石野理子
今度は“途中で投げ出さない”スタッフやメンバーたちと巡り会えるといいね これ以上傷ついてほしくないんだろ
報われてほしいよ アイドルネッサンスや赤い公園の活動をある程度見ていくと、単に「スタッフやメンバーたちが途中で投げ出した」とは言い難い
アイルネはまだまだ色々やる気のあった運営側が、突然経営側から撤退を言い渡されたのが解散の主因だし
石野本人があれ以上にアイドルネッサンスとしての活動を続けたがっていたかも疑問だ
津野さんは確かに「途中で投げ出した」と言えるかもしれないけど死ぬまで自分を追い込むのは一種の精神な病なんだから仕方がない
でも、その後の公園のメンバーとスタッフはラストライヴやってるんだよね
これ、やったとやらなかったとでは大違いで、明るく楽しく力強くやり遂げたことで我々が考えがちな悲劇性をある程度払拭してしまった
津野さんと公園を葬送すると同時に個々のパフォーマーとしての健在ぶりを証明してしまった
パフォーマンスに関しては「傷ついて」る要素など微塵も感じられなかった
そういう場を用意することは彼女だけの力だけでは当然できない インスタの概要欄に "riko.ishino.staff" の連絡先が追加されたからマネジメントがついてるのが明確になった
予想通りソロ活動が濃厚だな あういう、素の感じの発信がとても魅力的だね。これからどんどんやって欲しい 赤い公園曲リクエストは避けてる感じした
ソロじゃ歌わないのかな TikTokはもっと可愛い仕草する子やインパクトある面白いのが沢山あるから、あれでは人気出ないわな バズりたいとか、そういう目的じゃないだろうからあれはあれでいいんじゃない
フルで歌うのはキツいからサワリだけとか
短いし、部屋でボソボソ歌ってるだけだから個人的には1回チェックすりゃいいかって感じ インスタの通知をオンしておいたのに外れてろ
多分ブロックされてんじゃないかと思う 石野理子は今後どんな歌を歌っても公園時代ほどいい曲は貰えないだろうというのが気の毒
自分で作るしかないのだが自覚があるだろうか 百岡さん、石野は今はソロで頑張ってるとかポロっと言ってたね 赤い公園の YouTube Live を、2本とも初めてフルで見たけど最高だな 音楽関係のこともう少し話してほしかったな
今後の活動がどうなるのか気になってる人も多いだろうし >>45
一番聞きたいのはそのことなんだけどね。
だって、今何やってるのって思うもん。
動き出すのは大学卒業後からなんかね? ひかりさんのようにSNSには上げないけど
「オレンジ」がSEでかかったと言うベボベ武道館には絶対招待はされてたでしょう
ライヴは「17才」から始まっているし、アイルネカヴァーから3曲もやってる 理子さんの話す声聞いてると癒されるわ
性格も落ち着いているし 抜き打ちインライあったんか…
アーカイブとして残しといてもらえるとうれしいんだけど >>47
武道館に立てなかったの悔しいね
夢はでっかく東京ドームが
中野サンプラザで潰えてしまった
せめて故郷の立川ステージガーデンで
錦を飾らせてあげたかった あのふてぶてしい表情のおじいさんの顔が目に焼き付いて眠れない あのおじさんはなんなの?まさか理子を撮影してたスタッフとかじゃないよね? 単なるリスナーだと思う通話をつないじゃっただけ
しかし映したらいけないレベルの人じゃなくてよかったよ
もっと気持ち悪い人いるからね 彼氏みたいのだったら笑えないかもだけど、あれは笑えたからOKだろ
メイクしたってことはなんかの撮影でもあったんかな?
来年こそ期待していいんかな? メイクしたらインスタライブやりたくなったって可愛いな 来年ライブやりたいと初めて本格的な音楽活動に意欲的な発言が出たから
WWWかduo MUSIC EXCHANGEあたりでやるのかもね 理子さんいつもあんまり化粧しないっていうのが可愛かった
自分の魅力をよく理解している感じ https://sml-management.jp/
特に発表はされてないけれど所属事務所が公開されていてマジでうれしいわ >>62
おお、ありがとう。
細美武士にYOASOBI、King Gnu、緑黄色社会と並んでるってビビるわ 理子さんモンドグロッソのコラボアーティストみたいに有名プロデューサーのプロジェクトに起用してほしいねex.齋藤飛鳥、満島ひかり
最悪スカパラとかでもいいから
でもソロシンガーとしてやっていくなら手嶌葵さんみたいな方向性が似合いそう
本人の指向はケーポやらビートミュージック寄りなのが厄介なところ 東京スカパラダイスオーケストラ featuring 石野理子
想像するだけで笑えてきた THE FIRST TAKE出て今度こそ見つかってしまうんだろうな 同世代の詩羽のことはどう思ってんだろうな
デビューから半年でTikTokでバズって
一躍人気者になった水曜日のカンパネラの 赤い公園の石野理子が好きだったんであって、
津野米咲以外の楽曲を歌ってどうなんだろなって。 赤い公園時代での魅力ってかなり限定されたものであって
ラストライヴでようやく開花しかけたかなというところ
その前の活動まで見ていれば全然大丈夫なのがわかる
何でも対応できる
早くリミッターを外してほしい >>74
残された3人がそれぞれ音楽界隈で頑張っていれば
赤い公園が再評価される日もくるさ。 うたこすがTHE 2入ったときも思ったけど
赤い公園以外の活動されるのがそんなに嫌なら赤い公園だけ聴いてればいいじゃん 活動するのはいいんだけどクオリティが下がるのはつらい 価値がわからない人間が「クオリティ」を云々しても始まらない インスタで漫画の話ばかりするのはオッサンファンを排除するためなのか 冒頭とカラオケ終わったあと
(女子高生時代の回想)で流れてた インスタライブ見れなかった
ルックバック読んだって言ってた?
おっさんでも読んだ方がいいよ
創作に携わる人や何かに情熱を傾けたことが
ある人なら心を打たれるから ルックバックは実写映画化、劇場用長編アニメーションには確実になるから
それらに数多の苦難や逆境を乗り越えてきた理子さんが携わってくれたらエモすぎる
主題歌やってほしいですソニー所属ならワンチャンある 聞く前から駄曲認定してたもんな、すばらしい耳だよ(笑) ひとひらTikTok に上がってるね
ちょっと泣けた どうしても赤い公園の楽曲と比べてしまうからイマイチ感が拭えない いくら繰り返してそんなことを言ったところで赤い公園が浮かばれることは無い 曲も演奏も凡庸過ぎるんだよな。PVはprayを引きずってる感じだし。 え? どこが「prayを引きずってる」の? 夕焼けだから? それだけ?(笑)
そもそも何のために引き摺る必要があるわけ?
"Audio Visualizer" とか謳っているけど要はPV以前の簡易なイメージ映像みたいなもんでしょ
「曲も演奏も凡庸過ぎる」という感想自体何の具体性も無く何にでも適用するあまりにも「凡庸過ぎる」感想だし
「赤い公園の石野理子が好きだった」だけの人間は赤い公園スレに行った方がいい
何やったってひたすらダメ出しするだけだから せっかく芸能活動を再開したのにみんな関心が低すぎじゃね?
語るに足らないか 何のプロモーションもないしな
ラジオでかけてもらうこともなかったんじゃね? これではまるで掃いて捨てるほどいる可愛くて歌が上手い女子ではないか 理子の曲いいと思うけどな。
元赤い公園を追っていくにしても、うたこすのバンドはあまり聞く気にならないし
ひかりもサポートだから…。
だからアルバム出したら理子は買うわ。せめて1,2曲くらいは津野さんの未発表曲を入れてほしいけど。 未発表曲いいね。
おれは赤い公園を聴いていたら結局石野理子の歌声中毒になってしまったので
今はアイルネの曲を聴いてる。
名曲ばかりだね。
1stソロアルバムにはアイルネの曲のソロバージョンなども入れてほしい。「前髪」とか。
赤い公園の旧体制の曲も1、2曲入れて
そこにうたこすひかりが参加してくれたら熱い。 >>109
うたこすのバンド、ボーカルが汚いダミ声で受け付けないし歌詞もマイヘアの劣化版みたいで気持ち悪いよな
友達の彼女に手を出したいとか知らんわ >>112
名曲ルネッサンスはもちろん
オリジナル曲もすばらしいね。
石野理子はこれからも
オリジナルでもカバーでも
とにかく名曲を歌い続ける人なんだろうと思った。
https://natalie.mu/music/pp/idolrenaissance02/page/4 >>111
少なくとも俺も好みではないわ。
まだ秋山黄色の方がブレイクしそうな気がする。
まあ理子も今風という感じじゃないから長く続けていって
本領発揮という感じかな。 Adoとやってること一緒なのに注目されない悲しさよ ずとまよあかねみたいに顔が可愛い女の子でも顔隠す方が人気が出るからね 公園時代より今の方が圧倒的に可愛いよな
前は痩せすぎだったのかな 立教だったんだね池袋の
ピンクサロンよく行くから
理子さんとすれ違っていたかも 池袋のピンは普通の大学生ぐらいの男性客も多いよ
いかにも公園の主要客と同年代な中高年もいるけど 理子さんの知り合いの男子学生だって
ピンサロぐらい行くもんだよ 池袋歩いてる綺麗めな女の子はみんな風俗嬢
男はみんな風俗客 理子さんの同世代にもピンサロ勤務してる女の子が大勢いる 30分6,000円で可愛い若い女の子とエッチなこと楽しめる
そりゃ行くよ ジュディマリの再結成、YUKIが嫌がってるらしいから理子が歌ってみて欲しい。異論は認める バンド活動始まったな
ベースがめっちゃ忙しいであろうやまもとひかるなのがビックリした。 メンバーでは圧倒的に格下な感じなのに4人の化学反応とか言えちゃうのが好き >>144
一番紹介が遅かったとはいえ、これが現実だからなぁ。
ほぼ活動してなかったとはいえ、ボーカル誰?みたいな反応もあったな
【Aoooメンバー紹介①】
Drums. ツミキ
リポスト349、いいね2291 表示回数28.2万
【Aoooメンバー紹介②】
Bass. やまもとひかる
リポスト380、いいね2683 表示回数21.7万
【Aoooメンバー紹介③】
ギター すりぃ
リポスト557、いいね3997 表示回数35.8万
【Aoooメンバー紹介④】
ボーカル 石野理子
リポスト276、いいね1362 表示回数7.2万 これが「格」の根拠なわけ?
マルチポストするほどの 赤い公園はフェスに出てたりしていたし知らないとかももクロオタなのか? 普通に無銘だしヒット曲もないし、フェス出た程度じゃ知名度なんかないよ
興味ない人からすればボーカルがジサツしたと思われてるまである 音楽の価値を「知名度」で測るという価値観がまず理解しがたい
自分の感性に自信が無いから数字に頼る
黙って「売れてる」音楽でも聴いてりゃいいんじゃないの 客観的にそうみられるポジションって説明してるだけだよ
実力は十分あるし、本人にもやる気があって、容姿は垢抜けない少女らしさが残ってて可愛いし
オレは大好きだけどね世間からは見つかってない状態 数字にコンプレックスを抱いているのはアンチ君の方で、本人は何とも思っていないだけの話
何でアンチ君が本人を差し置いて取り越し苦労してんだか意味不明 「世間的な『格』」が物事の判断の基準なら音楽を聞く必要など無くね?
それに従ってりゃいいだけ
個人的には他3人は名前すら知らなかったし、MV見たけど特に感ずるところもないし、若者にはそこそこ人気あるんですねとしか...
音楽家に「格」があるとすれば、圧倒的に実力によるものでしかないわけで、彼らに対して劣っているかと言われれば、ねえ インスタにメンバーが登場しないあたり多忙さを物語っているね わりと凄い抜擢だよね
いきなりメインストリームにぶちこまれたような
ドラマ自体面白い
向井孔明や上白石英子との絡みとか見たい 原作では密偵は男の子だし、密偵は JET JACKET のライヴで煽ったりしないんだよね 長岡亮介といい、この人に演じてもらいたいという制作サイドの強い意図を感じる
ゴリ押しとかいうアンチにはそこがわかっていない 4話で実はうどん屋で盗撮していたことが明かされるが、3話を見返すとちゃんと片隅でうどんを食べているのが映っている TikTokで「キラーチューン」を歌っていきなり復活して、1年半後には浮雲とドラマで共演している 「夜煩い」MV、やけにコメントが多言語だと思ったら
『なら恋』がそっち系の専門チャンネルで海外展開してた 7話のAZAREAのファンの後方からチラチラ見えてファンが散るとパッと全身で出てくる登場の仕方もよかったけど
8話のボウリング場でメインキャラの奥にチラチラ見えてくる登場の仕方もよかった
何かやるぞ何かやるぞという期待感を煽っていた
孔明とのアイコンタクトの表情も鋭くてよかった ブスキャラで露出されても嬉しくないよね?普通に可愛い女の子なのに >>188
俺もちょっと思った
ちなみに宇多田ヒカルをまともに聴いたことはない 思ったより全然いい曲でびっくりした
バンド時代は津野さんが理子ちゃんの声を借りて歌ってる感がどうしても否めなかった気がしてたけど
自分のメロディ、自分の言葉で歌ってるのを聴くと解放されたんだなって思う
もちろんいい意味で このくらいの曲と歌声なら掃いて捨てるほどあるよなと感じた俺がおかしいのか
次回作に期待する 9話の出演(声のみ)は細かすぎてわからなかったよなと感じた俺がおかしいのか
次回(最終話)に期待する 関根史織もパリピ孔明出るのかよ
ライブじゃなく、同じドラマに出演とか面白いな
そういや、関根さんもリンダ リンダ リンダで役者やってたか。 「お知らせのお知らせ」と言うと『時をかけるバンド』の番宣思い出すけど
あの『パリピ孔明』的な空間の写真は何だろう 「ショートホープ」のコメント聞きたかったけど接続悪くてそこだけ聞けなかった radikoアプリで聞けたけどたいしたことは言ってなかった 密偵メガネ女子が着ていた白いアミアミのシャツ(?)はラストライヴの出立ちに似てた 1位 フジテレビ『パリピ孔明』 メガネ女子・密偵役
2位 「Bricolage」Official Music Video
3位 作詞能力 SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
マサムネさん、パリピ孔明を見てたみたいね。
タイムフリーで聞くわ Aooo、ライヴしかやってないし映像無いから評価しようがなかった
バンド結成と言っても活動の中心になるものではない雰囲気だったのでさほどアガらず バンド最高という価値観でもないし
作詞初披露(「アパシー」)には全く期待していない方向性だったのでアガった 曲を聴いてみたい アウー動画無いからライブ行くかどうかも決められない 国歌再独唱からのサンチェたいそうまでの流れを妄想してたがまさかの吉川 ロック的側面は求めていないけどギタープレイにはアガるわ
機材とか言って事前にSNSにどアップ画像貼ってたけどまさかのまさか
あのローズ指板のオリンピックホワイトのストラト、アメプロIIかな いやもっと安いやつかもしれないがそんなことどうでもいい
石野理子がストラトキャスターを抱えているというだけで愉快
黙って練習してたんだな 米作の遺品でギターの一本や二本もらったりしてないのかね? ファンがうるさそうだからもらっていても最初は使わないのでは
ラストライヴにも登場した白田トミ子の行方は気になる 理子のストラトどうやらアメウルみたいけど結構本気度が伝わってくる
白(実はパール)+べっこうガードでトミ子+べんぞうのハイブリッドのように見えるがキダちゃんっぽくもある そういえば、やまもとひかるってももクロのサポートもやってたんだな
https://strmweb.jp/archives/12208/
ももクロ+バンドと言えば、理子加入前だけど「赤クロ」なわけで面白い縁だ >>225
赤クロはGIRLS'FACTORY14か。
フジテレビのKPこときくち伸プロデューサーは、フジの音楽番組でいい番組多いんよね。
古くはめちゃイケでイジられてた人。 ギター弾くようになって歌の音程が良くなったような気がする >>217
4曲目の青い煙に可愛くてごめん入ってるね >>235
あれはサムネだけできつい
ちゃんと見た人いるんか? 今までも赤い公園の曲がかかっても、まずバンドやメンバーのことを話してくれたことはなかった
ももクロは大物共演者多いし忘れられていても仕方ないよな Demoooのティーザー聞いてこんなもんかなあと思ってたけどスタジオライヴめちゃめちゃ良い
何度も何度もリピートしてる やっとフルで聴けたけど想像の何倍もいいですね!
詞を書く様になって理子ちゃんの内面のロックさが曝け出されてて
前に津野さんが、そうは見えないかもだけど理子は一筋縄じゃいかないみたいな事言ってたのが、やっと垣間見える様になって嬉しい
バンドとしてもカッコいいんで、忙しいと思うけど活発に動いて欲しいな 復活から2年、感慨深い
やっとちゃんと声を張って歌ってるのを聴けて嬉しい なんか涙出るくらいイイ感じだね
理子さんギターボーカルのリピートほんと大好き
いつかメロウな曲も聴かせてほしいな Aoooスレ立ってた
tps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1714995169/