TAKUYA(ex.JUDY AND MARY,ROBO+S)を語れvol.13 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヤラセだとしたらTAKUYA割食ってるだけじゃんw ヤラセと言うのか運営側は事前に誰勝たせるか決めてるパターンは素人勝ち抜けではある事じゃね
バンドの箔付目的というのか
今回は知らん オーディションにしてもコンテストにしても
本当に公平公正かなんてわからんからな
何故世の中にコネが存在するか考えればわかることだが >>378
まず世の中の不正やコネと今回の大会には何の因果関係ないんだが
お前の理屈だと世の中の全てがデキレや不正で成り立ってるのが前提なんだがw
今回の大会がデキレの根拠ってなに? 自分を使うのは高額だよと豪語し予防線を張ってる
そんでも良けりゃ使えってスタンスを崩さない
安売りはしないよ
一流だからね TAKUYAはJAMであらゆる運を使い果たしたと思う なんで?
アイドルへの曲提供は好調だし好きなようにバンドやってるじゃん
元ジュディマリみんな良くやってるよ 昔はTAKUYA嫌いだったけど自分が大人になってTAKUYAの気持ちもなんか分かるようになったな
一人のミュージシャンとしてもう一度大きな舞台に立ちたいと思うのは至極当然の事だし大きな会場で送られる声援なんかは半端ないくらい快感だっていうし金の問題じゃないんだよね
これは性格的な部分もあって野心家で負けず嫌いなTAKUYAなら尚更、逆に恩ちゃんとかはもういいやって感じだと思う
あり得ないけどYUKIがもう一回やってもいいよって言ったらTAKUYA絶対喜んでOKするし ↑
YUKIがもう一回JAMやってもいいよって言ったら @takuya54it
カビゴンをレイドバトルで捕獲してるオフのアイドルと、
ヨーギラス
@ebichu_staff
https://pbs.twimg.com/media/DG32j4XUMAEhLfK.jpg 公太さん恩ちゃん抜きのOverDriveはやはりだいぶ違うサウンドに聞こえるな
リズムが コピーした人ならわかると思うけど
最後のギターのフレーズ、ドラムと合わせるの最初はちょっと難しい
YUKIがドラムしか聴かない理由がわからないでもない
というかあのドラム叩ける人普通に尊敬します お願いだからここにアイドルと一緒の画像は貼らないで >>399
なんで??
それを含めてTAKUYAだろ! いいじゃん今やアイドルとしか仕事してないんだから
over driveはあのメンバーとしかやりたくないって発言は何だったのって感じだし TAKUYAは職人的な立ち位置なら優秀なんだから裏方に徹すればいいんだよ
JAMでもWARPの頃は佐久間さん振り切って音の部分ではTAKUYAのプロデュースなんだからさ
つうか洋楽とかだとギタリストの方が注目されたりするけど日本のバンドは正直90%以上はボーカルのカリスマ性で決まるわけだしね
バンドのギタリスト出身でその後一線に居れたのって布袋とhide以外に居るか? しかもTAKUYA自身が俺とか恩ちゃんの才能なんてのはYUKIの才能があってこそみたいな事言ってたのに レベッカのshakeはRED WARRIORSで売れた方なんじゃない?
今はなんか樹海みたいなとこで暮らしてるみたいだけど YUKIのスレでOver driveの話でてたけど
Over driveってレベッカのmortar driveからタイトル拝借したって普通にYUKIが言ってんのな 今再放送出てたけどまぁやたら楽しそうにやってらっしゃる
エビ中ももクロにはまらなかったらOver driveなんて見られなかったし結果オーライ アイドルと仕事もいいことだけど
昔のTAKUYA像は消えた気がする
画像見かける度にいい歳のオッサンが…とつい思ってしまう… TAKUYAってプライドめっちゃ高そうで実はそうでもないよね
正確にはプライドがなくなってきたって感じだけど 若い頃音楽突き詰めた奴は演者であれファンであれアイドルに行き着く法則は結構あるよ
突き詰めた奴ほど若い奴の聴いても昔なんか聞いた事あるし新鮮じゃなくなるからね TAKUYAはTwitter始めた当初ぐらいまでは尖ってて善意のファンにまで噛み付いてた気がするけど
今はめちゃくちゃ丸くなったよな
元々身近な人にはあんな感じなんだろうけど範囲が広まったというのか 丸くなったんじゃなくてマジ基地相手にするのが面倒いと学習し他だけじゃないの
怒るときは怒ってるでしょ >>409
仕事くれるのがアイドルだけだったとしか思えんけど SMAPのススメ!
