竹内アンナ part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1998年4月25日、アメリカ・ロサンゼルス生まれ日本・京都在住。
伝統的なポップミュージックを基盤にしつつ、その世代や生い立ちからジャンルに捉われない解釈、
また卓越されたギタープレイで、熱心な音楽ファンや同世代のアイコンとしても注目されている
シンガー・ソングライター、竹内アンナのスレです。
竹内アンナオフィシャルサイト
http://takeuchianna.com/
竹内アンナ / IMPERIAL RECORDS
http://www.teichiku.co.jp/artist/takeuchi-anna/
Twitter
竹内アンナ-ANNA TAKEUCHI-
http://twitter.com/AnnaSingGuitar
竹内アンナ information
https://twitter.com/AT_information
Instagram
竹内アンナ-ANNA TAKEUCHI-
http://www.instagram.com/AnnaSingGuitar/
前スレ:竹内アンナ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1612362927
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音楽番組が世間を反映していると思っている辺りが老人 やっぱりこの子は英語で歌ってる方が格好いいな
日本語だと必要以上に甘ったるい歌い方になるからね 英語できるんだからいつも英語字幕を乗せればいいのに 昨日の福岡ライブ行ってきた50過ぎのオッサンだけど何か質問ある?
TIKETSのDVDライブ映像見て歌唱力チョット不安だったんだけど
全然そんなことなくて、一人なのに見事だったわ
ギター弾く手元ばっかり見て顔はあんまり見なかった >>209
特にないので自分のSNSで呟いてて下さい クアトロはソニー「歌姫2軍祭り」
遥海 misiaの素質があるのに歌謡曲のクセが残ってダサダサ 結果歌うま選手権
安田レイ miletのなり損ない 雰囲気勝負すべきなのにメリットゼロの謎のDr.&Key.編成
竹内アンナ オリジナルの複雑でカッコいいclapのレベルををイージーに下げる逆サービス
何より初見の客が多いのにメッセージや自分語りの鬱MCが多すぎ
有無を言わさぬ音楽の質で勝負させないのはアーティストより2軍スタッフのせい Reiちゃんが2000枚行くのに
アンナちゃんがいかないのはなぜか
同じ老人ホームなのに
くやしい >>212
いろいろヌルくて売れる時期を無駄にしてると思った
欲しがってるのは客でアーティストはその期待を超えて非日常を体験させるのが仕事
凄いもので圧倒して弱さはチラ見せで良いのに最初から謙遜してどうする 竹内アンナは一気にトップを目指して消費されるより
今のペースを維持して長く愛されるアーティストになってほしいわ
ただもう少し若いファンが増えてほしいかなー若い子と話しても認知度全然ないし おじさんがあと1000枚買って
あと再生数が10万伸びれば文句はないぞよ この顔を見かけたら注意!!
これが集団ストーカー=自殺泣き寝入り追い込み殺人業をやってる大嶋智洋の顔です。
札幌ライブハウスSound Lab Moleの店長 大嶋です。集団ストーカーとしてデマ中傷投稿や不当なライブハウス出禁の嫌がらせもやります。中国共産党や朝鮮族のスパイ説もあります。そのライブハウスは危険なので利用しないように。
https://i.imgur.com/wfoP9pY.jpg
https://i.imgur.com/w6zwB5e.jpg
https://i.imgur.com/Pq8IVZW.jpg
https://i.imgur.com/bVVaKIF.jpg
https://i.imgur.com/jEsZqQJ.jpg
詳細は、このスレ↓
大嶋智洋 は集団ストーカー 🚨
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索 【有名ミュージシャンも避けるライブハウス】
水漏ればかり起きるライブハウス サウンド ラボ モール
https://imgur.com/a/GfDnhO0
三度も水漏れがあったんだって!
これからもあるぞ!
ウンコ水が上から降りてくる不衛生なライブハウス!
機材をダメにしないように他のライブハウスを利用しましょう!
水漏れで機材がダメになっても大嶋は保障しません
金を一円も出しません
機材がダメにならないように、他のライブハウスを利用しましょう 今日ライブ行ったけど最高だった!
もっと売れてほしいけどこの位の箱でもやってほしい複雑な気持ちだわ 自分も今日行った
ソロだとギターに注目できるのが良いな セットリストはネタバレになるから貼らん方がいいですよね
180位あるけど前の客の頭で左右の手が見えないという悲しみはあったけど楽しかった >>226
セトリはツアー中だからここには出さん方がいいんじゃない
どうしても気になる人はツイッターとかで検索するだろうし おっさんは踊ることができないので
ただただクラップをやり続けるのみ
宴会芸のような状況にアンナもやんわりと注意するも
求めてると勘違いして
ただただクラップをやり続けるのみ
音楽にのる、楽しむことより
ギタ女を応援したいという自分の欲求を満たすために
ライブに来てるのがお前らおっさん
反省しろ >>226
>セットリストはネタバレになるから貼らん方がいいですよね
>180位あるけど
ここまで読んで、え?ってなった >>228
さいたまで聞こえるかなってリアクションして最後マイクなしで歌ってるのにそれでもクラップを辞めない馬鹿が何人かいて本当にこういう馬鹿は家から出るなと思った
ライブはお前の自己完結の場じゃねーんだぞ さいたまで思い出したけど
アンナちゃんに玉舐めしてもらいたい、、 >>230
そりゃ残念だったね
クラップもだけど以前、別アーの武道館ライブではやはりマイク無しで歌って
聴衆が聞き入っている中で一緒に歌うヤツがいたよ
年齢関係なく人が集まる場所には一定数のバカはいる >>234
ここは日本ですよ
発達障害の方ですか? おっさんたちかやってるのはクラップじゃなくて手拍子だろ
手の平〜なんてアンナも気を遣って老人ホーム用に易しくしてる
もちろんオリジナルの通りにやらせたらホーム崩壊 というか、いつまで経ってもこういう年齢だけ取り上げてグダグダ言い続けるバカがいるのだから、
いっそのことアンナちゃんは若造排除の中高年向けアーティストでも良いのではないか 中高年アーティストならそれでかまわない
問題はライブの客が中高年なだけで
中高年の間で人気なわけではないからな
乃木坂は中高年に人気と言えるが
地下アイドルは中高年に人気とは言えない
そういうことだな 渋谷行った時ライブ中にもずっとキョロキョロ客確認してた奴がいたけどあれかな年齢厨
間抜けそうなツラしてたから本人だろうな
w おっさんが前で団子になってたら若い客来ないって
横浜soldしないって結構深刻
前は差別と言われようが若い層を優先した方が良い >>240
そもそも竹内アンナに限らず弾き語りに若い子が来ない その、弾き語りって言葉のイメージが
中高年向けに思われてるのかね
やってる事は全然違うんだが やってることが違うって何が言いたいのかよくわからんな
実際に若者は聴いてないんだけど 前列の客層とソールドアウトしないことの因果関係などナニ1つ、無い
ああ、前列にオッさん居るから行くのヤメようって購入段階で分かるの?ってか、バカなの? >>243
自分もそうだったけど若い頃はバンドのライブでの一体感とか
踊れるようなクラブ系の曲が良くてギターとかピアノだけどかはちょっとって思ってたからね >>245
前列にオッサンが多いのはファンクラブに入ってるのがオッサンばかりだからだと思う
毎月アーティストにお金を落とすのは若い子には負担になるから >>247
月300円くらい払えるわ
若い子って小中学生の話してる訳じゃないだろ?
単に若い層に刺さってない
それだけ 一定数のおっさんはどこにでも湧くからしょうがないけど、それでも坂口有望なんかは若い子もそこそこいる気がする。 羊文学なんかインディーズ初期はおじさんばかりだったけど
今や若者だらけの人気バンドになったからな
売れれば自然と客層は変わる
そして真の人気アーティストはおじさんと若者が共存する >>247
その話を額面通りに受け取るならば、オッサンが邪険にされる理由はなくなりむしろ重宝されるべき
オッサンガー、オッサンガーとか事あるごとに叫んでいるバカ共は自分たちが
アーティストに金を落とす存在になり切れていないことを自覚すべき Anly、Rei、アンナ辺りの老人ホーム組は
みんな共通してギターにステ振りしているが
世の中はシンガーソングライター、
ギタ女に対してそこまでギターは求めていない
ループを駆使したり、クラプトンを弾き倒したりしても
いかんせん需要がない
しかしまあ本人たちもそれを覚悟の上で
やっているのだからしょうがない ギタ女の括りから離れるにはどうしたらいいのかな
ホントにギタ女って言葉はイメージ悪い いいタイアップついて認知される機会を増やすところからじゃないかねぇ
本人もやりたがってたけどアニメタイアップとかね 事務所ソニーだとアニタイ回ってこないな
Anlyみたいにレーベルソニーじゃないと >>252
この前iriのアコースティックライブ行ってしみじみ実感したわ
ギターテクよりは歌に重き置いてるから若い子もついてきてる
>>256
anlyは竹内アンナよりもっと老人ホームで既に下り坂になってると思うぞ >>251
金を落としてることで自分を正当化するこういうおっさんが、ギタ女をキャバ嬢化させる >>245
お前どんだけ頭悪いんだよ
むさ苦しいおっさんが前で固まってクラップとは程遠い手拍子してたら
せっかく来た若い客が2度と来なくなって
ライブも老人ホームってレッテル貼られて評判ガタ落ちってこと メイン客がおっさんの時点で売れない
そんなシンガーはフェスにもイベントにも呼ばれないし
タイアップもメディアにも取り上げられない
まずアンナちゃんやレコード会社が
今の客層を明らかに嫌がってる
配信やSNSの一言にもあるし
グッズのピアスやジャケットのカラーリングでも明らか
おっさんは金を落として正当化してるけど
今までありがとう、これからはもう大丈夫です
はっきりとメッセージを送られているのに
気づかないふりなのか自分は違うと思ってるのか
改めて言うけど
お前らが来ると売れないんだよ
もう人前には出ずに陰から応援してやれ ひょっとして
連休初日の真夜中で
こんな投稿をしている自分が
かっこいいと思ってるの? キャパ50 おっさん45人 おっさん率90%
キャパ100 おっさん80人 おっさん率80%
キャパ250 おっさん175人 おっさん率70%
キャパ500 おっさん300人 おっさん率60%
キャパ800 おっさん400人 おっさん率50%
ソールド公演で、この水準を下回ってる分には問題ない >>262
俺もおっさんだけど流石にそこまでおっさん多かったらダメだろ >>263
ハグロックとか行ってみりゃわかるけど、実際、ギタ女の現場なんてこんなもんだぞ >>264
いやいや誇張し過ぎw
この比率は地下アイドルの客比率だよ >>264
あそこから売れてないじゃん
比べてどうする 売れないからおっさんばかりで若者がいないのか
おっさんしかいないから若者がつかず売れないのか ライブ行ったらお爺さんばかりだったら
そりゃ若いのは引くよね
人に薦められないもんな 売れれば自然とおっさん率低くなるよ
まだ売れてないから高いだけ >>267
若者はお金もないし音楽をあまり掘らないし弾き語りにも興味ないから認知して無いんだと思う
ドラマとかのタイアップとって売れれば若者が自然と増えるよ 年齢ガーと嘆いている本人がおっさん…なんて滑稽なことはないですよね? 中年に偏っていても、BAND-MAID、NEMOPHILA、Aldiousのような
嬢メタル、ガールズHR/HMの界隈は
それなりにアルバム売れるからな
単純にSSWおじさんに力がない
本当はSSWおじさんが増えないことが問題なんだ >>274
そもそもメタルやってる奴が少ないからファンの奪い合いにならない
竹内アンナみたいなギター弾き語りスタイルは山ほどいるから >>274
HR/HMおじさんと比べてSSWおっさんは
服装・体型・リズム感3拍子揃ってダサくて自覚ゼロ
若い男にとってあーはなりたくないし若い女にとっては関わりたくない
若いカップルで行ったら誘った方が恥をかく >>276
いやベビメタの客も黒の革ジャン来た時間が止まってるような爺ばっかだったから大差ないぞ 竹内アンナってライブ映像出しても、客席は全然映さないよね。
あれ、なんでなん? ライブ映像で客席見たいって思ったことないから気にしてなかったわ
演者差し置いて客見たいっていう感覚わからん >>283
それじゃスタジオライブと変わらんやん。
視聴者に有観客のライブ感伝えるために、観客の表情とか体揺らしてるとことかクラップやハンズアップの様子映すのは常套手段だよね。
少なくとも他の多くのアーティストが映してるのに映さないとなると、映したくない理由でもあるのかなと思って。 なるほど
それで>>287はどんな理由だと思ってるの? 落ち着いて曲を聴きたい人だっているだろ
騒ぎたいならアイドルのライブでも行ってろや アイドルのライブが今騒げてると思ってる?
アホじゃねーの 何でここは不毛な喧嘩しかしてねーんだ
at TENDER生配信のコメント欄の平和さと真逆だな せやで、ワイもあの場では平和な呟きをしてる
ここでは老人ホームが云々言ってるが >>278
おいおいベビメタをHR/HM扱いすんなよアイドルだろw
ファンの半分はヤードバーズもレインボーもわからないニワカだぞ
ウェンブリーアリーナでベビメタが演った時に
「クイーンが演った会場」ってドヤってて腹抱えて笑ったわ >>277
前で老人倶楽部の集い作ってライブの雰囲気壊すな
さもなきゃ若い客が「ダサい」と思わない身なりやノリを身につけてくれ ここも他の女性アーティストスレもおじさんやお爺さんが自分の音楽観をののしり合う場になっちゃってるな
もう誰のスレだかわかんないよこれじゃ どうでもいいけど、ベビメタってパワメタやメタルコア、ピコリーモじゃん?メタラーでもその辺りが好きな人が聴いてるわけで
HR/HMと聞いて、ヤードバーズやレインボーまで遡ってニワカ扱いするのは古のロックおじさんの悪い癖、それこそ老人倶楽部の老害では…w スレも現場もオッサンがいなくなればいいよ
オッサンは自分たちが必要と思い込みたいらしいけど
そんなことは一切ないので
早く次のギタ女を探しに行きな
これ以上アンナちゃんの足を引っ張るなよ
ハゲと白髪とデブと加齢臭の人たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています