Uru ★ part3
PAとかアンプとかマイクにもっとお金をかけないといけない
せっかく本物のピアノ入れてるのに、音ちゃんと録れてない
アコースティックピアノをマイクで拾うのはとても大変
カラオケの音質をそれに合わせないといけなくなる
録音至上主義ならそこまでしないと >>5
アンケートに書きましょう。
カラオケの音も悪すぎます。
私もバンドメンバー増やすようにアンケートで要望しました。 >>9
アンコール入れて2時間ちょいぐらいでした(名古屋) 最初の頃と比べるとライブのMCに余裕が出てきたよなぁ。
あとはドラムとベースを生バンドにしてくれマジで。 リズム隊のいない超メジャーアーティストとかw
ソニーなら竹内アンナちゃんやAnlyちゃんレベルでも
バンド編成でやるのに いまピアノ担当してる人、クラシック畑なんでしょ
バンマスとしてドラムやベースに必要な指示だせないんじゃないの
1人増やせばその分の人件費+遠征の交通費が発生するし、簡単に入れてほしい言うけどサポメンの人件費は馬鹿にならないよ
それにアーティスト自身が人見知りが強いとか押しが弱いとかならサポメンとの相性もあるから本当選ぶのは大変だと思う
必要な音に近づけるのに躊躇してられないんだけど、そういう音作りに困るくらいならカラオケで歌った方がマシ 駆け出しの頃ならともかく、全国ツアーするアーティストが生楽器2つだけで、ほとんどの曲をカラオケで歌うなんてあり得ない。
予算が問題なら、いっそうのこと、全曲ピアノ、ギター、コーラスのみでやり切った方がライブ感があっていいわ。 PAの技術が未熟なのか音源にしても音が悪過ぎる。
ドラムやベース音が割れ気味でUruの美声をかき消してます。
生ライブと映画館のライブビューイングの違いくらいに、生楽器かカラオケ音源かの違いは大きいと思います。 これでもええんやで
Ichiko Aoba - Porcelain
(live at Bunkamura Orchard Hall, Tokyo, 2021)
https://youtu.be/UCYEftMcK3w 青葉市子ちゃんいいよね
彼女だっていつもこんな編成ではないけれど
Uruちゃんは常にサポメンが不足している‥‥
予算に余裕があるのは間違いなくUruちゃんの方だろうに >>19
札幌初めて行きました。
Uruさんのライブも初めてでしたが、勝毎花火大会の話とか生で聞けたので良かったです。
そして、Uruさんのファンの方から送られたフラワースタンドも初めて見ましたが、赤いドレス装飾やUruさんの似顔絵やゴリラバルーンなどUruさん愛を感じたので、札幌は次回も開催して欲しいと思いました。 >>20
関東住みで札幌には行けなかったけど、
千葉から名古屋まで何故熱狂的なUruファンがスタンディングオベーションとか後ろにいる人を遮ってまで賞賛したいなら、花1つも送れない寂しい群れたがる奴らだらけだよな。 >>21
あ、それな!
結局、古参勢の多くは自分さえ良ければ他の奴らはどうでも良くて、仲間達だけで戯れている残念な輩だから構わない方が良くね?
知らんけど。 家族持ちだから福岡の1回のみの参加をしましたが、複数回行けるのが羨ましくもあります。
なので集中して参加するのでが、それでも夢の中の様な感じがして、覚えてない瞬間もたくさんあるのですが皆さんもそうなのでしょうか 千葉と名古屋行った。あと中野サンプラザも行くが正直セトリもMCも変わらないからツアーは1度でいいかなって思った。
来年あたら武道館あたりで生バンドで見てみたい。 古参ファンが嫌でファンクラブ抜けた。
曲は聴いてるけどちょっと拒否反応でかけてる。 Uruはピアノで作曲してるんだよね⁈
弾きながらは歌えないのか? 数名の最後のスタンディング拍手やめてくれ。見えねーだろ。後ろの客の事考えろ。 スタンディングは最後だとしても迷惑かなー
退場するまで見ていたいから。
福岡最前列で見たけど、結構againTシャツ来ている人多かった。
あとライブ中、同じく最前列で脚組んで前に投げ出して肘を肘掛けについて手に顎を乗せて見てた人がいたけど、やはり失礼なのではと思ってしまった。 迷惑かけてるわけではないけど。 さっき、仙台の状況Twitterで知ったけど、
愛媛に続いてスタンディングオベーションやっていたみたい。
確かにいきなり前席の奴が立たれたらUruさんの姿見れないよな...
とうとう、仙台でケータリングフラワースタンド無しで花ゼロだったらしい。
結局、古参ふくめ花束すら送れない残念なファンが大杉。 >>35
公演当日のお願いとして注意事項にこう書いてある
・手紙以外のプレゼントはお受け取りいたしかねます。あらかじめご了承ください
いま、他のソニーミュージック系列のアーティストでもライブ当日のプレゼントは断ってる
だから以前みたいにフラワースタンドが置いてなくても珍しくなくなった
スタンディングオベーションについてはアーティスト側にしてみれば観客が普段と違う
リアクションしてくれたら嬉しいらしい
そこは観客1人1人がアーティストに求めているものや、ライブの文化が違うので難しいけど・・
ただ、主催者側でスタンディングオベーションがNGと言ってないなら着席を求めるのもやっぱりおかしい
こればかりは正解が無いから難しい コロナ禍で拍手でしかアーティストに気持ちを伝える手段がない状況、全部終わってUruが深々と頭を下げた時に自然と拍手が大きくなり、腰を上げて拍手したくなる。
それをウザいと思うなら参加しなくてええよ。 >>40
ファンクラブには入ってない方ですか?
ファンクラブ会員限定のDiaryを読んだら、どれだけUruさんがスタンディングオベーションに感動されたかわかると思いますが。
「愛媛公演が終わりました
愛媛のみなさん、
漢字の通り、「愛」が溢れていました
終わってお辞儀した時顔を上げたら
すごいことが起こってて
ビックリしました、、、
客席のみなさんが立って拍手してくださってて
鳥肌と感動で
三度見くらいしちゃった、、笑
みなさんの拍手がバシバシ胸に届いて感動しました
私も何かしなきゃ!と思ったんだけど、何をしたら良いかわからず
泣いてしまう前に
歩いて行ってしまいました
本当嬉しかったです、、」 コンサート慣れしてない人は、周りが立ち上がって手拍子してノッてる曲でも頑なに座ってるけど、「立つと見えない」って言ってるのはそういう人たちでしょうね。 初めてUruのライブ(仙台)に行ったけど最後くらい立ち上がってもいいんじゃない?そもそも18曲も歌って1曲も立ち上がらないライブ
なんてUruのライブ初めてだった。 お通夜のようなコンサートは楽しくない。
マスクが取れるようになったら、曲の合間とかに「Uruちゃ~ん」って叫びたい。 Uruちゃああああん!って絶叫して
Uruちゃんに苦笑いされたい サークルモッシュが起きるロックバンドやアイドルでも
二階席は座ったり立ったりで揉めるときはあるね
少なからず二階席はゆっくり観たいという人がいるので スタンディングオベーションってさ。普通毎回するもんじゃないし自然に会場全体に起こる事で同じ人間が自分の事しか考えず立つ事じゃないよね。明らかに毎回同じ客。 盛り上がる曲で立ったりすることは他のアーティストのライブでもあるけど、最後にスタンディングオベーションが起こることってあんまりないな。それこそ自然に起こることはあっても毎回同じ客がする様なのには遭遇した事がない。 モノクローム初回盤のライブのブルーレイ久しぶりに見たけど、録音にもよるのでしょうが、声ののびやかさが今よりあるような気がした。
よくUruさん、今できる最高のパフォーマンスを発揮するというようなことを言ってるので、今と6年前では声質も多少変わるのかなーと改めて思った。
今は今で最高だと思うけど。 結局はスタンディングオベーションする事だけに満足するコアなファンを自称する輩程、全ツアー自慢したり、ライブ後一緒に食べに行きましたとか、各会場の状況すら伝えられない自己中の残念なファンだと改めて感じるライブって、詰まる所は単にUruさんを喜ばせたいだけ? The last rain 大好き
リクエストライブがまたあったら
The last rainに1票! 今日行ってきた。
初uru。
年齢層はかなり広め。私は40男。
他の人もかいてるけど、カラオケとかバンドメンバーの少なさ、ステージのギミックなど金かけてないなぁ。とは感じました。
タイアップも多いし、もう少し金かけてライブしてもいいアーティストなのでは。
まぁ曲がバラード9割なので演出とかやり辛いのはあるのかもしれないですけど。
ずーっと座って聞くライブも始めてでしたが、uruの曲なら特に問題ない気がした。
ただ手拍子とかもなく黙って聞く感じのが続くので、uru本人は不安にならないんだろうかと逆に心配になった。 中野行ってきたが初日千葉と同じセトリ
変化ほしい。ツアー会場を複数行く人もいるのだから。 音楽が知ってる社長がどれだけお金かけないでパフォーマンス出来るか実験してる感じ
布で演者が見えないのもギターもキーボードも口パクの時間が長いから 弾き語りツアー、バンドツアーと