シングルカットされる予定が何故かなくなったのは残念だったけどね アイドルへの曲提供に難色示す人もいるんだね
ジャニーズとかアイドルへの曲提供が仕事に困ってたりダセエって風潮でも無いけどね
むしろアイドルからの依頼は一種のステータスのイメージの方が強かったけど...
布袋だってももクロに提供してライブにゲストで参加するし、あの氷室でさえ曲提供してるのに >>416>>417
どっちにしてもアイドルじゃねーかw
誰からも曲提供のお仕事もらえないより色んなジャンルの曲をこれからも聞きたいね
まぁ、本人が歌う曲をもっと聞きたいけども 誰々に提供されたとかそういうのはあくまでアイドル側のステータスだと思うけど それに関してはもう金に困ってないような有名アーのアイドルの曲提供には提供する側にもメリットが無いと成り立たたないよね >>421
本人が歌うよりTAKUYAは別のボーカリストに歌って貰う曲書いた方が長所引き出すの上手いから似合ってると思うけどなあ...
GUITAR DE POPに入ってる曲とか何度YUKIに歌って貰いたいと思ったことか
コイビトとか凄い良いメロディーだしクラシックの後とかにJAMだしたら一番売れたかもしれないと思ってる 渋谷のナイト @shibuyanonight
TAKUYA「BOØWYは良いですよね。解散した後も色々出て。」
まこと「誰か上手い奴が裏にいるのよ。」
五十嵐「JUDY AND MARYは無いからね。この前、恩田がなんとかするって言ってたよ。」
TAKUYA「恩ちゃん、商売っ気あるからなぁ」
#渋谷のナイト #渋谷のラジオ
午後9:06 · 2017年8月16日
https://twitter.com/shibuyanonight/status/897791573815054336 ラジオ聴いてて、公太さんが離婚していた事に一番驚いた >>426
今驚いたわ
布袋、氷室がアイドルに提供しても何も感じないけど
なぜかTAKUYAには下心すごそうな印象があるw
さとう珠緒好きだったしね
変なオッサンが若いアイドルと絡みたがってるようにしか見えないスマン ジュディマリは無いっていうのはどういう意味だ?
タクヤ次第じゃないのか
それともレコード会社とか大人が協力してくれるところってことか再販めいたもん 企画してくれる人がいないって事じゃないの
当時のスタッフとかもうほぼソニーにいないって言ってたし
TAKUYAは話があれば協力はするってスタンスじゃないかと YUKIが首を縦に振らないとか。
YUKIが一番サッパリしてて過去を振り返らなそうだし。 再結成のこと言ってんの?
だったら完全にYUKI次第だしある訳ねー でもデビュー15周年企画で出したジュディマリトリビュートアルバムでYUKIもメッセージ書いてたよねたしか
結局そういうのってレーベル側が企画しないとないんじゃない
>>425にも上手い奴が裏にいるって言ってるし本人だけじゃどうにもならんのでしょ BOØWYとJAMって似てるよな
主要のメンバーの間に絶対に埋めれない確執があって再結成なんて絶対望めない、
ギタリストが才能あるからこそ解散の遠因になってて時が経って気持ちが変わってもボーカリストが首を縦に振らない
そしてボーカルだけが好きなファンにギタリストは邪険にされるとか本当そっくり BOØWYの場合は本人達の意思関係なくレコード会社が何年か区切りの小出し商法でずっと商売してきたからね
解散宣言のライブ映像とかわざとお蔵入りさせて15年近くたってから発売したり
ただ楽曲が良いのと発売すれば必ず売上チャートに入るから世代じゃなかった人間取り込んだ後追い作るの本当上手い 確執があってとか妄想
どうせ最初はベースとギターの不仲とか主張してたんだろうな あ、ごめんジュディマリの方はベースとギターの不仲だと思ってるのか んん?
ID:joWUSb6Iって解散の原因って何だと思ったるの? 夜のヒットスタジオって90年に終わってるみたいだから
五十嵐さんが正しいと思う。 知れば知るほど続けたいTAKUYA自身がJAMぶっ壊していってYUKIとTAKUYAが解散のキーになってる事なんて分かると思うけど... やる気なくして最終的に脱退する宣言した恩ちゃんもキーではあるしょ、それがYUKIが解散決意するキッカケになってるんだから
解散に絡んでないの公太さんくらいだよ 1つの エポック-メイキングなんだよ
次の世代がそれらを未だに越えられないんだよ
だから今でも生きる伝説として崇拝されてるんだよ
そしてこれからもな 解散決まってから〜解散後のインタビューとかみても皆言ってる事がその時々でバラバラで正直一言一句取るだけじゃ意味分からないけどね
JAMのお抱えライターだった佐々木美夏とかやたらTAKUYAよりだったしさ
まあでも「色んな意味」でTAKUYAだから解散したって部分はあると思うけど 年上のスタッフですら
誰もTAKUYAに意見できなくってたPOPLIFEツアーのリハーサルで
YUKIが「TAKUYAあれはないんじゃないの?」って優しく言ったら
「ごめん、本当ごめん」って皆に謝って肩落として帰ってったエピソードなんか意外で好きだったわ 原因もひとつふたつじゃなくて色々積み重なってるから言うことがバラバラなんでしょ
メンバーそれぞれ考えてることに違うとこもあると思うけどバンド内の雰囲気が悪くなった・恩ちゃんが脱退宣言した・YUKIが解散決断したってとこまでは事実だと思うよ
佐久間さんもバンドの雰囲気が良くない時があったとかドキュメントのインタビューで言ってたし >>445
POPLIFEツアーとかライブ観てるこっちがもうバラバラなの分かるくらいだからね
あの雰囲気はWOWOWの武道館とかドームの円盤みたくらいじゃ伝わらない
横浜アリーナの2日目とかマイクスタンド蹴り飛ばしてYUKIに詰め寄るTAKUYAとか見たくなかったわ
今でもYUKIのライターとかで横浜アリーナ行くとあれ思いだすもん クラシックのボーカル入れの時にYUKIが演奏に文句言ったあたりからヤバかったんじゃない だってPOP LIFEの製作とツアーはSONY側からの活動休止(長期休暇)の条件として致し方なくやったんだもん
そりゃそうなるよ でもPOPLIFEに尽力したのはTAKUYAだよ
みんなやる気なくて一人でロスでレコーディングしてたとか可哀想すぎる
解散の話になるとTAKUYAが責められがちだけど
周りも周りでしょ
当時のYUKIなんか恋愛に溺れてたのか、情緒不安定すぎてインタ読みながら引いたくらい 所詮外からは想像でしかわからないからインタビューがどれくらい当時の状況を正確に反映してたかはわからんけど
タクヤのビッグマウスっぷりが周りに悪影響だったのか
それともタクヤの言う通りもっとこんなことやれよあんなことやれよみたいな挑戦しろよっていうのが正しかったのか
なんとも言えないわ 確かにTAKUYAが引っ張って行ったからバンドが活動できて人気が出たんだと思うけど
TAKUYAの仕切りたがる性格や偉そうで高圧的な態度がバンドの雰囲気を悪くしてやる気を削いでいた面もあると思うしな まあTAKUYAみたいな性格の人が同じ職場にいたら絶対嫌だもんなあ じゃあタクヤが脱退してりゃお互い相思相愛か
いや そーじゃねーだろ
そーゆー事じゃねーんだよ 世間一般的には解散の理由はTAKUYAのせい
でも現実はTAKUYAがいなければもっと早く行き詰まって解散か、一度ブレイクした後なんとなくグダグダ続いてお終いだったろうね つーか恩田の経歴みればわかるけど飽き性だからあんだけ続いたのが奇跡みたいなもんだろ
普通なら2枚で解散してるはず 可愛いけどクソダサい。
YUKIはやっぱりスターのオーラ出てるよ 今のシーンで、予算がある業界はゲーム音楽業界とアイドル業界だからそこからの依頼もある 恩田は脱退宣言したけど別のベーシスト呼んで続けてくれって言ってたわけだしTAKUYAはみんなが言ってるようにバンド続けるためにYUKIを説得したりして引っ張っていこうとしてたわけじゃん
結局バンド解散させたいって思ってたのYUKIだけじゃないか
恩田がいないならジュディマリじゃないとか言ってたけど本音はソロで活動したいしTAKUYAとも離れたいと思ったんだろうな ジュディマリのイメージで歌うのももうキツかったみたいだしね
結果的にはいいタイミングで解散したって事じゃないの 恩田が結成当初のリーダーだったわけでしょ
YUKIも兄貴的な目線で慕ってたわけでいないならもういいやっていうのは普通にあるでしょう
会社でも仕事バリバリできる営業マンと周りへの面倒見が良い同僚ってどっちが上とか比較できないし
潤滑油みたいな人は集団には必要だよ
技術や才能やリーダーシップだけが1番上というわけではない
特にメンバー間からすれば >>451
それって自分のテイクが終わったら帰っちゃうって話じゃなかった?
結局価値観とかその時のモチベーションの違いで誰が悪いとかないと思うけどなあ
TAKUYAの言ってる事って俺はこんな時間まで残業してるのにアイツら定時で帰りやがってみたいな感じで
帰った方にしてみればキッチリ自分の仕事こなして時間になったから帰って何が悪いの?って感じだと思う >>467
TAKUYAが>>466に近い例えだしてたけどなw
最後に誰も俺と闘ってくれなかったのが悲しかったって付け加えてな ファンキー末吉「JASRACから分配金が1円も支払われていない」
一世を風靡したロックバンド「爆風スランプ」のドラマー、ファンキー末吉さんが8月18日、
JASRAC(日本音楽著作権協会)がライブハウスから徴収した著作権使用料の分配について、
不透明な運用がされているなどとして、文化庁に調査と改善命令を出すようもとめる上申書を提出した。
文化庁の担当者は「事実関係を確認したい」とコメントしている。
末吉さんは「全国のライブハウスで合計204回のライブをおこなった。
ところが、自作の曲を演奏していたにもかかわらず、JASRACから分配金が1円も支払われていない。
個人的な感情だが、(JASRACが)店をかたっぱしから訴訟していく姿、音楽教室から徴収するときの強引なやり方に嫌な思いをしている。
八百屋のような普通の商売だったら、態度の良い店と付き合いたい。
演奏権はJASRAC独占で、選択肢がないのが一番の問題点だ」と話していた。 >>465
YUKIがメンバー紹介の時TAKUYAの紹介忘れたから
当時2chなんて無くてブログのコメント欄とかであれはYUKIのTAKUYAへ対する反発が招いたとか言う人いたけど単に忘れただけだと思う
>>471
確か横浜アリーナ3daysだった記憶だけど2日目か3日目
どっちかは忘れた >>474
それ豆◯屋のTwitterからパクってきたでしょww 公太さんて本当に上品な顔してる。まだまだモテるんだろうなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています