【踊】Ado【うっせぇわ】Part 6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2020年10月23日にデビューした超新星。
デビュー曲の MV は1億回再生を突破!
熱い歌声に惚れろ!
所属はユニバーサルミュージック。
最新曲『踊』
youtu.be/YnSW8ian29w
デビュー曲 『うっせぇわ』
youtu.be/Qp3b-RXtz4w
『レディメイド』
https://www.youtube.com/watch?v=jg09lNupc1s
『ギラギラ』
youtu.be/sOiMD45QGLs
Twitter
https://twitter.com/ado1024imokenp
●荒らしが多いので、基本スルーかNGでお願いします
※前スレ
【お前ら】Ado【次スレ立てろ】Part 5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1619527916/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>852
映像だけ特別仕様に差し替えたMVもある これは、やっちまったなw
どう考えても生放送でやる企画じゃないw
トーク出演のみで5分でサラッと終わるべきだった 単なるやっつけ 足早に通り過ぎてハイおしまい
ラテ欄を賑やかす為に名前を拝借されただけ 面接で暗記した文章を必死に喋ってる過去の記憶を思い出した 色々と無理してる感じが伝わってきて
タレント的な活動は現状ではまだまだ準備と経験不足で厳しいな 大人の事情で引っ張り出されて
うっせえわ!と返しときゃいいんだよ
もっと難ありの問題児で行こう イクラの初出演の時みたいにAyaseみたいな保護者がいないと可哀想やな( ・ω・) ああ見えてikuraちゃんは路上ライブ経験者だからのぅ
Adoさん路上でやらせるかな
大丈夫、顔出してないから誰もわからん 事務所側が外に対して睨みを効かせられる位しっかりんせとダメだろこれ
こんな事じゃメディア側に舐められて適当に弄ばれるだけだ そもそも事務所がめっちゃ弱小なんじゃなかったっけ?
事務所も急にこんなスター出てきてどうすればいいかわからんのじゃないか?
音楽はレコード会社が勝手にやるだろうけどメディア出演の選び方がなんかよくわからんわw 声だけ出演とか中途半端なことするなら顔出せ
嫌なら一切メディア出ない方が価値下がる速度は遅くなるのに そもそもあの事務所、社長以外に常勤スタッフいるのかすらわからん零細ぶりだからなw クラウドナインな
ado以外にメジャーなアーティストいない Ado潰れたら一番困るのは事務所かもしんない。
だから事務所も死ぬ気でやってると思いたい。
才能潰すと思ったら大手に向けて放流して欲しい。 冬のベストアーティスト2021(今日と同じ日テレでかつ櫻井司会)にも出るのかな? >>865
Adoちゃんは毎回作詞作曲の相手変わるからマンネリ防げる長所の反面 周りにこうやって同じレベルで音楽面や今回みたく興行面での対等の相談相手が、あまりいなさそうなのが痛いなw その点アヤセとイクラは最高のバディであり最高のチームだから ツイートでの絡みも多い最多コラボしてるjohnyakitoryからの楽曲提供そろそろ来ねえかな
相性もいいしタイミング見計らってんのかな 見所はORIHARA絵くらい
待ち時間で疲れてたのかテンション低い 音楽の日でAdoちゃん見たかったな
録画してるつもりでしてなかっまわ 7月4日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』では、いま音楽業界を席巻している「ボカロP特集」の後半戦をお届けする。
◆2016年に動画サイトで大ヒットした『シャルル』を生み出した須田景凪/バルーン。
そして、
◆Adoの大ヒット・メジャーデビュー曲『うっせぇわ』を書き下ろしたsyudou。
さらに、
◆2020年5月にSNSから人気が爆発したyamaの楽曲『春を告げる』の作詞・作曲・編曲を担当したくじら。
次々と話題曲を世に送り出し、いま音楽業界を席巻しているボカロP(=ボーカロイド技術を使って楽曲を創作するクリエイター)をスタジオに迎え、ボーカロイドについて徹底的に掘り下げる。
なんと今回は、『関ジャム』ならではの超スペシャル企画も!
支配人・古田新太が作った歌詞に、須田景凪&syudou&くじらがそれぞれ作曲をおこない、唯一無二のボカロ曲に仕上げることに。
はたして、どんな名曲が生まれるのか? 三人三様のセンスが光るスペシャルコラボに注目だ!
※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW』
2021年7月4日(日)午後11:00〜午後11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)
https://dogatch.jp/news/ex/expost_99619/detail/ 生出演と言って期待させて結局ただのインタビュー
生歌披露まがいな煽りやめてほしい >>883
先ずはバズリズム02からのmusicdayの流れで日テレがベストアーティスト2021まで仮確保みたいだから、
他局での生出演はまだ先かもね。 今はまだ、うっせえわの勢いが続いてるからいいけど
落ちた夜のピエロは早々にストリーミングチャートから消えたし
次曲の会いたくてはさらに数字的に落ちそうだし
その次の曲でAdo節が輝きまくる曲じゃないと
せっかくの勢いを失ってそのまま落ちていくかな あほくさ
金木犀から2年くらいの短い間にどれだけいい曲を出してんのかと
またヒット曲出るよ
SNSでの若年層からの支持も厚いのは強いし、耳の育った年配層からも人気出てるし固定ファンが増えてる
Twitterあたりでado+@で検索してみれば? 本人に作曲の才能が無いからね
「歌い手さん」という素人の域を出ていないんだよ
歌唱だけで食えるレベルに無いって事 多様な曲を違った表情で歌いこなせるから飽きられ難いしメジャーでやっていけるのは確定だろう
あんなパワーボーカルも滅多にいないしな
例えメジャーでなくてもデビュー前のスタイルでも全然食ってけるしado曲が供給されるのは変わらんだろうしな
他のプロ歌い手なんかより一番突き抜けて成功してるってのは何も変わらんし心配ない >>889
作曲していない歌手などごまんといるわw
シンガーソングライター含めた他の歌手よりadoの強いところは多いしな
歌唱の構成力や表現力は他にちょっといないレベルだし、声質も同じく
シンガーソングライターより強いのは、より派閥の広いジャンルを歌えるってのもあるしな
だいたい半年くらいの間に十億以上売り上げてるのに食ってけないって馬鹿すぎる プロが賞賛してるのに食ってけるレベルでない素人ってお前何様だよw プロが賞賛してるから何なの?自分の耳で判断すりゃ良いだろ
こんなの聞いてる奴にはそれができないのがしれないけど
作曲してない歌手ってAKBとかですかね 音楽を聴く耳が育っていないお前の耳で判断したお前だけの感想やろ
草生えるわw
もう既に客観的な評価でちゃってるからなあ
残念でした 単に歌手だけでなくバンドやグループで活動してるミュージシャンもいるけど全部ボーカルが楽曲作ってる訳でもないし
ホント間の抜けた事言ってんなコイツ これだけ歌い方の幅が広いと逆にシンガーソングライターでない事が強みなんだよなあ
一人のシンガーソングライターだと曲の幅が狭まって同じ系統になりがち
うっせぇわギラギラ踊のような多様な曲を一人で作るなんてまず無理よ そのアーティストだから買うというブランドがあるか
どうかであって、マンネリと幅の広さは本質的な問題じゃない
売れていればマンネリは立派な職人芸であり作家性
売れていなければ幅の広さはただの迷走なのだ 自分ら18、9の年齢で何か生み出したか?妄想しかしてないだろう。 >>897
デビューしてから一年も経ってないのに何を言うてけつかる
最近バズった人らと比べても十分売れとるがな 今まで投稿してきた曲を聴いていれば迷走じゃない事ぐらい分かりそうなもんだが >>897
YOASOBIなど他のアーティストが新曲出してもadoほど伸びてるかってーとそうでもないんだよなあ
米津は別格だが >>885
「生出演」「初生トーク」はしつこくアピールしていた
でも、「初生歌披露」とか歌う事に関しては反比例して最初から全く触れていなかったし
それの代替と言わんばかりの特別MV公開はアピールしていた
確かに思わせ振りなやり方だったとは思うが、ああなる事を予想するのも十分に可能だった あの番組は何十組もアーティスト出てたし扱い短いのも仕方がない
でもゴールデンタイム直前の出演というのは新人として別格の扱いだったんじゃないか
出演スケジュール6時台のトリでもあったし
狙って釣りにきたんだろうけどそれだけ人気だろうと思ってたんじゃない ファン層かぶりまくってるYOASOBIの配信ライブと日が重なってたから、出演が6時台なのはちょうどよかった MusicDayとかぶってたのは、配信ライブじゃなくて三原色のMV公開だったわ... syudou 孤独の宗教 セルフカバー
syudou コールボーイ セルフカバー
syudou 爆笑 セルフカバー
syudou へべれけジャンキー セルフカバー
jon-YAKITORI フェイキング・オブ・コメディAdo
jon-YAKITORI シカバネーゼ Ado
Kanaria KING
Kanariaエンヴィベイビー
kanaria ブルーパレット そらる
柊キライ メビウス めいちゃん
柊キライ ラブカ? Ado
すりぃ レディメイド Ado
てにをは ギラギラ Ado
かいりきベア ベノム
かいりきベア ダーリンダンス
chinozo グッバイ宣言 セルフカバー
DECO*27 ヴァンパイア 初音
Ado、syudouの曲調好きならこの辺の曲は全部好みだろ ツイートしてないのはアルバム収録でもやってんのかな jon-YAKITORIフェイキング・オブ・コメディは名曲だと思う
あまり騒がれてないが、出来はギラギラ越え、うっせぇわ越えだと思うが 悪いなsyudou氏の曲は個人的に好きじゃないんだ
パンク風の単調なフレーズの繰り返し厨二病の歌詞って昔こういうのが流行ってボカロ聴かなくなった原因でもある
adoさんのは歌での変化が凄いので聞いてしまうけど
ado歌唱はもはやそれだけでひとつジャンル感 ギラギラBINは鉄板、最近はイートをリピってる
まあ人それぞれでいいんじゃない 泣き虫さんとのshake itも最高
ロックシンガーadoもカッケー タイアップ案件とかメディア出演の仕事が本格的に増えてきて忙しそうだね アニメタイアップとかだったら
声優もやってそうだしね
カッコいいお姉さんからショタまで
演じられそうだし 流石にそれは声優を馬鹿にしすぎ
タマホームのナレーションとかアスリート並みだったし 実写かぐや様のムビチケが売り切れ続出とのことなので
かなりつよつよタイアップになりそう
ジャニーズ主演は客入るんだな 『ロストジャッジメント:裁かれざる記憶』主題歌はjon-YAKITORY feat. Adoによる「蝸旋」
『ロストジャッジメント:裁かれざる記憶』の主題歌がjon-YAKITORYとAdoのタッグによる書き下ろし楽曲「蝸旋」であることが発表されました。「うっせぇわ」がヒットする前にオファーしたとのこと。
https://gamestalk.net/post-164942/ >>918
古臭いダサいエモロックだな
サビのお前らのせいだ!のとこは安っぽいベタなロック系ガナリ歌唱で個性がない
うっせぇわ〜踊の4曲はAdoの個性を引き出した名曲だわ 自分の個性ある声を歌唱を最大限に生かす為にも
Ado自身が作曲するなり、誰かと共作するなりしてかないと作曲家に丸投げスタイルだとネタは尽きる
せっかく、せっかく、メジャーで超ブレイクした人気アーティストになれたんだから
状況に甘えてオタ活を満喫するじゃなく
他の歌い手さんやポカロPのようにDTMを覚えてコツコツと作詞、作曲、編曲を続けて初音ミクに歌わせて
匿名でYouTuberやニコニコにアップロードしてのとかいいんじゃないかい まだ18歳なのに酒と煙草が似合う様な歌ばっかり歌ってるAdoさん 本当はプリンセスになりたいのに
でも焼き鳥さんのはタイアップにしては悪くないと思う Adoさん早くもゲーム業界進出か
しかもそこそこ売れてるシリーズだぞ
やっぱ陰キャはセガなのか。ずとまよもセガとコラボだったし 本人も現状に思うところはあるんだろうが
女性ボーカルのプリンセスみたいな歌はいま全然売れてないから、アーティストとして食っていくならむしろ良かったんじゃね これはこれで良いと思うわ
今までは2次元的な閉じた音創りに振っている感じもあった
でもこれは有りがちだったパターンからは外れてる これだけ人間的な生々しさに際立った曲は今まで無かった
野外フェスでは開いた音創りの方が似合うし映える そもそも野外フェスに出るのか否か 持ち歌でない曲を披露できるのか否か
についての審議は一旦保留という事で 新宿あたりの底辺で這いつくばりながらギラついてる連中の泥臭さや生々しさみたいな雰囲気の曲を歌いこなせるのも
Adoの表現力の幅や奥ゆかしさを語る上での重要な要素でしょ >>918
こちら側が合う人だと思う
ただ色んな可能性があるので押しつけはしないけど ゲーム主題歌きたらアニメタイアップもそのうちやるでしょ
上でも言われてるけどチェンソーマンとかあり得そう やっぱ金木犀が一番好きだな
何回でも聴ける
このくじらさんって方とも何曲が出して欲しいな〜 >>907
新曲で忙しいのかもしれないけど、合間をぬってまた歌ってみた動画あげてほしいな
ヴァンパイアとかさ チェンソーマン主題歌やったら海外での知名度も上がるんだよなー
争奪戦がすごい事になってそうだが
ジャンプでインタビューされたし集英社の単独スポンサーぽいから期待してる 歌ってみたはボカコレ二連覇してしまったからあげ難いんじゃねかな?
他の歌い手からしたらたまったもんじゃない
あえて古い曲で出したんだろうが、それでも掻っ攫ってしまうからな 蝸旋良いじゃん。何か古臭く感じたけど
ゲームもめちゃ人気なやつだよね
キムタク人相悪すぎワロタ エモやパンクこそがAdoちゃん
Adoちゃんはロック
ライブでは過激なパフォーマンスに期待したい 螺旋てデビュー前から話決まってたんだな(驚愕
だからデビュー以降ado× jon-YAKITORYコラボが無かったのか
合点がいった >>938
最近は何かにつけて弱小事務所の貧弱さが目に付くようになってきた気がする
だからAdoがどうこう以前に事務所が上辺の華やかさに囚われて身の丈以上に手を広げてしまうのが1番ダメだと思う
今は事務所がチに足を着け基礎体力のレベル上げをする時
>>936
超学生が歌ってるノンブレス・オブリージュ見て思ったけど
あれをライブでノンブレスで歌い切ったらマジかっけーよ 最近SNSの投稿頻度が減りすぎてたり
生配信で事前に音量や機材のテストしてなかったりで、弱小事務所と新人アーティストのリソースの限界を感じる場面が多いね >>944 全く同感。現在は完全防音室(クローゼット改)と高性能音響及び配信機材の設置工事中だと思いたいよ。ほんと。 ORIHARAと沼田ゾンビ(ギラギラのMVの人)が同じ事務所に所属したし、他にも色んな人に声かけてるっぽいからリソース不足もちょっとはマシになるかな リソースが足りないのは管理やプロモーションする側…
管理される側増やして大丈夫かな?
イラストレーター抱え込んでどうするんだろう。 ずっとクローゼットの方がインディーズって感じがしてええで >>947
オリハラに関してはAdoに対してイメージプロデューサー?だったかの肩書きあるから
当面の間は顔出しNGを運営する大黒柱なんじゃね ツイキャスとかならそれでいいけど
YouTubeライブで企業とのコラボ企画案内したり、ニコ生で月額制有料配信するんならマトモな音響環境でやらないと、そのうち愛想尽かされるぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。