ツアーごとに編成を変えたらいいのに
青葉市子とかカネコアヤノとかAnlyとか
そういうシンガーソングライターなら結構いるでしょ しょぼいバンドのことはアンケートにどんどん書き込みましょう。 デビューからずっと同じカーテン演出はさすがに飽きてきた。 コロナ時代に危険侵して音楽的体験が欲しくてライブに行ったのに 東京2日めキングコングの西野さんいたみたい。
Uruさんのツイッターで西野さんのラジオ?リツイートしてる。
もしデビューしてなかったらエンタメ界の損失とまで言わしめてたけど、ファンには嬉しいことですね。
https://twitter.com/uru_super/status/1579667974948294656?t=c6NMWUfzPHEmqackKnhfJw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キンコン西野って胡散臭いから、しゃしゃり出てこないで欲しいな。 10/16までのグッズ(ma-1,バスタオル)購入されましたか? 家族からクレーム確定なので決断できないでいます UruちゃんにはゼノギアスのSmall Two of Pieces 軋んだ破片を
カバーしてほしい 新曲パットしないな。バックナンバーが曲提供してくれないかなぁ ゼノギアスとか懐かしいな
エンディングだよね?
Uruちゃんで脳内再生できるわ Uruちん、28日のCDJでGALAXYトリだね
人気的にはぴったりだけど
盛り上がるのだろうか >>70 だねえ
もっと拡がりのある歌を歌ってほしい ツアー4月から始まるけど東京はそろそろアリーナクラスになるかな。 >>78
アリーナは無理無理。
せいぜい3000人クラスのホールやろ。
地方なら1000人程度が精一杯。 地元民、新潟行ってきたよー
サラダホープとかぽっほ焼きとか、ワコーベンディングのCMネタとか、なかなか年配組に通じる奴だった >>79
今回のツアー全会場即日ソールドアウトだぞ。
市川市文化会館 大ホール 1758
大阪フェスティバルホール 2411
福岡国際会議場 メインホール 1000
愛知日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 2241
札幌市教育文化会館 大ホール 1100
新潟テルサ 1510
愛媛県県民文化会館 サブホール 912
東京エレクトロンホール宮城 1590
中野サンプラザホール2days 2222
広島JMSアステールプラザ 大ホール 1204 アリーナは全国ツアー20公演以上を3年くらい続けられる実績ないと無理でしょ
それも各地で1500から2000の大きいホールをコンスタントに埋められる実績、それでも人気あれば一般販売で
即日かもしくは時間かかってもソールドアウトする
全国ツアー15から17公演できてやっと武道館に届くくらい、アリーナはまだずっと先
10公演ソールドアウトの実績じゃ武道館も届かないと思う なんで福岡国際会議場メインホールなんだろう
Uruより売れてないバンドでも
1000人のドラムロゴス埋まるのに
初のホールだから?
福岡市民会館やサンパレスの間違いでは このレベルを維持して
10周年記念で武道館、ガーデンシアターかな
周年記念なら単発横アリくらいはできるかも
アリーナツアーだと、常にフォーラム埋める
レベルじゃないと厳しい アリーナツアーはいらない。地方はホールでいいよ。見やすいし。東京だけなら武道館は埋まるだろう。 新アルバム値段高くないか?
特にブルーレイ付きのやつ ちなみにデビュー からuru LIVEは全てソールドアウト中 >>82
即日ソールドアウトにしては何時までもチケット販売してたよね。
枚数制限した一般販売だけを取り上げて即日ソールドアウトとうたってるだけやと思う。 公式サイトにも書いてあったけど「ホールツアー」な。 どこも一般販売は1週間前だからな。先行発売でほぼ完売してる状態。 web見ると詳細は[Ticket]よりご確認ください。ってあるのに肝心の[Ticket]へのリンクが無くて
どこかわかんねーよ! NEWアルバム、このジャケットデザインでメガジャケは魅力ないね。
裏が本人写真なのを期待してメガジャケ予約するけど、期待薄だな 公式youtubeで公開しているカバーが一番聴いてたりするわ。
もう100曲やってくれたら、有料でも払うわ 今までサブスクで聴いてたけど、初めて円盤買ってみた
あんなキャラなんだな
空白の数年間に何があったかわからないけど、幸せに生きていって欲しいね >>123
WOWWOWなのか、2CDの方にすればよかった
それにしても、疲れる映像だった Lisa
↓
Aimer
↓
milet
↓
?
Uru Uru - それを愛と呼ぶなら / THE FIRST TAKE 再会のときは4kでもUruちゃんアップの解像低かったけど、今回は4kで胆のう出来て幸せだわ。
アレンジもこっちの方がいい だいぶ人に慣れてきたな
以前はコミュ障そのものだったからな
せめてMILLETぐらいまで話せるようにならんかな?
でも頑張ってるよね apple musicのラジオ番組のゲストで笑いながら話してるのを聞いてると
全然コミュ障感はないぞ。
気さくなお姉ちゃんって感じ 最近お気に入りでよく聴くんだけど、声や曲調が誰かに似てると思ってたら思いついたのは、あの柴田淳…
ちょっと落ち込んだ (^-^)y- (^o^)y-。o0○ ( ;゜゜)ノ⌒-~ ←……( ̄ー|柱| ポイステキンシ >>137
Uru聴き始めたのが、昔の柴田に似てたからだわ。
白の世界あたりまでは、外れ曲なくて最高 >>140
> >>137
> Uru聴き始めたのが、昔の柴田に似てたからだわ。
今は聴いてないの?
確かに、ハズレ曲は少ないけど >>136
THE FIRST TAKEでは
LISAに怯えているように見える
YouTuberのUruとして見てるから
失敗しそうで見ててハラハラする 本日Uruさんからのお知らせあるらしい!
主題歌かな? Uruも教場0にさんまみたいにちょろっとでいいんでゲスト出演してほしい。 ソニーだと長屋さんとmiletちゃんはチラッとドラマに出てたね 教場0の主題歌抜擢は、木村のラジオに出てた縁かな。
エンディグが流れるとTBSなイメージになるわ。
木村のドラマに素人のUruが出れるとは思えんけど 明日からcontrastツアースタートか
勝手に応援してます こめつと同じで顔出し嫌なら、韓国で大改造してくればいいのに
コンプレックスなくなればもっと良くなるだろうにね 心得は歌詞的に鬼滅のエンディグに使って貰った方がフィットしそう >>163
教場で、すごくマッチしてると思いますよ これが昔のUruなの?
https://twitter.com/tagbox1/status/1246293266238025728?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) first takeでモロに顔出してたけどあの声で邪悪になるはずないしあぁやっぱり比例すんだなって 初参加だったけどすごい良かったわ
チケット取れたらまた行こうと心に誓った
大雨で電車止まってて漫喫で一泊する羽目になったけど
記憶の限り曲順並べてプレイリスト作ってリピートしてる >>180
横からすみません、音響どうでした?
低音が薄かったのは気のせいか・・・席によるのかな? >>182
180では無いけど、新潟は恐らく前回のライブ音響で色々アンケート指摘されたのか
落ち着いた音だった 横浜買えなかったわー
瞬殺だった
一般はこんななんだな 神奈川県民大ホールはiriちゃんも厳しかったところや
さすがやな 名古屋は行けたし神戸もチケット買えたけど
横浜も行きたかったなぁ
キャンセル待ちガンバろー iri uru っているなら ara ere oro もいるのかな ガンダム辺りから聴いてるリスナーだけど
そんなワイも似通ってきてるのを感じる 神戸公演行ってきた
この人ガチのコミュ障なんだとすぐ分かった
でも泣きながら過去の辛かったことを話してるところを見てますます応援したくなった >>192
毎回同じMCで泣かれても演技としか思えん。 ツアー連続参戦して毎回同じMCで泣いてたらさすがにファンでも引くだろうなぁ 初日の埼玉と神戸行ったがまったく同じトーンのMCで確かになぁ〜とは思う。 >>201
藍井エイル Part30
>970 名前:名無しの歌姫[] 投稿日:2023/06/19(月) 00:54:50.86 ID:AD6wbtQC0
>鬼滅柱稽古編キターーー!
>
>チャンス到来
義務なんかそれ 毎回同じトーンはキャラ徹底してる
なかなかできない >>200
Uru「来るのは1公演だけにしてーや」 >>204
ごめん、東京も取ってあるからMC変えて 鬼滅チャンスは引き当てると超お得だよ
BillboardJapanHOT100の1位または2位はほぼ確定
BillboardJapanダウンロード1位はほぼ確定
YOUTUBE再生数5000万はほぼ確定
+
紅白歌合戦出場権
+
ロックフェス(ロッキン、ラブシャ辺り)確定
+
結婚ボーナス
その代わり鬼滅以降の曲で苦労するらしいが 複数公演来るとは予想してなかった
迂闊なUruちん 約2時間です
神戸は19:10~21:10ぐらいでした 名古屋と神戸行って来週は横浜行きます
毎回同じでも良いんです
逆に安心して居られます >>209
Uruちゃんは悪くないよ
MCの使い回しなんてみんなやってる >>203
ビジネスやからな(´・ω・`)
楽屋戻ったらこんなんや → ( ´ω`)y-~~ 俺はあの詩のおかげでハクセキレイ好きになったけどな 歌ってすぐに咳払いしてたな
まともにマイクに入ってた
プロのシンガーが歌唱中に咳払いするのは御法度
素人のカラオケじゃないんだから 鬼滅の主題歌の白刃の矢は誰に立つのか
主題歌歌手の法則
ソニーがアニメ『鬼滅の刃』で見せた、ビジネス・エコシステムの「柱」
2020-12-18
LiSAはソニーがアーティスト育成を手がける音楽事務所のソニー・ミュージックアーティスツに所属する歌手
https://diamond.jp/articles/-/257607
法則
1.ソニーレコードレーベル
LiSA.Aimer.milet.MAN WITH A MISSION
2.アニソン経験者
LiSA.Aimer.milet
3.梶浦由記節に合う
4.女性歌手
5.アルファベット難読名
6.作品イメージ、柱稽古、対猗窩座、対童磨、対黒死牟、対無惨 候補者
Uru
ソニー(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)、イドエンターテインメント、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名
代表曲フリージア(ガンダム)
期待度★★★★
藍井エイル(Eir)
ソニー(SACRA MUSIC)、ぐあんばーる、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名、体調不良−
代表曲MEMORIA(Fate/Zero)
期待度★★
CHiCO with HoneyWorks
ソニー(ミュージックレイン)、アニソン歌手、女性、アルファベット
期待度★★★
さユり
ソニー(アリオラ)、アニソン歌手、女性、
期待度★★
ASCA
ソニー(SACRA MUSIC)、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名、
期待度★★★★
ReoNa
ソニー(SACRA MUSIC)、アニソン歌手、女性、アルファベット名
代表曲ソードアート・オンライン
期待度★★★★
asmi
ソニー(ソニー・ミュージックレーベルズ)、ROOFTOP、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名
期待度★★★
ClariS
ソニー(SACRA MUSIC)、アニソン歌手、ランタイムミュージックエンタテインメント、アニソン歌手、女性、アルファベット名
期待度★
SawanoHiroyuki[nZk]
ソニー(SACRA MUSIC)
mizuki
ロックバンド「イツエ」のボーカリスト
https://youtu.be/2brDsA1AVOY
アニソン、女性、アルファベット
進撃の巨人曲イメージ−
期待度★
Anly
ソニー・ミュージックレコーズ、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名
代表曲VOLTAGE(ボルト)
期待度★★★
等 候補者
Uru
ソニー(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)、イドエンターテインメント、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名
代表曲フリージア(ガンダム)
期待度★★★★
藍井エイル(Eir)
ソニー(SACRA MUSIC)、ぐあんばーる、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名、体調不良-
代表曲MEMORIA(Fate/Zero)
期待度★★
CHiCO with HoneyWorks
ソニー(ミュージックレイン)、アニソン歌手、女性、アルファベット
期待度★★★
さユり
ソニー(アリオラ)、アニソン歌手、女性、
代表曲平行線(クズの本懐)
期待度★★
ASCA
ソニー(SACRA MUSIC)、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名、
期待度★★★★
ReoNa
ソニー(SACRA MUSIC)、アニソン歌手、女性、アルファベット名
代表曲ソードアート・オンライン
期待度★★★★
asmi
ソニー(ソニー・ミュージックレーベルズ)、ROOFTOP、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名
期待度★★★
ClariS
ソニー(SACRA MUSIC)、アニソン歌手、ランタイムミュージックエンタテインメント、アニソン歌手、女性、アルファベット名
期待度★
SawanoHiroyuki[nZk]
ソニー(SACRA MUSIC)
mizuki
ロックバンド「イツエ」のボーカリスト
アニソン、女性、アルファベット
進撃の巨人曲イメージ-
期待度★
Anly
ソニー・ミュージックレコーズ、アニソン歌手、女性、アルファベット難読名
代表曲VOLTAGE(ボルト)
期待度★★★
等 uruは十分タイアップとれてるから別に鬼滅取らなくてもよいだろ。 6.作品イメージ
Uruが呼ばれる可能性十分アリ
次作柱稽古編、、、誰が来ても有り得る予想付き難い、コメディ要素あり
胡蝶しのぶ栗花落カナヲvs童磨、、、バトル、シリアス展開、胡蝶しのぶ女性泣き
猗窩座戦、、、、バトル、泣き
黒死牟戦、、、、バトル、泣き、甘露寺女性泣き
無惨、、、ラスボス壮大、バトル、泣き Uruちゃんも売れなくなったらダンスしたりするのかな オリックス劇場行ったけどコーラスほとんど聞こえんかったけどあんなもんなん? ライブあったのに書き込みなしか!?
今日の朗読はどうやった笑? 本日の朗読も安定でした。
しかし今回はハプニングあり!
心得前の泣きどころMCの途中で最前列のオヤジがスマホの着信を豪快に鳴らしました。しかも黒電話のうるさい着信音。パニックってなかなか切れなくてずっと鳴ってた。しかもMC途中で電話に出たいのか横切って退出するし。あいつまじ迷惑だった。 ライブの詩の朗読すらも楽しむ余裕が無い可哀想な人たち
それを聞いて行っても無いのに笑ってるバカども >>247
どこを読んだら朗読を楽しんでないと思うんだ?
むしろUruのライブで一番の人気コーナーじゃないか 歌ってるとあんなに澄んだ高音出るのに
喋るとハスキーでギャップ萌え ライブでMCが長すぎて
遠方から来たファンからは「最後までいたいけど終電なので帰ります」
スタッフからは「会場使用料の延長料金がかさむぅ」
とやきもきされてたシンガーソングライターのことを思い出した 松山行けないから18時からセットリストBGMにします 最近マジでどれも同じ曲やな
ドラマタイアップもアニメタイアップも
あんまり変わらない 再生が伸びるってことは
Uruちゃんは変わらずそのマンネリを求められてるってことだな 静かに聴きたい
ライブだとイキりだして、まだまだいくぞーとか言い出す人いるし Uruちんのライブは現代のJPOPでも
めちゃくちゃ静かな方や 福岡リセール出まくりだなー
まーそれもすぐ売れて行くけと 福岡 前回より肩の力ぬけてて自然体ですごく良かったです
東京参加される方は楽しんで来てください Uruちゃんや武道館やガーデンシアターやらないの? あの音楽性で立つ気はせんからな
特にやることもない おぉっ!?2階L席リセール出てた
3階席リセール出して買い直したわ コントラストツアー
東京公演 wowwowプラスで放送決定だそうで、東京国際フォーラムto youみたいにヘビロテで楽しめそう WOWOWとWOWOWプラスは別だからな
WOWOW加入してもプラスは見られないから注意 WOWOWプラス
Uru Tour 2023「contrast」
2023年10月29日(日)21:00
収録日:2023年8月12日/収録場所:東京 LINE CUBE SHIBUYA 普通のWOWOWにしてくれや
ソニーならmiletちゃんはよくWOWOWでやってるのに 教え子を見る度にプロローグの曲が脳内でフラッシュバックして苦しい UruちんはAimerちゃんやmiletちゃんと
違ってアリーナ系はやらないね
武道館とかガーデンシアターとか興味ないのかな アリアケノツキって名曲だと思うけどあんまり話題にならないのはどうして? 間違いなく名曲です
「娘より」も同じくですが、「振り子」などと同じようにここぞと言うときに聞いています。 >>304
そうですよね!
人の死をテーマにした素晴らしい曲だと思います。
ドラマの主題歌に使われたら一気にブレークしそうな気がします >>304
そうですよね!
人の死をテーマにした素晴らしい曲だと思います。
ドラマの主題歌に使われたら一気にブレークしそうな気がします >>309
スカパー経由でしか入れなくて
BSアンテナある実家のB-CAS登録して契約しました AimerちゃんもMC長めらしいね
ソニーアーはみんなそうなのか 「君の幸せを」は配信のみなのかー
円盤で出してくれよう >>316
確かにそうですね
一番期待しているのは、過去のライブのカバー曲集を、Blu-rayで。
2度と聞けない曲もあるのでぜひ出してほしい アリアケノツキ
娘より
振り子
恋
いい女
名曲5選 >>321
アーティストやファンを貶して意味ありますか?
自分には合わないとか、そういう書き方の方がいいですよ 新曲アンビバレント
何度もリピートしてしまう素晴らしい曲ですね だねー良い曲だね
去年は忙しくてコンサート行けなかったけど
今年は有給使いまくっていっぱい行くぞーw ようつべ期から見聞きしてたけどこの人の最大の魅力は歌声からほとばしる「切望感」
一途に懇願しているような、それでいても媚びる事なくただただ願っているかのようなまっ白さ
私のような腹黒さと均衡して世の中バランスが保たれているのだと思う >>332
サビで出る甘えるような「こぶし」
あれが好き わざわざパクリと指摘するほどでもないやろ
音楽性は普通のJPOPバラードなんやし
声質でもっとるんやし >>332
ウルは声質が良い。 私が知る限りでは唯一無二。
声を張らないようで、張って歌っている。
>>328
この手の宇宙人系やスピ系は、根本的に頭が悪い。
熱力学第二法則、エネルギー保存則はほぼほぼ全ての場面で成り立つ。
しかし、頭弱い人が引っ掛かる宗教、スピ系、宇宙人系はこのエネルギー保存則に反する場合が殆ど。
エネルギー保存則に反するという事は、そもそもその理屈自体が破綻している。
これに気付けない人が居る事が信じられない。 >>345
取れるよ
俺は入ってないけどコントラストツアーは5回行ったよ アンビバレント、初めて聞いたんだがeddaかと思った
eddaは作曲活動が停滞してるんで心配 >>348
eddaはホリプロだから固定給でしょ、締め切りに追われるような環境でも無い こいつの歌有線で流れてきてうぜえ。パクリ曲に安直な声質、歌もそんな上手くない。顔も並以下
超三流があらゆる手段を使って売れたってだけ Uruちゃんはかわいいよ
近年では逆に珍しい貴重な王道JPOP歌姫だよ >>353
100万もフォロワーいて三流なわけないと思うのですが。
タイアップも多く、素晴らしいアーティストと思う人がほとんどだと思う。
わざわざ貶しにこまで来て書き込むことないと思いますよ 2回ライブに行った者として
歌うたいとしては超一流
天才と言っていいレベル
パフォーマーとして
作詞作曲家としては何とも言えない
向き不向きはあると思うし
私はカバー曲をしていた頃の方が好きです
とりあえず電子音とドラムいらないし(パーカッションはOK)
オケを流すライブパフォーマンスもいらない まったく同意見
作詞作曲の才能は「並」
ただ歌声は人の魂を掴んで離さないな
カバーは雪の華を除く全てでオリジナルを超えている
バックナンバーの人は同じ事務所なのに
曲を提供してやるとかやらないんだろうか 作曲は前から外注がいいと思ってる
本人だけだと平凡すぎる デビュー間もない頃からライブに行ってる。
デビュー当時は仕方なかったかもしれないが、ほどほどに売れてきたのに未だにバックはピアノとギターだけ。
カラオケで歌う曲も多くがっかりする。
カラオケ曲はやめて、バイオリン、チェロとパーカッションを入れて、生音で勝負したらもっと上へ行けると思う。
Uruにその気はあっても事務所がケチってるのだろうけど。 超メジャー級のアーティストが
アコースティックライブでもないのに
リズム隊とかありえないだろ コンサート情報早くしてくれー
サバ缶もつまらんぞ!
物販はコンサートに合わせてまとめてくれ 売れてもあまりデカ箱やらないUruちん
人気的にはもっとツアー数増やしてもいいし
ガーデンシアターや横アリレベルがあってもよい >>360
ライブは予算とアーティストの性格、それとサポメンのキャリアやバランスの問題
予算があってサポメンの人数増やしても酷いライブになることなんて普通にある
だったらカラオケで良いだろ、なんて感想は当たり前に出てくるし
隣の芝生が青く見えるだけだよ ソニーの歌姫だとAimerちんの
サポメンもよくコレジャナイって言われてるな
本スレで批判されてる 国際フォーラムのホールAを満員にしてバックはしょぼい2人だけ、あとはカラオケって惨め過ぎるよ。
その後の本格的な全国ツアーでも変わらず。事務所は売る気あるんか? >>367
いや、それがしょぼくてもUru自身が人見知りや受け身ならその人数が限界ってことなんでしょ
例えばツアー前のリハなら1カ月や2カ月かかるのはザラ、その中でサポートメンバー6人に増やすとして
曲のタイミングや変えて欲しい音、色んな希望があったとしてそれを適切に伝える必要あるんだけど
過去のUruの振る舞い見てたらそういうの苦手っぽい(いまは知らんけど
事務所が売る気があってもアーティストの性格によっては無理なもんは無理だよ
家入レオなんて気が強いから割とバンマス変わったりメンバー変わるけどUruにそれが出来るかって話で コーラスの人もいてバックに3人だと思うが
しょぼくはない
カラオケするなら4人でアレンジした方がいい 音源自体がほとんどUruのヴォーカルで成立してる
JPOP中のJPOPじゃん?
ソニーでいえば音楽性的にAimerやmiletほどの幅もないし
ファンもライブでは彼女の声さえあればいい感じだろうし
そんなに話題にならないで済んだんだよなー 音楽的な路線としてUruと比較できるの手嶌葵や池田綾子でしょ、だからサポメンの編成は現状で正しいといえるし 打ち込み音源の使用は否定しないが、打ち込み音源は最小限にして少なくともベースとドラムくらいは入れてほしい。
先日のYou Tube配信のようなストリングスが入ればさらに良い。 僕も打ち込み少ない派。
ストリングス入れるのも曲によるけど積極的に使っても良いと思う。
今年はTOMOOとMiletに行ける予定(TOMOOは明日抽選結果)だけどuruさんはいつライブ(コンサート)なのか。 ともーちゃんとかみれーちゃんとかうるちゃんとか
シンガーソングライターおじさんが好きそうな
ラインナップがいいですね(*´ω`*) えめちゃんも好き
Kalafinaが解散して何年たったろうか keikoとwakanaはお茶会する仲やろ、Kalafina時代から3人でライブも逝ってるし
7年前から梶浦中心に回っとる、つぅかUruと関係ねーし スキマスイッチトリビュート・アルバムに「奏」で参加発表されました
5月末まで楽しみが増えましたね 儲かるとか余計な事書くんじゃねーぞ
赤十字が実は営利目的組織で皇室も含めて壷に支配されてるとか
色んな事がバレるだろうが
そんなお前に腕ひしぎ赤十字固め! 今年はライブ無いのかな?
曲が制作出来ていないのか、去年後半に行なったから無しなのか・・・
そろそろそういう情報が出てきても良いと思うが。 最大手ソニーの人気JPOP歌姫が
ライブやらないとかあるの?ないでしょ
まあリョクシャカ辺りもまだワンマンライブ発表してないし
冬かもしれん Youtubeカバー100曲時代のメイクをして
ほぼカバー曲のライブをアンプラグドでしてほしいです ラジオ聞かないしツアー情報無いなら鯖缶意味無く感じてきた
はよ情報ください 売れっ子にしては規模小さいし本数少ないし
リズム隊いないしどうなのよ コネも何も無いし
YouTubeの実績だけでのし上がった奴だからな 簡単に有給取れないからなー
金曜日はやめて土曜日メインにして下さい!
マジで今年やらないのか?
やるやらないくらいは発信してもいい頃でしょ❓ メール来てもラジオのコメント募集とかばっかり
もういいや 鯖缶退会しまーす
スレ汚しすまん(´;ω;`) >>392
わざわざ今年はやりませんよ、って発信するアーティスト居る? ベタなくらい懐かしのJPOPバラード歌姫でありながら
カバー芸人にならなかったのはすごい
今となってはオルタナティブなインディミュージシャンですらある 売れっ子とは思えないほどに
マイペースな隠居状態だな 同じ事務所なのに清水依与吏は
いつUruに楽曲を提供するの?
youtube出身だから下に見てんの? スキマスイッチトリビュートの奏、良いね。初期の配信カバーは原曲の歌い方に引っ張られてた感があったけど、今のuruぽいこの歌い方も良い >>397
バクナンさんってそんなに提供しとるのか キムタクがUruの楽曲をカバーしてるらしいが
隠れファンなのかな
相当聞いてないとアレは選ばない キムタクおじさんは古き良き王道の
JPOP歌姫がしっくりくるんだろう