黙っていようと思いましたが、私はshunnさんの地元の人間で、少しは彼のことを知っています。
デビュー当時はヤマハでやったコンサートに何度か行ったりしていて
その頃は彼もほんとうにファンをありがたいと思っているようでした。

でも大きな?会場でコンサートをやれるようになって、グッズも売れて
そのあたりからどんどん変わっていきました。
「あのおばさん、よく来てるよね。でもプレゼントがセコインダ。」とか影で言うようになっていました。

ビクターをクビになったときは正直落ち込んでいたけれど
スタッフに「君は天才なんだから。いつの世も天才は認められにくいものだよ。」
とか慰められて自信を取り戻したみたいなことを友達に話していたみたいです。

今の彼の心境は「ばかなファンどもが僕のことをまったく理解できずに騒いでいる。」なのではないでしょうか?
と都合のいいようにとり
ライヴに来てくれるファンだけを本物のファンだと思っているのでしょう。

昔から勝気でプライドの高い人だったけれど、それでもメジャーデビューした時は素直に喜んで頑張ろうとしていたんだと思います。
それが変わってしまったのは、
音大に何度も落ちてシンガーソングライターとしても成功はできなくてビクターをクビになったところあたりからなように思います。

昔から知っているから頑張って有名になってほしかったけれど
私ももうファンをやめようかと思います。