★Aimer(エメ)★* VOL.42
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Aimerオフィシャルサイト
http://www.aimer-web.jp/
SonyMusicオフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/artist/aimer/
オフィシャルtwitter
https://twitter.com/Aimer_and_staff
・次スレは>>980あたりで宣言して立ててください
・スレ立て時には1行目に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を付けてください
前スレ
★Aimer(エメ)★* VOL.41
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1665091588/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Deep downが1番好き
この手の曲だけでLiveやって欲しい
華の唄
春はゆく
命にふさわしい
cold rain
sailing
声色
誰か海を
冬のダイヤモンド
s-AVE
broken NIGHT
白昼夢
あと暗い歌は何がありますか?教えてください。
Avidのカバーが聴きたい
amazarashiとコラボするなら僕が死のうと思ったのはをアンコールで。 詳しい人教えて、
エメさんって昔喉をつぶしたらしいけど、1/fのゆらぎはもともとあったの?
潰してその後トレーニングして出るようになったの? やはり未だにAimerが推されていますのは、LiSA・エイルの分の代わりでしょうか。 >>900
ninelie
zero
ONE AND LAST
wavy flow
とかどうかね
暗い方から明るい方へというイメージ戦略なんだろうが
ワイも刺さったのはDeepDownくらいで最近の曲調は好かん >>902
その2人は失速
これからは一番ヒットしそうなアニメはyoasobi、aimerは産休育休 FNS歌謡祭の録画失敗してた 見逃し配信無いかな
まーなんだかんだでAimerや新しい学校は見たんだけど
テレ東の時も今回もマイクボリュームが小さかったなあ
あとドラムがコレジャナイ感 わたしは変わらず夜が好きだよ。
芯のとこはずっと変わらないよ。 Abema見てたらAimerっぽい歌い方のバンドのボーカルいたな
いやソロなのか
目の所レース垂らして歌ってた
ラインナップ見たけどわからん >>915
それかな?
なんかLucky fesのhpみて曲聴いたけど違うように感じた >>915
タイムテーブル見てきた
それでした
昔見たイメージとずいぶん変わったような… >>900
そのクソキモい性格を何とかしたらどうなの?
ていうかそれが出来ない残念な人間性だからそんなんだけど
他人は誰も受け入れてくれないし、それどころか迷惑だと思ってるよ?
そろそろゴールしてくんないかなぁ本当迷惑だし Aimer の部分は生ではないでしょ
他にもいろいろ
こんだけ長い番組だといつとったかわからんね たまたまマクドナルド入ったらえめたそが喋ってた
歌声よりも普段の話し声が良すぎる
めちゃくちゃラジオ向きだよな 時代が間違ってるからみんな間違った声に変貌していくんだ 「たしかに」ってリプしようとしたけどビビらせるから止めといた ロキノンジャパンって多分過去一度しか買ったこと無いわ
ロキノンはプリンスとかビョークが載ってるとき買った覚えがある 上海は疲れてるのか残念な出来だった
そのせいか他のアーティストのアーカイブは残ってるのに
Aimerのパートは残ってないな アルバム届いたわ
またジグソーパズル入ってるな
ワルプルギスは個人的には神アルバムだったが
今回はどうだろう 耐えれん奴いるかもしれんがとっても想い詰まってっていい 個人的に今回のアルバム、Deep down以外全く刺さらん…
特に爽やか系サウンドはどれも似たり寄ったりに聴こえる。ファンやるのもう潮時なのかな。 スカイライトσ(゚∀゚ )オレ好み
ライブで聴きたいが、全部
ハズレたw なんか既発曲が多すぎてベストアルバムみたいな感じになっちゃってるなぁ なんか昔の苦労してた時代の方が、良い曲多い気がする えっアルバム出てたんか
しかもサブスクで聴けるやんけ
お前ら早よ言ってや!えめたそは腋しかアレだな Spotifyで先に聞いてるけど、i know u knowはLIVEで盛り上がりそうだな >>940
分かるわ
出すアルバム毎にaimerの良さが無くなってる
特に今作、背景の音がごちゃごちゃうるさすぎて声死んでる
これじゃあ大衆音楽と変わらんやろー
事務所の意向かなんなのかわからんけど、マジでオワコン化しそう 夜行列車とかあのあたりの神がかり的なのって年齢的にももう無理なんやろな
LisaとかAdoとかとの区別がつかなくなりつつある 大人の事情でアルバムには入れられなかったのだろうけど
「rubble pile」「Crossovrs」「櫂」「命にふさわしい」「245:いつのまに/MAISONdes」とか
新録音のAimerさんの魅力ある優れた曲ありましたよね ファン同士でさえ知った時期によって話が通じ合わないという典型的な流れだなw Crossoverが入っていないのが痛いな。
あれこそAimerって感じの曲なのに。 ロック歌手になりたいのかな
あとoneとかtiny dancersみたいな曲出し過ぎ Deep Downをミニアルバムとして出したのが悪手だった気がする アリーナツアー大阪城ホール聞いてても昔の曲もだいぶ歌えなくなってきてるもんな
夜の歌歌っておけとは言わんが無理に声出すならバラード真骨頂だったのになとは思わなくもない
今回のファン層でホールじゃないZepp選んだのもよく分かんない もう終わりかけてる。
ほんとZeppは意味わからん >>956
バラードで悲しい歌詞を歌って新旧のリスナーを繋ぎとめるより、みんなを守るために歌うから付いてきてみたいな内容に
シフトチェンジしただろ、それ理解しないとOpen α Doorの収録曲も意味分からんことになる
ここ4〜5年の心境の変化で昔の陰キャ風味醸し出してたAimerはもういないし、昔の悲しいバラード調の歌からも離れてる
リスナーのために歌うスタンスは六等星の夜から変わってないけど、旧来のファンが求める歌から離れてるのが今 残響散歌の予想外な大ヒットで迷走してる様にみえます
以前はアルバムもライブもそれなりにコンセプトはシッカリしてた様に感じてます
今度のzeppはノリだけなライブにならない事をを祈ってます >>952
シングル買ってくれたリスナーに配慮したんだろうと思います。アレンジ版を入れてくれたら、良かったかな。 アニメでいかにバズる曲を出せるか
これだけです最近の傾向は 今回のアルバムの曲残念
同じ曲調ばっか、聴いてて新鮮味がない
聴きたいと思うのは全部昔の曲 やっと新曲が耳に慣れてきた I knowは好きな方かな Lisaがkポップグループとコラボするが
こういう流れはこっち来んなってこと >>964
ほんそれ。「Open α Door」ってタイトルで新しい表現をってことなんだろうけど、その割に新鮮味がない。
自分の好みがバラードとかダーク系だからかと思ったけど、daydreamの時は全くそんなこと思わなかったんだよね。
そしてジャケ写が悪夢見そうなダーク感なのに収録曲とのイメージが乖離してるのも違うな〜〜って感じ。 アニメイト三宮店4400円のやつ売り切れ
大久保まで行くか。 そうなんかぁ
昔の曲も今の曲も好きだからこそ一緒に行こう!みたいなノリは分からんではないな
SKYLIGHTとかも超好きだし…年寄りにZeppはキツイぜぇ
せめて座席指定にしてくれんか 別にAimerじゃなくて、そこらへんの歌手が歌っても大して変わらんような曲ばかりでな
MCや宣伝なんかなくても歌で黙らせるみたいな硬派なところが良かったのに今は真逆
鬼滅や結婚やらでファン繋ぎ止めるためなんかも知れないが、どんだけ宣伝されても響かんわ
ライブであのちゃんの名前連呼させられるのきっついわ カバー曲だけは期待するけどさ なんつーか、アルバム、凡作だったな………
ちゃんと聴いたが、リピートしたい曲がゼロだった
懐古厨ではないが、実際過去作の方が魅力的だったらどうすりゃいーんだ こさんのAimerファンはほぼ皆そう思ってんじゃね? この先、良くなることは無いからファンを止めるか過去作をリピートし続けるしか無いだろうな 1950から1960年代の昔のアーティストみたいとも言えるねw
シングルが中心で、後でまとめたアルバムが出る
世の中的にそういう売り方聞き方が多かったからアルバムはそんな売れなかった
初期のビートルズとかもそう。
逆行しとるね >>981
一昔前はシングルでもアルバムでも
ミリオンのバーゲンセールだったじゃないか
最近のアーティストは本当に可哀想
CD売れないから 前回のライブは初めて申し込まず行かなくてそのまま止めようかと思ったらFCツアーが発表されたからアルバム聴いて様子見ようかと思ってたけど終わりだね
卒業できそう skylightってIVYのついでに作った感が否めない ここまで明るめの曲が多いと
地蔵ばかりのFCツアー心配だわ 曲の良し悪しじゃないよ
以前は潰れるリスクに踏み込んで命散らすように歌ってた
今は上手に歌ってはいるけど、心を震わすとこまで行けてない
MMピアでのブラックバードには本当にがっかりした
シャウト無しだった、やらないのならセトリから抜けばいいのに 2014
https://youtu.be/bE-dEBCqkCw
2017
https://youtu.be/iR0OEL9o1Nw
2022
https://youtu.be/juhWcMHPz_k
こういう事でしょ、もう6年前から素人でも分かるくらい色んな歌唱法試しながら歌ってる
BlackBirdも初披露したFCライブが一番のピークで同年のツアーから既に劣化してる
だからAimer本来の魅力を感じられたライブは武道館で終わりかけてる
それもアーティストとして歌い続けるために仕方が無いことなんでしょ、それを許容できなきゃ離れるしかない >>989
>以前は潰れるリスクに踏み込んで命散らすように歌ってた
まったくもってその通りだけれど、背負うものが大きくなってしまった今、
そんなリスクは犯せなくなってる
今は今別の方向からのアプローチで聴き手を感動させられるように
試行錯誤して歌を磨き込んで
やっと方向性を見いだした所だと思う
一時迷走してたのは確かだけれども、
前回のアリーナツアーの新生Aimerは素晴らしかった
変化についてこれない人がいるのは残念だけど仕方がない 思うところはあるけど結局変わりが居ないからゆるく追い続けたいかな 声質の変化はどうしようもないでしょ
加齢によるものもあるし、ましてAimerの場合喉の問題もあるしその点はある意味しょうがないと思ってる
声質うんぬんじゃなくて、今回のアルバムは過去作と比較してどうしようもない出来だってことを言ってたはずなんだけど、
途中から論点ずれてんな 聞き比べたら2014のRE、声の揺らぎが全然違う
現在ただ凡庸に聞こえてしまうのは聞き間違いじゃないな
武道館がってのに納得 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。