【1900の街】野口五郎 統一スレッド【prat2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>519
顔の皮膚が重力に負けて、確かに喪黒福造ぽくなったね。人相が変わった。 秀樹のために活動して何が悪い
五郎の気持ち考えたら好きにさせてよ
まだまだ秀樹ロスで五郎に頼りたいファンだっているんだぞ >>588
年相応で自然体に老けてる五郎や浅田美代子みたいな顔が美しいと思うようになったわ >>589
秀樹のファンですか?
秀樹は生前五郎より売れてたし、正直芸能人としても格上だったでしょ。
なんでブログを占領してまで頼るわけ? 秀樹の週刊朝日の連載面白かったな
性格も良い感じで
私鉄沿線からパットしない五郎と比べてヤングマンギャランドゥ正直者と息長かった。
五郎はコロッケにねちねち嫌味言ったりなんか気難しそうだった。
ひろみは自力でがんばれるけど、五郎はコロッケとか秀樹とか人の知名度に頼らないと誰?って感じだもん 五郎は結婚が遅かったから60過ぎてまだこどもが中高生でしょ
古参ファンはとっくに子育ては終わって今は孫がいる人多いよね
20年くらいズレちゃってんだわ
五郎は奥さんがまだ若いからファンとのズレの実感が湧かないんだと思うわ
こども達が大学生になるまではこんな調子かなと思ってみてる。 >>588
数年前までは実年齢よりだいぶ若々しく見えたけど、ここ最近はさすがに年齢が出てきたね
誰でも老いるから仕方ない
自然な老け方だと思う 中高生はまだ将来の夢を語る年代だから
親もまだ夢みるんだよ
ヒデキ家も同じだけど、小学生から私立に通っている家庭にありがちなパターン。
嫉妬されず特殊扱いされず、有名人の子弟にはそれが一番良い環境だと思うわ。 馬鹿じゃないんだから、子供が歌手や俳優で成功するなんて思ってないでしょ。
バラエティで親の話するタレントになればいいって感じでしょうね。イマルみたいな。
息子がイケメンだって言ってるけど、期待値が大きくなる分、実物見てガッガリするパターンだと思う。
五郎さんも奥さんもハッキリ言って顔は正統派美形ではないでしょう。若い時は可愛かったけど。 スターになれるか別として、音楽の才能を受け継いでいる的な親バカなことは思っていそう。 >>596
目鼻立ちはいいのに馬面すぎるね
子供たちは奥さんの顔と足して割ったような感じなら案外バランスのいい顔かもしれない
音楽の才能を受け継いでいるとは思えない
残念なことに親より才能のある二世は一割いるかいないかだから 名の知れた芸能人の子どもは親と同じ芸能人になるか、
親が個人事務所ならその社員かマネージャー、
リーマンなら最上の就職先がテレビ局で、テレビ局がダメならテレビ局の関連会社、又は芸能事務所社員又はレコード会社社員
あとは親が飲食業等の副業していたらそれを継ぐか。
結局現実は選択肢が狭いのよ
売れれば芸能人が最も収入いいもの、
馬鹿馬鹿しくて普通のリーマンはできないし親も全くちがう世界に進ませるのは不安でしょ
芸能人には芸能界が普通の社会なんだよね 五郎さんも子供の頃から歌手だし、三井ゆりもグラドル上がりだし、
親自身が堅気の世界を知らないんだから、子供を芸能人にしたがるのは仕方ない。
せいぜい事件起こしたりしなきゃいいのでは? 私鉄沿線作曲のお兄さんはご健在なの?
作品はあのあとないの?? 五郎の所はお父さんは公務員だし
いとこの〇村さんも公務員
五郎も何となく公務員仕様に育てられているから
子供達も試験に受かれば公務員の道もあるかな? 公務員仕様、なんかわかる。
おたく、インドア、陰性、内向的、地味 子供が芸能人になったら、三井ゆりが共演して売り込みするんだろうな。
三井はバラエティ出まくってた頃ぶりっことか押し出しが強過ぎとか年齢詐称とか言われてたけど、また同じ事になりそう。 五郎は両親に反対されて芸能界に入ってないので
自分の子どもも芸能人になってほしいでしょ
孫の代まで著作権収入で安泰の作詞作曲家や作家は別にして
芸能人やスポーツ選手等の有名人の子どもが親から引き継げるものは知名度と業界縁故だけだわ。 世間が考える以上に2世3世が得する職業は、
政治家、医者、コメンテーター含む芸能人だよ
だから親が継がせたくて必死なのよ
軽い刑罰ならさらっと復帰できる職業でしょ
個々の努力のまえに、ゆるゆるな法律や独特な村社会で優遇されてるわ
一度なったらやめられない クスリで捕まったらヤバいよね。
大女優三田佳子だって息子のせいでイメージガタ落ち。
失礼だけど、五郎さん夫妻も浮世離れした生活してそうだし。 このスレ最初の方は音楽板らしくアルバムやコンサートの話してるんだね。
自分でも二世がどうとか書いといてあれだが、秀樹死去後は完全に流れが変わった。
五郎の「ファン」て、昔の曲が好きって人が殆どでしょ。今の「タレント」五郎のファンて、坂上忍や石田純一のファンぐらいレアだよね。 >>607
薬のイメージはないなあ
英才教育させられて病んでるようなイメージなら沸く 三井ゆりそんなに老けたっけ?
あまりいい旦那じゃないのかもしれないね。 顔パンパン首しわしわで、雰囲気も芸能人オーラない。ちょっといい私立にいそうなお母さん。
野口の亭主関白ガチみたいで、並んでる写真もあんまほのぼの感ない。 >>612
自然に老けている感じ
夫婦仲は良さそうに見えるけどな
仲が悪かったら早々に離婚するか、奥さんも稼ぐためにテレビに出まくってるだろうし ゴローも爺様ファッションにイメチェンしたらいいのに
奥田瑛士よりステキだと思うのよ 韓流出場が徴工員でお流れになったんでしょ
ゴロー単独+ヒデキ追悼で出る予感してきた
ファンの意見多々あって当然、けど私はでてほしい。
芸能人は目立ってなんぼ、最後のチャンスだと思うよ 正直「歌手」としては終わってる人だし、いまさら紅白で歌う必要ないと思う。
売れなくなって以来昔からのファンだけ相手にライブして、タレント活動がメインなんだし。 相模大野でのライブ楽しかった
アイドル時代以降は初めての五郎ライブ
MC面白いし歌もテレビだと不安定に聞こえることがあったけどステージだと
高音伸びるしアカペラ声量もあって素敵だった
ベスト盤買って握手会にも参加
顔パーツの一つ一つがはっきりして大きかった 私も相模大野のコンサートに行ってきました
>>624さんと同じくテレビを観てるとさすがに高音がきつくなった
なと感じてたんですが、凄い声量でびっくりしました
素晴らしかったです トークも楽しく秀樹のところではちょっと涙
行って良かった 年齢重ねた今こそ演歌歌わないのかな
コンサート、博多みれんとか歌ってる? 博多みれんは歌わなかった
もともと持ち歌が演歌歌謡のような曲多いしこの年齢になって聞くとしっとりとして心地よい
リアレンジされた私鉄沿線や甘い生活も良かったわ 明日紅白歌手発表だと
企画枠はヒデキ追悼とスカパラみたいね 秀樹芸人のスレはここですか?
根回ししてNHKも出てたのに
紅白は出れなかったね
いくら死亡特需でもそこまではね
でもまだサプライズでワンチャンあるかも
しかし秀樹の死亡特需でスレがやっとここまで伸びたんだね
「2」つ目なんでしょ?スレ
2chや5ch始まって もうだいぶたつけど2ってw
どんだけ人気ないの?
ある方が不思議なレベルだもんね Smile Again エレキで歌う五郎がかっこよかった 長ーく歌い続けてほしい。
それがゴローファン全員の願いでしょ。
元気ならまだ20年は歌えるよ。 634
五郎はブログ開設しているからファンはここには来ないよ。
ブログにコメ入れるからスレは必要ないの。
五郎のブログはブログを持ってない秀樹ファンでいっぱい。
戸惑っているファンや迷惑している五郎ファンもいる。
ここに書き込むのはあなたと私ぐらいね。
しかし秀樹のスレって目を覆いたくなるぐらい酷い。
ヤー同和在日これだけでスレ埋まってるね。
スレが多いのがいいわけじゃない。
五郎は音楽だけ時々ドラマもだけどスレ埋まるほど問題がないからね。 人気のバロメーターでしょ
やっぱり人気に比例するものだと思うよ
五郎はブログだけで事足りる程度ってことなのね
平和でいいね
ブログ発信してるから身近に感じられるしね
堕ちた感は否めないけど
ある意味羨ましい あーそれと
「音楽だけ」っていうけど
世間的にはバラエティの印象でしょ
何してるかわかんないけど
たまにテレビで見る人枠 五郎のファンは大人で余裕のある人達なんだねー
五郎はファンの質に恵まれてる >>628
ジュリースレ荒らし 野口五郎大好き婆
書き込んだスレッド一覧 2018年11月12日 uO8IHdKK
【ジュリー】★沢田研二統合スレ97【ドタキャン】【カーネル】
【1900の街】野口五郎 統一スレッド【prat2】
http://hissi.org/read.php/musicjm/20181112/dU84SUhkS0s.html
&
秀樹スレ荒らし 角松敏生大好き婆
書き込んだスレッド一覧 2018年11月13日 xKKLN1+j
【悔しいけれど】西城秀樹スレッド11【お前に夢中】
角松敏生17
http://hissi.org/read.php/musicjm/20181113/eEtLTE4xK2o.html 歌うまい、ルックスいい、おもしろい、紳士的
五郎は最高ね 暇だから過去ログとか見たけど、割と昔はダメだしや批判もあるんだよね。
昔の曲の話もあって見てて楽しかった。
いつから誉め殺しみたいな意見ばかりになったんだろう? 秀樹訃報をきっかけに五郎にブーメランしてきた人たちが新規っぽくなってるんじゃない?
自分も何十年ぶりかにライブ行って新鮮で楽しかった 来年からドラマに出るらしいけど、昔からちょくちょく出てんだね。ケイゾク以外は話題にもならなかったけど。しょうもない悪役が多い。 90年代 いい歌出してるけど
ぱっとしなかった
営業力がない のかも 10代でたくさん五郎の歌を聴いたからいまでも五郎の歌声、サウンドを聴くとホッとする。
子守唄のような安心感かな。 演技も上手いんだけど
たいして目立たないんだよね
でも、
70年代が忙しすぎたから、この緩さでいいのかもね
視聴者側としてはもっと作品に欲出してもいいのにって思うけど・・・・・・
五郎さん、暖かい年末、迎えられそうでよかった 元祖御三家の舟木一夫さんのように
「同じ青春を過ごしたファンとともに」をモットーに
コンサート・DS等を73歳になった現在も続け
どこの会場も超満員です。
昨年は、五郎さんと3カ所でジョイントのコンサートを行いましたね。
ギャグも五郎さん同様冴えてる舟木さん。
干支も同じ申だそうです。
この2人相当面白かったですよ。
舟木さんが、1回限りはは勿体ないからまたやりましょうって言ってました。
五郎も無理をせず元気に自分のペースで過ごしてほしい。
何かアイデアうみだしたりTOLの別バージョンみたいなものとか。 80年代はまだ「歌手」のイメージだったけど、90年代入ると完全にタレントが本業っぽくなった。勿論昔からのファン相手にライブしてたのは知ってるよ。
今の50歳以下で彼の歌聴いたことある人って少ないと思う。 今現在、「野口五郎は歌手」というのはコロッケを通して認知される
それがいいのか悪いのか
たまにテレビで歌うんだけど、いつも調子が悪そうで
「野口五郎」わざわざ聴いてみよう、ということにならない
テレビはファン以外が五郎を知る唯一の場所だからもう少し頑張ってほしい もうね、テレビではわざと下手っぽく唄ってるようにすら見えるw
ゴローちゃんのあがり症は一生治らないんだろうなあ 本人は今自分の事をどう定義しているのか。
「マルチタレント」とか思ってんのかね。 数ヶ月前にうたコン出て私鉄沿線歌ったけどヤバかったな。
実況も「ヘタクソ」「衰えが凄い」ばかりだった。 テレビで唄うとき、
出だしが上手くいないことが多い
あがり症とはなるほどです。
後半、あれ?やっぱり上手い、でもう終わってしまう。
以前、過呼吸になったって言ってね。今でも後遺症あるだろうね。
80年代の俺様的な若手にいじめられてそう。 五郎はフュージョン系のギタリストととして
ギター好きの若者に結構、知られているよ。
コンサートも年齢層が広くて
男性も多いし夫婦もいるし若者もみかける。
ギターをひいているときはのびのびしてて楽しそう
秀樹さんが亡くなった後、鼻声が長引いて3件の耳鼻科をはしごしてたみたい。
相模原の時は少し治ってたみたいな気がする >>653
その二人はまた見たいなぁ
曲の雰囲気も似てると思う
純文学風や和風な曲がね
新御三家は五郎が舟木さん、秀樹が西郷さん、ひろみが橋さんに近い路線 音楽はギターだけにして歌は辞めるって選択は無いのかね。
タレントや副業の稼ぎで悠々自適なんだから、歌手を続ける理由って無いっちゃ無いんだよね。 >>663
むしろ歌を取ったら五郎である必要がない
五郎は歌に関しては並々ならぬこだわりがあって、生涯続けていきたいものだと思う
歌えなくなったら引退か死か
それぐらいの覚悟があるんじゃないかな 世間でのイメージって「元アイドルで今はバラエティ出てる人」だよね。
ヤッくんや伊代ちゃんと同カテゴリ。
ヤッくんや伊代ちゃんが今でも歌ってるのかは知らないが。 ん十年ぶりに相模大野でライブ聞いてまだまだ歌えると思ったよ
ライブ会場効果があったにしても声よく出てたし私鉄沿線や針葉樹や70年代後半のしっとりした曲は懐かしさもあり良かった
コロッケのモノマネはモノマネにしても酷すぎてあれはイメージダウン以外の何ものでもなかったなと改めて思う でも、コロッケがネタにして取り上げてなかったら五郎が歌手だったこと自体忘れられていたかもしれないし、
「私鉄沿線」という曲も埋もれてしまったと思う。
ファンの人には複雑かもしれないが、今の30〜40代は本人よりコロッケの歌唱の方が聴いた回数多い。 「こ」の音がとても耳障り
ビブラートがくどい
最近、低音が出ない
でも、高音は健在 やっぱり秀樹が死んでからテレビ露出増えたよね。去年までたまに見る程度だったのに。
別に秀樹ファンではないけど、なんというか微妙な気分になる。
ブログやツイッターは性善説ありきの人たちばかりだし。 五郎は個人事務所だから出演許可を取りやすい
ジュリーやひろみと絡んでる映像流す時はナベプロやバーニングの
許可が必要となってくる。
秀樹単独ではなかなか取り上げられないよね。
どうしても新御三家にからませたり五郎とからませたり
噂では秀樹も大変だね。
秀樹の情報欲しいファンには秀樹を語ってくれれば誰でも良いじゃない。
出すぎるとかヤフコメで低評価にポチる秀樹ファンは理解できない。 >>669
50周年に向けて今年から活動増やしてると言ってたし
2月には既にラブソングを永遠にを秀樹の声入りで歌ってたから
秀樹の訃報はたまたま重なったこと
でもある意味で五郎の後押しになったかもしれないね
そういうこともあり五郎は何かの偶然でも秀樹を感じてることが多いのかも 秀樹訃報から五郎のスケジュールは大きく変わりましたね。
昨年末から南こうせつや伊勢正三との食事をブログに載せていたから新しい分野の方々とのコラボを期待していたんですが。
BS朝日お宝レコード発掘MCも良かったし。
秀樹訃報から元アイドル仕事が多く個人的にはちょっと残念です。
今年は50周年に向けてコンサート観客増加が最大の収穫でしょうか。 秀樹特需いつまで続くやら。
ドラマ出演までゲットしたのは驚いた。 ブログの最新記事、また秀樹ファンが大量に釣れるだろうな。
コメ欄もツイッターも秀樹ファン怖いし、五郎さんの文章も躁状態みたいに怖いし。
まったりゆるーく五郎を見てた頃に戻りたいが、当分無理だな。 >>672
BSのお宝レコード最近見てないけど私が見逃してるのかな? >>676
お宝レコードいい番組だよね
あれは五郎さんにしかできない。
CSの、70、80年代歌手をゲストにトークする番組とか
ちゅりちゃんとの番組とか
楽しみだったのに、次を期待されながら終わっちゃったね。
あまりダラダラやらない主義なのかな。 「ボヘミアン・ラプソディー」大ヒットをみても
音楽70年代回帰かなと。
1970年大阪万博も再び。
土曜はラジオでゴローラブラブきいて、夜中に湯川れい子アメリカンTOP40だったわ。
そろそろ五郎のターンが来たかも、と楽観してる。 ゴローメルヘン。
左目のカレイとか
チューインガム嫌いで、かわりに梅干の種を口入れてる下駄履きの少女とか
かわいそうな鳩時計の鳩とか
ピンクの菜の花(なのはなチャビー?チャッピー?)の話とか
おぼえてるぞw >音楽70年代回帰かなと。
そうかもなあ
つか、北回帰線いまさらながら出来良すぎて笑えてくるくらい。 私は彼がアイドルだった時期はリアルタイムでは知らないんだけど、最近曲を聴いて好きになりました。
あくまで昔の曲が好きなんで、今のタレント活動してる本人には興味ないけど。見た目変わり過ぎだし。
本当に昔の曲いいねー。 昨日のものまね王座にものまねする五郎のVTR出てたね 五郎のものまねは、カナダからの手紙の平尾昌晃のマネが一番すき
ソフトな歌声も良かったし
なんと言っても、首を傾けたような仕草に、
リズムに乗っての体の動きの特徴をよく捉えていて大笑いした。
テレビでは見せないけど、実はものまね上手
五郎は出し惜しみしてるけど、いろんな才能を隠していると思う。 ↑同意です。
だから確たる人脈がしっかりと蓄積されてますね
小さな個人事務所なのに(1686年に所属事務所倒産、急遽作った個人事務所)
今まで途切れることなく仕事がありますよね
踊りだってスクールメイツに所属してたことがあるし
踊れるんだよね。踊らないだけで。
森進一さんもスクールメイツ出身だけどおどらない。太田裕美さんも高橋真梨子さんも
スクールメイツ出身の人って踊らない。
近藤正臣さんは郡上八万ラブの人ですね。 ↑同意です。
だから確たる人脈がしっかりと蓄積されてますね
小さな個人事務所なのに(1686年に所属事務所倒産、急遽作った個人事務所)
今まで途切れることなく仕事がありますよね
踊りだってスクールメイツに所属してたことがあるし
踊れるんだよね。踊らないだけで。
森進一さんもスクールメイツ出身だけどおどらない。太田裕美さんも高橋真梨子さんも
スクールメイツ出身の人って踊らない。
近藤正臣さんは郡上八万ラブの人ですね。 ↑同意です。
だから確たる人脈がしっかりと蓄積されてますね
小さな個人事務所なのに(1686年に所属事務所倒産、急遽作った個人事務所)
今まで途切れることなく仕事がありますよね
踊りだってスクールメイツに所属してたことがあるし
踊れるんだよね。踊らないだけで。
森進一さんもスクールメイツ出身だけどおどらない。太田裕美さんも高橋真梨子さんも
スクールメイツ出身の人って踊らない。
近藤正臣さんは郡上八万ラブの人ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています