カネコアヤノ Part.23
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
カネコアヤノオフィシャルサイト
https://kanekoayano.net/
カネコ商店(スタッフアカウント)
https://twitter.com/kanekoayanoinfo
インスタグラム(カネコ本人)
https://instagram.com/kanekoayanodayo
※前スレ
カネコアヤノ Part.22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1688978561/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins キャパ150クラスでもチケット余ってるってもう終わりだよ 今日の行ってきたけど相変わらずセトリごみだな
毎回同じ曲やってて飽きないのかな アヤノここのみんなのレスに元気もらってるみたいね。 カネコアヤノがオワコンってよりもうなんか音楽自体がオワコンな気がする セトリがってより曲と歌い方がワンパターン過ぎで2時間も聴いてると飽きちゃう
一曲一曲は良いんだけどね 歌い方がワンパターンはどの歌手でもそうだけどね
全部の曲で別人みたいに歌唱法変わる歌手なんてクソだよ 歌い方がワンパターンじゃない人なんて物真似芸人ぐらいだろ
あれはあれで凄い技術だし貶す対象では無いけど 歌い方コロコロ変わってたら今度は逆に世界観に引きむことのできない無個性な人になっちゃうと思う・・・。
歌い方に飽きてるんだったら今は離れて別の人のライブ行ってみるといいかも。別の人でも飽きるんだったらもう音楽はアルバムだけ聴いてライブは音源や映像作品だけにしておくべきかと・・。 曲調がワンパターンて言いたいんじゃ無いの?
知らんけど ライブで新曲2曲やってたけどワンパターンで退屈だったよ
もう完全にストック尽きてる >>27 ワンパターンが演奏・曲調か歌い方かがわからない 2年前とは別バンドかってくらい演奏スタイルも変わってるし、セトリもかなり違うと思うんだが、、
ライブ毎に演奏スタイルもセトリも全部取っ替えろってのか?
そりゃ普通に考えて不可能だろ >>33 もう諦めて他所へ行きましょうか、、これ以上求めてもお金の無駄だよ セトリほぼ同じ曲だから毎回行くようなファンは正直飽き飽きしてるよ
数年に一度しかこないニワカは楽しめるみたいだけどね そもそも曲数少ないからセトリ同じくなるくない?
文句の民は初期曲してほしいの?それはないわ セトリ不満な人はセカンドアルバムぐらいまでのノリの良い曲を演ってほしいんだろうね セトリが不満なのはライブやる割に新曲も出なかったりで変わり映えしないからじゃないの ホームアローンとかロマンス宣言とかなぜかやたら干されてる曲は存在する >>42
カネコアヤノのスレで他の人の話はしないよね >>42 恐らくここで語り合ってる人たちの事かと。 みんな大好き祝祭、燦々からもやってるけど毎回捨て曲しかやってこない
タオルケットにも良い曲はあるがそれもほぼやらず捨て曲ばかり >>50
みんな大好きならまだしも、みんな嫌いで納得できるってすごくね。過去行ったライブぜんぶやってたわ ちな、武道館2デイズ参戦した際、弾き語り日のセトリが割とインディー気質なわいでもマイナー曲の嵐にアヤノちゃんって変な子なんだって笑った、いい意味で >>51
おまえ行ったことあるの武道館の2日だけだろ
毎回あの中弛み曲やられんのきついわ >>53
しかも武道館弾き語りのセトリあれ良い方だからな
お前本当センスないな
もっとライブ行ってくーれよーん 立て続けにバンドメンバー抜けたりしたのもそういうことなんだろうなあ >>55
センスあるないはそっちに任せるけど、たしか
光の方へとか、爛漫とか耳障りいいのなくて周りの女子大生とか女子ファンが終わってぽかんとしてて声だして笑った 最近のアヤノはなんか鬱期というか
ノリのいい曲は心込めて歌えないみたいのがあるんじゃないか
自分の気持ちに嘘をつけないタイプだからさ 鬱期みたいなのも、後々はアレがあったから、今のこの曲が作れた、になるからもう別にいいと思うけど。気持ちに嘘つけないタイプならまたそういう時期も来るだろうけど、今は今で貴重な時期だと思う
頼み事するなら弾き語りで、てんごくとゆくえが聴きたいです アヤノ聞かなくなって久しいわ
ここに来た理由は柳瀬二郎と噂になってたから
アヤノ!俺の柳瀬取るんじゃねーよ >>63 ググったけどフィッシュマンズのファン。。LONG SEASONのカバーとかやらないの? >>63
誰が来ていいって言った?
テメーみたいなド底辺のゴキブリの来る所じゃねーんだよバーカ!!!
2度と来んなゴミクズ!!! 柳瀬二郎って背伸びしておじさんになりたがる子供みたいな顔の人か 新曲、一曲目から紛れもないシューゲイザーとプログレの融合ソングだった
アヤノは完全に昇華したな
一体どこまで行っちまうんだ、アヤノの才能が怖い…… 久しぶりに聴いたけどこんなにオルタナティブだったっけ もういい加減ギターの人代えたほうがいいんじゃない
引き出しなくなってるよ 林くんじゃないとダメな曲もあるのからね〜
せっかくバンドじゃないんだからな色々試せばいいのにとは思う 最初ジャケットが写真に見えてそこに人形のイラスト置いて「私が描きました」って言ってるだけかと思ったらちゃんと絵だったわ。ジャケットがよく見えてなかった。
ギターの人は変えて欲しい 音作りが毎回同じで今回の曲は楽器の音がデカいから余計にそう思うのかもね アルバムに入ってたら「おっ!」て感じだけど、シングルとしてはちょっと印象弱いな ライブでも聞いたけど退屈な曲
才能も出涸らしになってる
マンネリ脱却するには林に抜けてもらうしかないね さびしくないすげえ良いな
最近の中で一番好きかも
燦々くらいまでの高い声?な歌い方で、一方曲は最近のテイストってのが最高
ラストの「さぁびっしくない」って声裏返るとこ鳥肌たった ラッキーのオッケーって言うとこの吐息感がエロくてゾクっとするでござる アヤノお洒落なのにグッズが絶望的にダサいのはなんでなのかなー。羊文学のグッズ見てて思ったわ カミナリのチャリ旅(栃テレ)という番組でBGMに「光の方へ」が使われていて知りました。イイね。 >>89
羊文学はボーカルが人脈広いみたいだから。デザイナーの友人らと組んでグッズ出したりしてるね。
カネコアヤノはそのへんの交友関係無さそう、というかバックにいるマネージャーですらセンスもやる気もないのかね 羊文学も永遠のブルーのPVとかお笑いレベルの出来だったしコネでデザイナー付けるのも善し悪しかと 新曲、正直めっちゃ微妙じゃない?
変にかかりすぎてるというか 一通り聞き飽きてからじゃないと退屈で仕方ないと思うよ マンネリは林が原因だったんだな
早く新しいギターに変更してほしい もう完全に次のフェーズに行った感はあるな
寂しいことだが。
しかし、ゆら帝が初期のガレージロックから脱皮して空洞ですという大名盤を産み出したように、
いつかアヤノも新たなスタイルの名盤を産み出すような予感がしている クレヨンしんちゃんに100パー寄せた感じで1曲作ってほしい ベースの変な人がカネコアヤノバンドの柱だったんだなって カネコアヤノの信頼を著しく損ねたらしいな
ファンに手でも出したんか >>109
「空洞です」聴いてみたけど、こういうタイプの曲で音悪いのはキツいわ アヤノはNIRVANAのアルバムではNEVERMINDよりIN UTEROの方が好きらしい >>117
カネコアヤノのコピバンって感じ
いい意味でカネコアヤノらしさは薄いから早く林を抜いて新しい音作ってほしい 林に彼女でもNTRたんか?ってやつが居るなこのスレw でもアヤノちゃんは正解しかださんで、今のスタイルもな 辞めたふたりとも髪型見るとカタギではなさそうだし武道館までいったバンドのサポート辞めるて金銭的にも苦しくなりそうだけどどうなんやろな
まあカネコくらい売れてたら音楽だけで食ってはいける感じなんかな
前に対バンしてたオウガのドラムの人は医者やりながらバンドやってるらしくてすごいとおもた バックバンドのやつらは知らないけどアヤノは音楽だけで同世代の会社勤めと比べ物にならないくらいは稼いでるよ アヤノクラスだと年収500万くらいなんじゃないか? 日本は俳優もミュージシャンも稼いでるのは一握りみたいだもんな、エンタメ界弱いし 年収1000は越えてるけど2000には届かない程度だと思うよ、夢がないよな現代のミュージシャンって
これが90年代後半とかなら普通にアヤノも億万長者だよ、アルバムの印税で億単位で入ってくる時代だし 今どきのミュージシャンはFC会費とかツアーのグッズ収入がメインなんじゃないか
アヤノは両方大して稼げてなさそう CDの売上でいうと
同年代の女性シンガーソングライターの中では
藤原さくらと同じくらいやね
アミューズに推されてファンクラブがある藤原さくらと
インディーズでファンクラブがない
アヤノはどちらが儲かってるんだろう ライブ儲からないって言われてるけど実は結構儲かります
この間の完全生音弾き語りなんて利益率でいったらかなりなもんだと思う、基本的にソロで弾き語りに近いほど儲かるよライブは アヤノは大衆化し、一般化てしまった
記号としてのアヤノだよ