青葉市子 part9
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全国ツアーは行けないので、ヨーロッパツアーに行きます。 市子ヌード写真集届いたけど版型すごく小さいし市子が写ってる写真は全体の3分の1も無い 市子は脇毛をそのままにしてもらいたい、陰毛も剛毛であって欲しい 剃刀乙女って椎名林檎のカリソメ乙女から来てるとか無いかな? あーそうかもね
学生時代椎名林檎だか東京事変だかのコピーしてたって言ってた気がする >>6
ヌード写真集!?マジか?
どんなカットが載ってたの? ガッツリ2か月ヨーロッパツアーかあ
これは世界でブレイクしちゃうね てかスポーティファイの上位リスナーの国に日本ひとつも入ってないし海外公演成功するかもね 芥川賞の「彼岸花が咲く島」だけど、
作者も市子さんと近い時期に沖縄諸島を巡ってインスピレーションを得てるんだよね
架空の沖縄諸島が舞台で、そこに漂流してたどり着いた少女の物語という、
まさに「アダンの風」と奇妙に重なるシンクロニシティじゃんかと思った 日本人青葉市子聴いてないやないか〜い👆💦💦💦 Apple Musicで思い出したけどサーカスナイトを解禁してほしい 基本フィジカルでしか聞けんだろw
念波とかしてんのかお前は いや他の関連バンド見ると普通にリスナーは日本ばかりなのもあるから普通に海外で人気なんやろ
坂本慎太郎も確か日本がひとつも入ってなかった だいぶ有名なのに無名扱いしたい人って地下アイドル通ってるジジイみたい でだいぶキモいっすよ 数年前から東京で千人規模で動員できるくらいだよね?
音楽好きの間ならそれなりに知られてるくらいのアーティストだとは思う どんなにそれがーえーそーらーごとでもー
って、ありゃ風俗行った時の曲だろってずーっと思ってるんだけど、同意してくれる人おらん? >>25
恥ずかしいぞ
《physical media》物理的な記憶媒体。 USBメモリー・コンパクトディスク・DVD・ブルーレイディスクなど。 アナログレコードやカセットテープ・ビデオテープなどを指す場合もある。 ダウンロードコンテンツやストリーミングなどの流通形態に対していう場合は、パッケージメディアともよぶ。 >>30
>25は耳で聴くことを言ってんだろ
: of or relating to the body しかしニューヨークとロサンゼルスでこんだけ聴かれてるてすごない?
シティーポップやんけ 次の作品はどういう方向に向かうんだろう
qpまでのスタイルに回帰するのか編曲に力入れた作品を模索するのか それだと良いな インスタライブでたまに長時間ピアノ弾いてるけどギターに比べると拙いながらも素晴らしいフレーズがポンポン出てきてるし
ちょっとローファイっぽい方が合うかも >>32
このスレの流れで、フィジカルが耳で聴くことと解釈するのは読解力なさすぎだろう。 >>42
このスレの流れでなく>25はそういう意味で書いてるだろ Grouperっていうのが、青葉市子から可愛らしさを抜いてダークにした感じ グルーパーってアンビエント系のイメージなんだが
メロディと歌詞を前面に出してる市子とは全然別物かと 今ググったら同じ系統言ってる人がたくさんいた。皆考えることは同じだ。 呼ばれた人は容易く登れるもんなんだろうな。あやかりてえ 『かいぞくばん』のハイレゾ入手したいんですけど、方法がなくて途方にくれています。お持ちの方いますか? 市子日本にいないんだな
何事もなく無事に成功してほしい あまりに過密なスケジュール。
コロナの件。治安の件。狂信者の存在。
など心配です。 インスタ見る限りホテルに缶詰で外出してないから大丈夫 ユーロツアー案外人入ってるね
10人くらいかなと思ってたけど
ワルシャワか でも今ヨーロッパ、特に東欧がコロナ感染爆発的に増えてるから
本当に気をつけて欲しい
感染しても若いからそう大したことないとは思うけど
後遺症の方がひどそうだしな アダンのメンバーでツアーするのかと思ったらソロだったか
まああれだけの人数揃えるの大変だしライブハウス程度の客数では養えんわな
でも大きな都市での公演ではフルスペックでやりそうな気もする 本来市子のライブはソロがデフォだから何ら問題ないかと
別にクオリティが落ちるとかは一切ないしまず海外の客はソロを見たいんじゃないかと 日本語のまま海外でも通用してるの凄いな
ボサノバやってるブラジル人がポルトガル語のまま世界中に拡がってる感覚に近いのかな コロナ明けたし、次のライブは絶対行くんだ俺(フラグ) ライブは小空間でソロの方が凄さが伝わる。俺は唖然としたよ。
それにしてもポーランド民、誰もマスクしてないな。コロナ本当に怖い…。 海外行ってるってことはワクチン打っちゃったのか
むしろそれが心配
はいはい、反ワクおぢさんです >>60
アダンならまだしもそれ以前の音楽性だと日本語わからないと楽しさが結構減ると思うんだが凄いよな 目の前にノーマスクの客ばっかで怖いだろ
近すぎだってば インスタ見てると殺人的なスケジュールに見えてきた
移動ばっかりで旅を楽しむ余裕なさそうだな
本当なら市子はアダンでやりたかったろう
あれだけのものを作ってお披露目が1回くらいしかないってのはつらい
来年は日本でも回るんだろうが… セトリが見たいけど、無理そう。アダンの曲が中心ではあるだろうね。ギター一本で演奏することは市子なら余裕でしょう。 ポーランドの写真見たけど普通にハゲたオッサンばっか来てるのかと思ったけど
若い綺麗な姉ちゃんとかも結構いたりしてすげーな
ああゆう人も聴いてるのか
まあポーランド国民性には合いそうな音楽だけども マジで世界的に人気あるんやな
spotifyのリスナー統計は嘘じゃなかったんや 知名度上がったってのもあるけど前からシャレオツな男女がかなり増えてるけどな ヨーロッパツアーのライブ盤でも出してくれるとありがたいな 12月の折坂悠太とのツーマン行きたいけど第6波来てそう… インスタの赤とんぼのピアノアレンジ本人か?
しかもあんなに弾けるって知らんかった
凄すぎるわ >>75
全く同じ印象です。美しいとか、癒されるとかより、とにかく凄いなと。 >>75
アレンジのオリジナルは教授(大貫妙子「UTAU」)で更にそれに手を加えている。ある意味安心しました。 >>75
教授より近代フランス度がマシマシになってるところが興味深いです
得意のギターではなくピアノであのレベルのアレンジってのも
多分感覚だけでやれてるんでしょうけど
梅林太郎氏との共同作業で短期間にクラシックベースのエッセンスを吸収した可能性もあるんじゃないかと思ってますよ
まだまだ伸びしろが期待出来るんじゃないかと
>>78
自分の中の細野さんの和音のボイシングはプリミティブな印象ですね NHKに定期的に出るようになったけど
そろそろ自分の曲を歌わせてもらいたいよなあ マスクしてってお願いしてんのに最前列の客は全然言う事聞いてないのな coversを観ていて、初見だった家族は「声が出る手嶌葵」と表現していた。面倒なので説明しなかったけど。それにしても最近少し痩せ過ぎに見える。日本に戻ったらもっと焼肉食べて欲しい。 >>85
梅林茂さんは松田優作関連の映画で知った
その息子でニューウェーブ好きとは知らなかったよ
品の良い陰り具合はニューウェーブの影響があるのかも 市子の声は表現力豊かだけど大きさは小さい方だと思うけどね
小さいからライブではみんな一音も聞き漏らすまいと息をひそめて緊張感が出る 昼にやるような感じじゃないよね
夜やってくれれば良かったのにね😵‍💫 もっと売れたらgreenやwhiteになるのかな?あまり合わない気がするけれど。
今のEUツアー的な雰囲気が相応しいと思う。 ポップな方向にはいかんと思うが
それとも未婚の母の話か マンチェスターのライブがソールドアウト
まあ数十人規模のライブハウスだろうけどすごいね海外ツアー 各地で音楽系のインフルエンサー招待すれば、セールスに繋がりそうなのにな >>103
マネージャーとカメラマン小林と実質3人くらいでのツアーだろ
全然お金はかからないよ
本来ならアダンフルメンバーでやるつもりだったんだろうし余裕 海外ツアーってCD持っていって売りたいところだろうけど
売るためのCDとかグッズって関税とかどうなるんだろ? 今時CD買うのなんて日本くらいだからCDは売らないんじゃないか CDじゃなきゃレコードでもグッズでもいいが、ライブは物販しなきゃ儲からないわけだから
何か売りたいところだから、何であれ売り物を持っていきたい
そういうものをどうやって持っていけるんだろう
ライブの後で当然CDは売れると思うけど バッジ売ってるけど、そもそもチケット代で利益トントン以上にはしてるでしょツアー本数多いし。 ヨーロッパツアーとはいってもツーマンやゲスト出演みたいなのも多いみたいだし
招かれて行ってるなら移動費も滞在費も主催者持ちじゃないのかね
そういうのは日本のファンのひいき目でしか無くて現実はどさ回りなのかな? バンドだとtricotとかしょっちゅう海外ツアーしてるけど、
コンスタントにできるということは一応儲け出るんかね
人間椅子の海外ツアーはヨーロッパ三公演でも
移動やその他諸々で相当金が飛んだらしいが 現代版Vashti Bunyanみたいな感じでヨーロッパの人は好きそうな音楽だよ
ヒップホップ全盛の今日本のヒップホップは海外で受けてけないけどこうゆうオルタナは最近海外で人気だよなあ 折坂悠太とのジョイントライブは完売
俺は買わなかった…折坂悠太の歌を半分聞かされるのはちょっと辛い pitchforkとかいう海外音楽メディアで高評価らしい 爆笑問題の太田
番組で太田のリクエストとして「奇跡はいつでも」をかけて
「ファンなんです」 ホープサンドヴァルとかその名前久々に見たわ
マジー・スター好きだったわ 青葉市子好きですって言ってる芸能人って太田の他に松重豊もそうだったけど
それ以外では誰かいたっけYMO関係以外で まあそう言うなよ
爆笑問題の太田ってああ見えて優しいところのあるやつで
小山田がバッシングされてる最中に小山田にも言い分があるってことを言って擁護してた
今回の「奇跡はいつでも」も、小山田らが参加した「ラヂヲ」のバージョンであることを
わざわざアナウンサーに読ませてる
常にバッシングされてる側や弱い側の視点を忘れないやつだからな 優しいとかはどうでもよくて、単純に虫酸が走るくらいただただ嫌い
ゴキブリが嫌いなのと一緒
ゴキブリだって必死に生きてるとか言われてもどうでもいいのと一緒
小山田擁護=電通擁護 >>127
うわぁ・・・
太田が擁護しちゃいけない奴を擁護して
結果擁護してはいけなくなった太田をオタが擁護してるというヤバイ図が二重にできてて吐き気する 小山田問題のディテールって全然世間には届いてないんだな
文春ががんばってるみたいだけど FM京都の番組聞いてみたいね
ラジコプレミアムに入るか スレ違いですまんが他にないので。寺尾紗穂の冬にわかれての果樹園でのライブ動画いいなあ。
本人は配信今日22時までって言ってたけどまだ見れてて投げ銭ページでは明日までってなってる。 >>132
もう見れないな。歌の生まれる場所って新曲が良かった >>132
「冬にわかれて」聞いて
市子も一回バンドやるのもいいかなと思った 単発でいいのでコラボったポップな曲もたまには聴いてみたい 普通に歌えないってのがコンプレックスだと何度も言ってたけどどんな感じになるんだろうか ラジコの番組は青葉さんと梅先生がイチャイチャしてる回が
楽しかったです。あとヨーロッパツアー中のなにげない環境音。 3年前のライブの音源を今リリースってのもどうなんだろうな
新境地を開いたのにやたら過去に引き戻されるような 次の作品はどうなるのか読めないな
個人的にギター弾き語り路線は実験的な0と純粋にクオリティ高いqpで完成したと思ってる
アダンも大成功だったしやっぱり従来と違う作風に挑戦してほしい
ピアノ弾き語りなら大歓迎 >>143
まあわかる
気が抜けたような感じでしか歌えないんだろうな
パワフルに声を出してリズムノリノリで歌うとかできないんだろう それを聞いて一緒にカラオケに行ってみたいと思ってしまったw 市子ちゃんのポップはローファイなドリームポップや
クレイロとかメン・アイ・トラストみたいな
声はらなくても歌えるで
ロックならシューゲイザーな 市子はずっとギター1本の弾き語りでいい。
と言うかギター1本の弾き語りがいい!
それが市子だ!
バンドなどでいろいろ聞きたいとか言ってるやつはあいみょんでも聞いてろ! 最近の海外インタビューでも日常的にピアノに凝ってる発言してたし次回作はピアノ多めなのは確定的だと思ってる
ギターと違って技術的には弱いけどフレーズや音色への感覚はそのままだから良い作品ができそう 市子のギターは正統じゃないっぽいけど特別感あるしな
ピアノで代替できるかというと今はまだわからん
海底のエデンはすごく良かったけどね シングル4曲(守り哥、bouquet、海底のエデン、アンディーヴと眠って)を収録するか否かが次のアルバムのポイントになると思う。個人的には全て傑作だと思うので入れて欲しい。 >>157
入れないと思う
それらを踏まえた上でのアダンの風だからな >>161
プネウマは色んな可能性が詰まった一枚だよな
アダンもここから発展したんだろうし
思った以上にノイジーな演奏とも合うことが判明してる 俺はそろそろNUUAMMを再開するのではないかと予想する。 最初ライブアルバム声の調子悪いのかな???
それとも歌唱力の限界??? 海外レビューサイト見るとプネウマとか0%みたいなライブ盤もしっかり聴かれてて高評価されてるのは良かった
アコースティックギターと歌だけで幾つも傑作を出してるのに加えてライブやアダン含め大胆なアレンジを加えたアルバムもそれらに匹敵するくらい素晴らしいとか無敵のアーティストだと思う >>167
MU-MINとか聴くとNUUAMMはマヒトが曲だけ提供してれば良いのになんて思ってしまう 青葉さん、歳取ったら初代高橋竹山みたいになるかもな 芸人気質ってことかな
お客さんを満足させるために腕を磨くみたいな >>172
なんだろうなー。音の重みがあるつーか、生き様が音になってるつーか 少なく作ると転売やーに目をつけられる
多いと多いで在庫だぶる
難しいね 2年前にも折坂とのツーマン見たけど
ここ最近の折坂の成長が急速すぎて市子を追い抜いた感すらある
2年前は歌上手いけどぼーっとした兄さんってだけだったのに アダン言うほどいいか?
いりぐちでぐち、日時計とかが好きだからアダン聞いてもピンと来なかったわ。 実際評価は高いし市子自身も大満足してる
そんなこと言ってるのはお前だけだよ そっか。
ここでも評判いいんだな。
自分はアダンだけはアルバム買ってないわ。
悪くは無いけど何度聴いても絶対買いたいまでいかんかった。 俺もなんだかんだで旧譜ばっかり聴いてる。単純に音数少ないのと、とにかくギターの鳴りが好みなんだよね 同士よ。
自分は0が1番好きで、初期三部作も全て好き。
それ以降のは悪くは無いけど止まりで、何回聞いてもアナログ買ってまで欲しいとどうしても思えなかった。
アダンはギターだけじゃなくて、歌詞ない曲も増えたから旧譜に比べて唯一無二感も薄まった印象。 アダンは全然悪くないんだけど、そういうアレンジなら別に青葉市子じゃなくてもいいのではというのも同時に感じてしまったな。
過去作に比べて売上を意識した音作り(聞きやすさ)も感じた。 ギター&ボーカルとしてこれ以上のものは聴いたことがないという意味で、個人的にはqpとマホロボシヤを推したい。特にマホロボシヤの冒頭三曲は繋ぎも含めてエモすぎる 声はいいけど曲はぱっとしないのが多い
ひかりのふるさとはいいけど 声や曲には問題ないよ
声や曲が嫌いだったらファンを辞めたらいいだけのことだ
MCには問題があると思う
もうちょっと元気にしゃべってもらいたい
笑いを入れてもいい 市子ちゃんはいつも元気なんだけど
あんまり伝わらないんだ 市子ちゃんは陽キャです
生命に対して開かれてますよ 曲の世界観はあんな感じでいいが、MCでは空気を変えたほうがいい
歌手とかタレントってのは、観客に何らかの方法で力を与えることが目的だと思うんだよな
曲はすごくいいが、エネルギーを吸い取られる感がある
それがMCでも吸い取られる感じだと、観客として「力を与えてもらっている」という感が得られない 青葉さんの場合元気を与えるというより浄化かなと。今のままでいいと思う 今のままでいいに1票。
MCなんて最初と最後の挨拶位で、より多く歌ってほしいわ。
話を聞きにコンサートに行くわけではないので。 もう出家して僧侶歌手として売ればいいよ
そうすれば皆救われる >>194
ご意見は承りました。他の歌手を聴いてください >>197
君は瀬戸内寂聴の説法でも聴いてなさいw >>194
そうそう。与える側より奪う側の邪を感じる お若いときのMCは、今から考えると結構グレていらっしゃったと思います。 そろそろカネコアヤノと対バンしてもいいんぢゃないか 客に力を与えることを目的に歌う人って尊大で鬱陶しいんだが。それがないのが市子の美点だろうに。 >>194
>歌手とかタレントってのは、観客に何らかの方法で力を与えることが目的だと思うんだよな
は?音楽家は音楽を聴かせることが主目的だろ。その他になんかあっても単なる付加価値 案外みんな何もわかってないんだな
人によっていろんなやり方の違いはあるだろうけど、芸能人ってのは
客に何らかの形で力を与えるのが目的だからね
歌を歌うとか笑わせるとか泣かせるとか、ただつまんないことをしてるだけでも
ひとの力になるならそれはひとの役に立ってる 「目的」とか「役に立つ」って言葉持ち出すのが本当に気持ち悪い 連投必死すぎて逆に気持ち悪いよ
どっちもどっちだわ 滑舌の良い関西弁でテンポ良く笑いをとる青葉市子
早口のべらんめえ口調で曲間毎に客を煽る青葉市子 芸能人とアスリートを混同したら良くないのでは?グールドが誰かに元気を、とか考えるかねw この手の邦楽女性ソロなんてきもい自称音楽通のおっさんオタクがついちゃうし
しょうがない
細野小山田の2大フックアップもあって売れたし 今更GEZANとツーマンやっても
アダンでブレイクスルーした市子にとっては
「あなたたちまだそのレベルなの?」ってとこだろ 売上じゃなくて作風の話だろ。突然変異なのかは次作を待たないとわからないが 俺はビョークより青葉さんのがええけどな。好みは人それぞれ ビョークは敢えて耳障りな声を出すようなタイプのSSWだからハナから全然違うと思うんだがね
アダンの荘厳な雰囲気で似たようなアーティストと錯覚してしまうのもわかるが 市子の目指す方向性はセルフプロデュースだと思う
アダン2はそうしてみてほしい ミュージックマガジン ベストアルバム2021で
青葉市子アダンの風が2位(ロックなのかどうかは議論があるだろう) まあ1位の折坂悠太もロックではないけど便宜上の区分だと思う
マニアの間でも折坂ほど話題に出てない印象あるからもっと聴かれるといいな もう今の時代ロックに区分されるのは、演歌に入れられるのと同じぐらい不利な話だからな
できればロックじゃなくてポップスという扱いのほうが 流石に便宜上でもロックとは程遠いでしょ
バンドでもなけりゃエレキギターでも無い マヒトのSNSが痛い。青葉さんから注意してあげてください。あいつSNS向いてない。 今年でた作品に絞るなら、折坂青葉よりはグソクムズ、揺らぎ、no buses、betcover、xiexie、theティバ、ランタンパレードあたりのが自分は商品として欲しくなるかな。
青葉は0、折坂は平成をまだ超えれなかったという印象。 俺が以前からyoutubeで登録してた歌手が、MISIA、藤井風、Ado、そして青葉市子
MISIAと藤井風は紅白のコラボで大きな話題をさらった
Adoはまだまだ未知数なところがあるけど春に行うというライブ次第だろう
あと青葉市子は紅白なんて派手な舞台には合わないかもだけど、きっとどこかで
続いてくれると思うんだけどなあ >>235
今青葉以外を試聴してきたがどれもアクとクセがつえーな
声が見事にどれも受け付けなかったし生理的にムリなやつもいたわ
つーか青葉市子をそれらと一緒の土俵に並べる事自体無理あるだろ
改めて青葉市子の才能を知ったわw 折坂が平成越えてないとか節穴としか言いようがない
市子の0もまだ言ってんのかバカ、節穴という感じ >>242
なんか時間無駄にさせて申し訳ない。
書く前にジャンルが違う事も書いておけば良かった。
後、越えれなかった、という表現も不適切だったなすまん。 0が傑作とは書いたが、初っ端1曲目のいきのこりが平凡な曲に感じたりで完璧ではないとは思ってるよ。
この初っ端1曲目が世間一般的に聞きやすくて評価が高くなるんだろうなぁとは思うが。
それ以降のqp、アダンも悪くないけど、やっぱ聞きやすい方向にシフトしていった感が強い。(それもそれで上質でクオリティが他アーティストと段違いなので素晴らしいけど。)
が、初期作の檻髪とかうたびことか結構何回も繰り返さないと良さが分からないようなアルバムを最近では作れてない感はある。 逆に皆は青葉以外だとどういうの聞いてたりするのかな?
聞いてみたいから、暇な人は教えてくれないだろうか。 市子もNHKホールでやれるくらいの人気は得てほしいね 最近なら石橋英子のdrive my carのサントラがいいと思った。この人の声も好きなんだけど シンセ使うのもこなれてきた感があるから
次回作は自作のエレクトロニカとみた >>251
銀座ライブアルバムのインプロみたいな感じだと良いかもね
活動10年超えて可能性に溢れてるのは凄い なぜ青葉市子バージョンのサーカスナイトだけリリースされないのか >>249 今調べたらNHKホールのキャパ3800。
今の青葉市子さんなら余裕で埋まると思うんだけれど、
何か使わせてもらえない権威的な問題が存在するのであろうか? >>246 最近だと、「クリトリック・リス / さよなら高円寺」で泣きましたね。 最近市子さんとコラボしてる男のヒト苦手だなあ
市子ちゃんみたいに自然体で雰囲気が出てる人じゃなくて、とにかくカッコつけよう知的に見せようって肩肘張ってる感が凄い 自然体で雰囲気が出ている人以外全員苦手ってことになるけれどそういう認識で大丈夫なんだろうか アーティストなんて野心家がデフォルトなのにな 特に男なら アーティストなんてエゴしかない
市子ちゃんは自然体を演じる名女優なのだ スタッフ垢フォローしてないのか?
乗っ取られたってツイートしてただろ >>266
全員がTwitterやってるわけじゃないんやで 来週のGEZANとの福岡でのLIVEチケット買いそびれた
久しぶりだから行くつもりだったのに余裕ぶっこいてた ロンドンのライブ動画いいね。
血の風好きだわ、ゾーン入ってる感じw
青葉市子って生と死を司ってる感じがあるよね。
前世の記憶とか持ってそう。 青葉市子好きな人が他に何聞いてるのかってたしかに興味あるね。
たぶん、どういうベクトルで聞いてるかによって全く違うんだろうな。
自分は歌姫的カテゴリで考えるなら、
コトリンゴ、Chouchou、Nai palm、Alice phoebe lou ジャンル問わずに色んな歌手好きだけど青葉市子と似た感じで好きな歌手と言われたら手嶌葵かな? >>274-275
この二人は市子への系譜になってる気がするな 安直かもしれないけど 久しぶりに荒井由実聴いたけど、やっぱり凄いわ、次元が違う 石橋英子さんめちゃ良かった。
教えてくれた人ありがとう。
コトリンゴも手嶋葵も好きだな。
大貫妙子は初期だけはよく聞く。
他の人も聞いてみるわありがとう。 海外だとコクトーツインズとかスロウダイヴとか
ドーターとか好きだね
4ADのアーティストがすき アダンにも参加してる角銅さんの一番新しいアルバムもいいよ 湯川潮音のsione名義で出してるodeは聴いたほうがいい 青葉市子とハッキングという言葉の隔たりがすごすぎて報告文でクスッとした >>278
なにが気色悪いの??谷山さんが影響受けてるの? ワイも市子ちゃんをハッキングしたい
市子ちゃんの音楽はSF
スペキュレイティヴ・フィクションやぞ >>269
大丈夫だよ。
どうせ30人くらいしかこないから。
当日券でばっちりさ! オックスフォードの学生から呼ばれるてすごいナ
あと角銅氏との百合営業すこなのだ 知ってる人も多いと思うけど、qpのアナログが市子公式ショップで復刻してるから、持ってなくて買いたい人は転売屋から買わないように。
てか教えて貰ったdrive my car良すぎてアナログ出ないかなーと思ってたら既に出ていてプレミアついてんのか…失敗したorz drive my carはデジタル機材でデジタル録音なんでアナログレコードの必要ないと思うよ。 レコードを聴くやつはレコードを聴いてる自分が好きなんです アナログはどうもなにも、音楽はアナログばっかりだからな
アナログで歌ったり演奏されたものをマイクで拾ってマイクアンプで増幅する
イコライザーやコンプレッサーなどで加工する
ここまで完全にアナログ
そこからデジタルに変換されてさらに加工したりミックスしたりマスタリングする
のはデジタル工程がほとんど
CDからアナログ変換されて以降、アンプで増幅、スピーカーで空気振動に変換するのは
すべてアナログ工程
CDをレコードにすればメディアからアナログになるが、それだけのことで
もともとほとんどアナログのものだよ >>301
こいつ何故レコードの音が心地よいのか、DA、AD変換がどういう意味があるのか、全く分かっていないようだ LPのデカいジャケットを愛でたいという人もいるし何買ったっていいじゃない CDと違って、一応針の振動による生音だから
生の質感みたいなのがあるのかなぁと想像したりするけど
でも金かかるし、場所も取るし操作も面倒だしで
MP3で良いわと思ってしまう。 >>280
気に入ってくれてよかった。ちょっと古いけど長谷川健一の「震える牙、震える水」「423」のバックがほぼ石橋英子バンドなんでよかったら聴いてみてほしい そういえばジムオルークと並んで石橋英子と切っても切れない山本達久はPneumaでドラム叩いてるな。と青葉市子に繋げとく 福岡ライブの前日にインスタライブやるなんて、もう怪獣よだね。
プロのミュージシャンの曲を、すごい近い距離感で2時間聴かされたら、
そりゃみんな好きになっちゃうよね…
インスタライブには魔力がある。 福岡のライブって当日券も売ってるんですか?
って調べたら経だったのか・・・。
あーずっと見逃してる。死ぬまでにお目にかかれるのだろうか。 当日券あったね
見に行ったけどずっと聴かず嫌いだったGEZANがむちゃくちゃカッコよかった
アンコールでGEZANの演奏でぴょんぴょん跳ねながら歌ってたけどあんなノリノリな姿は初めて見た
ソロライブしか行ってなかったから凄い新鮮で良かったけど対バンだとやっぱり少し物足りないな ピーポーのストーリーで市子の弾き語りがちょっとだけ観られる ごめん30人くらいしかこないって書いたが、100人以上いたな。
でも当日券あったろ。
市子のファンが30人くらいだったが正しいな! アダンの風の蛇足感…
たるみだした下半身のジャケもいただけない。
こんなのはシガーロス系のアーティストに任せとけばいいんだから。
qpで活動休止にしとけばもっと評価されたと思う…伝説になるくらいにね。 ここは青葉さんを独り占めしたい知ったか御意見番が集まるスレなんですね
きっしょ 既に伝説だしアダンでさらに評価は高まった
今後も新しい音楽性の追求は続いていくだろう いかにもなジャパニーズフォークが好きになれない自分は
アダン好き、でもこれは青葉市子世界の完成ではなく実験の一つっぽい気がする。
さらなる変化で驚かせてくれそう。
そのうちに外国から引っ張りだこになるだろうから、
すごいことになるよたぶん。 大手事務所に陣取っているセンスのない評論家や売れてなんぼの拝金主義者の言いなりになるのが嫌で市子は独立したんじゃないのかな。
どんな方向に進んでも暖かく見守るのが正解。調子に乗って大コケするタイプでもないだろう。 そういや名前が挙がったことないと思うけど中山うりも好きだわ 砂原なんて才能完全枯渇して振っても叩いても何も出てこない 小山田は復帰するのに何年かかかるだろうけど
反省して復帰したら共演してやって欲しい なんだかんだで小山田は才能があるから
市子はいつでも組んでくれるよ まあ市子も世の中の人間を強引に二つに分けるといじめる方かな いくら文明が進歩発達しても人間の根本そのものは何ら変わらないからね
思慮深い市子さんならこの事もすでに分かっているはず
野生身溢れる怒りを露わにした激しい歌とか聴いてみたいな その資質があるからと言って行動に表れたかどうかは別だし
むしろその資質があることを自覚してたら逆に繊細な曲を作れるのかもしれない
不和リンとはそんな感じの曲だろう
そんなわけで市子いじめっ子は悪い資質とは限らない >>341
次の「命の傍らに」もすごくいい。山田庵巳のオリジナルも探して聴いたらよかった。 この前の福岡でやってたGEZANの待夢も良かった
いっそのことカバー集出さないかな >>346
初めて聴いたけれどこれは名曲。オリジナル師匠の未発表カバー集出して欲しい。 ビョークみたいなグロテスクな路線には行ってほしくないな
それにビョークフォロワーなんて世界中に腐るほどいて陳腐だし ビョークと市子が同じ路線だと思っている人がいるんだね。どこが? アダンだけ聴いたならあの神秘的な路線がビョークの音楽性の一部に近いと感じるのはわからなくはない
まあ基本的には全く違う音楽性だよな ビョークがギター1本だけで歌ってる姿なんて無いし Juana Molinaみたいだって言ってる外人はいたな モリーナは確かにそうだなあ
音響系てゆう感じで聞かれてるんだろうな あとJoanna NewsomとGrouperはよく同じリストに上がってる気がする discordにファンクラブできてた
参加者ほとんど外国人ぽい もうスレッドあるよ。そのdiscordの告知もある ところで市子の作詞は誰の影響なの?
動物や植物の図鑑、辞典からというのはホント?
幻想小説や象徴派みたいというか
よくわからんけどすき いきものがたりって曲マジであるの?
タイトルセンスめちゃ良いね 0だけプログレッシヴな方向の曲が多くて異質だよな
機械仕掛乃宇宙に比肩するような楽曲作りを目指したんだろうか 本来それが青葉市子が唯一無二の存在と思われる原点なんだけどね。今は青葉市子じゃなくてもいいものばかり。 なんで赤の他人が「本来」を定義するのか不思議でならない まず本来を定義しようか。どこまでを遡って本来なのか? >>372
本来のあなたはそんな事言わない人なのになぁ。 本来人類は、進化の過程でゴキブリに負けるべきだったんだよ 本来インスタライブでいつになくはしゃいでたな
海洋写真家の人とはよっぽど良い出会いだったんだろうか 市子と写真家の声のボリュームが違いすぎて困った
市子に合わせると写真家のバカ笑いでうるさってなるし 市子って「でか美ちゃん(ぱいぱいでか美)」に似てるよね。 >>384
今まで気付かなかったけどたしかに似てるね >>372
0までとマホロバ以降で音楽性がガラリと変わるよね。
ジャケットにもそれは現れていて、マホロバ以降被写体で自分を使ったりするようになった。
0までは自分の中で確立している世界観を音楽にしたという感じが強くて、それがプログレっぽさにも出ていると思う。
後は、0はアルバムに2枚組分の曲を1枚に絞ったものだから他のアルバムに比べて頭一つ抜けてるね。 >>390
スケール感はマホロバ以降は大きくなった一方で、内面世界的な唯一無二感は薄まったね。
初期と後期で好き嫌いが別れる要因だと思う。 本当の市子は外向的で元気いっぱい
本当の市子が作ったら0じゃなくて100
01.いきのこりぼくら(100%)
02.i am POD(100%)
03.Mars 2027(100%)
04.いりぐちでぐち(100%)
05.うたのけはい(100%)
06.機械仕掛乃宇宙(100%)
07.四月の支度(100%)
08.はるなつあきふゆ(100%)
こうだから ゆさぎ、マホロボシヤ、Sagu Palms Song
って同じコード使ってるんだな。
このコード好きだわ。
青葉市子楽曲はコード進行凝ってて面白い。 オーチャードホールでもやったし今ならもう都内で3000人くらいは動員できる人気なのかな 十分人気歌手だな だな
数十人しか入らないような小さな飲食店やら美容室でLIVEやって自ら物販で手売りしてサインも書いてた時代が懐かしい 今でもそこまで変わってなくない?去年も50人以下の場所でライブしてるし。 人気はメジャーな歌手に比べて全然ないと考えて間違いない
今後は年齢とともにじり貧になっていくだろう
たとえば世界進出のために、歌詞をアメリカ人に頼んで英語にするとか
考えてみたらどうだろう でもまあNHKにもよく出るようになったし評価と知名度は高まってるだろう
デビュー十周年をテコにプロモーション費用かけたのかもしれんけど 昔、名古屋のガード下みたいなライブハウスで、物販のとき握手してもらったなあ BS8Kの番組って誰が見るんや
NHKにいいように使われてる気がしてきたぞ 正直NHKでもなんでも利用してもっと人気にならないとダメな存在だろう
ここまでのアーティストが広く知られるようになってこそ邦楽自体が良くなっていくわけだし >>389
あなた鋭いね。
よかった、まともな人がいて。 >>413
まともか?
マホロボシヤをマホロバって言ってるけどww 市子さんにチャゲアスのカバーして欲しい。万里の河に挑戦! 冗談抜きでそれいいね
世間に物議醸し出して一石投じて爪痕残すような
リアルなノンフィクションかドキュメンタリー映画がいいな 映画音楽ってすげえ難しいんだよね
たくさんの曲を一気に作らないといけないし、そのためにいろんな音楽的バリエーションを持ってないといけない
また、「悲しい」「楽しい」「うれしい」「怒り」とか、いろんな情景を表現するのはやっぱりいろんな想定をしながら
訓練しないとなかなか身につかない
結局、適当にやってもあまりいいことない 映画って名曲は多くてもサントラが名盤ってあんまりない気がする
場面に合わせた曲作りになるからアルバムで聴くとぶつ切り感出るし いずれにせよ青葉市子の底が知れてしまわないか不安だわ 30代はアダンを皮切りに色々挑戦してみてほしいな
エレキギターも良いかもと思ったがそういや昔エレキで何かやってたよな しかも歪ませまくってた記憶 30代の市子にはもっともっといろんなアーティストの刺激が必要
寄り道の時間にしてほしい ギターと歌だけでも一つの最高なのは分かってるから
ラジヲプネウマアダンみたいに装飾されたアルバムも成功してるし実験してみてほしいね
アダンの曲みたいにライブでソロ弾き語りやることもできるわけだし いやー個人的にはむしろギターのインストアルバム出してほしいわ。音色一発で感動させる まずバンドだな
プロデューサー相手でも客演でもなく自分と同じ立場の人と仲間として作品を作るのがいいと思う
その他は青葉市子 feat.ナントカのシリーズで自分主導で他人を巻き込む感じで 歌詞はホープランド語みたいな
市子ちゃんだけの新しい言語生み出してほしい なにをしてもいいけど青葉市子にしかできないものをやってくれ
それ以上は求めないから そう、したいことをしてもらって、暖かく見守るのが正解。 オシャレだよね
どうしたらあんな雰囲気出せるかなあ 令和3年にもなっていまだにワロタとか使ってる奴いるのか
恥ずかしくないのかな? あなたはヒーローですかー
サーカスないー
と聞いていたよ この世に悪は存在しても正義のヒーローはいませんから マンガにも稀に名言あるのでバカにできない
マンガだから・・ ってのはまあ思考停止よな それにしてもビジュアルといい音楽性といい世俗から離れてる感じが凄いよなあ
オリエンタルな歌姫のイデアを具現化したような感じがする
アーティストとしていそうでいない存在だと思った 特に現代だと NHK「ドキュメント72時間」の主題歌とかやってほしい でもそういうのやっちゃうとその後の活動が変質するのが怖い
個人的にはテレビとか電通とかに関わって欲しくない テレビのタイアップがあったとしても音楽性や活動は変わらないんじゃないかな
まあ小山田と組んだこともある時点で既に怖いもの無しと言うか 東欧で人気あったから普通にロシアでもそこそこ人来そう🥺 そうだろうか
むしろマヒトを陰から操ってるのが市子 >>113
それ思いました
アニマルコレクティヴとやった奴も良かったし、ギター一本じゃなくてもっと音凝った奴も聴いてみたいですね マヒト最近UAとかいう女性アーティストとコラボしていて聴いてみたら青葉市子と作る世界と全然違っていて面白かった そういやつべでUAの新曲?の動画をおすすめされたが、まだ見てない
おっさんだから昔は良く聴いた 今だと若者には息子の虹ろうの方が有名かもしれんね
早見あかりと主演映画やってたし UAは東日本大震災で気が狂ってしまって聴くのをやめた このスレで既出のアーティストで集めてみました
Grouperは古いのしか知らないから良い曲あれば教えてほしいです
かなりアンビエント寄りでぼやけてる印象があります
Vashti Bunyanはこのアルバムが近い気がします
彼女も一応ギター弾けるみたいですね
Grouper
Heavy Water
https://youtu.be/NynkFRDlWtY
Tidal Waves
https://youtu.be/ULZlIEYT8tQ
Vashti Bunyan
Across The Water
https://youtu.be/QJ22AaQAIvY
Gunpowder
https://youtu.be/nSOF7n8Pdlw バンド組んでエレキギター弾いたら面白そう
ギタリストとしての才能もバリバリあるから見てみたいわ この人元々DIR EN GREY好きだからそういうラウドなやつも別のプロジェクトでやってほCよね🥺 マヒトとかと波長合ってるのもそういうのはあるのかもしれないね
流石に激しく歌うのは難しいとしてもギタリストとして攻撃的な音出すのは問題ないだろうからハードコアな演奏見てみたい シューゲやポストロックのような轟音しかイメージできん それは歌と合わせるからそう感じるだけでギター演奏とか見ればまだまだ可能性を感じる 今日のツイートで読んだナレーションの仕事のインタビューで新曲作ってるみたいなこと言ってるが… sukekiyoで京とデュエットする市子あると思います 正直歌は適材適所じゃないと簡単に微妙になると思う
一部のコラボとか見ても 洋風市子みたいなpredawnが新アルバム出してるな
エレキギターの使い方は市子にも合いそうだが 市子さんに韓国映画のサントラ作ってもらいたいな
できれば主題歌も歌ってほしい 平手友梨奈や広末涼子みたいな中身のタイプから好まれる感じだわ 青葉市子っていい名前だと思う
表現する音楽と一致してる感じがする
芸名だと思うけど自分で考えたんだろうか 本名も知ってるけど実際本名で活動してても全然音楽性と違和感ないくらい綺麗な名前だと思った レキシとコラボすることがあればレキシネームはお市の方だろう >>514
青葉市子は芸名だよ
本名もとても綺麗な名前だからそれで活動しても良かったんじゃと思うけど
何か意味があるのかもな 小学校でのインスタライブ
コメント欄に「市子と僕のペニスをコラボさせたい」とか書いてる外人いて草 学校で歌ってくれた青葉市子をググってアダンの風のジャケに辿り着いた男子小学生はその夜大人の階段を登るのだろうか 小学生になって市子先生に色々教えてもらいたかった人生だった 海外が青葉市子に気づき始めてる
ようつべのコメント英語のほうが多いじゃんっていう。
この前、離島旅行ってきて、アダンやら、夜光貝やら
歌の中で出てきたキーワードに感動してたんだけど
集落で、フィールドレコーディングしてたおさげの白ワンピの女の子が青葉市子感あって
あれは青葉市子だったんだって思うことにしたよ。 海外ライブやるときあるし、以前から海外メディア・サイトで採点レビューしてる所あるし、いまさら もうとっくにあちらのインディーおじさんに見つかってるよ Phewとの組み合わせ意外と思ったけど、二人とも2013年頃にやんばるの米軍ヘリポート建設に反対する運動で沖縄に出入りしてたのを思い出した。
https://youtu.be/Ut7Ne2T9jU
その時のPhewの「子供のように」のすごい動画がYouTubeにあったけど久しぶりに探したら非公開になってた。 市子は「ひとりぼっちはやめた」推してるけど
正直大した曲じゃないと思うんだよな
ギターで弾き語りするとスカスカだし 空白が空白でしかないからな
出てる音、歌ってる歌詞以外のものがない
行間がない曲なんだよ >>532
おじいちゃんには聴こえない周波数を出してるんだよ 青葉さんには色んな苦労してほしいな
そしてその苦労を作品に吐き出してほしい
幸せすぎると歌詞がペラペラになるから 映画のサントラはよさそう
変なカバーはいらないけど 青葉市子版ダンサーインザダークをリメイクしてほしい カバーするんだったらカバーする価値のある曲でやって そんなの人によるよ
サーカスないとは良いと思った。オリジナル超えてる感 市子がカバーすると俗っぽい凡曲も霊的な魔力を帯びるよ 何かそういう超意外なコラボあっても面白そう
もう青葉市子というアーティスト像が確立されてるから滅多なことでは揺るがないし 函館、蘭越のライブ行きたい
ああゆう小さいスペースで見るのが一番いいわ
蘭越に青葉市子を知ってる人が何人いるか知らんが見れる人は幸運ですね 何かと思ったらPhewとのやつか
Phew苦手だからいいや 小山田は丸坊主にして、市子さんのバンドのギタリストとして一からやり直すべき >>556
関係ないこというならせめておもしろいこといえよ 帽子かぶってるやつは大体理由がある
でもそんなことはどうでもいい
小山田はギターうまいからそれだけ聞かせてくれればいい アダンコンサートBlu-rayで出したりするのかな また海外いくんだなあ
日本と違って海外はマスクしないから感染する可能性が高まる
歌手は重症化したらオシマイだから、とにかく感染には気を付けて インスタのコメント欄にテキサスとかメキシコに来てって声が多いけど、そんな治安の悪い所に日本の宝を行かせてたまるかっつーの 日曜日に大分でライブがあるのか!
予定入れる前に気づいとけば行こうと思ってたら行けたのに完全に見逃してた ブルーノートは一般で取れる気がしない
時間は90分いかないくらいだろうか? ブルーノートなんてブルジョワ人の行く所だろ
労働者階級には無縁の箱だわ ブルーノート懐かしいなあ
市子ちゃんと小山田圭吾、ユザーンでやったの見に行ったわ
でもあれはすごいギュウギュウになるから、コロナ感染怖い人は
やめといたほうがいいかもね ユザーンがあんまり口が悪いんで、冗談で言ってるとわかってても
市子ちゃんがちょっとおびえてたなw >>580
おめでとう
行けない俺の代わりに「市子ちゃん愛してる!」って叫んでくれ
頼んだぞ >>580
上級国民じゃん
頻繁に行くなら会員はお得そうだね
俺は一般で頑張るわ まだまだ余裕
公演までにはかなり埋まるだろうけど
コロナ感染怖いけど購入してしまった ブルーノートなんて、みんなその辺のライブの服装と同じだよ
清潔にしていればなにも問題ないよ ぼっちなのにボックス席予約して人数分シートチャージ払う奴がいると見た ブルーノート東京で俺が言えることは飯が高くて美味しくないこと。かっこつけてるだけじゃん。大したことないぞ。 4/28に石垣島公演合ったのか・・。
ちょうどその時石垣島いたのに知らなかった、悔しすぎる。
ああ、そして波照間島でたぶん市子さんとすれ違ってる。
それだけでもラッキーだな。 あんな島でもソールドアウトするくらい聴いてる人がいるて不思議な感覚 オーチャード時期的に行けなかったけどどれくらい人入ってたの?
普通にメジャーなアーティストが使うようなホールだから気になるな
まあ市子さんにはもっと人気になってもらって日本のシーンを活性化してもらいたいね ロス、シカゴ、ブルックリンでソールドアウト
小さい箱なんだろうけど軒並み売り切れはなかなかのもんだな そして追加公演か
ブルーノートも売り切れたら前後でやらないかね ブルーノートも全て単席売りなら売り切れるだろうけどね ストリーミング配信も決まったか。
よかったね何着ていけばいいのかわからないって言い訳の貧乏人さんたち。
自分は寒くなければ短パンビーサンでアリーナ席だよ 性格の悪い市子ファンて、一体何を聴いてるんだろうな。 市子教の下ではすべての民が平等だよ
信じれば救われる 市子さんの楽曲は等身大な感じの恋愛的なものがあまり出て来ないから安心できる。
アダンなんかは完全に創作の世界だし。 配信があるなら先にいってくれればよかったのに
買っちゃったらもう行くしかないじゃん オレが着ていく服がないなんて言ってしまったばかりに、ごめんね 余談、
この人、京都の居酒屋で遭遇したけどあの外見から想像つかないほど酒豪でビックリしたな。 凄い今更だけど身長どれくらいなんだろと思ってけど
WebShopのモデル情報見ると146cmだったんだな
確かに実物凄い小さいけどステージ上だと凄い存在感ある やっぱそんな小さいんだね、実際に見たとき少女みたいだった。
いつも動画で見ると、生と死を司る超越せし母なる宇宙の存在感だからギャップがすごい。 普通に会場彷徨いてない?
小さいし上履き履いてて可愛かった
ギターケース背負って歩いてるとギターケースが歩いてるみたい ミュージシャンとかスポーツ選手、飲み屋では駄目な人であることが少なくないので、会いたくないです。 市子ちゃんが酒癖悪かったらそれはそれでおもしろい
>>614
かわいすぎ(*´ω`*) ブルーノートで何食べたらいいんだろ
シェフのサンドイッチとシェフのパスタのどっちがいいか その時食べたいものを普通に食べたらいい
そして酒と合う肴を注文すればいい
ふつーーーーのライブハウスだよ
気軽に行っておいで だってどっちも普通で特別うまくもないから
強いて言えばブルーノートのパスタはあまり好きじゃない
まともな大人はそんなことで悩まない まともな大人じゃないから市子聴いてる(`;ω;´) 俺は途中どこかで駅そば食べてから行く。
会場ではアルコールのみ。
思い出になると思うなら、何か注文したらいい。 「青葉市子の客はカネ落とさない」と
思われないよう、俺がお前の分も酒飲みます。 >>624
そうだなあライブハウスは飲食物販で金落としてナンボだし
メチャ高い料理ばっかりだけど適当に頼むわ なんか世間知らずの貧乏人が多いんだね
中高生じゃあるまいし服装や飲食物で悩む大人って初めてみたわ 青葉市子のファンは世間知らずの貧乏人ばかりだから、大金持ちの人は頼みますから二度と青葉市子に
関心を持たないでくださいね
よろしくお願いします お前よりずっと前から聴いてるし
ファン同士の交流もあるけど
お前ほどの馬鹿は見たことないわw 面白いと思って言ってるんだろう
コンプレックスもあるのかもしれない 市子ちゃんのように、青い海で裸になってイルカと泳ぐ妄想でもしてれば
こんな場末のスレでマウント取ろうとする悲しい大人にならないで済んだのに… パートナーがいると表現しているし、
アイドル視している層が、これでいなくなると良い。
https://spinear.com/shows/our-sleepover/ 最前かぶりつきジジイ気持ち悪いよね
地下アイドルかなんかと勘違いしてる 青葉市子ちゃん、竹内アンナちゃん、Anlyちゃん、Reiちゃん、
この辺りの女性シンガーソングライターの
スレには共通の悩みがある
そう、おじさんである
ライブに行くとおじさんばかり、おじさんの手拍子を何とかしろ
地下アイドルか何かかよ、と >>643
あの手のおっさん層はパートナーの有無とか関係なく今後も居着きそうだと思うわ 手拍子ww
いちこぉ~!とか叫んだりする人いるのかな 性についてラジオで自分のパートナーって言ってたけど彼氏の事かな Twitterで“青葉市子”を検索すると、最新情報得られるよ。
ここ数日では、このラジオとこちらあみ子の劇伴の話題が多い。
俺は、初日に映画を観たが、市子の仕事は大成功と言える。マイナーな映画ではあるが、これにより市子のファン層は確実に増えると思う。 コロナなんか気にするな
これまでもそうだったように、コロナは勝手に増えて勝手に減るんだよ
あとは個人が手洗いとマスクと距離を徹底するということだけ >>655
感染するのは感染するようなことしてるやつだけだと思うぞ
家族で暮らしてたりするのもだし
やっぱ男と女とで感染することをするってのもあるし
酒飲んでるような場所なんか完全にアウトだし
基本的には感染するような状況の方が少ないとしか思えん なんだよー
どこで市子ちゃんの性の話聞けるんだよ
オレも聞きたいよー 海外から来たともだちがffktで市子ちゃん見てめちゃハマってるわ
音楽はもちろんあの見た目とサイズ感とが相まって
もはやこの世のものとは思えんのだと
彼女はマジで天使か妖精かだっていってたw 32歳にもなったらもう妖精をちょっと卒業気味にすべき
少しトークもできるようにならないと、人気が出ないんだよ 普通にショートカットにしたほうがええと思う
夏は暑いしな
あとちゃんと飯食ってもっとムチムチにならんと。。。 あんまり追ってなかったんだけど、昔から顔を隠してた訳じゃないにしても何となくどんな顔か思い出せない人だった
なのに最近顔を全面に?出してるのは何なんだろ
あんなに二重だっけ…まあ音楽に関係ないんだけどさ >>670
初期は腫れぼったい一重だった
いつのまにかパッチリ二重になってたね アイプチで癖ついたか痩せたり加齢で二重になることあるからねー 年をとると二重になるんや
ワシも気付けば一重から二重になっていた 2重でもブサイクな人たくさんおるしそれはあんま関係ない希ガス >>673や>>674みたいなタイプは少数派だから整形だろうね 自分も子供のころ、完全な一重だったが、
20代くらいから自然と二重になった。
まぶたの脂肪がなくなって皮が余るからだと思う。
ちんぽが縮むと皮がしわしわになるのと同じ理屈だよ。 突然欧米人みたいな平行二重になったら整形かもしれないけど上記の理由で二重になるのは別に珍しくないよ 珍しくなくても限りなく少数派だから整形だろうね。
整形だとなんか困るのかな 妖精さんは整形なんてしないよ
人間はするかもしれないけどね >>679
外野からはわからないことなのに逆にお前はなんでそんな整形認定したいの? ■ NHK Eテレ「デザインあneo」
2022年7月18日(月・祝)16:50~17:00
2022年7月19日(火)16:50~17:00
総合指導は佐藤卓、音楽は蓮沼執太、青葉市子らが担当する。 >>684
このスレどころかライブの最前キモいオッサンだらけだよ 女性SSWではよくあることだから気にするな
おじさんのアイドルなのはどこも一緒や BLUENOTEはおっさん問題大丈夫だと思うのだが、延期にならないか本当に心配。 >>658
キモい人にはキモいファンしかつかないよね >>686
そもそもデザインあという番組自体があまり好きでは無かったのである意味残念 明日のブルーノートってどんくらいの時間なんだろ
20:30開園だけど2時間もあんのかな?1時間くらいかな? 皆さん明日ですね
飲食代(あるいはキャッシュレス等)とレコード買いたい場合はレコード代も
持っていきましょう >>693
なるほどありがとう
って配信で観る側だけど >>692
前の時は1時間半くらいはやってた
アンコール含めて11曲だったから普段のワンマンとかより全然短い
ほぼアダン楽曲に少し過去曲と今やってる映画の曲やるかもってくらいかと 長期ツアー中の山下達郎が感染
市子ちゃんのブルーノートは今日だけだけど、世界ツアーがあるから心配だね
でも、感染はもう運に過ぎないからしょうがない 南青山の勝ち組の資本主義者たちの前で歌う青葉市子。見るかぎり、赤いあいつはいなかった。 MCがほとんどなかったからちょっとよそよそしい感じがした
あまりしゃべるのは好きじゃないのかもしれないけど、もうちょっとしゃべって欲しい 乱れた自律神経で不安な夜も穏やかな流れに導いてくれる市子の音。 市子ちゃんは妖精さんだから
人間の言葉はあまり喋らないよ >>705
こういうじじぃがブレイクを阻んでるんだよな こんないい感じに売れてるアーティスト他にほぼいないだろ
変なブレイクは必要ない 枠に囚われず色々と自由にやれてそうで更に海外でもツアー出来るって理想的な感じだと思う 爆発的に売れることよりも、自由を妨げられない生き方を選んだ。自己レーベル立ち上げたのは大英断。
実力あってこそだが。 梅林太郎の曲って疑似青葉市子の世界としてはよくできてるとは思うけど
やっぱり青葉市子作曲のものほど好きにはなれない部分があるな
市子ちゃんも曲ができないから仕方なくやってんだろうけど
作曲は勉強すればもっとできるようになるはずだから、いろんなことを勉強しなおしてみてほしい 明日あみ子舞台挨拶だね
中学の時に学校で裸足だった話するかな メディアに出てイマイチになった
分かりやすい例として中村佳穂がいる
1stは良かったのに 大体音楽の評価したいやつで売れてるかどうかを基準にしたいやつは
何見てきてんだって話よ
ビジネスの話なんて外野がとやかく言っても何にもならん 活動できるレベルにあるかどうかというのはあるけどね
多くの女性SSWオタはメジャーレーベルから
切られる心配と戦っている >>714
そんなのバンドにしても同じ状況だよ
CD買わない世代になってんだから
金にならなくてもすごいやつはライブ見てるだけでわかる
一般人でのウケ具合なんか何の参考にもならんよ 俺は2011年からずっと聴いてるから先輩と呼んでほしいね
あの頃やってた個人ブログも読んでたし 知ったのは細野経由だったか忘れた
でも初期に聞いてた時はこんな感じで続いていくとは思わなかったな 数年前までの雰囲気ではもっと政治的な活動するかと思ってた
マヒトがそんなわけだし
実際は「投票に行きましょう」すら言わない
浮世離れして妖精といえば妖精になった
今市子と世間をつなげてるのってミニオンくらい? 一応参院選投票の何かをインスタのストーリーに載せてたぞ こないだまでやってた教祖のムスメってドラマのヒロインが
黒髪前髪ぱっつんで市子ちゃんとちょっとかぶってた
闇の市子ちゃんだと思いながらみてたわ ヤマンドゥとコラボって、なんかアレじゃね
世界観が違いすぎ
片っぽは超絶技巧ギタリストだし、片っぽは妖精界の人だし ちなみに今日の19:00から配信でも観れる『こちらあみ子』を語る夜でミニライブあるからな
映画自体も良かったから楽しみ
ピアノ曲がギター編曲で演奏ぽい
https://twitcasting.tv/loft9shibuya/shopcart/170417 アコースティックライブって書いてたから勝手にギターと解釈してたけど違った
いい時間だった 昨日のミニライブ音割れしてたからアーカイブでは改善されるかと思ってたけどされてないな 中村さんがつけてた角と羽を
心の目で市子ちゃんにつけてみたら
なんの違和感もなかった。
っていうかやっぱ元々標準装備 こちらあみ子評判いいから見に行こうと思ったらもうへんな時間しかやってない こちらあみ子は、観ておいた方が良い。
ただ、人によっては心がごっそり削られる鬱映画になり得るので覚悟が必要。
市子の視点は流石。 もしもし無かったら何が言いたいかよくわからん映画だったな
歌詞読んであ~なるほどってなった 青葉さんが毎月のように通ってる波照間島の向こう側にミサイルが落ちる こちらあみ子は今年の邦画の中でもかなり上位だと思う
最後の歌も本当に合ってるし映画の内容含めて心にズシンって来るからEDで泣いてしまう >>515
今さらだが、芸名だったのかーー
朝鮮名隠しだったらどうしよ
整形もしてそうだし 映画見たあとだと歌の中のあみ子の呼びかけがとても切なく感じる 亡くなった母親の目線だから本人には届かないんだよね LondonのMilton Courtって結構立派なホールなんだな コーネリ、細野さん、UZAANと一緒の撮影で
大御所たちと一緒で緊張してますかって質問に
「人にフィルターをかけて見ていないので」って冷静に答えてたの
この言葉出てくるの本当にすごいな、本当にそうなんだろうと思う。
菅野よう子が市子さんのことを涅槃でみずみずしいって言ってたの分かる気がするわ。 https://youtu.be/Gust8qZuH2M?t=1120
よく聞いたら、これwaltz for debbyやってるね、良すぎるぅ My Favorite Things じゃない?全部聴いてないけど そうだった!
なんでワルツ・フォー・デビーと思ったんだろう・・・。 ヤマンドゥとのライブ見に行きたすぎるが、遠い
交通費高すぎる・・・。 ヤマンドゥはものすごくリズム刻みまくったような超絶技巧の曲やってるのしか聞いたことない
市子とやるということは、伴奏もやるつもりなんだろ?
コード弾いて余韻だけ楽しむみたいな演奏もできるんだろうか? ヤマンドゥと出会うことでなんか化学変化が起きそうな気がする。 うた:青葉市子
伴奏:ヤマンドゥ
とかとんでもねーなw
なんで呼ばれたのか不思議だわ。
コトリンゴがいま南米で人気あるの知ってる?
市子さんも南米で紹介されたら人気出そうだな。 猫に噛まれて死亡とかヤバすぎだろ
やっぱり野良猫はいらねーな ライブの時にいつも拍手のタイミングに困ってしまう
みんなそうらしく、しばしば誰も拍手しないまま次の曲にいってしまう
曲が終わったら「ありがとうございました」と言うとか、拍手しやすい合図を作って欲しい |‾‾‾‾‾‾‾‾|
| こ |
| こ |
| で |
| 拍 |
| 手 |
|____________| みんな拍手したくないわけじゃなくて、タイミングがわからないだけだからな ありがとうって言った時だけ拍手すればいいよ
まだギターの音が鳴ってるのに拍手するバカは死んで ああそれはあるね、市子に限らず
消え入る音を追ってる時にパチパチパチとか
あ〜あって感じ バンドのライブでもそうだけど歌が終わったらもう終わりと思ってるやつ多いからなあ なんでここのやつらはこうめんどくさい奴ばっかりなんだろうな
青葉は生き仏様だからおまえら魑魅魍魎みたいな奴相手にあるがまま受け入れてるよ 昔の海外ツアーは国内向けの箔付けという感が強かったが
去年今年はガッツリ本気っぽい キモヲタ系やハゲ系のおっさんの保守的なファンにとってマヒトは目の上のたんこぶみたいな存在なの草 マヒトは別ベクトルで天才だからね
ワイおじさんはリスペクトしてるよ 市子ちゃんがギター弾いてると近隣から苦情がくるようなマンションなのか 毎年この時期は超ハードスケジュールで大丈夫かと思う
まあ全盛期だから今働かなくていつ働くのかと言われればそれまでだが 市子に人間のサイクルは当てはまらないよ
妖精さんだからね とりあえずネトウヨは消えてほしい
市子のイメージが悪くなるから 唐突にどうしたん
ネトウヨの定義を訊ねても誰も答えてくれないから何なのか分からない 経済的に少し無理をしてでも、ライブ行った事ないなら行っといた方がいいぞ。 Ichiko Aoba & Albert Karch
のコンサートって、
青葉市子さんの曲はやらない感じなのかな?
知り合いを誘って行こうかなと思ってたけど
アンビエント系の現代音楽的な感じのだったらちょっと・・・と思って。 寺の講堂とか、教会でやるのはすごく行ってみたいんだよね。 日本人アーティストが海外公演やってるのに客が日本人ばかりだと悲しいぞ
過去にそんなものを何度も見せられてきたが 東京の話で悪いけど品川協会はけっこう使われてるけど市子はやったことない?
ただ市子が教会でやるとなんとなく場違い感(異教徒感?)強いかもw
個人的には銀座のヤマハホールはこぢんまりしていて響きがよくて最高だから、あそこでやって欲しいなー
新橋駅に近いからアクセスもよいし 797
なんでそう余計な揉めるようなことばかり書くの?!
荒らしするのやめてよ!!!
政治のスレに行ってきなよ!!!
統一とかどうでもいいから!!! 何気にアメリカの1000人キャパの会場とかでもやってるんだな 今はだいぶ世界の垣根は崩れてるから、日本人でも比較的簡単に欧米で人気が得られる
実力やオリジナリティが十分にあればね 強力なアニメタイアップさえあれば
ビルボードのグローバルチャートくらいならいけるよ 見た目がいかにもあっちの想像するジャパニーズガールなのも人気の一因になってそう
ホラーっぽさもあるし きゃりーぱみゅぱみゅとか普通にアメリカで大人気だ
アメリカにないものなら受ける可能性はいくらでもある 坂本慎太郎もそうだけどあのキャパでやれるてすごいよね
ワンオクロックみたいにあっちの日系人しか来てないて感じじゃないし 今月末にある広島クラブクアトロでのライブチケットはまだ売り切れてないんだな BAND-MAIDもUSツアーしてるよ
市子もBAND-MAIDもDIR EN GREYもきゃりーもそうだけど
分かりやすいビジュアルは大事ですよね そういえば前に貞子みたいなポスターもらったことあったな 「死ぬのがいいわ」が世界中でウケるとは夢にも思わなかったしな おととい仕事辞めたばっかだから市子のマネージャーになるわ じゃあ俺は市子の役をやろう
「志望動機とあなたの強みを教えてください」 青葉市子が代表を務めるhermine社がマネージャーを募集 大変だよな
海外ツアーだと毎日移動毎日違うホテル全部手配しないといけないし
市子フラッとどっか行くし 契約形態 業務委託契約(雇用契約ではないことにご留意ください)
業務報酬 月額 200,000 円 + マネージメント・インセンティブ(最低保証、月額10万円)
世知辛いねw 業務委託かつなんだかんだで英語必須っぽい感じだしそれで月額+@含めて最低30万って安いな 寺尾紗穂さんのマネージャーならやりたいんじゃが・・・ まあ求められる能力はかなり高そう
英語駆使して海外ツアーやらインタビューやら何やらの手配もするとなると 見下しているというか求められる能力に対して
ショボいという話 はー。だる。呆けてる爺婆の世話するのマジ疲れたわ。もうやめたい。 誰でも知ってるクラスのアーティストでも無いし、待遇は言い出すとキリがない 市子さんのそばにいられるだけでむしろ金払うべきだろう。
お金をもらうのが許されるのは、一緒にキャッキャウフフ出来る若い女の子だけだと妄想。 雇用機会均等法のあれで女性限定なんて書かないけど常識的に考えて女性マネージャでしょ
俺みたいなハゲデブちびメガネ口臭ヘコキ虫のおっさんがマネージャやってたらどう思うよ? 女子でも何でもいいが楽な仕事ではないと思う
下手すりゃ常に先乗りで市子と会う機会は無いよ 仕事できない底辺チンカスウンコのワイとしては
無能ぶりを晒して市子に軽蔑の眼差しで見られたい
そのあとに市子の曲聴いて癒やされたい 芸人の付き人みたいに、その道で生きてく上で今後のためにならいいけど
音楽業界のマネージャーって何のスキルになるんだろね
語学能力はあるけど、自分の人生の将来の目標も世話する家族もないし、
でも市子ちゃんのファンだから、その日暮らしの業務委託でもいいよ
って相当難しいよねやっぱ とりあえずここの人達は青葉さんには近付いてほしくないなあ
どう見ても危険人物だらけだから 青葉さんが使ってる小さい鍵盤ってなんてヤツか分かる人います?
細野さんのラジオで、小さい鍵盤いい音するって言ってて、ちょっと気になった。 細野さんのスレで誰かが
YAMAHAのreface CPって答えてたよ あり、
この動画見ると現行のやつとは違うのかな
鍵盤がEから始まってるし、正面のYamahaのロゴの位置にCPのマークがある。
https://www.youtube.com/watch?v=vnJl_Nbtpnk https://www.youtube.com/watch?v=6_b3NGwQiI4
Alice Phoebe Lou と一緒にやってる動画今見つけてびっくりした。
それにしてもノリノリである。
度胸がすごいなってずっと思ってたんだけど、
小学生の頃の純粋さみたいなものを奇跡的にキープしたまま大人になれたら
こんな風になるのかなと。 今年の1月に福岡であったGEZANとの2マンでも最後にぴょんぴょん跳ねながら歌ってたの見て凄い新鮮だった思い出 はえ~青葉氏て日本だとこうゆう人が見てるのか
ぉぢさんと綺麗なお姉さんしかおらんやんけ 天真爛漫さとやらも
周りのせいでわざとらしくなってる感はある
「なんだよパートナーって」って思ったろ パートナーってのはワイのことや
市子は今のワイの隣におるで アイドルオタじゃあるまいし、私生活に嫉妬拗らせるなよ。 彼氏は別にいいだろ
30超えてるのにいないほうが怖い
問題は性のパートナーとかいう謎の言い回しをしたところや
普通に彼氏でよいだろw 市子は妖精の人だから
果たして人間界とそこまで関係を持つかは怪しいものだよ パートナーって別におかしい表現じゃないだろ
あの場で彼氏とかいうよりは相応しい言い方とすら思うが パートナーという言い方だから既に既婚者でもおかしくないな 一度でいいから見てみたい
紅白で青葉市子が機械仕掛乃宇宙を歌うとこ てかエッチとかするんかな
してるところのイメージがまったく湧かん 市子は自然と戯れているから
今日も宇宙に抱かれているよ あれだけ髪長いとエッチできなくないか?
あと声も出さなそう ねー、またスレが気持ち悪い方向に行ってるんだけどやめてもらえます?
スレにいるの汚い野郎ばかりじゃないんでー! むしろふわふわファンタジー世界だけの方が気持ち悪いぞ 妖精さんである市子を始め、
ここには魔法使いがたくさんいるからな やっぱ援助してくれる人がいるんだろうな
安いところに住まわれても変質者の付き纏い多そうだし心配になるよな 湾岸のタワーマンション最上階で男を取っ替え引っ替えの日々 パートナーって本当に男だろうか?
バイの可能性は? そういや今の装苑に市子ちゃん出てたよ
愛読書を紹介するコーナーなんだけど、仕事がらみの本ばかりであまり面白みはなかった
森羅万象の市子ちゃんには、人間の言葉思考なんてしゃらくせえって
本はあまり興味ないのかな 青葉さん結構エロいのは初期のブログとか知ってる人なら知ってる ライブは無愛想に淡々と演奏するイメージだったのに、関西では愛想よく結構喋ってて少し印象変わった 青葉市子のライブでは無愛想だなと感じたことは一度もない 雰囲気作ってた時期もあったね
最近は全然作らなくなって歌ってる時以外はただの姉ちゃん 超初期の頃から知ってるし個人ブログ的なのも読んでたけどエロいと思ったことは一回も無いんだがそんな事書いてたっけ ロリータとかエログロみたいの好きだったときあったよね
ファーストの世界観もそれが少しあるし
そういうのだよ 市子が裸足でステージに出るようになったのはいつ頃から?昔、学祭で見た時は普通に靴履いてたが。 >>896
いつだろう、2009、2010年あたりはロリータ靴みたいの履いてたね、milkとかのブランドが好きだったよね
うたびことかそのあたりかな? 2012年のデイジーワールドの集いの時もそんな感じ。たぶん小山田に初めて会った日。 すっかり普通の人になっちゃったね
いきのこりぼきらは名曲だよね ひかりのふるさととか辺りから自然とか海とかそういうのと一体になるみたいな感覚強くなった感じするよね、初期はもっと孤独で内省的な感じで
そのあたりからじゃないかね、わかんないけど
3枚目くらいまでしかちゃんと聴けてないけど みんなの好きな曲はなにかな?
ひかりのふるさとはやっぱ1番好きだね
度肝抜かれたよね ちょっとメンヘラっぽい風貌もあって永年ずっと敬遠してたけど、今年他アーティスト目当てのライブで初めて聴いてファンに。テクニック的に何も変わったことはやってないのに、独自の雰囲気で聴く人惹きつける能力はただモンじゃないと。
アトで知った裏情報では、だいぶ前別れた元嫁と同じ学校出身とか >>902
青葉さん特に初期とかMCでめちゃ笑わせようとしてくる感じとかもあって面白かったよ
ユーモアセンスすごくて実はめちゃ面白い人だよね今は笑いというより自然体な感じかもだけど
あのライブの雰囲気すごいよね、全体の空気を変える感じ
おれがライブ行ってた時はまだ京都に住んでて東京に夜行バスとかで来られてたんじゃなかったかな、当時立◯館大学だったかに通ってるとかネットに誰か書いてた気がするね >>903
そこら辺全然聴けてないんだけどオーケストラみたいな人たちとやったのかな 細野さんたちとやったやつか、そこら辺聴けてないから聴いてみよ
2010年に多分初めて細野さんと会ったときのあれもデイジーワールドのやつかな?
その時久しぶりに観に行って青葉さんどんどん大物になってく感じあったね 海外のコンサートはストリングスメンバーを現地調達してたんだな ひとりだけちっこい日本人女子が
ちょこんとしてる感じがかわいい またアイスランド行くことあるならオーラブルアルナルズと共演してほしいな 最近万人受けしそうな無難な静が続いているからそろそろパンチの効いた攻撃的な市子さんを見たいな SaguPalm's Songはギターだけの方が良い ピアノとボーカルだけのディナーショーLiveとかやってほしい ちっちゃいライブハウスでのライブはディナーショーより良い 市子はディナーショーなんて俗っぽいことはやらないよ 次の作品はどんな路線で来るのかね
もう世界中から注目されてるし意欲作を出してほしいが コラボで化学反応起きるタイプの人だよね。
アダンの島もストリングスの人たちのアレンジで化けた感あるし。 Pocerainのギターコピーしてる最中だけど、
この進行はちょっとすごすぎる。
コード自体もすごく変なの入ってたり。それが絶妙に組合わさってる感じ。
血ぬ風はなんか冥界の門をくぐったような空気感ある。 アダンの風のohayashiっぽい曲をもうちょっと聴いてみたい
生音なのに打ち込みっぽかったり、リズムのズレがおもしろかった 外国人が付き合いがちな日本人女はまた市子とタイプが違うと思うが
黒髪ロングという点では同じだが前髪ぱっつんじゃなくデコ出しスタイルな感じ 賞的なものは初めてもらった?
どちらにせよ方向性が間違ってないことが証明されたな 大手事務所じゃないと賞も回ってこないんだなってのがよくわかる
まあその分自分が儲けてるだろうけど 儲けているというほどには売れてなくね
ラッパーのZORN辺りならともかく 自分の事務所だし、アルバムもかなりの部分は原盤権から握ってんじゃないの
そしたらそこまで売れてなくても収入はすごいだろうと思う
アダンの風からは作曲を依頼したりライブでオケも入れてるから少し減ってるかもだけど
それまでは演奏もほとんど自分ひとりだったし 今日売り出したピンバッヂも一瞬で売り切れたみたいだな 楽器も基本安いギターとキーボードだけで、エフェクターやら作曲用パソコンもソフトも買わなくて済むのは楽 >>938
本当ですか?!嬉しいです。
青葉市子さん本当に大好きなので嫌韓ではなくてよかったです。 なぜ嫌韓になるのかって言ったら韓国政府が反日乞食だったり中共の走狗になってる在外朝鮮人がいたりするからでしょ
嫌韓でもさすがにすべての韓国人が反日だとは誰も思ってない
たとえ嫌韓であったとしても自分(の音楽)を好きと言ってくれる個人を嫌ったりはしないさ
まあ実際嫌韓ではないだろうけど まるで関係者か本人のような口ぶりだな
お前が韓国嫌いなだけだろーがw 昔の楽曲の歌詞を読むとさ、表情を押し殺した仮面みたいな人々的な表現有るよね
市子さんは純粋すぎたが故に、保健室登校したりしてすごく苦しんだんだろうなと勝手に想像してる。
だから案外アメリカとか、盗難アジアの開放的な人たちとの関わりのほうが合うのかなと思ったり。 音楽の力では民族主義に凝り固まった人間は変えられないんだな。市子ファンなら尚更残念だ。 韓国の人に聞いたら韓国で人気あるみたいだね
色んな国の方に愛されるのは良い事だよ 中国とか韓国で人気!っていうのは意味がない
ちょっとでも気に入らないことがあると狂ったように非難しはじめるから
関わるだけムダ 今までにCDアルバム9枚、アナログレコード6枚買ってる
合計5万円ぐらいか
ライブもだいぶ何回も行ってるな そういや今は知らないけど韓国にはiTunes Storeが存在してなかった
音楽配信がマーケットとして成り立たない国だった
だから海外進出するしかなかった こんまりとか市子の様な目の間が広く垂れ目、黒髪ロングストレートは海外で受ける風貌 昨年末の京都のはさすが凱旋ライブとあってかなりの集客だったけど、
早いもん勝ちだったからまさかの最前列確保。もう当分観れなくてもイイ まあ無いと思うが露骨な海外受け狙って失敗するのだけは避けてほしいな
サウンドに関してはどんどん実験してほしいけど 実験的なことはして欲しいな
ライブ行ってずっと同じ調子じゃさすがに寝ちゃう 俺も有楽町は当選した。
ただ、6000円のチケット400席が一瞬で埋まるほどの知名度はまだない筈だから、落選はあり得ないと思ってた。
勿論楽しみではある。 アネコアヤノは武道館でやってるのに市子ちゃんはなんでキャパ400人?
まあ、それくらいの方がライブに行きやすいし、いいんだけど アングラなイメージがあるんだろうが
カネコアヤノは初動で3000近く売れるぞ
そこいらのシンガーソングライターより売れてる 言っても市子もキャパ2000超えのオーチャードホールでやってたじゃん
コロナでキャパ制限あったかもしれないが今より人気がない時点で浅草公会堂でやってたし
普通に数千規模の会場でやれるくらいの人気はあるよ オーチャードホール2000人ね
基本ギター一本引き語りなんだからキャパ大きいことのデメリットが大きい
PA強くてただでさえ生音聴こえづらいのに
まあアダンはメンバー多いから大きいホール必要になって
そこが市子のターニングポイントになったが 単発企画でオーチャード埋めるのと
ツアーでいつもオーチャードを埋めるのはまた違うからね
マヒトのGEZANも大編成で野音埋めたけど
いつもあの規模をやるわけじゃないし マイク使わないで済むくらいの箱が最高だな、もう無理かもしれんが 4/29の有楽町ライブは完売したね。実質的には抽選じゃなく早い者勝ちに見えた。
あと、かなりのショートにしたね。個人的にはロング派だけど。まぁ、市子の好きにしたら良いと思う。 髪バッサリ切っていい感じ
イメージに囚われないのは格好いいね もう33歳なんだもんな
無理やりロングにしてると気色悪い感じが出てくるお年頃だ 30代は自由奔放でいってもいい
泥酔大暴れとか
突然入籍して3日後に離婚とか 市子ちゃんの夏のおさげ好きだったんだけどなあ
まあすぐに伸びるし、ロックな曲でガッツポも見てみたいし バッサリいってイメージ変わったし今までとはまた違った音楽に期待 市子のロックってあってもシューゲイザーみたいなもんでしょ >>996
今のメインギターはエレガットに改造されてるぞ
サブではそのままの仕様のもあるかもしれんが このスレッドは1000を超えました。
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