【踊】Ado【うっせぇわ】Part 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月23日にデビューした超新星。
デビュー曲の MV は1億回再生を突破!
熱い歌声に惚れろ!
所属はユニバーサルミュージック。
最新曲『踊』
youtu.be/YnSW8ian29w
デビュー曲 『うっせぇわ』
youtu.be/Qp3b-RXtz4w
『レディメイド』
https://www.youtube.com/watch?v=jg09lNupc1s
『ギラギラ』
youtu.be/sOiMD45QGLs
Twitter
https://twitter.com/ado1024imokenp
●荒らしが多いので、基本スルーかNGでお願いします
※前スレ
【お前ら】Ado【次スレ立てろ】Part 5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1619527916/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Adoという名前や、Youtubeの視聴回数やツイッターフォロワー数の怪しさから見ても、反日「電通」の工作っぽいんだが 電通が一生懸命ゴリ押ししている藤井風やずっと真夜中がイマイチで
売れるとは予想していなかったAdoが売れたもんだから電通の面目丸つぶれで
アンチ工作が酷いな そうなの?見る目ねーなー電通は
まあよく知らんけど 仮にadoが小さい麹からボイトレbツけて自宅にスャ^ジオ作ってもb轤チて1日何時間も歌い込んでたら今の歌い方にはなってなかったのかな
10歳前後の音楽の才能ある子たちがバンド組んでうっせぇわ歌う番組見てたらみんなそんな感じの環境だったがそんな環境の子達の何割がが音楽の道に行くんだろうか ボイトレ付けるのは善し悪しある。子どものうちからだとキレイだが個性がない歌になるってこともありえそう
Adoくらい歌い方が確立されていれば喉を長持ちさせるためにボイトレ付けるのはアリかもしれん
そのへんボイトレの力量もあるからなあ 多分昔から才能ある人は居たんだと思う
ただそれが大衆の目に届かず消えてっただけで
今は小学生でも個人で発信できる環境があるのは違うかな
歌に限らないけど >>405
今のアドってのは、今まで溜め込んできた劣等感 馬鹿にした奴らを見返してやりたい反骨心を原動力に
屈折した心を吐き出すための歌で構成されてるんだから 例え恵まれた環境下でも陰キャだメンヘラだと馬鹿にされアド自身が劣等感に悶えたまま発散したくてウズウズしてるんなら何も変わらんでしょ
逆に満たされてしまうようなら、発散に必要な劣等感が無くなるんだから歌う理由も消滅する事になる 普通に大学に進学でもして普通の子として生きるだろうよ 歌って才能じゃない?
後天的にボイトレで上手くなってる人ほとんどいないじゃん
特に高音域はほとんど伸びないし 高音は素人でも伸びるぞ
ホイッスルできる素人だっているし
低音は生まれ持った才能 滑舌は後天的な努力の成果だぞ 生まれつき滑舌がスラスラの人間なんていない
なので滑舌の良し悪しでボーカリストとしてどれだけ努力してきたか だいたい見分けがつく >>410
高音も元からある程度出る人と練習してもあんま伸びない人ではっきりわかれてないか? >>408
作詞作曲してない、ボーカリストなんだが…
当人が作詞してるわけでもなし
抑揚とかつけて歌に感情込めるのは凄く上手いと思うけど、あくまでも他人にプロデュースされたものだし >>398
禁止にするほどの歌詞でもないと思うんだが。
うっせえわの歌詞なんて、ちょっと荒いフレーズが入ってるだけで、割と大したこと言ってないし、中身は特に反社会的でもない。
ボカロの曲作ってる人たちにマジな反社はいないでしょ。現実逃避と誇大妄想からのダークさしか感じない。 次の曲、なんかまたイケてない系に戻ったような。
てか、ボカロ界隈以外から曲作って貰えないのかな。 ボカロさんはギャラが安いんやろ
今のところは何でも出せば話題になるから
レコ社も事務所も楽チンやで バズリズムん時でもジャンプインタでも
ボカロにしかほぼ興味なさそうやしな >>418
バズリズムの時にボカロ曲に新しさを感じると言ってたな
多分ジャンルでガチガチに様式が定まってる既存の邦楽洋楽に
新し味を感じてないんやろな >>414
それは底辺を這いつくばってる歌い手を言い包める時に使う詭弁
数字を取ってるのは断トツでアド 世間の記憶に残るのもアド
常識が当て嵌まらない規格外のアドの方が遥か上空を行ってるから世間にいきなり飛び出しちゃうんでしょ
世間は作詞作曲などの裏方作業を評価して金を落とさない アドの歌や存在感に金を落としてる
所詮、裏方業と表舞台とでは立場が違う どちらかが欠けても機能しない
どっちが優れているとか偉いとかいう話ではない
映画やドラマでも主役と脇役が複雑に交錯するから物語が成り立つ
互いに与えられた役割分担をこなすまでの事でしょ >>413
曲調もだけど歌詞も割と意識してるっぽいね
騒がしい日々の眩しさに
騒がしい日々に笑えない君に(Ayase:夜に駆ける)
サヨナラを告げた 自分を嘲笑った
「さよなら」だけだった その一言で全てが分かった(Ayase:夜に駆ける)
止まった終電
終電で家路を辿る(Ayase:幽霊東京)
ネオンが夜を飲み干す
色付き出したネオンと混じって(Ayase:幽霊東京)
煌めく街の明かりは色を変えて
燦然と輝く街の灯り(Ayase:幽霊東京)
夜に沈む
夜に沈む(Ayase:幽霊東京) >>426
「嘘やろ?」と思ってググったらマジだった
bizさん何やってんのよ?w ちなみにbizさんは最近ユニットを結成したらしい
女性ボーカルで小説×音楽がコンセプトのユニットみたい ここから振り返ると踊ってインパクトある曲だったよな bizさん本番に弱いタイプなのかな?
東京カニバリズムは最高なのに! 夜に駆けるは大ヒットしたけどあの手の曲は
夜に駆けるが好きな層にしか受けないだろうな
余程本家を上回る出来じゃないと 新曲聞くとAyase才能あるんだなぁと改めて思うな Ayaseはボカロやる前から作曲センスあったもの
ボカロからスタートした人とは比べられんよ 外に楽曲依頼をする時って、こんな風に仕上げて欲しい ああして欲しいとか多少なりのオーダーを添えるもんだとは思うんだが
その際、Ado本人の意向と事務所側の意向どっちに比重があるんだろうな
最初にAdoに伺った意向をベースに大人達が世間とのマッチングを考慮して手直しを加えるって感じなんだろうか
そんでその手直し具合が曲によって10%だったり80%だったりって感じなんかな bizの他の曲聞いてもあんまり才能あると思えないわ
柊キライあたりとは大きな差がある感じ 所々声止める曲って流行りなんだろうか
夜系ので聴いた事ある感 夜のピエロ、悪くはないけど、最高によきってわけでもない
やっぱギラギラが一番いいなぁ
てにをはが天才だったんや 毎回5chでは不評だなw
ギラギラの時もそんなに称賛されてなかったぞw
MV公開1時間で43万再生、高評価99%以上
夜のピエロも大ヒット確定やぞ 金木犀っぽいな
いつ「夕暮れに置いてかないでレコードが回る」って歌いだすのかと思ったわw ギラギラは、「アタシ劣等感の塊だけど、そんな自分の殻なんかぶち壊してグイグイ行くわよ」
その後は現状打破に成功して勝利を手にするってドラマが展開したし
「アンタ達も殻なんかぶち破ってギラギラするのよ」って外に向けたアピールも感じ取れた
その一方でピエロは方はと言うと…
不安とか孤独はギラギラの出だしとまあ一緒
本編の方は「不安はあるけど何もしません 流されるだけの毎日を送っています」で、そのまま終わってしまうんだよな
なんにもしないんだよ ただの近況報告
今までシングルで出してきた曲と明らかにベクトル違うし 内容薄いから受けないだろうね >>450
測るんなら、どれくらい粘るのか 潮の満ち引きを見なよ
まだまだ注目を集めてる存在に対してそういう瞬間的な数値は幼稚 ぶっせーぶっせーぶっせーわ。
adoの素顔がぶっせーわwwwwwwww >>457
それ
俺も思った
だからか何かダウナー系なんだよね
合う人には合うと思う >>459
いつもyoutubeの仕様なのか
そこで一旦とまるよね
ピエロMVは踊よりはいい
ここでは評価イマイチかもだけど
曲の入りは良き、でもまあ全体的には踊の方が良いかな 踊はインパクトあるよね
あと、次々と曲出すのはいいね
イメージが固まらない 踊はadoにハマってない、adoのボーカルが不可欠であると言えないところがなあ
普通にReolの方が歌いこなすだろうし
やっぱギラギラまでの流れが良かった 新曲普通に良いじゃん
そりゃギラギラほどじゃないけど 新曲にはパワーワードがない
よくある普通の歌になってしまった この曲、ドラマの主題歌だったんだな
「初情事まであと1時間」テレビ神奈川の深夜帯 1話完結が続いていく恋愛オムニバス
監督も毎回変わるし軽いタッチのドラマだわな
踊とかギラギラみたいなのは曲単体で見ればそりゃ1番いいけど 圧が強くて強くてドラマ自体の軽さとは釣り合わないんだろ
今回、曲が控えめでマイルドなのはドラマの内容や温度感にリンクさせた結果だな 色んなタイプの曲を出した方がいいから丁度いい感じな気がする
まあレディメイドやギラギラみたいな曲が好きだけどさ 新曲全然良くないな
元曲再生数が100万未満の歌ってみたみたい
もうadoブームは終了か 相変わらず絵師がゴミだな
流石に絵が下手くそだし動かないし
曲と合ってない派手な歌詞表示 名曲でも面白い曲でもないんだよな〜
可もなく不可もないメロヂィ。。。 この分だと紅白はないな
ギラギラあたりで実力以上に誉めてしまって、今の尻すぼみで気まずい感じの雰囲気になって来てる
所詮陰キャのゲーム配信YouTuberなんじゃと気付かれてる
事務所がアホなのか本人がアレなのか知らんが、勿体ない フロイトメタの歌詞が新曲に入っているよね。
掃き溜めた劣等
うろ覚えだから違ったらごめん 今までのAdo4曲と一緒にしたくなくて、
別のフォルダに入れてます! 歌い手なんだから売れた後で自分が好きな(世話になった)ボカロPをフックアップしてあげるのも大事な事だろ
ちょっと人気出たからって金儲け第一の資本主義丸出しアーティストになったらそっちの方が嫌だ 売れるものが良いものに決まってるだろ
売れなきゃ良いものも作れない 地上波でプレイリスト公開でのボカロ愛(台本であっても)沢山の人から称賛されてたね。
いいと思うよ! ボカロ勢なんて所詮アマチュアだからね
こんな時もあるさ 今回の作曲家の人は今までの面子に比べたら有名な人じゃないし、大ヒット狙ってもいないだろう。 >>486
自分のユニット>>439「アメフラシ」始動の名刺代わりだな 新曲、売れてますな!
まー俺も聴かないで買っちゃったけど 短いスパンで新曲出して話題引っ張るのがオワコン商法なんだよ
そりゃ曲の良し悪しは前作との比較になるから毎回生まれるからな
ペースが早すぎると消費されて短命で終わるまである
何と言われようと当たった一発を引き伸ばしていくべきなんだよ
何なら今年いっぱいかけてギラギラレディメイドのリリース間隔引き伸ばした方が一般層の期待感は継続してadoのブランディングにも貢献しただろう 夜のピエロってAdoの歌声の基本みたいな曲だしな
あそこからうっせぇわとか踊とかの歌声に派生している感じ 後から後から新人シンガーがわいて出る時代なのに
稼げる間に稼ぐのは当たり前だろ
音楽の消費速度が一昔前とは段違いなんだよ
売り惜しみや出し惜しみしてたら あっという間に後続に追い抜かれて終わってしまう >>490
それが正しいな
今回の曲なんか、絶対にバズらない人気出ないって誰でも分かる
虎舞竜がロード歌わないぐらいの残念さ
それしかねえのかよと言われても、それ以外をやったら総シラケ
一発当たった、じゃなくて大定番、にまで押し上げるべきだったな >>495
レコチョクのDL販売でコールボーイあるんだ
知らなかった
この曲いいよな
まあ消費されずに生き延びて行ってくれるといいがな
だけど、社会現象にまでなって認知された今の最高の流れでこの大したことないタイアップとゲーム実況しか展開がないわけだからな
悲しいよ そもそも所属してる事務所がどの程度のもんなん?
有名な大手と比べての立ち振舞いとか金のなる木の扱いのノウハウとか持ってるの?
今後の行末となるとアドの本人の力量は勿論だけどバックがどれだけ力持ってるのかも重要だろ アルバム出したらドカンとまた来るだろ
顔出しもキー
狙いは年末、それを見据えての展開だろ
違うジャンルの曲を出し続けて歌唱力表現力をアピールして新規を増やしてる段階だろうな
つべの登録者は一日一万人くらいのペースで増え続けてる
いい感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています