aiko LOVE LIKE POP Vol.606
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
600 正直aikoと同年代のガチ勢は男も女もかまってちゃんかあたおか。 ツイート内容ヤバいし顔面も普通に生活してたら知り合いになりたくない系の人多いから写真も見るのキツイ。 年配ジャンキーの妄想ツイート見るに耐えない。だから独身もしくは仲間内で循環してる人多いんだろうね。狭い世界でかわいそう 601 たしかにガチ勢は男女年齢関わらず見たこともない種類の変わった顔面の人が多いw 602 正直aikoと同年代のガチ勢は男も女もかまってちゃんかあたおか。 ツイート内容ヤバいし顔面も普通に生活してたら知り合いになりたくない系の人多いから写真も見るのキツイ。 年配ジャンキーの妄想ツイート見るに耐えない。だから独身もしくは仲間内で循環してる人多いんだろうね。狭い世界でかわいそう 603 同年代だけじゃないけどな。 性別、年齢問わず、ガチ勢というか信者はあたおかばかり。 aikoの写真と一緒に内容のないツイートしてるいいね乞食ばかりやろ。 605 >>603 確かに年齢問わず、ちょっと大丈夫?という人が多いと思います 606 >>603 写真いちいち載せる意味が本気で分からん むしろaikoに対しての迷惑行為だし 607 お前ら息吹き返してんじゃねーよ くそどもが 俺のをスクショして載せていろいろ書いたやつの名前と住所特定したから載せてやりたいけど、そんなんじゃ足りないから何がこいつにとって最も苦しいかを考えているが BPに証拠書類と共に送付するのは最低限やるけどな なぁ、たとえばお前らなら何されたら嫌なんだ? 適法な範囲で教えてくれw 匿名で好き勝手言われて嫌な思いしたけど、今は俺が引き金に指かけてる状態だからなw 608 >>607 訴訟くんもう口だけはいいよ 早く訴えて結果報告貼れよ 609 >>604 ていうかアロハなんて金輪際やらないでほしい 615 アロハなんてやらなくていいよ。マナーも守れない中年男女の集まりにわざわざ行こうと思えない。近隣住民からも苦情きてるみたいだしね。 616 >>615 交通事故起こしてaikoに直リプした迷惑な奴いたな beatの 今はわからないフリしてずっと 話、「そ、ぉぉぉ〜ぉ」 のところ、すごいと思う カバー(カラオケ番組とか)でよく歌われるのは カブトムシ、KissHug、瞳、えりあしあたりだけど この曲たちはカバーしたいと思わせる何かがあるのかしらね それよりaikoが他の人の好きな曲をカバーしたアルバムを遊びっぽい企画でいいから出してほしいわ。何かの番組で松任谷正隆さんのピアノで歌った聖子の秘密の花園がめちゃくちゃ良かったから ラジオやテレビでカバーする割に、カバーアルバムは頑なに出さないわよね カラートレイCDの中に自分以外の曲が入った作品を入れるのが嫌なのかしら トリビュートアルバムも出していい位曲数もあるけど、aikoにとってメリットがないから出さないのかな。でも藤井風のカバーはいいね aikoって他作品への参加少ないよね 曲提供あんま無いしトリビュートアルバムに参加したのもユーミンのやつだけだっけ フェスも出ないし ミュージシャン同士の横のつながり薄いの? でもaikoバンドマンからモテモテなんだよねaiko モテモテ? 達哉さん以外はそんな感じでもなさそうだけど ミュージシャンから音楽性は凄いって良く言われてるような 今、spotifyで曲再生してんだけど、JUJUちゃん、めっちゃええ声してるやん MisiaよりJUJUちゃんの方がちょっと好きなんで 「Hellow, again~昔からある場所」のCover aikoは何でやらないんだろうかね? aikoおばと年齢は近いけど音楽性は正反対でお馴染みのJUJU姐か aikoはaikoという世界を確立しすぎているからなあ カードでのBP会費の自動決済ってあったんだな 毎年手続きが煩わしかったから助かる 死ぬまで退会しないし でもライブのために会費払ってる奴多いだろ ライブやらないのに会費だけ払うって意味ないよな GO TO、返金を補てんとか言ってるけどそんなのしなくて良いよ 安さ目当てでコロナの中東京から予約してる図々しい人間に返金なんてしないで欲しい 俺も東京だがそんなの当てにしてない 、定価払って行ってこいってんだ 7月16日 Go to キャンペーンって、 8月に実施予定のオリンピックが延期になったから、 それを当て込んでいた大手旅行会社と電通やパソナの損失補填なのか…。 だから8月ありきなんだな。 延期にも税金、穴埋めにも税金。 私利私欲。 何なんだこれは。 安倍ちゃんはただのバカボンで国を私物化できるような才覚はないよ 官僚やら経団連やら広告代理店やらの言いなりになってるだけ よかったなお前ら右手に指輪してて 童貞たちがソワソワしてたからな ここまで行くと逆に指輪の位置で周りの反応見て1人楽しんでいそう 基本的にaikoの動画って反転してるから、右手って気づいてたけどね。 アイコんちのテラスでソーシャルディスタンスを保ちながら素麺流ししている動画を再生している場面で目が覚めた、おはようアイコ あじがの投稿、お便り以外のネタ的なのは総じてはクソつまらんが、aikoが楽しければ、それでいい https://i.imgur.com/rYjynkK.jpg aikoにしか見えない じゃあaikoが歳を取ったら研ナオコになるのか… 昔同じクラスの男がaikoの事を可愛い可愛い言ってて「へー変わってんな」って思ってた。aikoの作品が可愛かったのかaikoの見た目が可愛かったのか疑問。 鼻から下が似てるんだねw 目も似てる。 離れてるとこが。 むしろ目だけ見るとaikoだよw 鼻がほんとにaikoだったw 目もaikoだよ(笑) ちょっとちょっとaikoに似てるは本人に失礼なレベル どっちに?研直子に?aikoに? そりゃあ、研ナオコに失礼でしょwww >「aikoに似てます」 失礼だけど笑っちゃった 似てる ナオコさんのほっぺた隠すとaikoになるんだねーw https://i.imgur.com/rYjynkK.jpg 本当だaikoそっくりw aikoはこれを見てどう思うのか ノリがいい人だし名前出してもらって喜ぶと思う。 コラボとかしたらいいな。 研ナオコさん昔歌手やってたし。 aiko複雑w aikoには申し訳ないけど、aikoだった(笑) aikoに似てますって…w 鼻と口だけ切り取れば確かにaiko 「aikoに似てます」www ホントだ〜鼻がaikoだね 妖怪 は?aiko?って思って見たらマジで似てた 今までaikoと似てるなんて思ったことなかったけど、aikoと研ナオコは顔のパーツが似てるんだね 研ナオコ本人はaiko似とは一言も言ってないよ アップされたのを見た外野がaiko似って言い出しただけ aikoって普段から地雷メイクっぽいメイクしてる印象 めっちゃaiko似www aiko本人はどう思うかなw aikoの30年後 怖いんだけどwwwww aikoが老けたらこういう顔になりそう 痩せた30年後のアイコ(笑) aikoが研ナオコの娘かと思うわ https://i.imgur.com/rYjynkK.jpg aikoに似てるとか嘘だろ〜って思って見たら、想像以上にaikoだったw 寝ぼけてるときに現れたら悲鳴あげるwww この顔になりたい? 今年45だよね? 私ならなりたい。 aiko顔面叩かれるけど、美魔女とかの45よりこういう45が良い。 私は正直なりたい 私もなりたい、aiko可愛いよね aiko好きだけど本当に頬の感じと鼻がaikoに似てる 目と鼻aikoじゃん 笑 セロハン貼ってるみたい。 「aikoに似てます」→鼻がでしょ? がちでaikoに似てるわ! 星野源に見えてくるけど。 aikoジャンキーの私から見て似てると思う、目もお鼻も!いいと思います。 あじがとレディオの写真が7/18の5:39となっているけどaikoの序盤の話は三浦春馬の訃報聞いたからなのかな aikoのライブDVD・ウタウイヌ(メイキングと隠し)が全部見たいんだけど、 サブスクとかそういうので見れるところってある? tsutayaとかでレンタルもしてないっぽいし。 ライブDVDとかってあまり繰り返し見たりしないから、一回通してみたいんだけども。 見たけりゃまずはブツを購入するという選択をなぜしないのか 一回しか見ないなら見てから中古屋に売ればいいだろw ほんとだよな ウタウイヌや2辺りはブックオフで300円とか投げ売りになってるぞ ただし傷んでるのかなかなか再生出来ないかも vivace_f . YouTube 「HGA48チャンネル」 で、昨日配信された動画の一部をシェアさせていただきます https://youtu.be/T0YujabUTPs . 「数値規制」 について理解を深める為にも、ぜひYouTubeで全編をご覧ください。 7月10日の検討会で示された、「ケージの大きさ」 「繁殖回数」 「帝王切開」 「従業員数」 の素案について、検証した約35分の動画です。 . ペット業界の裏側を長年取材されてきた、朝日新聞の太田匡彦記者によると 「今回の素案のなかで、業界団体が一番反発してくるのは、おそらく “従業員数” について」 とのこと。 業界団体側は 「従業員1人あたり50頭」 を主張しているそうです…正気の沙汰とは思えない . 現在、数値規制に反対する業界関係者が署名活動を行なっています。 さらに、なんとハガキ&メールアクションを開始し、巻き返しを図っているとか…(ハガキ&メールアクションをパクるなっつーの) しかし、私たちのハガキやメールの数には遠く及ばないそうです! . 気を緩めずに、アクションを続けていきましょう。 . #世界基準の数値規制 #動物のための数値規制を #数値規制 #環境省 #小泉進次郎 #山路徹 #浅田美代子 #太田匡彦 #ペットショップに行く前に #里親になろう #私たちにできること #SNSでできること #ハガキアクション #メールアクション #保護犬 #いぬ #愛犬 #わんこ #わんすたぐらむ #保護猫 #ねこ #愛猫 #にゃんこ #にゃんすたぐらむ https://m.youtube.com/channel/UCLZVhFz1CapSJBWGEfUPfhQ vivace_f 最強コンビ誕生! . 「数値規制」 というワードが爆発的に拡がったのは、実はこの対談がきっかけでした。 . 感受性が豊かで、強くて優しい花さんとふみさん。 応援せずにはいられません。 ─────────────────── #Repost @hana_matsushima_official ・・・ 女優・二階堂ふみさんの連載ELLE Online 「FOCUS ON」 の第三回目のゲストに呼んで頂きました . 私の保護猫・保護犬アカウント@hana_matsushima_animal を以前からフォローして下さっていたふみさんとはSNSを通じてやり取りをさせて頂いていましたが、お会いするのは初めてでした! 動物の保護活動に関しての考えや思いに共通する部分が多く、話が止まりませんでした そして、ふみさんとのフォトセッションも最高に楽しかったです . 対談内容、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです 私のストーリーからも飛べるようにリンクを貼っています https://i.imgur.com/piWTw0U.jpg https://i.imgur.com/b6I9Y4f.jpg https://i.imgur.com/nmBZZmB.jpg negiko888 28日火曜日に超党派のプロジェクトチームの会合があります。 私達のハガキやメール、電話を基に話し合われるそうです。 たぶん私達の悲願の繁殖回数も話合われるでしょう。 繁殖後の繁殖犬の幸せをお願い致します。 ――――――――――――――― @repost @hana_matsushima_animal via@PhotoAroundApp : 数値規制について…重要なお知らせです!! . @vivace_f さんのリポストです。 . 7/28に超党派の動物愛護議員連盟PT (勉強会) で 「数値規制」の素案について、私たちのハガキやメールの意見を参考にしながら話し合われるそうです。 . それまでに、特に!投稿元の◇印の4議員(動物愛護に熱心な)へハガキを送って頂きたいです . よろしければ…全員に! やはりハガキがとても有効だそうです!!! . そこで…「セブンイレブン」 のマルチコピー機から「数値規制ハガキアクション用」 のハガキを簡単に出力できるように設定して頂きました。 是非!活用ください!! . #花アニマル #声を届けられるのは今だけ https://i.imgur.com/E4hkOBP.jpg https://i.imgur.com/93m2yXq.jpg https://i.imgur.com/iWhsSZ9.jpg https://i.imgur.com/mmTpoP0.jpg @vivace_f #Regram #Repost via @PackeDApp 「数値規制」 の素案が穴だらけだったために、皆さん工夫されながら声をあげてくださっています。 様々なアクションのなかでも、「ハガキは強く印象に残る (by 串田議員)」 そうです。 とはいえ、ハガキアクションって結構大変ですよね。私は腱鞘炎になりました。 . この度、「セブンイレブン」 のマルチコピー機から、「数値規制ハガキアクション用」 のハガキを簡単に出力できるように設定しました。 少しでもラクしたい方は、ぜひご活用ください。 . 1枚につきプリント代60円かかります。出力できるのは7月31日迄とさせていただきます。 ■ハガキの送り先■ . 小泉大臣・長田室長・動物愛護に熱心な議員4名・検討会委員の7名へ、送ってください! お時間が無い方は小泉大臣と長田室長だけでも効果的です。 ご自身のお名前や住所は、必ずしも書く必要はありません (ちなみに私はガッツリ書いてます)。 . 【小泉進次郎 環境大臣】 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館 314号室 ※数値規制に関する全ての決定権を持っている . 【環境省 動物愛護管理室/長田 啓室長】 〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館 自然環境局 総務課 動物愛護管理室 ※長田室長は 「数値規制」 を取りまとめるキーパーソン . 【動物愛護に熱心な議員4名】 超党派の動物愛護議員連盟PT (勉強会) で 「数値規制」 の素案について、私たちのハガキやメールの意見を参考にしながら話し合われます。 7月28日に行われる予定なので、それまでに◇印の4議員へハガキを送ることをオススメします。 . ◇串田誠一 衆議院議員 (日本維新の会) 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館 1009号室 . ◇福島みずほ 参議院議員 (社民党) 〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館 1111号室 . ◇塩村あやか 参議院議員 (立憲民主党) 〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館 706号室 . ◇堀越啓仁 衆議院議員 (立憲民主党) 〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第二議員会館 602号室 【数値規制の検討会委員7名】 ❶ 〒113-8657 東京都文京区弥生1-1-1 東京大学大学院 農学生命科学研究科 武内ゆかり 教授 ※検討会の進行役。動物愛護部会のメンバーでもある . ❷ 〒130-8606 東京都墨田区江東橋3-3-7 一般財団法人 自然環境研究センター 戸田光彦 主席研究員 . ❸ 〒180-8602 東京都武蔵野市境南町1-7-1 日本獣医生命科学大学 獣医学部 獣医保健看護学科 水越美奈 准教授 ※動物愛護部会のメンバーでもある . ❹ 〒108-8345 東京都港区三田2-15-45 慶應義塾大学大学院 法務研究科 磯部 哲 教授 . ❺ 〒120-0045 東京都足立区千住桜木2-2-1 帝京科学大学 生命環境学部 アニマルサイエンス学科 加隈良枝 准教授 . ❻ 〒391-0112 長野県諏訪郡原村17217-118 八ヶ岳中央農業実践大学校 佐藤衆介 畜産部長 . ❼ 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-6-11 水野ビル6階 渋谷総合法律事務所 渋谷 寛 所長 #世界基準の数値規制 #動物のための数値規制を #数値規制 #ハガキアクション #私たちにできること #SNSでできること #ペットショップに行く前に #里親になろう #環境省 #小泉進次郎 @christeltakigawa #保護犬 #いぬ #愛犬 #わんこ #わんすたぐらむ #保護猫 #ねこ #愛猫 #にゃんこ #にゃんすたぐらむ #いぬ部 #犬のいる暮らし #ねこ部 #猫のいる暮らし https://i.imgur.com/ZidnQEW.jpg https://i.imgur.com/0dQhatc.jpg https://i.imgur.com/TgBRjQx.jpg https://i.imgur.com/7mGErBG.jpg ●こいつも相変わらずこじらせとるね。こいつがファンのコテコテのファンのアラサーあたりも全般的にこじらせてる率が非常に高い。 →返信:2 ・Live決まってから終わるまでSNS見てるとその感じわかる気がします。最近ですけど。 ・率ってどれくらい?何人に会ったの? ●早く鼻フック取ってあげて ⤴︎83 ⤵︎41 ●合コンに来る女がaikoに似てると事前に知ったらテンション下がる ⤴︎54 ⤵︎30 ●鼻フックに、糸目。 ⤴︎29 ⤵︎13 ●アンチ多いなwww ⤴︎18 ⤵︎2 ●同じ調子の曲ばかり ⤴︎38 ⤵︎6 ●aikoに似てると言われるけど…やっぱり不細工ってことなのかな… →返信:3 ・お顔がちょっと…という女性に対しては、髪の毛や肌を褒めるという逃げ道があるんですけどね、普通は。 ・私も言われます…嬉しいけど、そうなんかな… ・aiko似→可愛いってことだと思いますよ。 ●キレイなブサイク、ブサイクなキレイ、結局、キレイなんです!というよりかわいい系かな。 年末カウントダウンライブに出ている姿を見ると心が踊ります。斜めの姿勢でキャンキャン跳ねる感じ、いいですよね。カブトムシやボーイフレンド、懐かしいです。 ○17 ×23 →返信:2 ・ライブはもっとたのしいよ! ・流石にもうキツいです。45歳だよ? ●20年程昔、関西の知人が言ってた言葉が今でも鮮明に脳裏に焼きついている。 「歌はええが、ブッサイクやなぁ」 ○73 ×53 ●友達に、aikoに似てるね!って言ったら縁切られた。やっぱ嫌なんかな? ○86 ×48 ●あるラジオ局から贔屓にされてて、DJさんが男性の番組ではすんごいテンション高いのに、女性の番組では明らかテンション違うのを聴いてると 彼女が書く歌詞を素直にいいと思えなくなった。 男に飢えてる気がしてならない… ○87 ×79 →返信:3 ・aikoさん長年好きですがそれと同時に私も感じてました(^-^; /○10×1 ・元々姫体質で、スタッフもほぼ男性でかためてるらしい。でもやっぱり素晴らしい歌声だし好きだー。/○15×63 ・恋愛脳あるあるじゃないの?/○12×0 ●視力が悪化する ○33 ×22 ●前髪うざくないのかな? ○29 ×9 ●この人のファンには悪いんだけど、この写真みると「妖怪?!」って思うんだよね。 ビックリするから、やめて欲しい。 ○28 ×16 ●恋愛ソング歌い続けてるのに幸せ掴めないね まだまだ諦めないで! ○26 ×23 ●本人が歌うのもいいけど、曲は良いのでそろそろプロデュースの方も見てみたい気はする ○26 ×9 ●あのさ、顔出したいのか、隠したいのかどっちなんだよ…。 ○11 ×2 ●どんだけ顔のライン見せたくないんだ ○43 ×16 →返信:1 ・歌番組でもカメラから逃げまくるのはそのせいなのかな?サビでも全然顔を安定して見せてくれないイメージ。 ●浮ついた話もスキャンダルもないよね。こんなにかわいいのに。 ○12 ×40 →返信:1 ・当時アイドルだった国分太一と長年オープンに付き合って性生活をラジオで話したり国分の私服着て歌番組に出たりと楽しんで、でもaiko自身に結婚願望なかったから別れて、 そのあとは青田買いとはいえ当時大人気だったサケロックのリーダー星野源を捕まえて歳下の彼氏とイチャイチャしながら相変わらず下ネタ全開でライブも沢山やってTVにも沢山出て、…めちゃくちゃ浮ついて話題振りまいてきた人だと思うけど。 キャリア長くて実は社交的だから交友関係も広いし、美容と洋服に存分にお金かけられる独身貴族。スキャンダルが出たとしてもそれはそれで幸せなんじゃないかなー?ちなみに最近のお気に入りは藤井風くんみたいだよ。/○6×0 ●鼻は確実にいじった。 ○32 ×8 ●太一と8年間も付き合って、別れたのはお気の毒 ○13 ×33 →返信:1 ・aikoに結婚願望なかったんだから仕方ない。国分はジャニーズアイドルなのに堂々と交際宣言して筋通して大切にしていたと思うよ。実際いま結婚してる奥さんはファッションや雰囲気がaikoそっくり。 結婚考えてなきゃあんな交際宣言を事務所が許すわけないでしょう。仮にも当時はアイドルだったんだからTOKIOもw /○3×3 ●大阪のおばちゃんっていいね。 ○34 ×7 エイベックス・エンタテインメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒岩克巳)は、 2020年9月12日(土)(会場:大阪城ホール)からスタートする倖田來未20周年アリーナツアー「KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS... 」について、リアルでの開催を決定しました。 当社は、2020年2月末より、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に伴い、ライヴ・イベントなどの開催を自粛してきましたが、 検討を重ねた結果、来場者数を収容定員の半分に設定して(※)、倖田來未20周年アリーナツアーを実施します。 政府機関・コンサート開催都市のガイドラインを遵守し、コンサート会場のウイルス感染拡大予防対策を最優先に努めます。 ご来場される皆様には、マスクの着用、検温、手洗い、入退場の分散、同伴者との座席が1席離れてしまう、などにご協力いただき、ツアーにご参加いただきます。 また、アーティスト・出演者・スタッフも最大限に安全を確保し、準備期間の短縮、出演者・スタッフの人数縮小など、感染防止に努めながら準備を進める一方で、限られた環境下でも、ご来場いただいた皆様に満足いただけるよう最大限のエンタテインメントをお届けします。 当社は、今後も新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑みつつ、ライヴ・イベントの開催方法を柔軟に検討しながら、エンタテインメント企業として、皆様に楽しんでいただける新しい体験価値をご提供します。 ※当該公演における来場者数は、2020年7月7日(火)時点の政府・各自治体からの発表を元にご案内しています。 今後も感染状況や政府・各自治体からの発表に応じて、来場者数の再検討や公演の開催自体を判断させていただく可能性がありますので予めご了承ください。 いつも倖田來未を応援いただきありがとうございます。 既に発表させて頂いております、20周年アリーナツアーに関してチームで検討を重ねた結果、来場者数を収容定員の半分に設定して開催を決定致しました。 政府機関・コンサート開催都市のガイドラインを遵守し、コンサート会場のウイルス感染拡大予防対策を最優先に努め安心してご来場頂ける場所を作る事を目標としてまいります。 ※来場における注意事項、実施におけるガイドラインに関しては『開催におけるウイルス感染拡大予防への取り組みとご来場者へのお願い』をご確認下さい。 ご来場される皆様におかれましては、マスクの着用、検温、手洗い、入退場の分散、同伴者とのお座席が1席離れてしまう、などご協力頂く事が多く出てくると思いますが、何卒ご理解をお願い致します。 アーティスト・出演者・スタッフも安全を最大限に確保し、準備期間の短縮、出演者・スタッフの人数縮小等、感染防止に努め準備を進めてまいります。 限られた環境下ではございますが、ご来場いただいた皆様に満足いただけるよう最大限のエンターテイメントを届けさせて頂きます。 この決断に多くの皆様のご賛同を頂けますよう心よりお願い申し上げます。 今後、公演に関する詳細は、倖田來未オフィシャルHPにて随時ご案内してまいります。 尚、当該公演における来場者数は、2020年7月7日(火)時点の政府・各自治体からの発表を元にご案内させていただいております。 今後発表される情報を鑑みて、より多くの皆様にご来場いただけると判断した際には、改めて来場者数変更のご案内をいたします。 また、今後の感染者拡大による政府・各自治体からの発表内容によっては、開催の判断をさせて頂く可能性もございますので予めご了承ください。 2020年7月8日(水) 倖田來未スタッフ一同 【ツアースケジュール】 9/12 (土) [大阪] 場所:大阪城ホール 時間:1部 開場11:30予定/開演13:00予定・2部 開場17:30予定/開演19:00予定 チケット:近日ご案内予定 9/13 (日) [大阪] 場所:大阪城ホール 時間:後日、別途ご案内 チケット:後日、別途ご案内 10/4(日) [福岡] 場所:マリンメッセ福岡 時間:1部 開場11:30予定/開演13:00予定・2部 開場17:30予定/開演19:00予定 チケット:近日ご案内予定 10/10(土) [愛知] 場所:日本ガイシホール 時間:1部 開場11:30予定/開演13:00予定・2部 開場17:30予定/開演19:00予定 チケット:近日ご案内予定 12/5(土) [東京] 場所:国立代々木競技場第一体育館 時間:後日、別途ご案内 チケット:後日、別途ご案内 12/6(日) [東京] 場所:国立代々木競技場第一体育館 時間:後日、別途ご案内 チケット:後日、別途ご案内 ※開場/開演時間は変更になる可能性があります。 ※ソーシャルディスタンスを保つ為、複数枚購入の際は、1席離れたお座席でのご案内となります。 ※1部と2部の間、場内の消毒作業を行います。 【倖田來未からのメッセージ】 ツアータイトルは、 KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS... です。 倖田來未として20年が経ちました。 変化を恐れず自分の足で一歩ずつ前に進み、 自分らしく常に新しい事に挑戦し続けてきました。 どんなに苦しくても諦めず、 力強く倖田來未としてステージに立ち続けます。 全ては愛するみなさんの為に。 My name is…倖田來未 https://i.imgur.com/aZV8RJK.jpg https://i.imgur.com/Oz3l6ND.jpg 【KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS... 開催におけるウイルス感染拡大予防への取り組みとご来場者へのお願い】 本公演は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和2年5月25日)及び新型コロナウイルス感染症対策本部の対処方針を踏まえ、 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(令和2年5月29日) において示されたガイドライン作成の求めに応じ、感染拡大予防対策として遵守すべき事項を整理し作成した上で、下記の通り実施致します。 なお、この取り組みは政府が今後示す指針・ガイドライン(イベント開催制限の段階的緩和の目安)に沿って変更致します。ご来場の皆様には下記ご一読頂き、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。 ◆当公演の取り組み◆ ・当公演のチケットは全てデジタルチケットでの取り扱いとなります。※チケット購入に対しての詳細は後日、別途ご案内致します。 ・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保の為、収容人数の半分以内での参加人数で実施を予定しております。また原則、座席は前後左右に最低1席ずつ間隔を空けた配置に致します。 ・過度な密集を防ぐ為に、座席エリアごとに時間帯を分け規制による入退場を行う予定です。 ・全ての公演関係者に対しマスク着用、こまめな手洗い、手指の消毒を励行するとともに、検温の実施を徹底し健康管理に努めます。 ・会場内の手すり・ドアノブ等お手を触れられる箇所の消毒作業を徹底致します。 ・会場内の換気を徹底致します。 ・整列が必要な場所において来場者が距離を置いて並べるよう目印の設置を行います。 ・来場者への対面対応が必要な場所においてはアクリル板や透明ビニールカーテン等を設置し飛沫感染防止対策を施します。 ・会場内の各所に消毒液を設置致します。 ・感染予防に関する案内板の設置及び巡回スタッフによる感染予防の呼びかけを行います。 ・会場内の喫煙所を閉鎖致します。 ・会場内売店の営業に関しましては、公演前に改めてご案内致します。 ・コンサートグッズ及びCD・DVDの販売は、感染防止の為、EC販売を推奨致します。 会場内外でのコンサートグッズ及びCD・DVDの販売を行えると判断した場合は、密集を防ぐ整列販売および透明ビニールカーテン等を設置し飛沫感染防止対策を施します。 ・出演者に対してのプレゼント・お手紙は、お受け取りが難しいと判断した場合、プレゼントBOXの設置を中止と致します。※設置の有無は、公演前に改めてご案内致します。 ・妊婦の方ら妊娠が想定される方、持病や基礎疾患のある方、お一人での行動が難しい方など、ご自身のお身体とその関係者の方々の安全を第一に、ご自身の判断のもとご来場をご検討下さい。 ・各入場口において検温所を設置、非接触型体温計によりご来場様の体温を測定致します。 37.5度以上の熱がある場合は指定の待機場所にて再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断り致します。 ◆ご来場者様へのお願い◆ ・厚生労働省より、リリースされました新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application の登録をお願い致します。 Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar App Store: https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458 ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方はご来場をお控え下さい。 ・37.5度以上の熱のある方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐のような症状のある方は、ご来場をお控え下さい。 またアルコールの摂取は体温上昇の可能性がございます。来場前の飲酒はお控え下さい。いずれの場合でも、37.5度以上の熱のある場合には、入場をお断り致します旨ご了承下さい。 ・ご来場の際はマスクの着用を必須とし、着用のない場合の入場はお断り致します。マスクは必ずご自身でご用意をお願いします。 ・入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒を必ず実施します。 ・飛沫感染防止の為、大声での会話・声援を禁止と致します。また、公演中の不要なお席の移動、来場者同士の接触や物の貸し借りをお控え下さい。 ・客席・ロビーでは咳エチケットへのご協力と、会話はなるべくお控え頂きますようお願い致します。 ・体調不良であることが見受けられるお客様には、スタッフよりお声がけさせて頂きますことご了承下さい。また状況により会場内へのご入場をお断り致しますことを重ねてご了承お願い致します。 今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、各政府機関・業界団体の指針・ガイドラインの変更によっては、記載の対応を変更致します。 <KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS...>に関わる全ての方の安全を確保する為、ご来場者様お一人お一人のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 2020年7月8日(水) 倖田來未スタッフ一同 【エンタメ業界は苦しい。でも… 「新型コロナ以前の世界が戻ってくることはない」エイベックスが見据える未来】 新型コロナウイルスは日本のエンターテインメント業界にも大きな影響を及ぼした。 相次ぐライブやイベントの中止、緊急事態宣言下でスタジオを使うこともできない時期もあり、日々の制作活動すら難航した。 エイベックス・エンタテインメント株式会社の取締役を務める猪野丈也さんは、新型コロナによる影響でビジネスを行うことは「やっぱり苦しい」と明かす。しかし、同時に「ポジティブな面もある」と言う。 エイベックスは7月8日、所属アーティスト倖田來未さんの20周年アリーナツアーを、新型コロナ対策を行った上でリアルで開催することを発表している。 これからのエンタメはどこへ向かうのか。現状と今後の展望を猪野さんに聞いた。 《チケットの価格は大体3分の1。それでも面白いものをどう作るか》 オンラインでのライブ配信など、様々な取り組みが始まっている。しかし、どこまで作り込んだとしても、現場で見るライブに勝ることはできるのだろうか。 猪野さんは、「これまでのようにリアルの世界でやっていたことと同じものを打ち出していくだけでは、限界がある」と断言する。 「僕らは新型コロナの影響が広がる中で、『新型コロナ以前の世界が戻ってくることはない』とまずは覚悟した上で、アイディアを考えることを始めました」 アーティストが家から発信をする。スタジオをブースに分け、音楽を配信する。オンラインでのフェスを企画する…試行錯誤を続けた。 「何がどう成功するのか、何がどう喜ばれるのかわからない中で、まずはトライアルをしてみる」ことに注力したと振り返る。 「様々なアーティストにご協力いただいた初のオンラインフェスである『LIVE HUMAN』や、各アーティストがそれぞれ知恵を出し、様々な発信を行っていただきました」 「やっぱりビジネスとしてはしんどいというのが正直なところです。オンライン上で収入を得ることのできる限界も見えてきた。リアルでできる演出とオンラインでできる演出には、差もあります。そのままオンラインで放送するだけではダメだと、気づかされました」 「通常のライブであれば、チケット1枚が7000円から1万円くらいであることが多い。それを元手に制作陣も制作を行います。でも、オンラインでのライブのチケットはだいたい1枚2000円から3000円。 3分の1ですからね、リアルと同じものを作ろうとしても、そもそもそれすら難しい。そんな中で、もっと面白いものをオンラインでどう作るのか。考えていかなくてはいけません」 《「これがなくなると本当に生きていけない」という声も》 新型コロナがエンタメ業界に直接の影響を与え始めたのは2月のことだった。 「最初はインフルエンザのようなものかと思っていたのですが、だんだんと状況が切迫し、クラスターが出ることへの懸念から人が集まるイベントへの注意喚起が行われました。 カラオケボックスやライブハウスでのリスクが指摘され始め、ライブにもフォーカスが当たった」 「ライブが中止になり、販促イベントができなくなり。スケジュールが崩れていったのが2月半ばくらいでした。他社さんの動向も注視して、ライブチームが足並みを揃えながら対応を決めていきました」 「あの東京ドーム公演はやるのか」、そんな情報が業界では飛び交っていたという。ライブの関係者からは「これがなくなると本当に生きていけない」という声も聞こえてきていた。 そんな中で、エイベックスは3月5日から4月末までライブ映像を無料で公開した。新型コロナの感染が広がりつつある中で、最初に打ち出した取り組みの1つだ。 無料でのライブ映像の公開は「とにかく多くの方に元気を与えよう」と何よりもスピード感を重視した取り組みだったという。 「まずはエンタメ業界として何ができるのかを考えた。無料での公開は普通であればできません。 でも、今までの商品化した映像を流すことで、勇気を与えようというアイディアが出てきた時に、すぐにやろうと決めて、各所ご了解を得てを、公開に踏み切りました」 その後も日本では新型コロナウイルスの感染は拡大の一途を辿った。4月7日には緊急事態宣言が発出された。 3月の段階から、エイベックスではオンライン上で出来る限りのコンテンツを出す方針を示していたという。 「家から映像をアップしたり、CDパッケージでない形のものをYouTubeにアップしたり。今まで通りの作り方で完璧な良いものを作るというよりは、何かしら発信できるものを作っていこうと呼びかけていました」 「でも、それすら緊急事態宣言が出て以降は縮小を余儀されなくなりました。スタジオにすらなかなか入れなくなり、その環境でのクリエイションはどうすべきか非常に悩みましたね。何を作っていくべきなんだろう、と」 いちいちID変えるなうっとうしい 荒らしと認識してるなら最初から貼るな 《無料コンテンツだけで勇気を与えることに限界も》 コロナ禍では、様々なコンテンツが無料で続々と公開された。だが、それはその後の有料課金などをより難しくしてしまうのではないか? いち早くライブ映像を公開したエイベックスは、どのように考えているのか。 大前提として「コンテンツを有料で届けることは必然」と猪野さんは強調する。 「エンタメを楽しんでいただくためにも、お金をいただき、それを作った方達へとお渡しして、また作ってもらう。その循環が重要です」 「エイベックスとしては、まずは多くの方に勇気を与えるためにも無料での公開に踏み切りました。でも、今までのコンテンツだけで勇気を与え続けることには限界がある。新しいものを生み出す必要があります。 だからこそ、いち早く無料で提供させていただいた立場ではありますが、早めにもう一度有料へと戻して行こうという考え方へと変わっていきました」 背景にはライブができなくなることで苦しむ人々の声があった。ライブ会社、ライブハウス、そこで演奏する人々、楽曲や映像をつくるクリエイいたー。その多くが、仕事の大部分を失った。 「経済が回らなければ、新しいエンタメは生まれない」。しかし、「お客さんに価値を伝えることは難しい」。偽らざる本音だ。 「ライブにお金を払って来場してくださる方たちは、果たして同じことをやるからということでオンラインでの生放送を見てくれるのか?そんなに簡単なことではないと実感しています。 スケジュールを立てて、『この日にライブに行くぞ』という気持ちで見てくださる場合と、『今日これやってるから見ようか』という場合では、やはり違う」 「リアルでは8000円くらい払うことへの抵抗感がなかったとしても、オンラインで見る場合に3000円を払うことに抵抗感がある方もいるかと思います。 映画はレンタルであれば300円から500円で見れるわけですから。しかも、YouTubeであればミュージックビデオが無料で見れる。そんな中で、生放送だからというだけで、3000円を払うのか」 「通常のライブであれば3人がライブを見る場合は8000円のチケットを3枚買って、24000円で参加していた。でも、今であれば3000円を払えば1つの画面で3人一緒に見れる。お客さんにとっては良いけど、アーティストにとっては苦しい面もあります」 有料チケットを購入し、視聴する方法。視聴すること自体は無料だが、ギフトや投げ銭のシステムで支援を募ることができる方法。コンテンツの届け方は様々だ。 「どれも今はまだ、正解がない」と猪野さんはつぶやく。 「何をやっても勝つ、既に固定のファンを持つジャニーズさんやサザンオールスターズさんのような成功事例はありますが、オンライン上でビジネスとして成立させるために、もうひと工夫、ふた工夫必要です」 《苦戦続く日本の音楽市場は、コロナで変わるのか》 しかし、猪野さんは現場を悲観してはいないと言う。 「今まで通りの収入が入ってこないし、アーティストへの収入も確保しなくてはいけない。苦しいのは事実です。でも、反面でワクワクもしている」 「こうして、世界が変わる中では、間違いなく新しい価値やクリエイション、新しいビジネスが生まれますから。これまで、リアルなライブでは東京ドームに5万人という世界でしたが、もしかしたらオンラインでは1000万人を集めることができるかもしれない。 みんな必死に、アーティストに潤沢な資金が今まで通り集まるような新しいスキームを考えています」 期待を寄せるのは、リアルな場では体験できないコンテンツを届けることで、これまで以上に多くの人へ届けることができる可能性だ。 日本では少子高齢化に加え、これまでCDを中心に収益を上げてきたモデルからシフトできていないという業界構造の問題から、音楽産業の市場は減衰傾向にあるとされてる。 「パッケージビジネスが主軸だった日本では、サブスクリプションや配信がメインになることで生じるマイナスを飲み込むことができていない」(猪野さん)と予測されている状態だ。 だが、世界的には音楽市場は右肩上がりを続けている。 新型コロナはCDなどパッケージ中心のモデルから配信やサブスクリプションを中心としたモデルへの移行を後押しするのではないか。猪野さんは言う。 「僕らのビジネスはこれまでは新譜を出して、それが売れることでビジネスをするモデルでした。でも、サブスクリプションでは昔の音源であっても再生されることで収入が入るわけですよね」 「皆さんが新しいものを望んでいるとは限らない。どちらかと言えば、自分にフィットした音楽が欲しいし、そんな音楽と出会えた時に満足感を得る。 サブスクでは『今日出会った音楽が新譜』という感覚ですから、すごく良いシステムだと思います」 《オンラインでの体験がコロナで一般化》 倖田來未さんの20周年アリーナツアーは、9月12日に始まる予定だ。 政府機関、開催都市におけるガイドラインを遵守し、マスクの着用、検温、手洗い、入退場の分散はもちろんこと、座席を1つあけ、出演者・スタッフの人数縮小なども行うという。 なお、今後の感染状況や自治体からの発表に応じて、来場者数の再検討や公演の開催自体を再検討することもあるとしている。 「クリエイターのためにも、ライブの価値を保つことも重要な要素の1つです。こうしてエイベックスが先陣を切って、リアルなライブを開催することは非常に意味のあることです」 「新型コロナの時代に、直接ライブに参加することはプレミアムな体験にもなります。もちろん、ライブ会場で感染が広がったら…というリスクはある。 でも、リスクがある中で、様々な模索を続けていかなくてはいけないのだと思います。そういう判断をした、アーティストも、ライブチームにも敬意を表したいです」 オンラインでの取り組みも、オフラインでの取り組み、試行錯誤がこれからも続く。 そんな中で、「オンラインとオフラインが共存するエンタメが生まれるはずだ」と猪野さんはこれからの展望を語った。 「ライブを放送することを超えた何かが生まれると思います。インタラクティブなコミュニケーションはまさに、オンラインならではの強みです。 もしかしたら、今まで以上に観客の声をアーティストに伝えることができるようになると思います。 そうした、オンラインとオフラインがかけ合わさることによって生まれる何かやオンラインならではの新しいエンタメを仕掛けたいと思っています」 「新型コロナによって、一部のコアな人しか体験したことがなかったテクノロジーを使ったエンタメコンテンツに接することへの違和感もなくなりつつあると感じます。これからは、あらゆるものがデジタル化していく。オンラインでそうしたものに触れることは自然な価値になっていくはずです。 そんな体験が良い意味で、一般化された数ヶ月だったと思いますし、これからもっともっと新しいクリエイションも生まれますし、世界が近くなっていくと思います」 なんでyoutubeでbeatだけないん? スーパーボールのカットもだがバンドメンバー? >>84 見たければ商品化されたものを買えばええやん マン汁を「まんじる」と読むのが正統とする派と「まんつゆ」と読むのが慣習とする派の主張のズレを巡って激しく口論 123 名前:ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 82e8-fOmF [123.48.102.207]) [sage] :2020/07/26(日) 08:33:34.90 ID:0oqjWOsO0 藤田はムカつくけど、岡村にも自業自得な部分もあったわけだし それまでもとんちんかんな事いってaikoに怒ってもらったり その時にスタッフ皆飽きれてた、カヨちゃん談みたいな事あったし 矢部のいう通り、いつか炎上するのはヘビーリスナーだったら分かってたでしょ そもそも藤田なんてもう無視した方がいいじゃん、気に留めるだけで不快にならん? 岡村隆史のオールナイトニッポンの放送中に、 不快に思ったaikoが、カヨにLINEを送ったって聞くけど、 そのキッカケとかLINE内容ってどんなのなん? いや、最近aikoにハマってその話題知ったから、内容知らないんだよ。 おせーておせーて! クルマに積んでおくと安心できるもの:甲斐愛子作箸置き あじがとレディオでも 周年で?ご飯食べ行ったくらいって言ってたよね LLP21の大阪から埼玉も外出ないで充電して aikoがライブで今絶対歌えない状態が心配。 歌わないと声が細くなるみたいな事言ってたし…。 早くロック0みたいなaikoが ハゲしいな!櫻井くんみたいになれる日がくることを待ちわびる。 上に貼ってある倖田來未のを読む限りだとマジで徹底的に対策を講じないとライブ開催は無理なんだろうな あとから感染者が出たところで「これだけの対策を講じてました」と言えるくらい 誰にも文句つけられないくらいやらないと少なくとも来年までは無理だ Rockなんてもう絶対に何年も無理 こうなるとaikoのメンタルがホントに心配だよ ライブで生きてることや愛されてること確認して何とか頑張れてたと思うから ファンの年齢的にはスペース開けた着席Popがそろそろちょうどいいかもしれない そしてディナーショーへ… つい最近まで当たり前に出来たことが出来ないのはきついね ライブ無理でも早く新曲ききたいな 色々考えるとそれも無理だろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる