青葉市子 part10
市子すき
この世界でいてくれるだけですき(*´ω`*)
いや、やっぱりアルバム出して 市子ちゃんのマン毛がボーボーだったら、すごくうれしいな(^^) ライブの観客の中にもキモいのが交じっているのだろうか >>53
最前は見事に気持ち悪いこどおじばかりだよ こどおじのワイは市子の音楽を聴くと
もし風や光のなかに自分を忘れ世界が
じぶんの庭になり、あるひは惚として銀河系全体を
ひとりのじぶんだと感ずるときは
たのしいことではありませんか?
という宮沢賢治の言葉を思い出すよ(*´ω`*) ロンドン公演の音源をリリースしたそうだけど
CDとかレコードで出してくれないのかな?ダウンロードとかサブスクでは聞きたくないんだけど それにしても髪切って凄く印象がクールになったな
それに合うようなもっとアバンギャルドな方向性の音楽も聴いてみたいな パリのcafe de la dance公演がsold outだそうだけど
何人ぐらい収容できるんだろう?150人~200人ぐらいか? >>63
250人と500人の二種類みたいなことが書いてあってよくわからんな >>61
恋多き女みたいなイメージ
30代はいろんな有名人と浮名を流して悪女になるのもアリだな アラサー女子が髪を短くすると結婚したのかなと思ってしまう それは辻仁成や
青葉市子という芥川賞作家はいそうではある
作詞をそのまま小説にした感じの パリ10区の小さなアパルトマンに市子は住むよ
良さげな映画になりそうだね 市子ちゃんもう33歳でしょ
そろそろ何か結果残したいね
海外でバーンと売れるとか、日本で有名なアニメのテーマとしてヒットするとか 市子がキャッチーな曲を歌う姿というのはなかなかにショッキングだろうな うたのけはいとか超キャッチーだと思うけどな
あのアルバムに入ってるから更に際立ってそう聴こえる アニソン自体は可能性あるよね
新居昭乃みたいのがいるし
谷山浩子みたいなジブリ提供も やっぱ今の時代アコースティックだけじゃなくて、たまには打ち込みでミディアムテンポぐらいの曲を
やってみてもいいんじゃないの
別にボカロみたいな歌い方しろとは言わないけど、ネオプログレみたいな形で曲を作ってみたら
案外受けるんじゃないか ブレードランナーの市子ちゃんよかったよね
やっぱ俗っぽいものよりも、心のある無機質的な森羅万象のなにかを求めてしまう
なにかのアニメの一話だけEDやった、ドーナツの歌とか悪くないんだけど
呼吸の速度がちょっと市子ちゃんじゃないっていうか さりげなくBCNRと一緒にライブしてて笑うわ
今後はバンド形態もありだよなあ プネウマも良かったし 明日のチケットまだ発送してないや
何で今時紙チケなのさ
クソめんどくさいなぁ >>83
そういえば発券したんだったわ
あぶなく手ぶらで行くところだったありがとう 昨日の会場は肘掛け付きの椅子で心地よかったからアゴを手に乗せて目を閉じて聴いてた
青葉市子のライブを聴きながら寝るのって贅沢だよなーって
あさっては昨日より前の方でいい席だからじっくり観る タルコフスキーは違いすぎる
アピチャッポン・ウィーラセタクンだと思う 今日はフライング拍手野郎がいてウザかった
水曜日の方が全体的に良かったな 途中でトイレ行く奴多すぎ。
行ったらもう戻ってくるな! 近年ライブが海外ばっかりだから危機感持ったのかもね I'M A SHOWから申し込んでもいないメルマガが届いたが
どこにも解除できそうなところがない、なんなのここ 90年代くらいにああいう羽を髪に飾ったような誰かのアー写を見たような覚えが… 有楽町、予想通り新曲が披露されたね。
それと「宇宙のみなしご」に2番の歌詞が追加されてたから、新しいアルバムに収録される伏線だと思ってる。 2018/7/12の西麻布sdlx
市子が何も機能してなかった記憶
https://i.imgur.com/5VlU3cI.jpg ひまわりの家のロンドて前から歌ってたの?
CIRCLEで初めて聴いて感動しまくってしまった
いい歌に出会わせてくれて本当にありがとうだわ 新曲も滅茶苦茶アレンジ良いな
こういう感じでアルバム来たら嬉しい Spotify開いたらしれっと新曲が発表されてたんだな ストリングス路線は踏襲してるけどアダンの神秘的なのともまた違って温かみがあるアレンジなのが新鮮味ある ひまわり〜は6年前かな。
https://youtu.be/o8jmjCQAv5A
今回のうちゅうのみなしごは編曲が新しい感じ。 アルバムがこの編曲の路線で来たらアダンと並ぶ傑作ほぼ確定ってくらい良いと思うなあ
温かいんだけど凄く切ない シングルってCDになってたりしないの?
サブスクで聞いているんだけど、シングルどれもジャケットいいので手元に置いておきたい。 YouTubeにあった「Aruarian Dance」のカバーがいつの間にか非公開になってるね
なにか権利上の問題でもあったのかな 頂の中止になったからということでのインスタライブのアーカイブで髪切った後の姿を初めて見た やはり女は三十前後がピークやね
髪切ったのでもう貞子みたいなイメージやることはないだろう 市子さんは野外フェスに合いすぎる
いつもサイコーだわ ギターが超絶上手いってのがミュージシャンシップあって良いよなあ
単に聴いてて心地よい女性フォークシンガーとは一線を画してるというか 垢をスタッフと一体化というのがアレだな
実質SNS引退みたいなもんか
ストーリーズだけはたまに投稿してるが コロナ明け以降ほぼ毎月ライブツアーだし、SNS見てる暇もないんだろう Bridget st. John見に行ったら前座でチンチクリンなのが出てきたのでこれはひどいと思ったけど、単独スレがあるくらいは有名人なんだね。もう見ることはないけど。 まあネタ抜きで今世界のフォークアーティストの中でもトップクラスに注目されてるんだけどな
Spofityのリスナー数も100万人超えてた セントジョンと市子両方目当てで観に行ってたのもそう居ないんじゃ無いの?一応過去両方のアルバム聴いてたファンとしては、出来ればコラボも聴きたかったけど、若干期待ハズレ できればビルボードやめて欲しい
あそこ高いんだよ飲食 元々ビルボードは、金持ってる洋楽好き年寄りご用達の店だしな
青葉ファンには敷居が高い >>133
その分アーティスト側に儲けが多いってことだからいいじゃん
ライブハウスって大体入場料ではトントンになってしまうから、飲み食いをたくさんしてもらうことが大事だろ あそこで青葉市子ワンマンならそれなりの取り分ありそうだけど、まだそこまでの集客は期待できなさそう。一番カネある還暦バブル世代あたりの知名度が低い。
もし青葉市子ディナーショー1万円なんてやっても悲惨な集客のはず 去年ブルーノートでやった時は満席だったような
音楽聴きながら飲み食いするようなとこだから聴き入るのには向かないとは思う
その場でリクエストに応えて歌うみたいな緩い感じなら行ってみたい 東京大阪でライブやるみたいだけど
なんかやっつけ感あるな そうか?「セプテンバーコンサート」なんてこんなダサいタイトルのライブ今まであった?
音源の発売もないし音楽的に目新しいこともなさそう
市子に会いたいというアイドルヲタしか喜ばないぞ 訳の分からないファンが増えたんだな
純粋にライブ観られるチャンスが増えただけでありがたいとしか思えないのに
良くも悪くもアイドル視してる人間なんて居ないだろ
ってどっちも平日で大阪東京とか遠征すらできないからまた早く全国周ってくれ