【1900の街】野口五郎 統一スレッド【prat2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452
で、あなたぱずっとファンだったの?
ライブとか行ってました?
昔の彼はいないってw
じゅうぶんコンサートではいい歌声
ずっと届けてくれてるけど >>447
今更だけど演出も含めて神がかってたね
息を呑んで見つめてた人多いと思う うたコンのあとのサラメシも五郎さんだね
NHKの仕事多いね 回転ずし「魚屋路」で食中毒 全24店の営業自粛
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180911/0018381.html
サラメシでよく行く店としてポイントカード見せてた時にこのNEWS
タイミングいいんだか悪いんだか 今年のオーチャードも風邪気味でノドの調子悪そうでした。今年はいろいろありすぎたけど、そこは半世紀のキャリアを持つわけですからキッチリと調整してくると思います。来年のオーチャードで確認します。 サラめしの五郎さん、かっこ良かった。顔が自然に年を重ねていて良い。
絶対、美容外科なんて利用しないで!このまま自然に年を重ねてほしい。
歌はテレビに出る度に良くなっている。のど、強いんだよね、確か……。
もっとたくさん歌番組に出てほしいな。
やっぱ、彼は良い。 歌がイイ五郎ちゃんギターがうまい五郎ちゃん
そして多分一生あがり症が治らない五郎ちゃん
萌え萌え >>464
五郎さんの時間短かったね
普段見てない番組だけどあれが普通なのかな?
もっと見たかった >>466
NHK、五郎さんを押してるね。
サラメシって、亡くなった有名人のランチを紹介するコーナーがあるんだけど、
今回、五郎さんだったじゃない。しかも「うたコン」に繋がっているあたりが
絶対、五郎さんを押している。 五郎さんの歌もトークも大好きだけど
バイキングだけは出演止めてほしい
あの番組は人を叩くだけであの司会者にも
内容にも多くの視聴者はうんざりしてるから
五郎さんのキャリアにあの番組はなんの
必要もない
ただ救いは五郎さんが、やんわりと
あの司会者にちゃんと反対意見言ってること
ほとんど雛壇はイエスマンばかりだから
五郎さんだけが清涼剤にみえる
でもとにかくあの番組は出る必要なし >>468
バイキングで五郎さんが人を叩いたりしてるの見たこと無いね
人柄だね
五郎さんは見たいけど、確かにあの番組は合ってないかも知れない
毒舌キャラで売り出したいタレントさんには向いてるけど 私もバイキングはすごいイヤ
坂上が嫌いだから見たくない
よく知りもしないで無責任なコメントする仕事はやめてほしい
コメンテーターってとにかく嫌だわ ネットに流出しているバイキングの台本みたことあるわ。
坂上やコメンテーターが話す順番、おおよその台詞が書いてあった。
テレビは全部台本なのよ
NHK、民放全局のニュースもバラエティーもドキュメンタリーも全部ね。
出演者はそれを視聴者に好感をもたれるようにどう語るかが勝負で、そのなかには嫌われ役も必要悪なのですよ >>471
それを言っちゃあ、お終ぇよ〜
でもまあ本当なんでしゃあないけどねw >>471
台本がないとアドリブで上手く喋れないかも知れないね タレントとしての立ち位置は、薬丸や梅沢富美男と同じだね。
若い人からしたら、何者だかわかんないけどよく出てくるおじさん、みたいな。
別にアンチじゃないです。 なんかこの板なんにも妙なこと言ってないのに割とメモに長文しといての
コピペ投稿だとなぜか?NGワード規制がきついんで自分の制作の下書き
コピペで詳細書くために別板に行くからそこに来てください。 他もだめだねーー御三家が混ざってたりいい板がない。ここにすっぺ。
仕方ないけど規制避けて分けて書くね
ここユーザーの男の子女の子どちらが多いか世代もわからないけど,
実はまだ一部の住人さんは生まれてないかも知れないけど
”80年前後に東京FmかNHkのFmで五郎氏特集やってて
『♪沈黙』の別バージョンかかってたんです。 能書きゴタク前書きが多いかな、その前に自分本当は
氏への提供曲も少し有るか多い、O雄二G次利、それにT京平k栄二
各氏の掛け持ちファンでもあるの。
戻って、ジマヤンヤジ?こと、矢島賢氏のEGがより派手で
細かいB面の『鼓動』(麻丘めぐみのB面ひまわりの花的リズム)のが
本当は好きなんだけど、このB面は、、 >>478四行目文字化け訂正
>ジマヤソヤジーこと矢嶋賢氏○
このA面は・・・○
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
新曲用に二曲作られたらしいんだけどどちらもできがよく、
当時ポリドールのディレクターらスタッフとサウンドプロデユーサー
か一般プロデユーサー兼ねた鼓響平氏が大モメして今知られている
バージョンに決定したらしいけど、自分の記憶ではお蔵入りのは
もっと鼓動に近く、テンポもミデイアムの既製曲よりもっと早く
Lpcのカバサが、よりふんだんに入ってた記憶で。うろ覚えで
幻覚などを見聴きした可能性もあるけど 聴きたさでね。
もし復刻されてたらアルバム名を教えて下さい。
してなかったら当時のポリドールの方、現在のユニバー申のかた、
御本人などが万一ここ閲覧されてたら是非今後入れてくだされるように
お願いいたします。 幻覚は多分、聴きたさでね。脳の錯覚かも
もし復刻されてたらアルバム名を教えて下さい。
してなかったら当時のポリドールの方、現在のユニバー申のかた、
御本人などが万一ここ閲覧されてたら是非今後入れてくだされるように
お願いいたします。 原因不明のNG規制回避目的での連投でわるいのですが、
自分、大病後の後遺症や今後の再発懸念で永くないと思うので
できればより早いほうがいいです。万一実現可能ならば・・・。
※西城秀樹氏の♪薔薇の鎖はNHkFMで今夏秀樹氏の追悼で,ある音楽
評論家コレクターがお蔵入りバージョンの方をかけてたし、
宏実さんの♪思秋期 は三木氏のがオリジナルだけど,とうに
お蔵入りのほう(自分はこっちのがいいのに不思議)の萩田氏
リアレンジバージョンはレコードになってるので
まったく沈黙の没バージョンCD化も夢ではないかと・・・。? 沈黙に別バージョンがあったとは!
うーん、つべには落ちてないな、知ってるエロイ人詳細きぼんですよ
よく口三味線で「ジャッジャッジャア〜〜ン ジャララジャ〜ラ〜ジャ〜ンジャ〜ア〜ア〜♪」
とやりながらエアギターしてたなあ・・・・・・・ 『love songを永遠に』のメロディは良いね
優しくてほっこりする
もっと作ればいいのにね >>483
”77年頃の明星もまだ他の年代の歌本付録とともに
とってあって確か書いてあった記事ですけど今日も観てきましたから嘘でなく
事実ですよ。ここの中にも1人ぐらい私以外その記事めにされたかたいらっしゃる
はずだけど、ここのスレッドのユーザーの年代がわからないし
私と一緒にインターN越しにメーカーに要望出しましようか
ポリドールに 電話でもいいし インディーズのVIVIDサウンドは
メールでうちでは無理と申されました
聴きたいな??はよ
でももうマスターテープが上書きされて音源ないかな
京平さんも、もちろんカセットテープも持ってらっしゃらないか、
御記憶も薄っすらであまり無いかな
ご本人に直にせめて没の曲調どんな風だったか訊きたい気分。
きっとかっこいいアレンジだっただろうなーー
五郎さんはまさか知ってるかな、歌手って没バージョンは知らされないのだろうか あと、今こそ荒 木ー筒 美?川 村栄 二のTRIOコンビでアルバム作るべきね
堀内孝雄風POP演歌よりになるかな
フライトボード好きだから
あと、75年の雨のガラス窓や80、1年のスマイルのアルバムが好きだけど、それら含めて
たわごと
嵐の目
2月病
鼓動
消えたハリケーン
冬木立
感情曲線
こんなとこが好きだな
あと明らかに某Fusionのパクリの
時には星の下では最高 紅白合戦ではおそらく一曲も無理でしょうが,個人的には
・悲しみのスティル (郷 裕美モナリザの微笑的なムード,この当時も油乘ってた次利サウンドが格好 いぃよ)
・勇気があれば(萩田氏のアレンジや、サビの転調が特にいいね)
・約束 の旅(E.GとE,Bのリズムアレンジがpモーリア調でよかった
ごとつ〔ごつぐ、ゴッキー〕制長調バラード )
・遥かなる恋人へ(午飼野さんの長調バラードではなんとなくこっちのが好き
ブルースカイ,,,よりか)
・恋の暴走
・炎(御本人いわくラテン物。似せ真知子こと某実江君が好きな)
・この胸のときめきを
がいいな。究極の6曲。
あと♪薔 薇の鎖 の没バージョン(恋の暴走的アレンジング)脚Hkで
今夏ワンコーラスのみ放送したから是非ともできるだけ早急にここの本題
♪沈 黙 の没バージョンもはよ!五郎氏本人か、kt先生か,ポリドール
邦楽部の当時の制作様
同戌Hkでせめてワンコーラス+インターだけでもいいのでON AIRを >>488
究極の7曲,,,○
←scと間違えてた。 彼の場合、エコーをかけた音で唄われるとシラケる
音響の技術を駆使すると聞き苦しくなる
しゃべっているときと同じくらいの音響効果で唄うと
聴き手は「ああ、上手い」と唸ってしまう
彼は年齢的なことで、もう思い出の人でいいや、と思ってはいないだろうか
人を蹴飛ばして前に出るタイプではなさそうだから、
90年代から今まで、コンサートだけでしか唄の露出がなかったのだろうと推察する
秀樹さんの訃報後、ツベで、ここ最近の彼を見させていただいたが、
唄は少々辛そうで、もう思い出の人だなと思ってがっかりしていた
ところが、夏の「思い出のメロディー」の五郎さんは良かった
実年齢よりも若く見える容姿、声には艶が出ていた
大人の男の落ち着きと優しさにあふれいて、すごく魅力的だった
もっと彼の唄を聴きたいと思った
敏腕マネージャーでもつけてCM・歌番組その他もろもろ、「新曲」で頑張ってほしい
思い出になんかにならないで!
もっと露出してほしい!
そうすると秀樹も輝くから
五郎さん、まだまだ輝いてほしい 紅白は、秀樹追悼コーナーのゲスト扱いならともかく、
出場歌手扱いで出たらそれこそ秀樹芸人に成り下がると思う。 思い出のメロディーの反響がすごかったから出ると思うわ 今年は秀樹もだけど著名人の方がたくさん
旅立たれた とくに昭和活躍された方々
なので追悼コーナーの中で歌う可能性はあると思うけれど白組の枠の1人
というのはないんじゃないかしら 先日
氏の♪沈 黙 の別バージョン奇跡の発掘リリースに向けての
の希望詳細などを長々書いた女の者ですが、、
急遽CD制作会社への復刻リクエスト有志をここで募集いたします。
ここを読まれたかたで同感のかたや京平氏の編曲ファン兼ねられた方々
は、各々メーカーか事務所へmailか、F.DialなどでTELなどでしてくだされるよう
御協力よろしくお願いいたします。 当時のデイレクターさんは沢田宣博さん、
トータルプロデユーサー氏は中村準良さん 京平先生とどっちが年上かわからないけど
お二人とももういらっっしゃらない?
で!今回の問題のアレンジサウンドプロデユーサーは、もちろん!渡辺
栄吉さんこと(響 平先生)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※1ここを先生はもちろん当時のかたが偶然読まれてる確率は5%以下くらい?かもですので
五郎氏ご本人が読まれてたら少しは可能性がある?
※2 仮に11名?ほど希望者有志が集まってもなんかの機会のついでで音源
入れてくださる奇跡があれば以外は無理?でしょうけど(苦笑org w) 鼻声って
風邪ひいてるの?
インフルエンザ流行ってるからお大事に 素人が聴いても鼻声なのかどうか分からない
五郎さんはプロだから気になるのね テーマ「アイドル」で五郎さんがNHKEテレに出るわ
10/18 木曜日 23:00 この人は、歌ってた歌と本人に悪い意味でギャップが大きい人だよね。 あれ?画像が切れた?自分の機器で
3日以内にDLされてください
消されちゃいます
譜面著作権アウト!かしら4小節越えてた明星歌本がソースです >>504-509奇しくも水星人+
”庚”申日生まれの五郎の庚辰日におめ… 秀樹関連で五郎が紅白に引っ張り出されるのは
どうか勘弁してほしいんです。
秀樹ファンは西城秀樹を紅白へ!とスゴイ数のリクエストをしてるし、
野口五郎のブログのコメント蘭は秀樹のファンの無法地帯です。五郎の事や五郎ファンは誉め殺しにされてなにも言えない状態。
いたたまれなくて離れていくファンまで居ます
どうかNHKさん、秀樹の映像をファンの皆さんの気の済むまで流してあげてください。
ただし、五郎抜きで。
五郎ファンは五郎に前のペースに戻ってほしい穏やかな年末年始を過ごして貰いたいのです。ファンは充分待ちました。
ファンの元に戻ってきてくれるのかな。
このまま秀樹を嘆き続けるのかな?
さみしくて辛くてたまりません。 秀樹が亡くなってからテレビ露出が増え、意地悪な言い方すると特需で秀樹芸人みたいになってしまった(実際に芸スポで言われている)。
正直、今までみたいな時々バラエティで見るぐらいの露出で充分だと思う。ベテランだから、偉そうな部分もあるし。 ナオコさん&五郎さん1月愛知公演のチケット確保完了
二人の掛け合いが楽しみです ろんぶ〜ん
アイドル
この日の五郎さんは夏頃よりすっきりしているね
痩せた?
カッコイイです このところ シスコ・ドリーム ヘビロテ中
いつ頃シングル出たりするのかな >>513
五郎さん好きだったけど離れつつある
友人が亡くなって悲しいのはわかるし、秀樹芸人と呼ばれようと、この機会に表舞台にバンバン出たいのも芸能人の性だと思う
秀樹特需で本人もそれを受ける状態が落ち着いた頃にまたコンサートやら行ってみたいな
秀樹ファンはよく言えば結束力が強くて熱狂的ファンがいる
しかしながら組織票やブログのコメント欄占領はちょっと理解に苦しむ
早くにお亡くなりになったのはお気の毒とはいってもちょっと >>514
そう言ってる人達こそ
今回秀樹の事でテレビに関心向くようになった
ブーメランさんか新規ご三家ファンじゃない?
五郎はそれまでもマイペースでBSの音楽番組や
ライブやって一番いいポジションにいる
昭和アイドルってあらゆる板でも言われてたの
正直、自分も>>513さんに同意だわ
秀樹の為出たりしたことで逆に批判あびたり
秀樹ファンに売名なんて言われたら本末転倒
五郎が気の毒だわ
秀樹は秀樹ファミリーと事務所に任せたらいい
五郎は昔からのペースで自分の音楽してほしい 755 名前:通行人さん@無名タレント[] 投稿日:2018/10/20(土) 09:14:30.49 ID:PdBjarcP0 [1/7]
266 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2018/10/20(土) 06:41:37.87 ID:8Xbk6nuF0
芸能の西城秀樹のスレでファンに野口五郎に感謝するようにさせましょう
いまこそ野口五郎のファンの底力を見せてあげましょう
時にはジュリ―やひろみを持ち上げて秀樹のファンを挑発することも忘れないでください
秀樹は全然かっこよくないということを教えて五郎がかっこよいことを広めましょう
秀樹のことを話して褒めているファンにはカメやカミツキガメと呼びかけ攻撃をしてください
秀樹のファンも負けずに向かってくるので奥さんや子供達のことも気にせず攻撃材料にしてかまいません でも、秀樹芸人呼ばわりはともかく、今の状態は自ら招いた事態だし。
秀樹死去以来のテレビ出演や秀樹音源配信、子供をブログに出す等の言動。
ブログコメ欄があーなったのもさもありなんではある。 秀樹のことで動かずにいられないこと、来た仕事を受けて頻繁にテレビ出演するようになったこと、いまだ気持ちの整理に時間がかかっているのかな
秀樹がこの世を去ったように、自分もファン層も若くはない焦りもあったりして
秀樹の死後、コンサートの客層やブログのコメント欄が激変して落ち着かない
以前のように穏やかな流れになるのをもうしばらく待ちます >>525
え、コンサートにまで秀樹ファンが来てるの?
今回のドラマ出演も秀樹効果なのだろうか?人の死をキッカケにプチブレイクしたみたいで複雑だなあ。
本人は芸歴長いから何言われても平気なのかもしれないけど。 もうドラマの仕事はやらないと思ってたのに
心境の変化かなあ。
頑張りすぎ心配 >>526
たぶん秀樹ファンだけじゃなく
秀樹のことをきっかけに
昭和を過ごした人たちが回顧する
今回きっかけになったんじゃないかなあ
昭和アイドルとか昭和の歌が懐かしまれ
動画など全てのアイドルや歌手が
見直されてる感じ ライブにも行きたくなり
平成も終わるし今一度という思い
その思い自体はなんら悪いことでもないよね >>513
以前ビビッドでしたっけ
(秀樹のことがある前収録)
五郎さんのライブ映ったけど
比較的上品な奥さま達が
五郎の歌やギターに聴きいって
ファンがインタビュー答える姿も好感でした
今のライブ会場の雰囲気あのあと
ちょっと変わったのかしら? 秋深し となりは何をするひとぞ
みなさんが好きな五郎の秋から冬の歌は?
枯れ葉のいつわり >>531
針葉樹ですかね、真っ先に思い付くのは。聞くのも歌うのも好きな曲です。 >>531
好きなんだけど
雪が降るのにあかく燃えてるー
既出の枯れ葉のいつわり、針葉樹、他には風の駅、一人が好きですかなどもいいですね 岐阜放送経由で聴けたけどラジオ日本クリス松村氏ので
昨夜ライブバージョンがかかってた。
風の駅 こころの叫び 季節風 沈黙 など同様プログレ調だけど
とくにキックドラム四つ打ちでベースも4 そこにGuitarが幽かに神秘に
絡む後奏が素敵!
時に!沈黙の別バージョンリクしていただいたかたはいらっしゃらないのでしょうか
アップした>>504の明星歌本スコアと解説もう多分見れない?けど
確認していただいたかたみえまする? >>534
リクって没バージョンの復刻希望として氏の故人事務所や
CDメーカーなどへ 宛てはポリスターかユニバーサルトーラスくらいかな
成就可能性はほぼ薄いけど・・・・。万一成就ならタワーレコードくらいから出ると想う ここに集われる皆さんへ
五郎に秀樹がらみで紅白出場の依頼があっても
絶対に出演しないようにの運動しませんか。
単体でも、紅白は止めてほしい。
お正月は家族と水入らずでお願いします。 ここに集われる皆さんへ
五郎に秀樹がらみで紅白出場の依頼があっても
絶対に出演しないようにの運動しませんか。
単体でも、紅白は止めてほしい。
お正月は家族と水入らずでお願いします。 ここに集われる皆さんへ
五郎に秀樹がらみで紅白出場の依頼があっても
絶対に出演しないようにの運動しませんか。
単体でも、紅白は止めてほしい。
お正月は家族と水入らずでお願いします。 紅白、正規の出場歌手としては出ないでほしい。秀樹特需以外の何物でもない。第一野口が現役で歌手なの知らない人の方が多い。
秀樹コーナーのゲスト扱いならいいんでない? お正月の一家団欒は大切だよね
なるようになるよ
夏に秀樹の歌を歌ってくれたから
それだけでもう充分よ 正規では出ないでしょうし
五郎もそれは望んでないと思います
ひろみは多分今年も確定だと思うから
(まあそれも聖子とかと一緒で
今ヒット曲自体が出ない時代だから
出演者を総入れ替えしたら分からないけど)
思い出コーナーなどで出演者たちが
みんなで歌うことはあるかも 今年はあまりにたくさんの方が亡くなられて・・・・・・
こんな年ってないよ
今現在、年末に秀樹だけを追悼できないでしょう
夏に追悼番組やったんだからそれでいいよ
五郎に負担かけることはない
だからと言って秀樹がらみの五郎の紅白出場を阻止する運動をすることもない
何が何でも的なやり方はどうだろうか
今年くらいは秀樹のために時の流れに静かに流されてもいいんじゃない
呼ばれれば出ればいいし、
そうでなければいつものように平和な年末を過ごしてほしい >>503
どう違うの?
神経質そうな感じはだぶるけど 「指・米録音」愛聴なんだけど全員スケベな演奏してるよね
詩は別れたい女に強ちんされるという場面だよな
別れ話の後の最後の一回は燃えるし 過去形w
その年代なりにいいと思うけど
やっぱり70年代中後期は、ほんとに素晴らしいと思う 今年はデビッドTウォーカーのLIVEに行った
来月はリーリトナー&デイブグルーシンを見に行く
ラリーカールトンは満席テケ買えず 中年期以降、歌声が単調になってつまらない。
厚みや表現力が落ちた気がする。
コロッケのほうが、あの頃の五郎を再現してくれてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています