Reol part,3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Reol
1993年11月9日生まれ。
シンガーソングライター。自身のアーティスト活動全般をセルフ・プロデュースするマルチ・クリエイター。
2018年初頭、ソロ・アーティストReol名義によりCONNECTONEレーベルで活動を開始。
公式サイト
https://www.reol.jp/biography/
Reol part,1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1540102955/
Reol part,2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1614733059/ 男が作曲して女が歌うって風潮が広まりすぎちゃって今や飽和状態だし、やり尽くされちゃった感ある。
だから男性のシンガーソングライターが覇権取り続けてる。米津にしろEveにしろ。 女性シンガーはadoが独占状態だし、あのYOASOBIですら落ちてきてるんだから厳しいよ。 >>650
落ちてきてるとは思わんが、全体的に再生数落ちていってる人が多いのは分かる >>649
男で歌上手い人は作曲も出来る人多いし神曲作れるからな
女は作曲しない。センスがないから。というより作曲の作業が女に向いてないんだよね脳の構造的に。 >>647
クラシックの時代から名を馳せた作曲家って男ばっかりじゃね?
シンガーはそれなりに多いけど作曲となると女は全然いないんだよまじで
不思議なことに そして今さら煽げや聴いたわ
赤裸々からの流れでこの曲、いいね
Vもモブのキャラが立ってて、今までにない今時で良いわ
変なのが反応しそうで言いたくないが、やっぱ可愛くね?Reol
ちゃんとアラサー女の色気もあるし このスレ見てて思うんだが、Reolってファン層によってけっこうわかりやすく評価分かれるのな
・女子:ちっちゃい!パワフル!おしゃれ!媚びない!なろう
・10~20代男子:ロリババァきめぇ…でも歌うまいしたまに可愛く見えるから、なんかイラつく
・30~男子:何より歌上手くてオシャレなのが良いね!手放しの美女ではないが、トータルで可愛い。ライブとかお金出しましょう! このスレ見てて思うんだが、Reolってファン層によってわかりやすく印象が分かれるキャラだよな
・女子:ちっちゃいけどパワフル!オシャレ!男に流されなさそう!なろう
・10~20代男子:ロ○ババァキメェ…のはずなんだが、妙に歌うまいし、たまに可愛くみえるからなんかイラつく
・30代~男子:まずは歌唱力だよな。オシャレ含めキャラ確立してるし、適度なワルさもたまらん。好きです 俺は成人してないクソガキだけど、れをるは歌上手くて作曲センスも抜群でもっと注目されるべきだと思うしもっと再生回るべきだと思ってるよ。 >>660
まぁ今のれをるは自分がやりたい曲を作ってるんだから良いんじゃね?
数字は歌い手時代にさんざん取ってきたんだし。 コロナの後遺症大丈夫なんだろうか
れをるの声質は逸材だから大事にしてほしい 米津とかタイアップ芸人だろ
大型タイアップでドーピングしているだけで
質、人気共に旬はとっくに過ぎてるぞ 大型タイアップ貰えるだけすごいよ
Reolは実力も人気も無いのでショボいタイアップしか貰えないまま旬を過ぎた三十路おばちゃん チェンソーマンの主題化がサクラミュージックになりそうだってんで
レオルじゃなくてレオナになったら泣くぞ >>664
人気は鰻登りやろ
誰もが認める日本一のアーティストだよ >>664
人気は鰻登りやろやろ
誰もが認める日本一のアーティストだよ まぁこんだけメディアが発達して選択肢が多様化すると、昔の西城秀樹や松田聖子みたいな絶対的アイドルは生まれづらいわな
Reolは中堅どころの歌手だが、米津ら上位層と比べてそう絶対的な差があるわけではないと思うよ
アリアナ・グランデやケイティ・ペリーと比較してるわけじゃあるめえし 米津玄師の曲→誰でも知ってる
れおるんの曲→誰も知らない
ぐらいの差があると思うけど 偉い人に売り出してもらわなくても一般人が作品を発信できる時代になったからこそ米津もReolもここまで来てるのよ 米津の曲だって誰でも知ってるは言い過ぎ
あんたにとって世界=学部とサークル、なのかもしれんが Reolが世に出てきておよそ10年だが
未だに代わりが出てこないことがすごい、唯一無二
声質は似ていても作詞作曲とか総合力が超えない
生命力や反骨心バイタリティが強いのは思春期に辛い思いをたくさんしたからなのだろうか まぁそれも俺らファンから見てそう感じる、というだけだがな
個人的には全面的に同意 よねづは菅田将暉やdaokoや何かNHKの子供に歌わせたやつとか
全部で結果を出しているのがすごいじゃん
れおるんは未だひとりの人気アーティストの域を出てない サブスクの推移を見ればわかるけど
最近の米津はランキング上位に入らなくなったし
すぐに下がってしまう
米津はLemonまでだよ
若者のトレンドではなくなった >>675
曲提供できるほどの作曲スキルないもん
DTMと言えるほどのことやってないって自分で言ってた >>677
いや謙遜だろ間に受けるなよw
昔はDTM配信してくれてたよ、かなり自分で打ち込んでデモ制作してんだなと思った
Reolは歌唱力もテクニカルも本人がありすぎるから提供するより自分で歌った方がいい、ヒプマイとかもそうだし 米津玄師は本人の才覚はもちろんだけど、やっぱりインディーズ時代に事務所社長に見染められたことがでかいよな
Reolはその辺りが不遇でいい大人に出会えずにここまで来てしまった感じ
それでも今ソニーが気合いいれてくれてるのはReolに才能を見出しているから、ここで売れてほしい >>678
いやいや…そっからブラッシュアップして世に出せるレベルまで仕上げてるのは本人じゃないし、さすがにそれは米津と比較したら失礼だわ
本人曲の単調なオケ聞いてたらレベルは察せるでしょ >>679
まじでそれ。れをるの曲聴いていつも思うもん。「いやこの曲もっと伸びるはずだろ」って。 お菊がへらってユニットが解散になったり、ギガがへそ曲げたり大変だよな色々 何はともあれ折れずに頑張ってるしそろそろ報われてほしいかな ファンだから贔屓してしまうのかもしれんが、Reolは面倒見良すぎて貧乏くじ引いてしまう感じ
メンタル不安定なギガやお菊を一生懸命励ましながらチームとして頑張ってたんだろうなー
一方で賢く現実的な面もあるから、冷静に潮時を見極めてたところもあるとは思うが
なんにせよ、ソニーReolに期待
ビクターと比べて規模も守備範囲も比べ物にならないくらいでかいからな
メタバース展開含め、色んなツール使って世界にアピールしてほしい 部活やトレーニングで運動している人は臭く無い
運動していない女男は強烈に臭い あれ座敷童子だったんだね
なんでオッサンの娘は呪術みたいの使えるの?って思って見てた
そうと分かると、ラストでフツーに邂逅してしまう2人が、メチャクチャ面白いな まだ第六感の収録曲を聴いて満足している状態だから新曲は当分聴かないな
毎度アーティストの変化のスピードに追いついていけるファンはすげーなー
でもれおるちゃんは古い曲も大事にしてくれるからいいよね ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022
8月6日(土)出演者
ヤユヨ
ももいろクローバーZ
おいしくるメロンパン
緑黄色社会
reGretGirl
Vaundy
Lucky Kilimanjaro
Saucy Dog
SIRUP
the shes gone
ORANGE RANGE
NEE
マカロニえんぴつ
羊文学
スーパービーバー
SHE’S
宮本浩次
め組
Mrs. GREEN APPLE
秋山黄色
クリープハイプ
BRADIO
Reol
[Alexandros]
yama
YOASOBI
須田景凪
https://rijfes.jp/2022/lineup/timetable/ 似たような声の女性ボーカルがめちゃくちゃ増えてる中で、Reolだけは唯一無二の声なの改めて実感してる。 れをるの武器は、もちろん作曲センスもあるけど、唯一無二の歌声って事にもう一度気づいて欲しい。 大丈夫、少なくともライブ行くような連中(俺含む❳はわかってる
あとは、せっかくSONYという世界的企業に移籍したんだから、少し長い目で待とうや
新聞読まない子には分からんと思うが、SONYって相当スゲェんだぜ? 声ほんとすげえよな、喋り声からなんか違う
声が聞きたいがゆえに映像なしでもインスタライブとか聞いちゃうしそういうファンが昔から多いよね 街中でれをるが喋りながら歩いてたら絶対気付ける
そのぐらいすごい声
声優業とかもやってほしい もちろん音楽的な才能に圧倒されてファンになってはいるけど
ラジオパーソナリティーとしての才能にも恵まれていると思うから
ラジオ番組やってほしいんだよなー
ポッドキャストでもなんでもいいし
ツイキャスでもインスタライブでもいいんだけど
本人はあんまり気が向かないのかな
ただ意味のない会話を聞いているだけでも楽しいし
れおる氏のしゃべってる声ずっと聞いていたい
ASMR的効果が得られる気がする
なんならFC会員向けの有料コンテンツでやってよ
いいじゃんさーそんぐらい
ただしゃべるだけのノーコストですよ あと見た目も魅力的だから写真集とかリリースしてほしい
インスタの画像蒐集するのもいいけどめんどくさい
FC Legit 写真大目にしてよろしく
本人は陰気なチー牛だから地鶏する習慣が身についてなく
ヘアメイクしてもらっても撮らないことが多いと
つい最近Tweetで白状しておったが言い訳は聞かない いつものアンチの褒め殺しだろ
Reolみたく世界観とキャラ作り込んで売るタイプのアーティストとそのファンは、趣味の合わない奴から見ると否定したい要素を持っていて、他人をほっとけない性格のかまってちゃんは、ついつい羞恥心に訴えて「目を覚まさせて」やりたくなるんだよ
大半のまともなファンは、世間一般の感覚も理解しつつ、モードとして楽しんでるだけだから、そんな啓発者気取りのアンチよかよっぽど冷静だったりするんだけどね
まぁ要するに、スルーでOKってこと れをる痩せたって言ってたから腹筋バキバキかもしれない! 1日中ひたすらにクンニしたい
バックや下からビュルビュル
勃たなくなるまで突きまくりたい もう作詞作曲歌唱そして映像制作と、ほぼ完成された力を持ってると思うのよね
反面、これ以上の成長は恐らくないし、げんじてんで追いつけない天才たちには、もうキャッチアップする機会もないんだと思う
なので、あとはメディアをどううまく活用するかがキーだな、この人は 小学4年生の体格で胸がぺったんこで
顔も声も性格も可愛くて頭もよくて
膣の筋肉を鍛え上げた名器の持ち主
だったら最高の女の子じゃんか!!!
リアルガチでマジに結婚したいよね 雲の上の存在をオカズに短いチンポをしこりつづける可哀想な統失キチガイジジイさん(笑) れをるもタイミングが違かったら今のadoみたいになってたよね うん、よく言う人いるが、adoとは売り方も目指すところも違うよ 体が小さい女の子は膣も小さいから
中イキを覚えるのが早い
子供ちんぽでも簡単に中イキするよ 歌詞カードを読んでもらいたい狙いがあるとインタビューで過去に話してる
https://natalie.mu/music/pp/reol04 サイン書いてるとこ、リラックスしてる感じでほっこりだな
つか、素で笑うと人の良さそうな顔で安心する
いつもの辛口スタイリッシュは、ほんとReolとして作り上げたシンボルなんだな ベビーフェイスというか…まぁ、子供っぽい顔なんだよな
本人も気にしてるだろうが
別にアンチに乗っかる気はなく、まぁそこも含めて、モードとしての「Reol」を楽しめば良いんだと思う
だから、性の対象として見るような煽りとか、現実の人間として見るような感性は、少しナンセンスだと思うよ 二重の幅を広く整形し過ぎて変だよな
シジミ目なので奥二重くらいの幅の方が似合うと思う よく知らんのやけど、目の整形ってそんな微妙な調整できるの?
アイプチとかそんなんじゃないの?
まぁ、あのキャラで一重が致命的なのは分かる
俺がああいう才能あったとしても、迷わず整形する いや、目は昔と全く変わってないし、アイプチで多少変わったりする。整形ほどの劇的な変化はないし。 白夜のMVが100万再生ちょいで止まってるのマジで意味分からんよな。全てにおいて神なのに。
なんなんだろうね今の音楽業界。 赤裸々スタートに代表曲の第六感、
十中八九、HYPE MODEと
かっこいい曲を立て続けにドロップ
白夜、1LDK、Boyあたりを挟んで
アオゲで〆る攻めたセトリと予想 ちょうど時間的に夕日が見えるだろうから、boyは歌いそうだよね 赤裸々→宵々古今→第六感→Nd60→煩悩遊戯→激白→boy れおるんロッキンときいつもすごい色の頭になるね
お世辞にも綺麗な色とは言えないが、会場の規模を考えて
遠くの距離からの視認性を重視しての選択って感じかな たいとNd60重ねてくるのはびっくりした
夏っぽくていいね >>743
前の時は工事現場みたいな衣装と合ってて良かった >>747
バルーンとも仲良しだけどSONY同士しかツイにあげれないのかも
ヨアソビのツイもれをるとyama(SONY)しかあげてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています