青葉市子 part9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ひかりのふるさととか辺りから自然とか海とかそういうのと一体になるみたいな感覚強くなった感じするよね、初期はもっと孤独で内省的な感じで
そのあたりからじゃないかね、わかんないけど
3枚目くらいまでしかちゃんと聴けてないけど みんなの好きな曲はなにかな?
ひかりのふるさとはやっぱ1番好きだね
度肝抜かれたよね ちょっとメンヘラっぽい風貌もあって永年ずっと敬遠してたけど、今年他アーティスト目当てのライブで初めて聴いてファンに。テクニック的に何も変わったことはやってないのに、独自の雰囲気で聴く人惹きつける能力はただモンじゃないと。
アトで知った裏情報では、だいぶ前別れた元嫁と同じ学校出身とか >>902
青葉さん特に初期とかMCでめちゃ笑わせようとしてくる感じとかもあって面白かったよ
ユーモアセンスすごくて実はめちゃ面白い人だよね今は笑いというより自然体な感じかもだけど
あのライブの雰囲気すごいよね、全体の空気を変える感じ
おれがライブ行ってた時はまだ京都に住んでて東京に夜行バスとかで来られてたんじゃなかったかな、当時立◯館大学だったかに通ってるとかネットに誰か書いてた気がするね >>903
そこら辺全然聴けてないんだけどオーケストラみたいな人たちとやったのかな 細野さんたちとやったやつか、そこら辺聴けてないから聴いてみよ
2010年に多分初めて細野さんと会ったときのあれもデイジーワールドのやつかな?
その時久しぶりに観に行って青葉さんどんどん大物になってく感じあったね 海外のコンサートはストリングスメンバーを現地調達してたんだな ひとりだけちっこい日本人女子が
ちょこんとしてる感じがかわいい またアイスランド行くことあるならオーラブルアルナルズと共演してほしいな 最近万人受けしそうな無難な静が続いているからそろそろパンチの効いた攻撃的な市子さんを見たいな SaguPalm's Songはギターだけの方が良い ピアノとボーカルだけのディナーショーLiveとかやってほしい ちっちゃいライブハウスでのライブはディナーショーより良い 市子はディナーショーなんて俗っぽいことはやらないよ 次の作品はどんな路線で来るのかね
もう世界中から注目されてるし意欲作を出してほしいが コラボで化学反応起きるタイプの人だよね。
アダンの島もストリングスの人たちのアレンジで化けた感あるし。 Pocerainのギターコピーしてる最中だけど、
この進行はちょっとすごすぎる。
コード自体もすごく変なの入ってたり。それが絶妙に組合わさってる感じ。
血ぬ風はなんか冥界の門をくぐったような空気感ある。 アダンの風のohayashiっぽい曲をもうちょっと聴いてみたい
生音なのに打ち込みっぽかったり、リズムのズレがおもしろかった 外国人が付き合いがちな日本人女はまた市子とタイプが違うと思うが
黒髪ロングという点では同じだが前髪ぱっつんじゃなくデコ出しスタイルな感じ 賞的なものは初めてもらった?
どちらにせよ方向性が間違ってないことが証明されたな 大手事務所じゃないと賞も回ってこないんだなってのがよくわかる
まあその分自分が儲けてるだろうけど 儲けているというほどには売れてなくね
ラッパーのZORN辺りならともかく 自分の事務所だし、アルバムもかなりの部分は原盤権から握ってんじゃないの
そしたらそこまで売れてなくても収入はすごいだろうと思う
アダンの風からは作曲を依頼したりライブでオケも入れてるから少し減ってるかもだけど
それまでは演奏もほとんど自分ひとりだったし 今日売り出したピンバッヂも一瞬で売り切れたみたいだな 楽器も基本安いギターとキーボードだけで、エフェクターやら作曲用パソコンもソフトも買わなくて済むのは楽 >>938
本当ですか?!嬉しいです。
青葉市子さん本当に大好きなので嫌韓ではなくてよかったです。 なぜ嫌韓になるのかって言ったら韓国政府が反日乞食だったり中共の走狗になってる在外朝鮮人がいたりするからでしょ
嫌韓でもさすがにすべての韓国人が反日だとは誰も思ってない
たとえ嫌韓であったとしても自分(の音楽)を好きと言ってくれる個人を嫌ったりはしないさ
まあ実際嫌韓ではないだろうけど まるで関係者か本人のような口ぶりだな
お前が韓国嫌いなだけだろーがw 昔の楽曲の歌詞を読むとさ、表情を押し殺した仮面みたいな人々的な表現有るよね
市子さんは純粋すぎたが故に、保健室登校したりしてすごく苦しんだんだろうなと勝手に想像してる。
だから案外アメリカとか、盗難アジアの開放的な人たちとの関わりのほうが合うのかなと思ったり。 音楽の力では民族主義に凝り固まった人間は変えられないんだな。市子ファンなら尚更残念だ。 韓国の人に聞いたら韓国で人気あるみたいだね
色んな国の方に愛されるのは良い事だよ 中国とか韓国で人気!っていうのは意味がない
ちょっとでも気に入らないことがあると狂ったように非難しはじめるから
関わるだけムダ 今までにCDアルバム9枚、アナログレコード6枚買ってる
合計5万円ぐらいか
ライブもだいぶ何回も行ってるな そういや今は知らないけど韓国にはiTunes Storeが存在してなかった
音楽配信がマーケットとして成り立たない国だった
だから海外進出するしかなかった こんまりとか市子の様な目の間が広く垂れ目、黒髪ロングストレートは海外で受ける風貌 昨年末の京都のはさすが凱旋ライブとあってかなりの集客だったけど、
早いもん勝ちだったからまさかの最前列確保。もう当分観れなくてもイイ まあ無いと思うが露骨な海外受け狙って失敗するのだけは避けてほしいな
サウンドに関してはどんどん実験してほしいけど 実験的なことはして欲しいな
ライブ行ってずっと同じ調子じゃさすがに寝ちゃう 俺も有楽町は当選した。
ただ、6000円のチケット400席が一瞬で埋まるほどの知名度はまだない筈だから、落選はあり得ないと思ってた。
勿論楽しみではある。 アネコアヤノは武道館でやってるのに市子ちゃんはなんでキャパ400人?
まあ、それくらいの方がライブに行きやすいし、いいんだけど アングラなイメージがあるんだろうが
カネコアヤノは初動で3000近く売れるぞ
そこいらのシンガーソングライターより売れてる 言っても市子もキャパ2000超えのオーチャードホールでやってたじゃん
コロナでキャパ制限あったかもしれないが今より人気がない時点で浅草公会堂でやってたし
普通に数千規模の会場でやれるくらいの人気はあるよ オーチャードホール2000人ね
基本ギター一本引き語りなんだからキャパ大きいことのデメリットが大きい
PA強くてただでさえ生音聴こえづらいのに
まあアダンはメンバー多いから大きいホール必要になって
そこが市子のターニングポイントになったが 単発企画でオーチャード埋めるのと
ツアーでいつもオーチャードを埋めるのはまた違うからね
マヒトのGEZANも大編成で野音埋めたけど
いつもあの規模をやるわけじゃないし マイク使わないで済むくらいの箱が最高だな、もう無理かもしれんが 4/29の有楽町ライブは完売したね。実質的には抽選じゃなく早い者勝ちに見えた。
あと、かなりのショートにしたね。個人的にはロング派だけど。まぁ、市子の好きにしたら良いと思う。 髪バッサリ切っていい感じ
イメージに囚われないのは格好いいね もう33歳なんだもんな
無理やりロングにしてると気色悪い感じが出てくるお年頃だ 30代は自由奔放でいってもいい
泥酔大暴れとか
突然入籍して3日後に離婚とか 市子ちゃんの夏のおさげ好きだったんだけどなあ
まあすぐに伸びるし、ロックな曲でガッツポも見てみたいし バッサリいってイメージ変わったし今までとはまた違った音楽に期待 市子のロックってあってもシューゲイザーみたいなもんでしょ >>996
今のメインギターはエレガットに改造されてるぞ
サブではそのままの仕様のもあるかもしれんが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。