水野良樹 (from いきものがかり) part 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いきものがかりのギター&リーダー 水野良樹 がソロとしてライブに出演決定。
さらに、そのライブで披露する曲はすべて自身書き下ろしの「新曲」とのこと。
今後いきものがかりと並行して本格的なソロ活動スタートが期待される。
水野良樹 ソロとして出演予定のライブ
▽4月14日 「良いライブはじめました」 O-WEST
▽4月20日 「音魂フォレストスタジオ in 秋川渓谷」 十里木ランド
▽5月5日 「OTOSATAロックフェスティバル2014」 茅野市民館
■水野良樹 (みずの よしき) 1982年12月17日生まれ。31歳既婚。
神奈川県立厚木高等学校 → 明治大学政治経済学部 (中退) → 一橋大学社会学部卒業。
いきものがかりの代表曲ほとんどの作詞・作曲を手がける。
主な作品 : 「ありがとう」「YELL」「SAKURA」「じょいふる」「気まぐれロマンティック」
「風が吹いている」「ブルーバード」「帰りたくなったよ」「歩いていこう」
「茜色の約束」「花は桜 君は美し」「コイスルオトメ」「笑顔」
「笑ってたいんだ」「青春ライン」「1 2 3〜恋がはじまる〜」「ふたり」「ノスタルジア」
「ホタルノヒカリ」「夏空グラフィティ」「HANABI」「うるわしきひと」「なくもんか」
「NEW WORLD MUSIC」「KISS KISS BANG BANG」「Happy Smile Again」 他多数
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/405/592/58.jpg 作り手中心じゃなくて、聴き手も含めた皆で、歌を育てる”場”をつくれないか。という試行錯誤の苦しまぎれの一歩目です。 (2013.7.28) うちのグループは歌い手と作り手が違う…というところに生まれる客観性が特徴で、その点で僕は”グループ内職業作家”としての性格を持っています。個としての自分と曲との距離を、それを背景としてはかっているというのが、その姿です。
でも最近は個を曲につとめて近づけて作っている気がします。 (2012.5.22) 「コイスルオトメ」は人生を変えた曲です。あれは自分が表現の主体じゃないこのグループで、なにを書いたらいいんだっていうことのヒントと、それを書くことの自分にとっての価値を経験として教えてくれた曲なので。 (2011.9.29) とくに横浜アリーナの「コイスルオトメ」は、ちゃんと盤として残せてよかったなぁ。「コイスルオトメ」はライブでやるたびにうちらの成長に合わせ、どんどん変化していくので。他の曲も少なからずそうなんだろうけど、とくにこの曲は。 (2012.3.16) 意外と知られていないかもしれませんが「コイスルオトメ」はいきものがかり24枚のシングル中、もっとも売れなかったシングルなんです(笑) (2012.12.21) 水野「次でさぁ、1万ツイート目なんだけどさぁ、なにつぶやいたらいいと思う?」吉岡「へぇ、なやむね〜」水野「きよえが言った通りにつぶやくよ」吉岡「1万ツイート目!おれ、お、で、め、と!!!」水野「はい。」 (2012.12.21) 「コイスルオトメ」っていろんなところで”自分にとっては重要な曲なんだ!!”って語ってきたのだけど。
実際、今でもライブでやることが多いし、むしろライブでやるうえでは一番の自信曲。この曲があったから書けた曲ってのもたくさんあって、ほんと自分にとっては大きな曲。(2008.7.22) 実はさ。ぶっちゃけるとさ。この曲。あんま売れなかったんだよね(笑)!!はははははっーーーー(笑涙)!!当時はちょっと落ち込んだ(笑)(2008.7.22) デビューした頃、1年さえ続けられるかどうかわからないなかで常に思っていたのは「今出している楽曲だけで自分たちの音楽人生が評価されてしまうのは、絶対に嫌だ。」ということだった。そんな気持ちのなか、デビュー当時はいきものを走らせていた。(2014.5.6) てかさ、みんな割と!セロリが苦手な人多いんだね!!あたしは好きなんだけどな〜(;_;)/~~
マヨネーズをつけて食べ始めたら・・・もう止まらないおいしさですよ。やめられない・・・!あれまっ!またセロリトークしちゃった。(2007.9.27付 きよえのとどろきより) ソフトそのものの洗練と突破力、それのみに心を囚われ(半ば絶望し)ていた自分にとって
「ソフトを楽しむ環境」というハードウェア、インフラを含めた二段階論の視点は「片手だけじゃなくて両手使うんだよ」と考えれば当前なはずなのに気張ってる人間が気づけないこと、を教えられたようなものだった。 (2013.7.18) 思えば、いちばん「片手」でやることだけにこだわり、「片手」を妄信し、すっぽりもっていかれ、大コケしてしまっているのが自分たち界隈の人たちで。
これを読んで以来もう一方の手に、僕はやたら首を突っ込もうとしだしそこに変化を加えようと試みて、チーム内で「かぶれてる」と面倒くさがれている (2013.7.18) 「カラオケは音ゲーであり、ニ次創作的」というのもまさにそうで、「ですよね〜」としか言いようがないくらい”その通り”だ。
考えてみれば僕らはもともと、ゆずさんがポップ化させた路上ライブという”環境”に生まれた”二次創作者”だったわけで、よーするに、俺らそのもののことじゃねぇかと (2013.7.18) ポップミュージックというのは、そもそも、その人のパーソナルな部分と、どれだけ繋がれるか、どれだけ一体化できるかだと、いつも思っている。端的に表すと「聴かれる歌より、歌われる歌」歌われているものは死なない。民謡や童謡のあり方は、その体現だ。 (2013.7.18) 「上を向いて歩こう」と坂本九さんも言ってるじゃないか?と言う人は少なくて、かの曲は聴き手がそのままその言葉の主となるからこそ、今も生きている。” 歌の主体”という席が、だれにも解放されている。 (2013.7.18) 僕らはいつも”リスナー”を探し”受け手”を探す。
言葉の使い方は時に便宜的だけれども、ちょっと厳密にいくのなら”リスナー”を増やすのではなく、ソフトを中心に醸成される文化をともに集合知的につくっていく"プレイヤー"を探し、場合によっては”生み出す”という視点が必要なんだと思う。 (2013.7.18) 「ここではない、どこか」を作りあげることではなくリスナー(プレイヤー)の「いま、ここ」とどれだけリンクできるか、共振できるか、一体化できるか。それは自分がポップミュージックということについて考えてきた事と思いっきり繋がっているのではないか。 (2013.7.18) 「とりもどす」「もういちど」という言葉たちからの脱却。向き合うべきは"あの日の輝き"ではない。「はじまり」をいくつ創りだせるか。(2015.2.2) 「リスナー」になってくれた人達とより親密になることも大切だけど、「リスナーではないひと」に「リスナー」になってもらうこと。新しい場所に「リスナー」を生むこと。外へ、外へ。遠くへ、遠くへ。その意識だけは、忘れないようにしたいんです。(2013.7.24) 路上ライブっていうのは目の前で歩いているひとのことを「リスナー」とは思わないんです。
通り過ぎてしまう「リスナーではなかったひと」の足を止め、顔を振り向かせ、意識を引き寄せて「リスナー」にするんです。自分たちのなかではそれが、いま、この瞬間も続いているんです。(2013.7.24) でも大事なのは聴き手”ひとり””ひとり”からどれだけ声が生まれるか、反応が起こるかなので。
それを立ち上がらせるためのタイトルを考えたしそのために作者としてできることを、可能な限り。語られて、共有されて、ともに育ててもらう。それが作品にとっていちばん幸福で、いちばん過酷であるはずだ(2013.5.20) 面倒くさいこと言ってくるひとは、ずーっと面倒くさいこと言ってるし、ちょっとずれてるひとは、ずーっとちょっとずれてるし、ひとりよがりなひとは、ずーっとひとりよがりだ。そして決まって自分のことを言われてるとは思わない。「そうですよね」と本人が言ってくる。
俺もそうなのかな。(2012.12.30) 「ありがとうございます。嬉しいです。そんなことないです。」くらいの月並みな言葉を返さないと怒られるかもしれない(←実際、怒るひとがいる。)
けれど、むしろ素晴らしい人間ではないという、自分の限界を越えんがために曲をつくってたりするわけで、そこは本当に面倒くさい人ですみませんとなる。(2013.3.7) 歌で解決することなど、なにひとつない。世界を変えるのは「ひと」だ。そう思いながら、それでも歌をつくっている。(2012.7.22) 「上を向いて歩こう」は、聴き手が「上を向いて歩こう」と"呼びかけられる存在"ではなく、「上を向いて歩こう」と歌う"主体"であれるところが曲が優しい理由のひとつだと思うんだな。
その言葉を"うたう"かどうかを、聴き手が決められる余地ってのはあるべきだなと、いつも思います。(2012.3.10) 「上を向いて歩こう」も「卒業写真」も、そして「たしかなこと」も。夢憧れるものは、たしかにそこにある。たしかにそこにあるからまさに希望にもなるけれど、気が遠くなるし、途方にも暮れる。(2014.4.26) 「上を向いて歩こう」と坂本九さんも言ってるじゃないか?と言う人は少なくて、かの曲は聴き手がそのままその言葉の主となるからこそ、今も生きている。” 歌の主体”という席が、だれにも解放されている。(2013.7.18) 坂本九の『上を向いて歩こう』。老若男女を問わず口ずさめる名曲ですが、広く影響を及ぼしているという意味では暴力的とも言える。(livedoorNEWS) 感情を"伝える"こともポップミュージックの大切なことだけれど、感情を"引き出し"、許されるのならそれに"寄り添う"こともまた、ポップミュージックだからこその大切な役割だと思う。…し、それを信じて、曲をつくってる。(2012.3.10) 風うける強きひとに、手紙を書いた。(2014.12.27) そして、ただ、そこに風が吹いている。(2012.7.17) それがそのひとにとって、追い風なのか、向かい風なのか。希望の風なのか、絶望の風なのか。それぞれの置かれている、それぞれの物語のなかで、風の”意義”は違う。でも、同じ時代に生きていて、そこに吹く同じ風に、それぞれの”意義”を見ている。(2012.7.17) そして、それらの一連の総てが、いつか、振り返ったときにあらためてはっきりと”時代”と呼ばれる。(2012.7.17) いつか僕も、僕らも、僕らではない誰かも、この今を生きる人々すべてと、彼らが生きたことのそのすべてが、やがて”時代”と呼ばれる。(2012.7.17) まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって 歩き出すよ よっちゃん似の人を今日街で見かけた。
よっちゃんだったのかな。 よっちゃん…あと28日…
あと28日でよっちゃんに会える…
それまでの辛抱だ…(>_<) http://girlschannel.net/topics/178699/
188. 匿名 2014/08/05(火) 09:30:38
183
ん?でも、個人的にいきものがかりは水野さん?がめちゃくちゃ面倒臭い人ってイメージあるからこれもちょい納得。
反原発とかやってた斉藤和義への文句を、Twitterで20くらいツイート分けてダラダラダラダラ書いてるのを見てうーわーと引いた思い出がある。
202. 匿名 2014/08/05(火) 10:02:38
いきものがかりは曲は普通に好きだし、きよえちゃんのキャラもうっとーしーと思ったことはないけど、水野さんのTwitter見て、「あ、この人相当拗らせてる人だ・・・」って思ったね。
セカオワ深瀬とはベクトル違うけど、かなり勘違い男だと思う。
221. 匿名 2014/08/05(火) 10:33:26
いきものがかりそこそこ好きな私は、Twitterを絶対に見ないでおこうと決めたわ(笑)
227. 匿名 2014/08/05(火) 10:43:01
いきものがかりの水野って人も結構イッチャってると思ったけどなあ
ファンじゃないからそう思うのかね?
277. 匿名 2014/08/05(火) 13:27:39
いきものがかりが今みたいに売れる前、地方のライブに行って出待ちたことあったけど聖恵ちゃんはハイタッチをしてくれた!山下君は「ありがとう、気をつけて帰ってね!」
と言ってマイクロバスに乗った後も手を振り続けてくれた!水野君だけ愛想悪かった
今は聖恵ちゃんと山下君はどうなのかわからないけど水野君は前から冷たい感じです。番組とかではよくしゃべるけどね 唯一無二の転才。
他の二人イラネ。
こんにちわー挨拶よっちゃん化アコギハーモニーのギターソロ阻止。
スキル好きすぎて〜好きすぎて〜好きすぎて〜。 好きすぎる。
コンサートよっちゃんだけ出てくれば良いのに。今からソロ頼んだらやってくれるかな。みんなよっちゃん目当
てなのにな。 よっちゃん好きだよ…
好きだよ、早く会いたいよ。
いきものがかりを自らプロデュースしていくよっちゃんはとてもカッコいいと思います!いつも応援しています!Twitterも毎日見てるので、リプ返して下さい!お願いします! >>210>>211
いきものがかりって、よっちゃんの才能だけで保ってるようなもんなのに何で未だにグループ続けてるのか不思議で仕方ない。
「吉岡さんには恩があるから」とか思ってるのかな。もう十分恩返しはしたと思うけどな。律儀なよっちゃん…
そんな所も好感持てるよ。 よっちゃん!
ソロになっても応援するから。
名前:水野良樹
デビュー日:2015年12月17日
レーベル:エピック
デビューシングル:「KILLER T SAIBO」
「KILLER T SAIBO」
2015/12/17発売 1st single
1.KILLER T SAIBO(作詞作曲 水野良樹・編曲 守田康平)
2.123 de Let's start WAR!(作詞作曲 水野良樹・編曲 亀田誠治)
3.I want to go home.(作詞作曲 水野良樹・編曲 高山右近)
3曲収録(ESCL-4490:¥1,165+税)
《初回仕様限定盤2大特典》
@水野良樹ライブ2016〜HELLO!ごきげん良樹?〜 チケット特別抽選先行案内封入
【受付期間:2016/5/12(木)昼12:00〜2016/5/15(日)昼12:00まで】
Aエリックカード001封入
※初回仕様限定盤が無くなり次第、通常盤が出荷されます。お楽しみに。 ツイッターで訴えたりライブ中に訴えればソロになるかなこんにちわー挨拶なんか変えられるよ。最後の大声も是非よっちゃんで(>_<)
アイドルに例えればよっちゃんのコンサートに知らないおっさんと関係ない女アイドルが紛れ込んでるようなものおかしいよね。 144.匿名 2014/08/05(火) 07:09:47
いきものはリーダーの奴が相当わがまま天狗らしいよ。
他の2人は奴隷のように従うだけで情けないってファンの友達が言ってた。
188. 匿名 2014/08/05(火) 09:30:38
183
ん?でも、個人的にいきものがかりは水野さん?がめちゃくちゃ面倒臭い人ってイメージあるからこれもちょい納得。
反原発とかやってた斉藤和義への文句を、Twitterで20くらいツイート分けてダラダラダラダラ書いてるのを見てうーわーと引いた思い出がある。
202. 匿名 2014/08/05(火) 10:02:38
いきものがかりは曲は普通に好きだし、きよえちゃんのキャラもうっとーしーと思ったことはないけど、水野さんのTwitter見て、「あ、この人相当拗らせてる人だ・・・」って思ったね。
セカオワ深瀬とはベクトル違うけど、かなり勘違い男だと思う。
221. 匿名 2014/08/05(火) 10:33:26
いきものがかりそこそこ好きな私は、Twitterを絶対に見ないでおこうと決めたわ(笑)
227. 匿名 2014/08/05(火) 10:43:01
いきものがかりの水野って人も結構イッチャってると思ったけどなあ
ファンじゃないからそう思うのかね?
277. 匿名 2014/08/05(火) 13:27:39
いきものがかりが今みたいに売れる前、地方のライブに行って出待ちたことあったけど聖恵ちゃんはハイタッチをしてくれた!山下君は「ありがとう、気をつけて帰ってね!」
と言ってマイクロバスに乗った後も手を振り続けてくれた!水野君だけ愛想悪かった
今は聖恵ちゃんと山下君はどうなのかわからないけど水野君は前から冷たい感じです。番組とかではよくしゃべるけどね >>216
わかります!私もそう感じていました。
よっちゃんは曲作りも一流だし、歌も上手いし。考えてみればボーカルを吉岡さんに任せる必要はないし、もう1人のソングライターも特に必要ありませんよね。
グループを組むことは、メジャーデビューの戦略としては成功だったと思いますが、一定の人気を博した今、残りのメジャーが必要とは最早思えないですよね…(^^;;
ライブで叫ぶのは少し恥ずかしいのでやめておきますが、Twitterで訴えかけてみようかと思います。私のTwitterをよっちゃんが読んでくれるかは分かりませんが…f^_^;
出来る限るの努力はしてみようと思います!共感者がいるとは心強いです!
吉岡さん&山下さん排斥
第一段階として水野氏こんにつあー化
頑張りましょう!! 今日はバレンタインデーですね
よっちゃんがTwitterで「コイスルオトメ」のランクupを応援しています
私達もコイスルオトメをダウンロードしてよっちゃんの願いを叶えてあげましょう!
こんにちわー挨拶よっちゃん化、そのためにはよっちゃんの曲がもっと認められることが必要
いまでも十分認められてますが… もう解散してそれぞれがソロでやればいいと思うのだが、厚木高校同窓会NHK職員支部(マジで実在するらしい!)が許さないのかな?
散々今までこき使ったんだろうが。そろそろ好きにさせてやれよ。 あれ?最近パトカー巡回してないの?
「みなさまの受信料」で宣伝してもらって億万長者になれたんでしょ?ちゃんとパトロールしなさいっ! NHK受信料と神奈川県民税払うのがイヤになるな(怒)いや、別によっちゃんが悪いのではなくてさ。 >>226
去年の2月末に生まれたってことは、結婚を発表したときには妊娠3ヶ月半くらいだったってことか 出来婚で相手が一般人だったから
披露宴はやらずに入籍だけで済ませたんかな 唐突なほっちの骨折話やいけすかない発言も
自分の出既婚のカモフラージュと正当化のためだったんか 以前のように3人でテレビのトーク番組に出ないのも
FCツアーをやらないのも
よっちゃんのプライベートに触れられたくないからか ソロ活動で外へ出まくってるのも
プライベートから目を逸らすための
煙幕張りみたいなものか キヨエーニャはラスコーリヨッチャンの魂を救えるのか? >>218
ついに成功しました。委員会バンドもありますし委員会バンド水野氏
シングル水野氏提供シングルですねさらに。
出身バンドメンバーは眼中になし。メシウマが続きますね。連勝連勝。
我々の活動が実を結びましたね。ソロ
音源化ソロ活動のみ推進がんばりましょう。こんにちわーwww セカオワ深瀬は120万フォロワーいるのに
いきもの水野は13万て貧弱すぎだな
連敗連敗もいいとこだろwww はあ?ひとりでいくつもアカウントあるかもしれないんだが。わたしは
5個くらいでしかフォローしてないんだが。
となかく連勝連勝なんだが。水野氏シングルだしな。 いきものがかり
ディズニーアニメーション アラジン
そこで流れる曲 ホール・ニュー・ワールド A Whole New World
風が吹いている という曲は、これにソックリですね
もとネタ とか パクリ パクり では 無いでしょうが
ゲッターロボ もとネタ ライブ いきものがかり
NHK オリンピック 五輪 ロンドン なつかしい
東京五輪どうなるか 佐野研二郎さんの件あったが はあ?行間なんだがwww
予想的中連続いよいよ横浜ラジオで歌うのも予想。横浜
ラジオライブ出演は水野氏のおかげよって歌わなければならない。これも広め
ましょう。これはわたしアイデアでないが女子会水野氏バースデー会ライブも
我々で広めましょう。 >>240
我々って5個のアカウントのことかよwww すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DN1OE 606名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:01:22.63
やはりこの時間はsonarで手が離せないから出没しないな
607名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:06:03.82
ミュージックスコップのときもそうだったな
そして福岡まで移動してる時間はIDが変わっていくんだよな
608名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:07:53.31
やばい
このスレで
よっちゃんの本音が全て暴かれて行く〜
620名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 08:53:59.14
おいおい、本当にラジオ生放送中はコピペ嵐がなくなってるじゃないかw
621名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 09:46:30.20
あ〜あ!完全にバレちまったなw
622名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:00:04.93
こんな形で終わっちまうとは
残念だよM野
626名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:20:41.14
聖恵のネガキャンを掘り出してきて
何度も晒して拡散しようとしたりしてたからな
ちょっとやそっとのお咎めじゃ済まないな 水野は消されるな
関ジャニに暗示をかけて崩壊させる楽曲を提供したことで
ジャニ関係者やファンの目の敵にされるな
自分で歌は暴力的だと言ってたのを実証する結果になったわけだ
東京五輪のライバルは少ないほどいいからな 関ジャニに毒まんじゅうを食わせたM野
してやったりという感じだな いきものがかりブランドを維持してタイアップとりたい陣営
いきものがかりブランドを利用したい水野プロデューサー
いきものがかりブランドを利用して作曲提供活動水野
いきものがかりブランドを取り入れてたい、提供先→何時も水野と記念撮影(相手先のファンはウザく感じないのかね)
聖恵はブランドの為、生かさず殺さず
ここ数年の水野売りを隠してきたのが、水野工作員組合 関ジャニ陣営に脱退を事前に教えてもらって
ぴったりの曲ができましたねの水野物語を作ってもらったのか
大手事務所も水野スポンサーなのかね
他陣営もいきもの聖恵を潰せて
水野といきものブランド、いきもの女性ファン層を手に入れる裁断
グループ晩年のいきものがかり水野推し
女性ターゲットに絞る戦略は、今後の大きな流れの為だったのだろう
Sなんとかもすでに関わっていたのか
本書かせたり 提供楽曲は、どれもパッとしないしヒットもないよね?
元スーパーーカーのいしわたりなんとかって人の歌詞も普通。無難な印象。
まぁ関ジャムに出てくるような人は、他人のヒット曲を分析して作ったつまらない作品を大量生産してる感じ。 20伝説の名無しさん2018/06/06(水) 00:36:14.51
精神分裂して自分アンチに化けたネット犯罪者の自演の水野のサブ垢
https://twitter.com/MPPj9v530GUVbYU 二つに分裂したつむじの成せる業か
佐藤が水野の精神の健康を心配するのも無理ないな
ツイッターでもねばりと何度でも繰り返し続けるのが身上だと言ってるし
五回告白して五回フラれて最後に笑われたエピソードを披露してたよな
sonarの藤田さんとの写真は悪者面したりして変身願望丸出しだし
ネットでもツイッターと検索よっちゃんだけで満足するとは思えないよな
どこかで悪の化身に変身して変身願望を叶えストレス発散してる可能性は高いよな
でも身バレしないように用意周到にカモフラージュはしてるだろう
例えば自分アンチに化ければ大抵の人は本人がやってるとは思わないよな
そして辿り着いたのがコピペ嵐天罰厨の自演の水野というわけか
自分の悪口を言われてるところに割って入って水野オタだと逆のこと言うのは
自分の味方が沢山いると思いたいし思わせたいからなんだろうね
そうやって自尊心を保とうとしているんだろう
しかも水野を非難すると水野はどうでもいい悪いのはオタだと言って
他人のせいにして自分に火の粉がかかるのを避けながら
ついでに自分には守ってくれる味方がいるんだと印象付けて一挙両得をはかろうとする
しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな
そしてそれを非難して止めさせようとすると
隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない
そして自分を大きく見せたくて帝国だと言ったり
自分はいろんな所から推されてるんだと主張する
そして吉岡は敵わないから逃げろと言って追い出そうとする
そうやって自分のライバルとライバルのファンに向かって示威行為をするわけだ
最後には取って付けたように自分とそのオタに天罰をと
そんなものがあったらねとでも言うようにに白々しく付け加える
自分アンチに化けながらしっかりと自分の宣伝をして我田引水することを忘れない
そして悪の親玉になってみたいという変身願望を叶えているんだろう
そんなこと出来るのはここしかないということなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています