milet PART13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
←次スレを立てるときは1行目にこの文字列を入れましょう
公式サイト
https://www.milet.jp/
ソニー・ミュージック
https://www.sonymusic.co.jp/artist/milet_music/
※前スレ
milet PART12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1632077489/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
これまでのセトリ見ても歌わない可能性の方が高いかも
でもライブ自体は楽しいから参加した方がいいと思うけど 王様ランキングは観ているけど
Flareに関しては感想は変わらないかな
ライブで聴いたら楽しそうだし
ああいう曲も必要だとはおもう
視聴者が主題歌にストーリーを重ねるからこそ
少なからずタイアップの効果があるわけだけど
自分は作品を観るときも、OP EDを独立した
単体の音楽として聴いてしまう
タイアップの文脈では聴かないんよね
なるほど、みれーちゃんが勉強した映画音楽、劇伴なら
劇中の映像演出と完全に連動しているから
作品の展開がそのまま音楽の聴き方に影響してくるけど
OP EDはOP EDだけに基本的に本編作中では流れないからね
言うほどタイアップへのリンクを意識できないんだよね
時々いいシーンで効果的に使われることはあっても
ほとんどの場合、ひとつの楽曲として切り離せてしまえる
最初に流れた時に曲としてピンとこなければ
作品と共に印象が変わるということはまずない >>751
俺の場合、ordinary daysも今回のアルバムの曲もティザーで聴くよりちゃんと聴いた方が印象良かったから、そういうことはあると思って
でも人によって感じかたは違うから強制するものでもないし、もし書き方に配慮が足りなくて気分悪くしてたらすまんm(_ _)m 18曲は少ない
who i amとcheckmate足して20曲やってほしかったな 感染対策でしょ、20曲歌うアーティストもいるしイベンターや事務所の考えの違いなのかもね
自分も最初は「はぁ?」とか思ってたけど感染対策として考えれば仕方がないと思う 1人で歌ってMCもして、ありがちな映像流して場繋ぎとかもないし妥当でしょう。 on the edge最近ハマってるんだけどこれもToruとの共作なんだな
自分の中ではToru共作曲の感じこそmiletの王道だって言いたくなるくらい全部好きだな、もはやプロデューサーとしてのToruが好きなのかな >>759
checkmateだとバックダンサー必要じゃない? みれーみれっと。もっとみれー呉れ呉れみれみれmilet! Toru共作曲は表題曲という感じがするね
On the edgeももうちょっと強いタイアップを
乗せればそのままEPで出せる >>764
いらんだろ
あの雰囲気でバシッと決まるよ みれーちゃんのダンスはキレッキレだよ
黒キャミぺったんこな安室ちゃんを思い出すね >>760
喉を痛めて声質変わってしまう方が大きな損失だから本人に負担が余りかからない今の曲数くらいの方がいいかななんて思ったり。
一曲あたりの時間が短めなのとこのセトリの曲数ってワールドツアーやってる洋楽のアーティストと同じくらいだね。 >>759
先週の日曜日の福島のMISIAのライブ行ってきたけど10曲だぞ(´・ω・`) それで9900円って…
明後日仙台のmiletの初ライブ行ってきます(*´▽`*) しかしデビュー3年程度で東京国際フォーラムのホールA埋められるってすごいよな
近くで観たいからまだまだ小さい箱でやってくれた方が嬉しいけども ほんとライブ楽しいし楽しそうだし愛があるもんね
ライブ行ったらさらにファンになるわ 今回のツアーは五輪効果かあらゆる層にリーチした感があるよ
若い人がすごく増えたしライブでしっかり捕まってくれるといいね miletのライブ初参戦なんだけど、男女比とか年齢層とかはどんな感じなの? >>781
ローチケでね
販売期間が伸びてるし、これからもあるかも知れん へぇチケット再開なんてあるんだ。当初はあまり行く気は無かったけど
アルバム聴いたら無性にライブに行きたくなった。マメにチェックだね。 >>780
男女比7:3か6:4、年齢まちまちな印象 みれーちゃんに世代の壁はないよ
パパと娘の間でみれーちゃんという
共通の話題が生まれるよ 仙台良かった
SEVENTH HEAVENで歌詞間違えてオーマイガー!って言ってた
Ordinary daysでも1番サビで歌詞間違えてたな 今年のサマソニにクーラシェイカー出るけどmiletちゃんも今年はフジロックじゃなくてこっち出てくんないかな みれーちゃんみたいなおねーちゃんがほしかった
グミに一緒に食べたい 昨日、仙台へ初めてライブ参戦してきました。
1Fの13列辺りでしたが、ワシよりだいぶ若い者でも途中から座ってしまうし
手拍子もろくにせずに何しに来たのかな〜?感じでした。 >>806
ライブ参戦おつ、うらやましい
楽しみ方は人それぞれだけど、アーティストと一緒に盛り上げていった方が何倍も楽しめるのになんか勿体ないな >>807
いい席位置だったんだけどね〜センターで13列目なんてもう無理だよ。
2F3Fでも座ってる人多かったとツイートされてた。 前回の仙台は大分盛り上がってたと感じたが
(今回は体調が悪くて断念、チケは2Fだったけど)
今回はそうでもなかったのかい? visionsめっちゃ良いな。
こりゃ当分ヘビロテだわ。 公式にライブ映像来てるけどみれーちゃんカッコいいな ライブ慣れしていない
コロナで声が出せない
求められてない手拍子はむしろ邪魔
楽しみ方は人それぞれ 下手にライブ慣れしたのは要らんとこでクラップしたりするから困る You Tubeに公式ライブ映像来てんね、良いステージだわ
しかしmiletはデビューしてからトントン拍子でステップアップしていくな、事務所パワーとか揶揄されることもあるけど
こんなん自分が燻ってる同業者だったら絶対嫉妬してしまうわ 売れっ子だってブレイク後は結局タイアップ次第だからね
レーベル、事務所がそうでもないなら
青葉市子ちゃんやカネコアヤノちゃんのように
完全にオルタナティブな独自のポジションを築くことかな YouTubeにあがってるvisionsの映像、どこ公演か分かる強者おる? >>819
サブスクでちょっと変化はあるけど、邦楽はタイアップありきみたいな面があるしね
最近ファンになったから
新アルバム、ライブツアー、五輪やアニメタイアップ、歌番組出まくりとファン的には今が一番楽しい時期だな〜 撮影禁止だって言ってるのに撮ってSNSにアップする人、いつも一定数いるけど、仙台公演は多すぎる印象。
仙台はマナー悪いのか。 YouTube Music で milet live tour ”visions” 2022<for J-LODlive> https://music.youtube.com/watch?v=1T2u41EGPCs&feature=share >>823
全員がフジロッカーじゃねえの
邦楽思い切り撮影したいなら
サマソニとフジロックくらいしかないからね >>821
神奈川
一瞬映る壁の模様がグリーンホールのもの
1階席の後方に大量にカメラあったしね >やっぱOutriderがダントツで良いわ
・・新曲か >>830
素肌にそのまま着てほしいね
前開けて初めて「女だったのか、、」までやりたい miletちゃん、大阪のミートザ・ワールドビート出るってよ
今年は観客入れて観たいなー >>806
あ〜そんな感じなんですね、そりゃ大阪喜ぶはずだわ 軟弱すぎて途中でスタミナ切れたんじゃね
ライブの前に30分ぐらい立つトレーニングしとくとだいぶ変わるぞ >>835
大阪は2階も3階も立ってる?
楽しすぎて、後ろを振り返る余裕なかったですわ 今度初めてmiletのライブ行くんだけど、基本みんな始まったら立つ感じですか?
1階は立つとか2.3階は座る人多いとかそういう傾向ありますか? >>838
どこも1階は立つ
2,3階は関西以外は座ると思うけど、
こないだ大阪2,3階立ってなかったような…?
1階から一瞬みただけだからよくみえなかったけど
まあ名古屋・東京は1階以外は座ると思っていいかと コロナが終わったら、みれーちゃんの名前を叫びたい
みれーちゃああああああああん!!! 場の雰囲気というか後ろの人に申し訳なくて立てない時あるな
それでも最端の席だと壁際に行って立ったりする >>839
ありがとうございます!名古屋東京が2.3階座るのはそういう人が多い傾向なの?会場のルール的な? ルールというかみれーちゃんの音楽的に
関西以外はそんなものだとおもう
ステレオタイプのようだけど、関西、大阪は
どのアーティストに対してもノリがいいんですよね
地蔵率高いバンドのライブで再認識したね ZANっていう人、ライブ録音してる?って疑うくらい丁寧にMCの内容が書かれてる ほんとだ。
仙台行ったけど、話した順番、口語がそのまますぎる。
録音してないと無理なレベル… ラスカルに会わせてくれて
ラスカルに会わせてくれて
ありがとう僕の友達、ラスカルに会わせてく〜れ〜て〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています