川本真琴 vol.97 きゅんきゅん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新しい友達
ユキに提供した転校生になれたら
桜
早退
フラジャイル
ゆらゆら
桜
新しい窓 川本真琴の名でやるならその当時のヒット曲やれよ。
名前で客寄せしてあのセトリは詐欺だとおもう。 >>852
サンクス
ブログにセトリ載せてた人がいたから、それ以外の曲もわかったので予習バッチリ出来るぜ
>>853
場所的に落ち着いた曲が中心なのはわかるが、せめて最後にDNAぐらいは欲しかった 懐メロ歌手として創作活動を止めているのならまだしも、
川本さんの場合、今でも新作をリリースしているのだから、
四半世紀も前の楽曲を求める声が大半なのは辛いだろうな。
俺みたいに新作を待ちわびているコアなファンもいるから、
無理のない程度に短めのスカートで頑張って欲しいな。 沢田研二が勝手にしやがれを、MetallicaがEnter sandmanを、あいみょんがマリーゴールドをやらなかったらお客さんはどう思うんだ 曲目の好みはひとそれぞれとして。
いずれにせよ、ビルボードライブ公演
とてもすごい演奏です。
川本真琴をアイドルとしてみるか
それとも、いちアーティストとしてみるか
そのリトマス試験紙みたいな
内容になっているかと。 何のために川本真琴に名を戻したのか?
「過去の栄光にすがり過去を否定すしている」
一般人として見にいった俺の感想。
生きるのが不器用なんだろうな。
そこを愛しているファンもいてる。
川本真琴の人柄がわかる公演だった。 阿部の件がなければ素晴らしい日だったのに
朝から嫌な気分だったがライブの間は忘れる事ができ楽しめました ビルボTOKYO
個人的にはちょっとがっかり‥。
コロナ前の渋谷クアトロで初生川本真琴に衝撃を受けたから余計に。声も身体もちょっとたるるー‥。
でも、素は生真面目すぎるんじゃないかとちょっと心配‥。
あっ、ちょっと、「ちょっと」を使いすぎました‥。 昨日のライブを思い出すと、この日は...となってしまう事が起きたのは残念だな >>869
川本さん太ったら可愛いおばちゃんになりそうだけどね、、、
だらしない感じになっちゃうって事なのかなあ、、、 01. 桜
02. LOVE&LUNA
03. 1
04. アロエ
05. 人形
06. 明るい窓
07. ロードムービー
08. Universe
09. 転校生になれたら
10. 新しい友達
11. 早退
12. FRAGILE
13. ゆらゆら セトリなんてどうでもいいやろ
パンチラの有無を書き込めや >>875
いや、さすがにお客さんのチ〇コ事情までは、、、
ひとりひとり、確認して回るわけにも行かないですし、、、
本当にすみません、、、 ビルボードライブ行ってない奴いるのかよ
ファン失格だな >>880
ファンなら3日とも全部見に行くくらい当然だよな
それでどの回が一番よかった? そりゃ東京だろ
ライブの内容はどこも良かったがなんと言ってもあの、露出度の高い衣装だな
夜景の見えるステージにマッチしていた 昔の曲をライブで歌わないことへの批判があるが
客席の恋愛とは無縁な童貞オジサン達に向かって
「愛してる」なんて歌いたくないよな >>889->>891
やっちまったな。どんまい。 今の時代、童貞が恥ずかしいなんて感覚もないのだけれどな。
昭和生まれのキモ爺さんは、童貞認定するの好きただよなw 川本さんの最高傑作は「カートコバーンと両思いになりたいガール」
これには誰も異論はないよな? やはり鉄男の功績だよね
他では一発屋、あるいはそれ以前で消えててもおかしくないからな。 飛鳥○でさえも現代的にはあんまり取り上げられないじゃない。
薬物系だからしょうがないけど。
こいつのデビュー曲のプロデューサーではそもそもが飛鳥○よりヒット曲も少ないから、これでは駄目だろうなw やはり薬物系は切られる時代になってる。
薬物から更正しましたってのは評価できるが、薬物のおかげで作曲しましたってのは青少年の教育上、良くないからな。 これは有名人であっても薬物系には厳しい時代になってる。
最近だとあまり問題になってないが、これから先ではさらに厳しい時代になるだろう。 昔の面影がないんだよ
なんでこんか変わっちゃうんだろ やはり薬物関係の槇原敬之系のスマップの連中でも、段々と出番は無くなって来てる。 やはり薬物関係の槇原敬之系のスマップの連中でも、段々と出番は無くなって来てる。 やはり薬物関係の槇原敬之系のスマップの連中でも、段々と出番は無くなって来てる。 918 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2022/08/28(日) 23:48:01.98 ID:qOqhi7mo0 [1/3]
やはり薬物関係の槇原敬之系のスマップの連中でも、段々と出番は無くなって来てる。
919 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2022/08/28(日) 23:48:06.42 ID:qOqhi7mo0 [2/3]
やはり薬物関係の槇原敬之系のスマップの連中でも、段々と出番は無くなって来てる。
920 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2022/08/28(日) 23:48:10.53 ID:qOqhi7mo0 [3/3]
やはり薬物関係の槇原敬之系のスマップの連中でも、段々と出番は無くなって来てる >>922
そんな書き込みする暇があったら
次スレ建てろよ サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
午前2:17 · 2022年9月20日
·Twitter for iPhone
サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
午前2:30 · 2022年9月20日
·Twitter for iPhone
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
人も多くなって、
どないしろという現実。
午前2:36 · 2022年9月20日
·Twitter for iPhone 結局サブスクだけじゃ喰えないんだな
特に国内でのみ聞かれるようなアーティストの場合は
こういう発信は大事だよなぁ >>929
音源販売だけじゃ食ってけないからそれぞれが別収入得るようにしてるだろ
この人の場合CDがバカみたいに売れてた頃に売れてしまったから現代に対応できてないだけでは 食うためにはお金はいるのはわかるけど
なにやら訴えたいかのような歌歌ってるのも金が目的なんやな
じゃあサブスクは金少ないって歌歌ったほうがいいんじゃないの
そっちのほうがリアルだろ 私が食えないのはサブスクが悪いってみっともねぇな
90年代に売れてリタイアしたのは色んな要因あるけど今食えてないのはそれらの積み重ねと現代のシステムにアップデートできてない自分だろ >>928
めちゃめちゃ正論だと思うよ
リスナー側にしてもサブスクリプションしか選択肢なくなるのやばいよ。私企業なんだから、明日からサービス停止しますわってなったら何で音楽聴くの?
中国みたいに言論統制厳しくてSpotify大っぴらに聴けない国もあるよ まぁ一番悪いのはYouTubeなんだけどね
あれが違法で曲をアップロードされても放置するから曲の価値がゼロに近くなった
そしてどうせタダで聞かれるんなら薄い利益でもサブスク配信しようとなったわけだが
やっぱ喰えないと
というかCD制作費が回収出来ないんだよねもう
でこの人だけ現代に対応できてないわけじゃなく日本のアーティストは大体困ってる >>934
YouTubeはもうすごい厳しいよ。波形ですぐ違法は潰す 昔の演歌歌手のようにCD売るためにドサ回りをするしかない
それをやらないで歌一本で稼ぎたいというのはもう無理な時代 歌手はやはりライブで稼ぐ時代だけどコロナもきちゃったし
サブスク嫌いの山下達郎は印税で食ってけるけど昔少し売れただけの川本真琴は大変なのかな あとはファンクラブで囲うくらいか
ただ、今の川本真琴に有料でファンクラブに入る人がどれくらいいるのか
海外で流行りのシティポップという訳でもないしなー 地獄へ堕ちろは普通のアカウントだったら凍るのが怖いわ。青認証マークつきで良かった これ消してなかったんだ
いつもすぐ消すから残ってないと思ってたわ この方の場合
売上が減ったのは
サブスクのせいなのか?
というね 久々に名前見たので記念カキコ
デビューアルバムがミリオン行ったんだからつべこべ言うなw この人そんなにお金ないの?
ライブしたらいいじゃん
コロナで厳しいなら投げ銭してもらうとかでもいいし
こんなことでしか注目されなくなったことに危機感覚えて本業頑張れよ 近年はライブやったり新譜だしたり活動はそこそこしてるんだけどね
サポメンのギャラもあるだろうし食っていけなさそうではある >>946
いつまでも昔売れた時の感覚が抜けずに時代に合わせられない可哀想な人になっちまった
アラフィフ女性歌手でも活動し続けてた人は食えてるし、華原朋美みたいにバラエティでのネタ枠になりに行く気もないんだろうな サブスク云々以前にもう必要とされてない昔の人って自覚はないんだろうか
現役でい続けたアラフィフアーティストで生き延びてる人はサブスク配信しながらライブで稼いでるし >>949
あまりにもサブスクのミュージシャンへの還元が少ないって話でしょーが >>949
音源売って稼げないと自分で言ってるようなもの
こんな事じゃ誰もアルバムなんて作らなくなる
サブスクで飛ばされない事だけを考えた即効性のある耳障りの良い曲だらけになる
それを時代というのはなんか違うんじゃないか
というような問題意識 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。