高橋徹也 その7 [無断転載禁止]©2ch.net
>>372
特典目当てで既に2枚持っている。
今回は特典つかないけどもう1枚買うぞ
ということかと。 例の悪意はあるけど読解力の無い人ぽいなと思ってスルーした
俺もスタイルは3枚買うことになりそうだけど1枚はサイン入りだから良しとする >>373
親切にありがとうございます。
何か今回特典がつくのかなと思ってしまいました。そういうことなんですね。
>>374
このスレに書き込むのはまだ2回目なのに、悪意のある誰かと間違えられるとはひどいですね。 >>374
信じてもらえないと思うけど、私が>>358ですよw
悪意はあるけど、読解力はあるので心を改めて親切にレスした次第です。 悪意があって読解力は無いのが358の特徴だから偽者 >>377
悪意あるのはそっちの方じゃない?
自分はファンの中では若い方ですよ。
排他的だからファンが増えないんだよ。
本人が若い子にも気軽に手にとってもらえるようにCDの値段安くしてたりするのに、肝心のファンがこれじゃあね。 >>376
ずっとコンスタントに追いかけてるわけではないので、前回発売時の購入特典にピンとこなかったんです。読解力がなくて申し訳ありません。
ここ、わざわざそんな言い方しなくてもいいのにって人が多いですね。なんだかなって思います。 そこまで頭の悪さと性格の悪さが滲み出るレスが書けることに感心する
自分はファンの中では若い方ですよ。には爆笑した タカテツも決して性格いい方ではないので
ある意味ファンはアーティストの鏡であるw
微笑ましく思えてきたよ あの狭いレテの中に悪意オバサンやら私は若い方オバサンやらがひしめき合ってると想像すると笑える
まさに隔離病棟 スレ最初から見ると悪意ある人だらけに思うけどね。
売れないアーティストのファンって変な選民意識と自意識あるから仕方ないか。
ライブ行くとみんなガン検診受けてるような年代の人らばかりじゃん。
平成生まれの20代がおばさんならみんな化石になってしまうよ。 ポプシクリップのイベントで少なからずファンが増えたようですね ツイッターで応援・宣伝してる人、有難いとは思うがジャケットにダサいフォント被せるのは勘弁してほしい。。。 REFLECTIONSライブ、録音して出してほしいな。
再発しないのであれば。 いやー、このバンド編成はホントいいわ。次も楽しみ。 ドラムス脇山クンがいい感じでしたよね。
より「タカハシテツヤの世界」に沿ったドラミングというか。
「Reflections」再販出来ないらしいから今日の演奏音源化(出来ればDVD化)してほしい〜。 ソロとかデュオではおなじみの「Feeling Sad」をバンド編成ではじめて聴いた。
よりしっくりきてすごく良かった。次の新譜に入るといいな。
>393
脇山さん良かったですよね、いつにも増して。
他のメンバーも目と耳をもってかれる瞬間が何度もありましたが。 開演前の物販はすっかり定着したな
ここで要望するのも無駄では無いらしい 次のバンドライブが7月って寂しいな。
去年、一昨年みたいにワンマンではない対バンも見たい。 演奏終了後の物販がノーマルだった頃は高橋さん自ら物販してて、それこそファンのオバサマ達が嬉しそうに喋りまくって、高橋さんが真面目に何でも答えてるの見るのもも微笑ましい景色だったがなw 終演後の物販は変わらずじゃないの?
終演後に話し掛けるでもなくただタカテツをずっと見つめてたオバサンもまだ居るのかな 開演前に買うもの買って、ライブ終わったらソッコー帰ったから分からん。
でもあの光景眺めてる時間も悪くないんだよな。 ライブ後にはCDにサインしたりファンの方と会話してましたよ。ありがたいです。 Reflectionsライブ良かったよな〜。
地味曲多い(サマーソフトソウル除く)アルバムだけどライブで聴けば良質なインストもののグルーヴと歌の世界を同時に楽しめた。
「Feeling sad」「悲しみのエコー」も最高!
贅沢な時間だったね。 婆達と話したら「タカテツしか聞かない」「タカテツとアイドルしか聞かない」みたいな人ばかりで驚いた
正直アイドルの追っかけと紙一重な印象よ >>特に野郎ども。俺はいつでも待ってるぜ!なんて(笑)
ありがたいけどレテ以外で誘ってくれ
取りづらい、行きづらい、聞きづらい、息苦しい、誘いづらいの五十苦はさすがに 実際はおばさん怖い、トイレ臭いなどなど五重苦どころじゃないんですけどね まーたタカテツ気取り登場
勝手に喧嘩売ってまわるの本当迷惑だろうに おばさん客が怖いって
他のお客さんを威嚇とかしてるの?
それともマナーが悪すぎってこと? ご当地アイドルのライブにいつも来るおじさんがいたら何となく怖いだろ 新入り、特に若い女が何かすると一斉に真顔でガン見する
タカテツと話そうもんなら眼から何か出てる leteのライブってそんな感じなのか
吉祥寺とか風知空知でしか見てない俺は正しかったんや このスレでよくそういう話でるけど
実際そんなガン見なんて見たことないよ
私怨なのか何なのか、同じ人がそうやって書き続けてるように思える
みなさん和気あいあいとしてますよ
(それはそれで寄り合い感があって別の意味で辛く感じることもあるけど) ガン見されるのはグループ外の人だろうからそりゃそうでしょw はたから見てて、ってことです
自分はグループ(?)にも入っておらず
タカテツさんにも話しかけないので >>416
新入りでもなく若い女子でもなくタカテツと話もしないから単に対象外なのでは?
敵視する理由が無ければ睨まれないよね >>417
いや、だから「はたから見てて」だってば
あまり見たことない人が話しかけてても
その人に対して常連さんが睨みきかせてるようには見えませんよ、ってこと
自分はもちろん息を潜めているので何もありませんw レスの癖からしてもいつもの人なんだろうけど
「自分ははたから見てて無いと思います」と熱弁されても説得力はあまり無い
「私は見たことないのでイジメは無かったと思います」のクラスメイトと一緒でしょ
leteの雰囲気は知ってるしいわゆるアイドルオタの縄張り意識からしてもそういうこともあった気はする そんな怖いところじゃないよ。おいでよどうぶつの森。 自分は怖いと感じないので怖くない、が誰にでも受け入れられ得ると本当に思ってんならちょっと頭おかしい
怖いと感じる人もいるけど自分は怖くない、でも怖いと感じる人もいるかも知れない、が当たり前 >>419・421は繰り返し反論ぽく例え話で内容をすり替え続けてるけど何がしたいの?バカなの? タカテツ、シンセ弾くんだね。
CD買ってもマトモにブックレット読んでなかったから知らなかったわ タカテツのアナログシンセ最高だわな
Blue Songの間奏とか夜とばのアウトロとか >>422
お仲間が黙っとけって言ってるよ、おばさん
いちいち火消しさせられるのが大変だってさ 鎌倉の店主嫌いだから載せないで欲しい。あの顔見るとイライラする >>426
lete店主が嫌いというのはよく聞くけどmolnは初めて聞いた
タカテツとのエピでKYぽいのは何となく分かるけど何かあったの? >>427
詳しくは書けないけど人を小馬鹿にしたような態度が節々に感じられた。
男には好かれるんだろうけど女には嫌われるタイプの女だと思った。
自分はlete店主に対しては全く悪印象は感じなかったから受け手によって感じ方が違うんだろうね。 >>428
男には好かれるタイプならタカテツが大好きなのは仕方ないような
lete店主の話はいくつか聞いたけど例えば不満や文句を言われたら「来ていただかなくていいです」で即出禁だそうです 鎌倉のお店、当日キャンセルや無断キャンセルはチケット代金を頂きます。って書いてあるけど、当日ではなく事前にキャンセル申し出たらチケット代金全額振り込んでくれって返信来た時はびっくりした。
それならホテルみたいに事前キャンセルもキャンセル代金を100%頂きますってきちんと書いてくれればいいのにとは思った。 >>430
何日前のキャンセル?
結局それで振り込んだの? こんな場末のスレで住人の誰がどこの箱店主好きか嫌いかなんて本当にどうでもいいな 本当にどうでもいいなら見もしないよな
こんなこと言う奴に限って死ぬ程気にしてるw 別に好きだの嫌いだのが見たくてここを覗いてるんじゃないんだよ
もし情報と感想が別スレになってるんなら、そういう感想関連スレは多分見ないね
たまたま居合わせただけのことが好意の結果だなんて思春期みたいな自意識だな >>434
ここはどう見ても感想スレなんだし来なきゃいいじゃん 情報と感想が別スレになってるんなら、って書いてあるけど読めないかな?
ブログ読み飛ばしてることもあって音源情報が書かれてたりするからスレの新着はチェックするんだよ
432で書いたことも「どうでもいい」っていうだけのことで、書くなとか読みたくないとは言ってないさ そもそも公式読み飛ばしがおかしいだろw
玉石混交のここに情報を期待する意味も分からない
大体君が書いてるレスにも何の情報も無いしねえ
感想どころかただの日記じゃん すっかり商売上手になって複数買いさせるのが当たり前になったねえ
買うけどアナログは飾りだな >>439
アンタまじか。オレは普通に嬉しいぞ。
今まで商売っ気全然ない人だったし、2曲の新録あり、CDもつく!しょっちゅうTwitter更新する程のアナログ派な人だし。最高じゃん。 >>アンタまじか。オレは普通に嬉しいぞ。
何がまじかか知らんけど買うと書いた。
>>今まで商売っ気全然ない人だったし
いつの話?自分で管理するようになってから変わったろ。
スタイルは3枚買わされてるわw
>>2曲の新録あり、CDもつく!
だからレコードプレイヤーが無いから飾り。新CDのみがあるならそっち買いたい。
>>しょっちゅうTwitter更新する程のアナログ派な人だし。最高じゃん。
本人が念願叶って喜んでるのは微笑ましいけどねえ。 素朴な疑問だがスタイルなぜ3枚?
スタパとHMVで2枚ならわかるが レテは本当におばさん天国なんだろうなあ
タカテツも多少疑問を感じ始めてるようだけどレテ方式が全ての原因なことにいいかげん気付けよ タカテツの思惑通りレテおばさんサークルは完成したのにねえ
今更あそこに男や若い女を呼び込もうとしても無理でしょw ファンの高齢化も深刻
70代は確認済み、80代も居そう >>450
タカテツ目当ての動員が見込めないから声かからないだろうね。
レテ方式だけでなく、最近は演者側でも限られた仲良しメンバーと排他的な仲良しごっこしてる感じが新規を呼び寄せづらくなってる感がある気がする。
数年前までスタンディングのハコでやってたのをほぼやらなくなったのは採算が取れなくなったから?
レテほどじゃないけど、予約制の変わった店でライブやったりする事が多いからそれも行きづらさの原因かなと。風知空知はハコですが。 今回も頼まれもしないのにタカテツ気取りが憶測と推測だけでネガティブにお答えしてみました〜 >>452
そう書いて煽りたいんだろうけど、別にタカテツ気取りではないよ。
本人は気の合う仲間と素敵な場所で楽しく音楽やれて幸せだと思ってるんでしょ。
同じようなメンツしかライブに来てない時点でそれに賛同できるのは数少ない人しかいないということだけどね。 >>454
454(=451?)はタカテツにどういう風に活動して欲しいの?煽りではなく、純粋に聞きたい 何目線で語ってるのか不明な451の妄想はどうでもいいや
タカテツがleteを続けたいなら続ければいいと思うけどあれを活動の軸にしてるのは疑問
そこにタカテツが居るだけで幸せという客は毒でしかない どんな音源出したって賞賛されるのがわかってるんだったら成長も衰退もしないだろうな
タカテツ自身が音楽とどう向き合うかとは別問題に、環境としてはほぼ最悪だろう >>455
決まった場所や限られた仲間との仲良しこよしごっこではなくもっと視野の広い活動して欲しいと思ってる。
煽りという言葉を使ってしまったけど、>>456や>>457の言うこともわかるよ。
限られた人しか行けない狭いハコで、褒められる事がわかっていて音源を出したり演奏するのって楽しいんだろうか。
自分の歌詞や過去の作品について自画自賛するところもモヤモヤする。
エンドレスサマーが好きじゃないんだがアナログ盤出したり推してるのもあって最近はタカテツから離れ気味だわ。
自分みたいな頭の固い馬鹿には理解できないだけなのかもしれないし、レテの店主みたいに文句言う奴は来るな、わかる人だけどうぞみたいなスタンスなんだろうねタカテツも。 >>458
そこまで悉く合わないならお互いにとって不幸だからもう離れた方がいいだろ
それはともかく記憶違いで無ければleteワンマンて「他のとこでは出来ないような実験的な演奏をする」がコンセプトだったはず
それがleteの狭さと予約と来場しづらさからファンクラブ向け定期演奏会になっちゃったんだよな
ついでにlete店主が回転率上げる為に無理やり詰め込んでるから演奏以外のことに気が散る
更に何人かの常連のおばさん達が椅子をちょっとずつ下げるから最後列はほぼ拷問 >>458
答えてくれてサンキュー。「視野の広い活動」って具体的にどういうのかな?
それなりに長くファンやってるけど、昔は気心知れた仲間すらおらず、時には数ヶ月ライブが無いこともあった時期を考えたら、今みたいに仲間がいて定期的にライブをやっているのは、恵まれた環境だとおもうけどなあ
昔のスタンスでいても結局ファンは増えなかったし。「視野の広い活動」が仮に「全然絡みがない人たちと積極的に対バンしていく」だとしたら、かなりハードル高いよね。本人の気質的にも。。
「エンドレスサマーが好きじゃない」という点も含めて、459の言う通りに残念ながら今のタカテツとは合わないんだろうね。(近年ファンになった人にはエンドレスサマーは軒並み高評価というイメージあり)
また気にいる作品が出たら戻ってきては >>459
新曲やったり、未発表曲やったり、一応「他ではできない」ことをやってる気はします。それが内輪向けって言われたら仕方ないけど あ、こうやって書くと「また常連BBAがレテ擁護」って言われるんだろうな。。
別にレテdisの意見をたたきつぶそうとかは思ってなくて、自分はこう思うって書いたつもりです。 >>461
別に内輪受けや向けを全否定してる訳じゃないですよ
それが軸じゃ不味いんじゃないの?と感じてるだけで
最初の頃はMonaワンマンに対するコアなleteワンマンて明確な位置づけが見えた
どう見てもただのスケールダウン(あのキャパじゃ満員当たり前でしょ)な上にlete自体に問題点が多過ぎる
音が良い訳でもない、狭いにも程がある、便所臭い、予約&来場しづらい、徹底的に要望を無視する店主等々
Monaも入場の仕切りの悪さにはうんざりしてたけどleteはもう無理
個人的にはlete=行きたいけど行かない、になってる あの頃のタカテツは今のleteを見てどう感じるのだろう 毎回「満席のためキャンセル待ちを受付中」な状態なのに基本的にはleteソロワンマンのみ(関東では)の限定発売という圧倒的な内向き感 基本的には・・・ですか。
例外があったとしても入手は難しいだろうな。
スタンスは分からない訳ではないけど、あ〜feeling sadだわ。 タカテツは余程ファンクラブ限定アイテムにしたいんだねえ とにもかくにもfeeling sadは超名曲。私もかなりいい年になってきたけどこんなに心に刺さる曲が聴けるだけで高橋徹也さんには感謝しかない。汲めども尽きぬ才能に驚きます。ちょっと誉め過ぎ? 最近のタカテツの自画自賛とファンクラブの誉め殺しは度を越してる気がします
神曲とか超名曲とか気軽に言われるといろいろ空しくなります >>469
まあ聴いてみなよ!
バンドライブは会社休んで遠征する価値あり。
サビ前の
♪こーとなーんだと〜思ーう〜♪
のところが激しく揺すぶられる!
音源待ち遠しいな。 バンドだろうがワンマンだろうが普通の人はライブ程度でいちいち仕事は休みませんよ
leteファンクラブと言われるのはこういう辺りなんでしょうね
タカテツしか聞かなければタカテツ最高になるのは当たり前の話でこのアイドルオタ的視野狭窄感が本当きつい 例え万人に受けないんだとしても閉じた環境で完結してほしくない
良い音楽をやってる自負があるなら尚更 タカテツはこういう奴隷のように従順なおばさんやおばあちゃんを集めて親衛隊でもつくりたいの?
いいかげん気持ち悪い