスしているのは
いわゆる何嫌民
俺は公平公正中立の立場を取り続けるアイツらを尊敬する
悲しいかなこの板に居付いている輩は
内容を見も聞きもしないでイイネを押し続ける哀れな民草
意見を異にするからと言って罵声を浴びせかけるのも頂け無い
悲しいかな >>451
去年全通した奴のほとんどが他界してる
いま5chやツイでコッター活動してるのは在宅が多数派
そのくせ配信も売れてなければツイやインスタのいいねも頭打ち
こりゃ先行き暗澹たるものがあるな コッター呼びってことはファンじゃないんだろうけど、そんなに幅広く有安ファンを監視する情熱は凄いねw
何のためにやってんだろうか?
しゃい×2ぐらいしか知らないな自分は と、自演するコッターでした
少しは文体変えろよw
いつもお前じゃんか 大学はどっちでも良いが、理系なら院ロンダした方が絶対に良い!!
勉強はコスパが良いって最近よく聞くが、その中でも院ロンダが最強やと思う。
特に東大の大学院に行くことを強くお勧めする。
■理由
(1)ほとんどの学生は大学で遊ぶ。それまで猛勉強していた東大生も遊ぶ。よってライバルが少ない。
(2)東大では1・2年生は教養学部なので他の大学の学生より院試までに専門科目を習う期間が短い。
(3)東大では4年生になると卒業研究が忙しく、なかなか院試の勉強が出来ない。
(4)就活では最終学歴を見られる。
以上の理由から、東大院ロンダに向けた勉強のコスパが最強やと思う。
わしは高校3年の時はどこの大学も受からず、一年浪人してやっと偏差値50前半の地方国立大学に受かる程度やったが、
大学入ってから真面目に勉強したから東大の院試受かって院ロンダに成功した。そして一応名の知れた会社に入れた。
歴史のあるメーカーは特に東大院だと就活は有利になる。
だから理系の場合、大学に入学するための勉強より大学に入った後の勉強の方が大事やと思うわ。 俺も都内の国立大から東大の院に入ったけど、特段就職に有利とは言えないと思う
出身大学の教員になるのは比較的楽だと思うし教授紹介の地方大の助教や講師に押し込んでもらうのも楽だと思うが、東大には外様が入り込める口はない >>459
「出身大学の教員になるのは比較的楽だと思うし教授紹介の地方大の助教や講師に押し込んでもらうのも楽だと思う」
それなら、就職に有利と言えるんじゃないの??
「東大には外様が入り込める口はない」
東大院生同士で競ってたら東大院っていうブランドが武器にならないのは当然なんじゃないの?? >>460
研究職は就職とは一線も二線も画す似て非なるもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています